西洋人参木と虫たちと・・

今日は熱帯夜だそうな・・(^.^;
毎日暑いですね~!土日に天気が崩れるから新潟はまだ梅雨明け宣言は出ないそうですが、体感はもう真夏です。
我が家の西洋人参木にアゲハ蝶、止まった所がバッチリ目の前!
α^∇゜)クリック拡大して見て下さい。蜜を吸うのに夢中です。(^∇^*)
アゲハ蝶-1

蜜蜂やセセリなど色んな虫たちが訪れています。o(*^▽^*)o
ミツバチ-1 セセリ-1 クマバチ-1

西洋人参木全体全体を見るとこんな感じ!
窓が完全に塞がれています。
暑い陽射しが入らないので、部屋の中は快適です。 (^-^)v



脚立の上に昇って撮ってみましたが、左右で若干色が違います。
葉っぱの大きさも左右で違うんですよ。雄・雌なのでしょうか?('-'*)
西洋人参木脚立の上-1  西洋人参木脚立の上-2
夏の本当に暑い日々に青く涼しく咲いてくれますが、虫たちが賑やかで見てると暑苦しい気もします。(^.^;


新潟南病院6月16日に入院した婆さんが、31日に退院することになりました。<(_ _*)>

認知がかると人が変わる感じです。
とにかく頑固!
私はこんなに長生きしなくても良いかな?と思います。(*▽×)
まあ私は長生き出来ないでしょうから大丈夫ですけどネ!d( ̄  ̄)


車の下に先日の猫、真っ黒いジジとマダラちゃんです。
車の下でネコ
日陰を目指して猫も暑さ対策、大変ですね~!((≡゚♀゚≡))
毎日暑いですが、熱中症対策は十分注意!気を付けましょう。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

こんばんは。
お母さん 退院が決まりホッとされましたね。
お盆が近づきお母さんも安心されることでしょう。

セイヨウニンジンボクには甘い蜜が出ているんでしょうね。
蝶が止まっている姿は美しいですが、それ以外は遠慮して
ほしいです。
セイヨウニンジンボクやその他の花々がきれいに咲くのは
お庭の土がいいのでしょうね。

こちら地方梅雨明けしましたが、湿度が高いので除湿器を
つけています。
まぁ、水がたくさん溜まっていますよ。

ノンタン 様

こんばんは。
お母さん 退院が決まりホッとされましたね。
お盆が近づきお母さんも安心されることでしょう。

こんばんは!(^o^)
母は認知症がひどくなってきたようで、どっちでも良いような
感じもしてますが、入院生活だと刺激が無い為か痴呆が進むようで
退院した方が良いのだと思います。(^.^;

セイヨウニンジンボクには甘い蜜が出ているんでしょうね。
蝶が止まっている姿は美しいですが、それ以外は遠慮して
ほしいです。
セイヨウニンジンボクやその他の花々がきれいに咲くのは
お庭の土がいいのでしょうね。

セイヨウニンジンボクに来るのは、蜜蜂が多いです。(^^ゞ
蜂って手をださなければ襲っては来ないものなんですね。
近くに寄っても目もくれませんよ。(^o^)

こちら地方梅雨明けしましたが、湿度が高いので除湿器を
つけています。
まぁ、水がたくさん溜まっていますよ。

新潟の梅雨明けは来週後半のように思います。
確かに水がたくさん取れるでしょうね~!
ものすごく蒸し暑い夜です。
今夜はきっと寝苦しいです。(ー_ー;)

No title

今日は雨になってます
もう降らないのかと思ってしまっていたのですが
やっぱりまだ梅雨の内でした。

今日、明日と北アルプスへ・・・夫婦と仲間とで
とても楽しみだっただけにガッカリですよ。
早速若者達は「爺ちゃん、婆ちゃん、出かけないのだね」って
孫二人と留守番です(もう夏休み)

セイヨウニンジンボクには虫達を呼び寄せる魅力があるんですね。 終わらないうちに植物園に行きたいものです。
アゲハが来た! 逃さずバッチリ撮れましたね。
いい写真です。
雄雌より陽当たりが違うせいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニリンソウ 様

今日は雨になってます
もう降らないのかと思ってしまっていたのですが
やっぱりまだ梅雨の内でした。

雨降りましたね~!(^o^)
火曜までは雨が降ったり止んだりしそうですね。
梅雨明けはその後でしょう。
早く梅雨明けして欲しい気持ちと、蒸し暑い日が終わって欲しい
気持ちと・・でも天気が良くなってくれないと、何処へも出かけ
られないので、ホドホドにしてほしいですね。(^^ゞ

今日、明日と北アルプスへ・・・夫婦と仲間とで
とても楽しみだっただけにガッカリですよ。
早速若者達は「爺ちゃん、婆ちゃん、出かけないのだね」って
孫二人と留守番です(もう夏休み)

北アルプスですか~!凄いですね~!(^.^;
子供は夏休みなのですね。こちらの孫はまだ小さいのでそんな
話は出ませんが、そのうち孫と留守番なんて日が来るのでしょうね。

セイヨウニンジンボクには虫達を呼び寄せる魅力があるんですね。 終わらないうちに植物園に行きたいものです。
アゲハが来た! 逃さずバッチリ撮れましたね。
いい写真です。
雄雌より陽当たりが違うせいでしょうか?

