新潟の花火

新潟まつりの花火は昔、3日目の夜だけでしたが、数年前から前日も打ち上げられるようになりました。(*´ω`*)
祭りの1日目は民謡流し、2日目は住吉行列、3日目は花火、と決まっていたのですが、・・・
神輿
時代とともに、祭りも変わっていきますね。(*^^*)

明日の昭和大橋での花火前に、今日は萬代橋の方で上がりました。
ビール片手に、ちょっと離れた場所からデジカメで撮ってみました。
建物が前にあるので、下の方は見えづらいです。(^.^;


花火の思い出と言えば、大昔、まだ中学生の頃です。
想い幼稚園でいつも金魚のフンのように、後ろからついてきてた幼なじみの女の子から、花火を見に行こう!と誘われ二人で歩いた事を思い出します。

ショートカットにしていた幼なじみは、当時長い髪の女の子が好みだった私には、幼なじみ以外のナニモノでもありませんでした。
その娘の初めて見る浴衣姿にドギマギしていた純な私は、時折触れる手の甲の感触で花火を見るどころの話ではありませんでした。(^.^;



新潟長岡花火が2日、3日と行われましたが、YouTubeに早速アップされていたので載せました。
私のデジカメと違い、きれいに撮れてるので見て!(*^^*)
長岡まで行かなくなりましたのでテレビでも見ましたが、・・
長岡花火
やはり夏祭りに花火はつきものですね!(*゜ー^)/'`*:;,。
明日も花火を楽しみます。(⌒▽⌒)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長岡花火もテレビでみて、昨日の三条市の花火は音だけ聞こえて今日は新潟の花火ですね。
夏祭りは花火がつきもので盛り上がります

2日の日も今日だって電車では若いお嬢さん
浴衣姿で乗ってますから
着物姿見るのは夏祭りの時だけでもいいですね。

今晩は何処でみますか。
動画で発信の花火で音も迫力あり楽しみましたよ。

【o(*^▽^*)o♪】NA様

暑いよ〜(T 〜 T)
チューリップさん こんにちは♪

こんにちは!毎日、夏日!暑いですね~!(^^ゞ
今日は新潟県内のアチコチで35℃を超える暑さです。

それは大変ですね~!そういう事は前もってわかれば
夏前に対策出来たかも知れないのにネ~。
私の部屋も家の中で一番暑い場所のようで、今年あまり
好きでないクーラーのスイッチを入れました。(^.^;

お祭りも自宅に近すぎると思わぬ弊害が出るのですね。(*^^*)
お盆は暦通りです。祭日と土日を休みにしてますので、
11日の山の日から3連休です。
コメントありがとうございました!(^O^)v

ニリンソウ 様

長岡花火もテレビでみて、昨日の三条市の花火は音だけ聞こえて今日は新潟の花火ですね。
夏祭りは花火がつきもので盛り上がります

今はアチコチで花火が上がっていますね!
何処で楽しむのも花火は本当に盛り上がりますよね。(*^^*)

2日の日も今日だって電車では若いお嬢さん
浴衣姿で乗ってますから
着物姿見るのは夏祭りの時だけでもいいですね。

この季節ならではの浴衣姿、夏の間ず~とでも良いと
思うのですが、夏祭りが終わると浴衣姿も終わる傾向は
ちょっとさびしい気もします。(^^ゞ
浴衣姿を外人さんも着て歩いてましたが、日本人は
もっと常用しても良いと思うのですが・・

今晩は何処でみますか。
動画で発信の花火で音も迫力あり楽しみましたよ。

もう妹家族が我が家に車を置いて、歩いて出かけました。
まだ2時間以上も前なのですが、それでも座って観戦すると
なるとギリギリ席を確保出来るかどうかです。
私は始まるギリギリになってから、今日は土手まで行く
つもりですよ。最終日は毎年歩きながらの花火観戦です。(^O^)v

No title

こんばんは~
長岡花火を見せていただきました。
こちらの花火大会も放送されましたが、周りに高い建物が
建つと灯で花火が目立たなくなってきたように思えます。
プリティ・カフェ・チューリップさんが撮られた花火も
きれいですよ。


ノンタン 様

こんばんは~
長岡花火を見せていただきました。
こちらの花火大会も放送されましたが、周りに高い建物が
建つと灯で花火が目立たなくなってきたように思えます。
プリティ・カフェ・チューリップさんが撮られた花火も
きれいですよ。

こんばんは!(^O^)/
花火を打ち上げる場所が段々狭まってきて、大きな花火を
打ち上げるのは難しくなってきていますね。
建物が増えると火災の注意も必要ですしネ!(^.^;
長岡は信濃川沿いが絶好の打ち上げ場所になっているので、
1ツだけでも十分スターマイン級なのに、それが9ツも横に
並んで打ち上げるのですから、壮大です。(*´ω`*)
これ以外に大きな4尺玉も打ち上がるとなれば、県外からも
見物客がいっぱい来るわけです。
デジカメの画像もお褒めを頂きありがとうございます。(^^ゞ
花火の写真は一眼レフで無いときれいに撮れないので、
デジカメの録画機能で撮りました。
子供の声がうるさかったのが難点でした。(^.^;

No title

花火が上がってから車でビックスワンに向かいました。
車止めて敷物もってちょこっと歩くだけでカナール
トイレもあるし空いてるし、向こうはもっといいかなって
歩きながらでも楽しめました。

台風が早く去って青空がみたいですね

ニリンソウ 様

花火が上がってから車でビックスワンに向かいました。
車止めて敷物もってちょこっと歩くだけでカナール
トイレもあるし空いてるし、向こうはもっといいかなって
歩きながらでも楽しめました。

見させて頂きました!(^O^)
ビックスワンで花火が見れるとは思ってもいませんでしたよ!
良い場所見つけましたね!(*^^*)

台風が早く去って青空がみたいですね
台風来たのかな~?と思うくらいあっさり通過したみたいですネ。
梅雨時期の雨よりおとなしい感じで、影響が無くて良かったです。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!