大峰山桜公園

今日は毎月恒例となった大学病院へ行ってきました。
慢性腎炎と言われて腎生検を受けてから、すでに15年にもなります。
医者
いつものように採血と尿検査を受けて診察、クレアチニンの数値から人工透析はいつぐらいからしなければいけないのかを確認、「数値が一桁になったら」との回答で、更にそれはだいたい何年後とみているのか?聞いてみると、「約2年後くらい」との事らしい・・
看護婦
どうやら定年退職と同時期くらいだろうか

まあ腎臓は治らない臓器らしいので仕方ないか!


通院中の車のラジオで、新発田市の大峰山桜公園からの中継が入ってきました。桜の種類が多い公園で、数日前のブログで書いたように、全国から集めた桜が100種類以上、約300本の桜が植えてある場所です。

平成になってから出来た公園で5分くらい山登りします。(*^^*)
咲く時期が違う為長く楽しめますが、本数が少ない為あまり知られていませんでした。看板は有りますが、それほど混むわけでも無く穴場的スポットです。放送して欲しく無かったです。(T_T)
まあ仕方無い・・・
前回は3本だけ咲いていたと書きましたが、今は・・・
桜公園-10
少し多くなりました!(・∀・)

すぐ目に付いた桜は、ピンクが映える桜でした。(*^^*)
大峰山桜公園(紅豊)-2
大峰山桜公園(紅豊) 「紅豊」
名前の通り、紅が豊かに咲いている事から来ているのでしょうか?
桜案内板や名札が付いているのでアップし易いです。(^^ゞ

桜公園案内図

咲いてる桜を撮ってると、意外と咲いている事に気づきます。
まだ少ししか咲いていないものを含めると、15種類くらいになるのでしょうか?
それぞれ同じように見える桜ですが、よく見ると個性が有りますね~!(*´ω`*)
大峰山桜公園(鞍馬桜)-2 大峰山桜公園(紅鶴桜)-2 大峰山桜公園(アメリカ)-2
   鞍馬桜       紅鶴桜       アメリカ

大峰山桜公園(御衣黄)-2 大峰山桜公園(小松乙女)-2 大峰山桜公園(小倉山桜)-2
   御衣黄       小松乙女      小倉山桜

大峰山桜公園(小彼岸)-2 大峰山桜公園(水玉桜)-2 大峰山桜公園(雛菊桜)-3
   小彼岸       水玉桜       雛菊桜

大峰山桜公園(染井吉野)-2 大峰山桜公園(苔清水)-1 大峰山桜公園(大漁桜)-2
   染井吉野      苔清水      大漁桜
大峰山桜公園(大山桜)-2 大峰山桜公園(陽光)-2 キティちゃん
   大山桜       陽光

しかし、風景としての桜の方が好きかも・・・
桜公園-7

桜公園-2  桜公園-6

桜の博物館のような公園ですが、私的にはやはりソメイヨシノ一色でも、前回アップした鳥屋野潟公園の桜林のような桜が一番良いなぁ~!
来年こそは、良い天気に恵まれますように!( ̄十 ̄)アーメン・・・



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは 初めまして

桜って、たくさんの種類があるんですね。
先日、素晴らしい桜の写真を投稿されている方へのコメントで、桜はとても撮るのが難しいですね、と書いたのを思い出しました。
そんな思いの時、プリティ・カフェ・チューリップさんの桜のオンパレードを拝見し、上手いなと衝撃を受けました。

ブログを拝見しながら、前向きに頑張って明るく生きておられるようすが励みにもなっております。
私は腰部脊柱管狭窄症と両足の座骨神経痛でひどい目にあい、以来、少し不安定な足腰ですが、励みにさせていただきます。

soujiityann 様

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは 初めまして
初めまして!(*´∀`*)こんばんは~!
ご訪問、ありがとうございます!

桜って、たくさんの種類があるんですね。
先日、素晴らしい桜の写真を投稿されている方へのコメントで、桜はとても撮るのが難しいですね、と書いたのを思い出しました。
そんな思いの時、プリティ・カフェ・チューリップさんの桜のオンパレードを拝見し、上手いなと衝撃を受けました。

ここの山だけでも100種類以上有ります。
写真を撮るのが難しいと思って撮った事は無かったです。^^;
私の写真はデジカメですから、それなりに見て下さい。(´∀`;)

ブログを拝見しながら、前向きに頑張って明るく生きておられるようすが励みにもなっております。
私は腰部脊柱管狭窄症と両足の座骨神経痛でひどい目にあい、以来、少し不安定な足腰ですが、励みにさせていただきます。

ハハ・・(^_^;)あまり深刻に考えるのは好きでは無いので、
身体は自分で管理しないと誰にも分からないですからね。
十分注意してお過ごし下さい。(・∀・)

No title

こちらも開花宣言したみたいで
桜祭りに花を添えそう~^^

腎臓…大変です!
透析までいかないように過ごせますように

春ですね~

おはようございます。
大峰山桜公園には、知らなかった桜がたくさん咲いているのですね。
陽光桜。オオシマサクラ、御衣黄桜、八重の桜くらいしか知らなく
初めて見る桜を見せていただきました。
小彼岸と雛菊桜は、とってもかわいらしい桜なのですね。
特に雛菊桜は、「雛」という文字が付いているので
かわいらしい女の子のように感じました。

↓のブログを読ませていただきたくさんの春を感じる事が
できましたよ。
有難うございます。

昨日、山中を車で通ったのですが、山フジが咲いていましたよ。
もうすぐ連休になりますので、ゆっくり見物に行きたいと
思います。


 

tedukuridaisuki 様

こちらも開花宣言したみたいで
桜祭りに花を添えそう~^^

とうとう開花宣言出ましたね!
今日北海道の一部でも開花宣言が出たようです。(*´ω`*)
日本全国、春ですね~!こちらでは葉桜になっていない桜を探す
のは大変になってきました。春も半ばです。(^o^)/

腎臓…大変です!
透析までいかないように過ごせますように

いつかは透析治療しなければいけません。
まあ楽観視していますけどネ(*´∀`*)
歳を取るとすべて大丈夫なんて難しいでしょうし・・^^;

ノンタン 様

春ですね~
おはようございます。
大峰山桜公園には、知らなかった桜がたくさん咲いているのですね。
陽光桜。オオシマサクラ、御衣黄桜、八重の桜くらいしか知らなく
初めて見る桜を見せていただきました。
小彼岸と雛菊桜は、とってもかわいらしい桜なのですね。
特に雛菊桜は、「雛」という文字が付いているので
かわいらしい女の子のように感じました。

こんばんは!(*´∀`*)
春ですね~!この桜公園は、全国から集めた桜が小さな山のアチコチ
に植樹されています。私も見ないと分からないです。^^;
染井吉野は終わってますが、ここでは5月半ばまで咲いてる桜がある
ようで、また寄り道出来たら寄ってみようと思います。(^^ゞ

↓のブログを読ませていただきたくさんの春を感じる事が
できましたよ。
有難うございます。

いつもありがとうございます!(^o^)v
春も半ばになってきました。次はチューリップが少し続くと思います。
新潟の春の代名詞になっていますので、良い天気に恵まれる事を
願っています。

昨日、山中を車で通ったのですが、山フジが咲いていましたよ。
もうすぐ連休になりますので、ゆっくり見物に行きたいと
思います。

山フジがもう咲いているのですか!早い気もしますが九州地方は少し先を
いってますね。昨年のブログでヤマフジを検索してみたら、新潟では5月
に書いてました。来週そちらへ向かうので見て来よう~と!(*^o^*)
 
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!