連休最終日

連休最終日、息子次男夫婦が遊びにきました。...(^-^)o
孫が2人になりました。
先月3歳になったばかりの春馬くん!
春馬くん3歳です。
子供の成長は早いものですね~!すっかりお兄ちゃんです。

そしてお初です。
・・ソウタくん・・漢字を聞いたはずなのに、( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
ソウタくん7ヶ月です。
もう少しで7ヶ月、思った以上に抱っこしたら重かった。(ノ*゜▽゜)ノ
ソウタくんです。
もう8kgも有るとか、赤ちゃんは軽いという概念でした。^^;
お母さんは大変!子供を育てるのは重労働ですね。
忘れていた感覚でした。遊びに来てくれてありがとう!(v^-^v) ♪


昨日の白い牡丹に続いて赤い牡丹も咲きました。
ボタン赤-2
“o(* ̄o ̄)o”角が立ってる?ように見えますネ~偶然かな?
飛ぶアゲハチョウ
今年初のアゲハチョウです。
庭をグルグル回っていましたが、ようやく近くに飛んで来たので1枚!
飛んでるのは影でわかりますね。
花と一緒に撮りたかったですが、
これだけです。ρ(-.-、)
アゲハチョウやモンシロチョウが飛んでくると、夏が近く感じますネ。


我が家は親世代の家と私の家を渡り廊下でつなげているのですが、その親世代の奥の部屋が母親だけになってから物置と化していました。

その物置と化していた奥の部屋、連休中に要らないモノは全て廃棄して私の部屋(書斎と言いたい)が誕生しました。(=^‥^)/
部屋-1ドアを開けると小さな部屋の方、私専用の冷蔵庫に観葉植物が有ります。

部屋




左にまたちょっと小さめの部屋、敷居を外して両方使っています。
テレビとパソコン、次男がいらないと言って置いていったソファー、昔使っていたテーブル、等など、新しく買ったモノは何一つ無いですが、連休中ず~と掃除に追われていたので、完成して良い気分です。(〃'∇'〃)

これで時間や奥さんに気兼ねなく?
        ・・・・・我が家で飲み会も出来ますよ。(⌒^⌒)b



長い連休も今日で終わりです。
過ぎてしまえば、あっという間に終わりって感じです。
明日からまたブログ更新に間が開くかと思いますが、
宜しくです。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

こんばんは~v-410
いつの間にかお孫さんが2人になってたのですね。
チューリップさんが、おじいちゃんか~
私も人のこと言えないですけどお互いそれなりですね。v-392
それにしても息子さんはソックリと言われていたのにお孫さんは
まったくおじいちゃんに似てるとこ無いですね。v-407

お部屋、良いなぁ~!v-411

No title

うらやましい生活ですね~。(^^ゞ

牡丹、角

こんにちは(^^)
ゴールデンウィーク、終わりましたね(^O^)
ユックリなさったかと思いきや、書斎作りに勤しんでらしたのですね〜
部屋を改造(?)するのって大変ですよね♪
でも、素敵に綺麗に出来上がりましたね〜d(^_^ )ヨカッタヨカッタ。

牡丹にツノ!(@0@;) 見えます見えます♪
綺麗に咲いてますね〜美しい色です。
暖かくなったのでアゲハさんもこれからもっと増えますね。

ところで、お孫ちゃんの可愛い事♪
長いお休みには チョイチョイ見させてもらえそうで、成長も楽しみですね〜目尻下がりっぱなしでしょうかd(^0^ )

No title

これからにぎやかになりますね。
わが家がそうです~^^

自分の部屋
絶対いいです!
居場所とか落ち着き場所とか
作業部屋とか
自分のスペース大事!

