ファミコンの日

毎日暑いです。(;^_^A
ゼフィランサス=レインリリー(Rain lily)です。
ゼフィランサス(レインリリー)-2
晴れた日が続いた後、雨が2~3日しっかり降ると咲く花と書いて有りました。確かに数日雨が続きましたが、これだけ暑い日が続くと次々と咲くというわけにもいかないようです。(^.^;

もう梅雨明け宣言を出しても良いんでないかい?(・_・;)


本日7月15日の「今日は何の日」は、
1983年7月15日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピューター」、略してファミコンを販売した日です。(^o^)
ファミコン家庭でゲームが流行ったのは、このファミコンが発売されてからですよね。
我が家も子供に押されて買ってしまいましたが、このゲームソフトがまた高くて横柄したものです。(^.^;

ドンキーコング-ファミコン

最初に発売されたソフトは、ドンキーコング、ドンキーコングjr、ポパイの3本だったそうですが、我が家にはドンキーコングが有ったのを覚えています。

子供に買ってやりながら、私の方がクリアするまで夢中になりました。
テレビゲーム昔はテーブルにゲームが埋め込まれたインベーダーゲームなどが有りましたが、家でゲームが出来る時代となってゲームが終わるたびにお金を入れないと続けられないお店では打撃だったでしょうね~!(^^ゞ

初期マリオその後のゲームで、世界的に有名になるマリオが初めて登場したゲームがドンキーコングで、ストーリーは主人公であるマリオがゴリラに似たドンキーコングにさらわれた女の子(お姫様だったかな?)を助けるというものでした。
後のマリオとは・・・
   似て非なるものでしたけどね。(^.^;



我が家の西洋人参木が咲き始めました。(*^^*)
西洋人参木
腰の高さまで切り戻した人参木ですが、高さは4mくらいまで伸びて咲き始めました。まだ少ししか咲いていませんが、咲いているとこだけ、とりあえずアップです。∠( ̄◇ ̄)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

お久しぶりです

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちわ
私のブログにお越し下さり
コメントを下さり有難うございました
組長は笑えたけど、恐い話ですね!
言い間違えて助かりましたね
それから、やっぱり、和服は素敵ですね
世界に自慢できる国民服です
ただ、着こなしが難しいのが難点ですけどね
今は、なんちゃって和服が出来て外見じゃ本物にみえますね
また、お邪魔しますね
これからも宜しくお願いします

こんにちは

このファミコン 我が家にもありました。
発売されてすぐに買ったのではなかったと思いますが・・・
夫婦でマリオをやってましたよ。
ちょっとした隙間を飛ぶことができず・・・すぐにダメになってました。
34年も前の事なんですね。
結婚生活と同じ年齢なんだなぁと思った次第です。

西洋人参木咲き始めたのですね。
剪定しても大きくなるんですね。
4mってすごいですよね。

No title

こんばんは~
昨年も結構切り詰めていらっしゃったセイヨウニンジンボクが
咲きましたね。
プリティ・カフェ・チューリップさんの写真は拡大すると
違う様子の写真が見れるので楽しいです。

ファミコン、はまりましたよ。今でも押入れで眠っています。
スマホでマリオをしてみましたが、わかりませんでしたので
やめました。

こちらもまだ梅雨明けしていません。
後、一週間後かな?

No title

こんにちは♪
ほんと梅雨のこと何もいいませんね。
暑いです。西洋ニンジンボク涼し気な花ですね。大好きです。

No title

こんばんは!v-392
久しぶりに来てみたらコメントがいっぱいに!
皆さんみんなの花図鑑出身者?のようですね。
革命が起きちゃってるのかなv-410
賑わうことは良い事だ!
マリオをクリックしたら、カートに乗ったマリオを発見!
面白いね。v-411

No title

ファミコンの日 なんてのがあったのですね。
なんだか知らないけどうちの孫も毎日ゲームです。
リュックに背負って自転車で友達の家に、我が家に集まってますが外遊びしないんですよ。

セイヨウニンジンボクがお庭にあるんですか?
いい紫色です、先日植物園前通りかかったら咲いてるなと
チラ見えしました。
ホントにねぇ~梅雨明け宣言してもいい暑さです。
今日は尾瀬で少しだけ涼しかったかな。

らんらん 様

お久しぶりです
プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちわ
私のブログにお越し下さり
コメントを下さり有難うございました
組長は笑えたけど、恐い話ですね!
言い間違えて助かりましたね

こんばんは!(^o^)/
ずいぶん遡ってブログを見て頂けたようで嬉しいです。(*^^*)
昔の懐かしい話でした。私も慌てていたものでした。

それから、やっぱり、和服は素敵ですね
世界に自慢できる国民服です
ただ、着こなしが難しいのが難点ですけどね
今は、なんちゃって和服が出来て外見じゃ本物にみえますね
また、お邪魔しますね
これからも宜しくお願いします

和服?白山神社の件ですね!(*´ω`*)
和服はほんと自慢出来ますよね。
女性が綺麗に見えるのも魔法のようです。(^^ゞ
こちらこそ、宜しくお願い致します。

花梨 様

こんにちは
このファミコン 我が家にもありました。
発売されてすぐに買ったのではなかったと思いますが・・・
夫婦でマリオをやってましたよ。
ちょっとした隙間を飛ぶことができず・・・すぐにダメになってました。
34年も前の事なんですね。
結婚生活と同じ年齢なんだなぁと思った次第です。

