fc2ブログ

初めに・・・

ブログ内で、写真や絵を見たらクリックしてね!
チューリップの看板2 春の装いはチューリップから プリティ・カフェ・チューリップ.イメージキャラjpg
上記、例として3ヶ並べてみました。こんな感じです。
            
追記:名前の「プリティ・カフェ・チューリップ」は、20代半ばの若かりし頃から約10年間に渡り開業していた喫茶店の名前からきています。
パソコンを作ってくれた友人の勧めもあり、ホームページを作りました。
その延長上にこのブログを書いています。(=^0^=)

 開店当時の思い出は過去ブログにて・・・⇒オープンの思い出
                  ⇒喫茶店経営時の思い出
最新ブログ記事は次からです。        FC2ブログランキング小

安了寺の大白藤2022

紫の大藤棚の次は白の大藤棚でしょうか。
燕市八王寺の天然記念物 安了寺の大藤を見てきました。
※八王寺086  ※八王寺089
入口には天然記念物になった大白藤の由来の記載が在りました。
※八王寺090-2

こちらには樹齢推定300年の大藤の説明看板が建っていました。
※八王寺002

幹廻りが5.3m有り、そこから無数の枝が四方へ広がっています。
※八王寺047

東西28m、南北18m、高さ2.5m、5月上旬から多くの花房を付けます。
※八王寺030

これだけ満開にもなると、遠くまで良い香りがするのでしょう、こういう場所に必ずと言っていいほど現れるのがクマバチです。
※八王寺034 ※八王寺007 ※八王寺012
クマバチを撮ったつもりでしたが、写ってませんね。(^^ゞ

伺ったのは10日の火曜日平日でしたが、満開ですから多くの人が入れ替わり訪れていました。花の下で大きく息を吸って香りを楽しむ光景を何度も目にしました。
※八王寺084  ※八王寺049
※八王寺031 ※八王寺077 ※八王寺027

園児たちも花の時期には何処でも現れますね。(^^♪
※八王寺021

香りが写真に写るわけでは無いですが、あたかも香りを捕るように同じ写真を撮り続ける不思議な連鎖にハマってしまったようです。
※八王寺066  ※八王寺026
花の下に居ると、撮るのが止まりません。(^-^;
※八王寺032
ブンブン飛ぶクマバチ、この香りにクマバチが来ないわけが無い。
甘い香りは、誰もをひきつけます。私も堪能させて頂きました。(^^♪


メダカ
そろそろ、メダカが産卵しないかなぁ?と見てるけど、なかなかそんな兆候は見られません。メダカはオスメスが見分けづらくて、もしかしてオスばかりか?調べてみると、どうやら日照時間が13時間以上にならないと産卵しないらしい。
蛍光灯でも用意しようかな?(*´▽`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

車、故障中!

実は今日、出掛けたら、急に車が動かなくなってしまいました。
泣くエンジンは掛かるのです。
エンジンをPレンジから移動させると止まってしまうのです。
分からん!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

いつも車検を見てもらう車屋へ電話したら、なんと!水木休みのアナウンスが・・・
青空-2仕方ないので保険屋へ電話して家までレッカー移動して頂いた。

せっかくの青空、暖かい気温にも自宅待機です。(。pω-。)

一気にやる気が失せてしまったぞ!
春の陽気も遠退いてしまったよ~



自転車でスーパーでも行きますか・・・
最近、酒のツマミで簡単な出来合いのモノを買ってくるのですが、昔と違ってどの食材も美味しいものが増えてますよね。
無いものが無い?くらい何でもあります。
  ごはん   インスタント   カレー

冷凍食品のように温めるだけで食べれるようなモノから、そのままでも食べれるモノ、お湯を入れるだけのカップ麵類と、非常食のようにも思えるインスタント食品の豊富さは目を見張ります。

その一つ最近、カニ蒲鉾を買うようになりました。
まあどれも美味しくて同じと思ってその日に有ったものを買ってたのですが、先日2種類同じ値段で置いてあったので食べ比べてみようと両方買ってみました。100円もしないので両方買ったのですが、比べると分かるものですね~!
カニ風味B
左が大きめの10本入り、右が小さめの12本入り、です。
別々に買ってた時は、どちらも美味しく同じと思っていたのですが、・・
比べると左は美味しいカニ風味の蒲鉾、右は蟹の触感(私見)でした。
買うなら右・・・・・

べーーー比べて分かったのですが、食べ比べたらダメですね。
買うならどちらか一方だと思いました。
比べるから優劣を感じてしまうのですね。
比べなければどちらも美味しく頂けます。