虫はいっぱい集まってきます。余程美味しい蜜なのでしょうか?
中々ご近所さんでも育ててる人がいなくて、見に来る人も居るほどです。
アゲハは近くでみかけたので、目の前へ来るまで20分程動かず騒がず
待機していました。暑かったです。(^^ゞ
日当たりのせいでしょうか?右がスミレ色が明るくて葉が大きいです。
左は花が濃いスミレ色?で、葉は細いです。不思議です。(^o^)

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは!(^o^)/
お袋はもう足がダメなので、寝たきりです。
私の方はもう2年でしょう。医者にもそう言われました。
人工透析になれば、身障者扱いだそうです。(*^^*)
まだ疲れやすい身体では無いのですが、透析になれば
動くのもしんどくなるのでしょうね。(^^ゞ
今日は昨日と違って雨はやはり過ごしやすいですね。
出掛ける気はおきませんでしたけどネ!(*´ω`*)

No title

こんにちは。
西洋人参木、って初めて知りました。
綺麗な紫色ですね。大きな樹なんだなあと驚きました。
蝶のように飛ぶ虫を写真におさめるのは、すごいです。シャッターチャンスを逃さず!でしたね。
綺麗な写真をありがとうございます。

お母さま、認知が出てくると大変、というのは、私も経験したので、お察しします。
人工透析もなさってらっしゃるとのこと、体も心も思うようにならなくて、ご本人もお辛いことでしょう。
でも、病院より家が良い、というのは皆思うことでしょうから、退院が決まって、良かったですね。

これから先、介護者の方にストレスがたまらないように、かつ、ご本人ご自身が、なるべく穏やかなお気持ちで過ごされますように。
暑い毎日なので、ご自愛ください。

No title

蒼い西洋人参木にアゲハが止まっている写真、メルヘンの世界のようです。こういう図から妖精が想像されたんじゃないかな。

No title

コメントありがとうございます。

また一つ年を重ねました。
お互いにできるだけ
頑張りましょう!

水害とか家の周りは大丈夫でしたが
近くでも比内地鶏が被害に遭って
損害が出ている様子です。
県南は特に大変そう。

こういう雨の降り方はやはり温暖化が原因なんでしょうか?
人間が作り出した結果なのかなと
思うのですが
しょうがないんですね…。

ナカリママ 様

こんにちは。
西洋人参木、って初めて知りました。
綺麗な紫色ですね。大きな樹なんだなあと驚きました。
蝶のように飛ぶ虫を写真におさめるのは、すごいです。シャッターチャンスを逃さず!でしたね。
綺麗な写真をありがとうございます。

こんばんは!(^o^)/
西洋人参木は買った時は1mくらいの細い木でした。
こんなに大きくなるとは思っても無かったので、自分でも
ビックリだったのですよ。(^^ゞ
何でも良かったのですが、夏に咲く花木が欲しかっただけ
なんですよね。(^.^;
モンシロチョウは撮れませんでした。アゲハ蝶は結構休む
蝶だと分かった次第です。(*^^*)

お母さま、認知が出てくると大変、というのは、私も経験したので、お察しします。
人工透析もなさってらっしゃるとのこと、体も心も思うようにならなくて、ご本人もお辛いことでしょう。
でも、病院より家が良い、というのは皆思うことでしょうから、退院が決まって、良かったですね。

母はもう認知症が進んでいますが、気分の浮き沈みが
激しくて閉口しています。(ー_ー;)
昨日病院へ行った時は、「隣の患者さんの入院費が1千万円だ
うちは払えない」とか訳の分からない事を言い始めていました。
そのくらいハッキリ違う話が出れば対応しやすいのですが、・・
人工透析は・・勘違いさせてしまったようでスミマセン。(^^ゞ
透析はまだで、母では無く私の方です。医者の診断では、あと
2年くらいで始まるのかな?って感じです。m(_ _)m

これから先、介護者の方にストレスがたまらないように、かつ、ご本人ご自身が、なるべく穏やかなお気持ちで過ごされますように。
暑い毎日なので、ご自愛ください。

本当に暑い日々です。昨日・今日と雨のお陰で、随分過ごし易い
天気になっていますけど、今日は緊急エリアメールが3回も
流れました。雨も小分けで降ってくれれば災害が起きなくて
良いのですけどね~!
お互い厳しい夏を乗り越えましょう!(*´ω`*)

カノッチ 様

蒼い西洋人参木にアゲハが止まっている写真、メルヘンの世界のようです。こういう図から妖精が想像されたんじゃないかな。
メルヘンですか~!カノッチさん意外とロマンチストなのですね。
メルヘンとか妖精とかの言葉が出るとは、カノッチさんの優しさ
から出る言葉だと思います。(*^^*)
また妖精を探してみたいと思います。(*´ω`*)

tedukuridaisuki 様

コメントありがとうございます。
また一つ年を重ねました。
お互いにできるだけ
頑張りましょう!