こんばんは!(^o^)/
我が家も買うまでは相当 日が経ってましたよ。(^^ゞ
子供の友達が先に持っていて毎回友達の家にばかりお邪魔している
もので、根負けしてしまいました。
マリオは懐かしい!ファミコンもいろんなゲームが出ましたね。

西洋人参木咲き始めたのですね。
剪定しても大きくなるんですね。
4mってすごいですよね。

西洋人参木は毎年剪定しています。(^o^)
最初はあまり高くしたくないと思っただけなのですが、すごい成長
ぶりです。おかげで花を近くで見ることが出来るのですけどね。
いっぱい咲くと、蝶や蜂で賑やかになるのが楽しみです。(*^^*)

ノンタン 様

こんばんは~
昨年も結構切り詰めていらっしゃったセイヨウニンジンボクが
咲きましたね。
プリティ・カフェ・チューリップさんの写真は拡大すると
違う様子の写真が見れるので楽しいです。

こんばんは!(^o^)/
よく覚えていらっしゃいますね。嬉しいです。(^^ゞ
毎年切り詰めても成長が凄いです。切らないと細い枝が邪魔と
いうか葉っぱが落ちた後あぶない感じで最初は切り始めたのです。
拡大クリックして頂いてありがとうございます!(^o^)
写真をいっぱいアップしたいけど同じような写真はつまらなくなる
ので、2枚の写真を重ねてアップしているのですよ。(*^^*)

ファミコン、はまりましたよ。今でも押入れで眠っています。
スマホでマリオをしてみましたが、わかりませんでしたので
やめました。

ノンタンさんもハマってましたか!(^∇^*)
私は子供と競争したりなんかして、大人気なく負けませんでした
よ。子供から少しは大人なんだから手加減してよ!って(^.^;

こちらもまだ梅雨明けしていません。
後、一週間後かな?

予報ではまだ九州の雨が明日も出てましたね。
梅雨明け早くなって欲しいですね。
新潟は今日ひさしぶりの雨が少し強めに降りました。
もう1週間で梅雨明けるのでしょうね。(*^^*)

miyu 様

こんにちは♪
ほんと梅雨のこと何もいいませんね。

miyuさん、こんばんは!(^o^)/
梅雨明け宣言はまだまだ出そうも無い雰囲気ですよね。
新潟の今週の予報は曇りマークがズラリ並んでます。
少しは涼しくなるのかな?(^.^;

暑いです。西洋ニンジンボク涼し気な花ですね。大好きです。
そちらも暑い日々ですね。西洋ニンジンボクはまだ咲き始めですが、
窓を塞いで緑のカーテンとなっています。

桂子 様

こんばんは!v-392
久しぶりに来てみたらコメントがいっぱいに!
皆さんみんなの花図鑑出身者?のようですね。
革命が起きちゃってるのかなv-410
賑わうことは良い事だ!

こんばんは!(^o^)/
桂子さん察しが良いですね!みん花はちょっと混乱して
ましてgooブログに移行が始まってます。
8月で今までのサービスが切り替わるようで詳しくは
よくわかんないのですが、gooブログは賑わっていますよ。
私はブログだと相手へのコメントを入れるのが慣れている
ので助かりますが、ブログをしたことが無い人にとっては
不安があるようです。(^.^;

マリオをクリックしたら、カートに乗ったマリオを発見!
面白いね。v-411

ブログワールドです。(*´ω`*)

ニリンソウ 様

ファミコンの日 なんてのがあったのですね。
なんだか知らないけどうちの孫も毎日ゲームです。
リュックに背負って自転車で友達の家に、我が家に集まってますが外遊びしないんですよ。

こんばんは!(^o^)/
ニリンソウさんの所はお孫さんですか~!
もうだいぶ前から子供が外遊びをしなくなりました。
今は最新のコンピュータなのでしょうね。(^^ゞ
テレビゲームがあるとやはり夢中になるように出来ているので
元気に外遊びなんてしなくなるでしょうし、また遊ぶ場所も
少なくなってきましたね。危険な所も増えた事も有りますね。

セイヨウニンジンボクがお庭にあるんですか?
いい紫色です、先日植物園前通りかかったら咲いてるなと
チラ見えしました。

もう植えてだいぶ経ちますが、幹が大きくなって一緒に植えてた
他の植物を移動しないといけないくらいになりました。
窓の外は夏場は緑のカーテンと化していますよ。(*^^*)

ホントにねぇ~梅雨明け宣言してもいい暑さです。
今日は尾瀬で少しだけ涼しかったかな。

今日は午後から少し強い雨が降りましたが、暑い日々ですよね。
今日は尾瀬でしたか!見に行きますね。(*´ω`*)

No title

ファミコン、初めて出会ったスーパーマリオを深夜までやりすぎて、翌日、教育実習の最中だったのに超眠かったのを思い出しました。
(/ω\)

カノッチ 様

ファミコン、初めて出会ったスーパーマリオを深夜までやりすぎて、翌日、教育実習の最中だったのに超眠かったのを思い出しました。(/ω\)
スーパーマリオ!懐かしいですね~!(*^^*)
出始めた時はホント夢中になりましたね。
教育実習ですか~!それは・・
任天堂のせいでしょう!なんてね(^^ゞ

プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!