誕生ケーキ-2

大昔、私が20代の頃に気に入って購入してた七福神が出てきました。
七福神たち
大きいものでは無くクリック拡大すると、私のパソコンでは実物大の大きさになるくらいの小ささで、高さ7cm~7.5cmくらいです。

手に取ってみると見た目以上の重量感を感じます。
見た目以上の重さが購入を決断させた一つだったかも知れません。
ブロンズ像並みの重さで布袋130g、大黒天125g、とお腹の重さか?
疑問一番軽いのは女性、弁財天の95gで、お菓子の細長い缶に7体全部入れて量ると1kgは超えて来ますが、7体のうち5体がどこかしら欠けてしまっているのが残念です。

七福神も神棚に揚げた方が良いのかな~?



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

昨日は「にゃんにゃんにゃん」の日

昨日は2022年2月22日でアチコチで「猫の日」と言う言葉を聞きました。
キティちゃん
猫のキャラクターは何か有るかな?と考えると、必ず思い浮かんでしまうのがキティちゃんです。(ノ´▽`*)b☆

でもキティちゃんは猫では無いとの事ですよね。
数年前だったと思うのですが、アメリカでキティちゃんの展覧会が行われた時にキティちゃんは猫ですよね?の問いに、
サンリオは「キティちゃんは猫では無い」と答えたと言います。
「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」
キティちゃんは猫をモチーフにしているものの、猫ではなく擬人化されたキャラクターで明るくて、優しい女のコだそうです。
スヌーピーそわそわ
この事実が衝撃的だったようで、世界中で「Hello Kitty」がツイートされたとの事でした。
スヌーピーの公式ツイッターも反応、「間違いなくスヌーピーは犬である」とツイートしたとか・・・?


北海道札幌の大雪はニュース報道見ても凄さが分かります。
223札幌市立ち往生B
新潟でも十年以上前、2010年に吹雪のため国道116号が一時通行止めとなり、周辺の広域農道へ迂回した車100台以上が立ち往生していたことがありましたが、その日を思い出してしまいました。

雪国の宿命と言われて何度体験しても、大雪には閉口しますね。
当時の新潟では周りは田んぼばかりで確か遠い記憶ですが、翌日は晴れて雪は除雪され解除されたと思いますが、札幌は雪を掃ける場所があるのでしょうか?

広い北海道ですから雪が止んで、除雪された雪の掃け場所があれば良いのですが、・・・大雪だけは欲しくは無いですね。(。pω-。)

新潟市はまったく積雪はありません。
223強風1B
自転車で買物に向かいましたが、・・・失敗!

自転車雪が阻むのではなく、強風が行く手を阻みます。
体力も無いので、結局は半分歩く羽目になりました。
スーパーの駐輪場では強風で倒れる自転車もありました。
223強風2B  223強風3B

今日はおつまみ用に南蛮エビを購入
油で揚げて唐揚げで頂きます。
その前に1枚
今日の日本酒はパックの純米吟醸です。p(*^-^*)q
223南蛮エビ唐揚げB
油の温度がちょっと低かった。(。-_-。)
ちょっとギトギトでした。(=∀=)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

湖の上を飛ぶ魚

私は新聞記者である。
今まさにヘリコプターに乗る所で、ヘリのパイロットを紹介された。
珍しく若い女性パイロットだ。

今日の取材先は湖のほとりにある小さな民宿の取材である。
仕事私の会社は想像通りの地方の小さな地方紙で、
小さな記事を拾っては食いつないでいる雑誌社である。

場所までどれくらいで着くの?
湖の上を飛べば1時間くらいです。
経費が少ないんで早く安く飛んでくれ。
・・・・・
ヘリコプター

ヘリコプターは湖の上空を飛んでいる。    
着くまで何もすることが無いので、機内でウトウトしていた。

突然起こされる。
下にいっぱいペンギンがいますよ。
 多くのペンギン
へ?  湖に何故ペンギン?  あ! ホントだ!
  水の上を飛んでる!?
大きな魚もいっぱいいますね。  
大きな魚?ってクジラが湖にいるわけないだろ!