ご無沙汰でした。お誕生日おめでとうございます!(^o^)/
私はもう2年は頑張れると思ってます。
ゆっくりお付き合いくださいませ。(^^ゞ

水害とか家の周りは大丈夫でしたが
近くでも比内地鶏が被害に遭って
損害が出ている様子です。
県南は特に大変そう。
こういう雨の降り方はやはり温暖化が原因なんでしょうか?
人間が作り出した結果なのかなと
思うのですが
しょうがないんですね…。

秋田も被害は大きかったようですね。大丈夫で良かったです。
新潟県内も遠く離れた場所での被害はありました。
近くでは今日何度も緊急エリアメールが携帯に流れました。
雨は強烈でしたが、それほど長くは続かなかったので解除
されましたよ。
温暖化の影響としか考えられないですよね。
お互い災害時には注意が必要ですね。気をつけましょう!

こんにちは

お母さま 退院が決まったとのこと・・・
良かったですね。
退院後の生活も大変かと思いますが
自宅に帰りたい・・・それが一番の望みでしょうね。
暑い時期ですので お母さま そして迎えられるご家族の皆さま
ともに体調にお気をつけになってくださいね。

秋田に続いて新潟でも豪雨とのニュースを見て
プリティ・カフェ・チューリップさんのお宅は大丈夫かなと案じておりました。
あちこちで豪雨による災害が起きてしまい 日本は一体どうなってるんだろ?って・・・地震も起きてますし・・・
大きな被害が出ないことをと願うばかりです。

お花に見とれました

こんばんは(^^)
ハーバルパーク 実際に行ってきたわけですが
こちらにUPされている写真の方が よほどきれいで感動的です(^^)
西洋人参木 初めて聞く名前で
植物、特にお花のこと 本当によくご存知ですね。

プリティ・カフェ・チューリップさんに どんなブローチがいいかな~と思っていたところ
マンションの入口にきれいな鳥の羽根が落ちていまして(本当の話ですよ)そこから羽のブローチが生まれました。
今日UPした記事にブローチの集合写真があるのですが そのまん中にあります。
男性の帽子にもいいと思いますよ(^^)

そして 記事の最後の方に 下書きした材料の板の写真がありますが
プリティ・カフェ・チューリップさんへのプレゼントが1つ隠れています(笑)

花梨 様

こんにちは
お母さま 退院が決まったとのこと・・・
良かったですね。
退院後の生活も大変かと思いますが
自宅に帰りたい・・・それが一番の望みでしょうね。
暑い時期ですので お母さま そして迎えられるご家族の皆さま
ともに体調にお気をつけになってくださいね。

こんばんは!(^o^)/
退院後を考えると大変そうです。(^.^;
今日奥さんが病院で食事指導を受けてきました。
もう普通の食事が取れないようで大変そうです。(ー_ー;)
まあなるようにしかならないですからね~
ご心配頂きありがとうございます!m(_ _)m

秋田に続いて新潟でも豪雨とのニュースを見て
プリティ・カフェ・チューリップさんのお宅は大丈夫かなと案じておりました。
あちこちで豪雨による災害が起きてしまい 日本は一体どうなってるんだろ?って・・・地震も起きてますし・・・
大きな被害が出ないことをと願うばかりです。

我が家はどちらかと言うと低地なので、心配は有りましたが、
新潟市に被害は無かったですよ。
しかし災害は規模が大きなものばかりになってきていますね。
もう異常気象では無くなって、これらが普通になってきている
ような感じで困りますね!重ね重ねご心配感謝致します。(^o^)

こはだ 様

お花に見とれました
こんばんは(^^)
ハーバルパーク 実際に行ってきたわけですが
こちらにUPされている写真の方が よほどきれいで感動的です(^^)
西洋人参木 初めて聞く名前で
植物、特にお花のこと 本当によくご存知ですね。

こんばんは!(^o^)/
ハーバルパーク良い所ですよ~時期によって色んな花に出会えます。
もう少し見学者の事を気にして日陰なども作って欲しい所ですが、
津川の町営だとまあまあの感じでしょうか。(*^^*)
西洋人参木は初めてですか!あまり育ててる人は少ないようですが、
虫が沢山集まってくるので、大丈夫な人にはオススメの木です。

プリティ・カフェ・チューリップさんに どんなブローチがいいかな~と思っていたところ
マンションの入口にきれいな鳥の羽根が落ちていまして(本当の話ですよ)そこから羽のブローチが生まれました。
今日UPした記事にブローチの集合写真があるのですが そのまん中にあります。
男性の帽子にもいいと思いますよ(^^)

お~!それ良いかも!ちょっと見に行きます。

見てきました!羽根良いですね~!
その上のキノコも好みです。(o^.^o)

そして 記事の最後の方に 下書きした材料の板の写真がありますが
プリティ・カフェ・チューリップさんへのプレゼントが1つ隠れています(笑)

?あ!わかりました。チューリップだぁ~!(゜▽゜*)♪
チューリップが出来たら羽根とキノコと3ヶお願い致します。(^-^)ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!