満面の笑み、何とも言えない可愛さですね!こちらの顔までユルミっぱなしです。
小さい子どもさんの姿は、何よりの癒しです( ^ω^ )
お部屋も素敵!模様替えは、いい気分転換ですよね。マイルーム、いいなぁ〜。またご様子教えてくださいね。

桂子 様

こんばんは~v-410
いつの間にかお孫さんが2人になってたのですね。
チューリップさんが、おじいちゃんか~
私も人のこと言えないですけどお互いそれなりですね。v-392
それにしても息子さんはソックリと言われていたのにお孫さんは
まったくおじいちゃんに似てるとこ無いですね。v-407

こんばんは!(^o^)/
おじいちゃんって誰の事だ~?と思っていたのはいつの
話しになってしまったのか(*´∀`*)
もう慣れてきましたが、歳を実感してしまいますね。
子供は人相というか顔はコロコロ変わりますよね。(゚∀゚)
今の所、奥さん家系なのかも知れませんネ。

お部屋、良いなぁ~!v-411
一人で居るとチョット広いと言うか・・寂しい気もします。^^;

yosshy 様

うらやましい生活ですね~。(^^ゞ
数日経ちましたが、小さい部屋なのに片隅にしか座っていません。
まだこの空間に馴染んでいないです。(´∀`;)
我が家から渡り廊下を通って一番奥の部屋ですから、途中の
廊下にも電気を付けないと歩き辛いのが今の所難点です。

凪 様

牡丹、角
こんにちは(^^)
ゴールデンウィーク、終わりましたね(^O^)
ユックリなさったかと思いきや、書斎作りに勤しんでらしたのですね〜
部屋を改造(?)するのって大変ですよね♪
でも、素敵に綺麗に出来上がりましたね〜d(^_^ )ヨカッタヨカッタ。

こんばんは!(^o^)/
ゴールデンウィークが終わって会社へ行くのがイヤになり
ました。(^^ゞ
書斎って響き良いですね。部屋作りは楽しかったですけど
会社行く日には疲れていました。(;^_^A

牡丹にツノ!(@0@;) 見えます見えます♪
綺麗に咲いてますね〜美しい色です。
暖かくなったのでアゲハさんもこれからもっと増えますね。

牡丹見えるでしょう!(*´▽`)
昨年は白だけで、赤はまったく綺麗には咲かなかったので
アップしてなかったのですが、今年は良かったです。(^o^)v
アゲハはこれからもっと増えてきますね。楽しみです。

ところで、お孫ちゃんの可愛い事♪
長いお休みには チョイチョイ見させてもらえそうで、成長も楽しみですね〜目尻下がりっぱなしでしょうかd(^0^ )

可愛い孫が出来るのは嬉しいのですが、我が家は男ばっかり!
内緒ですけど、女の子の孫が欲しいですね。(*^^*)

tedukuridaisuki 様

これからにぎやかになりますね。
わが家がそうです~^^

そうなると良いですね。(^-^)
tedukuridaisukiさんの所は、賑やかそうですよね。
我が家はまだ0歳と3歳ですから、これからですね。

自分の部屋
絶対いいです!
居場所とか落ち着き場所とか
作業部屋とか
自分のスペース大事!

良いですか~!
そうですね、自分の好きに使えますからネ!
私の使い方は・・・まだ分からないです。^^;

ナカリママ 様

満面の笑み、何とも言えない可愛さですね!こちらの顔までユルミっぱなしです。
小さい子どもさんの姿は、何よりの癒しです( ^ω^ )

赤ちゃんはどんな子供でも笑うと可愛いですね。("▽"*)
いつでも居れば良いのですが、外孫なもので残念です。
長男は結婚する気が無いみたいで、・・・(T_T)

お部屋も素敵!模様替えは、いい気分転換ですよね。マイルーム、いいなぁ〜。またご様子教えてくださいね。
部屋はこれから荷物が多くなると手狭になるかも知れないです。
なるべく荷物を増やさないようにしたいですね。
どれくらい保てるかが勝負ですね。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは。
春馬ちゃんはもう3歳なんですね。

こんばんは~!(^o^)/
そう少し前に生まれたと思ってたのに、もう3歳です。
婿先は今の所大家族で可愛がってくれる人が多いので、
中々連れて来れないみたいですね。(^^ゞ

お気遣いありがとうございます。
休み明けなので仕事は疲れますが、なんとか慣れてきました。

花ですか、良いですね!まだそこまでいけて無いです。^^;
今度の土日にきっと部屋に増えると思います。(*´∀`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!