多くの巨大魚
どう見てもクジラじゃないでしょ
これがクジラに見えるか!どう見ても違うだろ!
  船より大きな魚が・・・なぜ水面を飛ぶ?
  あ!船がぶつかって沈んだ!
  引き返してくれ!写真を撮りたい

燃料が無いのでいったん降りますね~

取材先へ着いた。
ガソリン入れてもらおうと思ったが、10分くらいかかるスタンドまで車でもらいに行くとの事、その間にもともとの取材先で話を聞こうと思うが、どうしても先ほどの光景が頭から離れずに民宿で見た光景を話した。
     熱帯魚
・・・・・・!
皆そろって何かおかしい事ある?と聞いてくる。
民宿の取材よりも気になって仕方がない。

女性パイロットが戻ってきた。
ギリギリの燃料で飛んでいたのに苦情を言うと、いっぱい払ってくれれば満タンで飛びますよ!と切り返されてしまった。
すぐに引き返すが・・・

お客さん!あそこに!

 サーファーが居ますよ。
 
 お客さん!もうすぐ民宿に到着です。

え?
・・・・・。


起きた。
朝目覚めたら5時20分でした。(;^_^A
どうやら夢の中で夢を見ていたようです。(^^ゞ
夢の続きを見ようと、再度布団をかぶって眠りますが、・・・
続きではなく、また最初から見るはめになり、夢の中でこれは夢だから早送りで続きを見ると念じますが、もうすぐ到着の場面でまた起きてしまいました。
どうやら、この続きは無いようです。
何でこんな夢を見たのか?
今考えれば、民宿に居た人たちは皆動物の顔をしていたような・・・

変な夢を見たものです。
さいど布団をかぶりウトウトすると、夢の中で取材はどうした!
と怒られて目が覚めてしまいました。(^^;
今日は早起きでしたよ。"(-""-)"


朝から雪が降っていましたが、午後からは雪は止んだようです。
朝の積雪は3cmくらいは有ったのでしょうか?
大雪予報で、軒下に避難した花木にも雪が積もっていましたよ。(-∀-)

2.16積雪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

障子貼り7日目(欄間)

障子貼りの最終は、天井と鴨居の間にある欄間4枚です。
日本の建築様式では普通にみられる建具の一種でしょうか。
欄間001
採光や通風といった目的のために設けられる開口部材です。
絵が邪魔してますが、この天井に近い部分は他よりも更に障子の張替えをしていないものと思われます。

欄間002  欄間004
下に敷いてある白い養生シートとの色の違い!何年もの汚れです。
糊付け部分を濡らして簡単に剝がします。

欄間005小さな欄間は障子も少なく桟も少ないので今までで一番簡単です。
糊付けもあっという間に出来上がり!

糊が乾くまでの間、埃だらけだった欄間の設置部分を綺麗に掃除しました。


欄間006  欄間007
乾いた障子を戻して、油絵も元の場所へ


今回の障子張替えは、これで一応終わりです。
天気予報新潟市では今日も良い天気でした。
 家の中にいるのがもったいない天気です。

虫を見る暖かい日差しが心地良いですので、アッシー君のついでに県庁の森へ寄ってみました。
県庁の森も落葉樹が多いせいか、この時期は空がよく見えます。
県庁の森011
暖かい日が続いていますが、雪割草はやはりまだ早すぎました。(^^ゞ
県庁の森010
ニホンスイセンだけが咲き始めていました。
県庁の森012
全国的に大雪だと言われている今年の積雪ですが、新潟市では逆に過去で一番の少雪のように思います。
毎年2月に雪が無いなんて信じられないですね。.゚+.(・∀・)゚+.


同じような記事の為、今回もコメント欄を閉じさせて頂いてます。
よろしかったらポチっと宜しくお願いいたします。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

障子貼り6日目(書院障子)

障子の張替えも終盤になってきました。
書院障子も先日に引き続き、厄介な間隔の少ない竪繁障子である。
掛軸ー3

書院障子0001 上記のようなセットされてる状態では黄ばみはハッキリしませんが、
外して近くで見ると黄ばみや破れなど長年の汚れが見るに堪えません。

張り替える障子紙が丸まってますが、明らかに白い色との違いが分かります。

古い障子紙を剥がすのは濡らすだけですから簡単ですが、・・・
書院障子0002  書院障子0003

貼る際の糊付けが桟の多い竪繁障子は大変です。
前回は散々苦労しましたが、今回は習字の筆を使って糊付け!
意外と役立つ筆です。(´・Д・)」
書院障子0004  書院障子0005

乾くのを待って元へ戻して出来上がり!
書院障子0006
12日土曜日、午前中のお仕事・張替えでした。

あまり体調がよくありません。
入院午後の透析の最中も最高血圧が100を切り、ベッドの中でもふらつく有様、最終時間を少し切り上げて終了しました。
切り上げたと言っても15分位早めただけですが、それでも切り上げた効果は有りました。

基礎体重を増やそうか、次回検討です。
現在61.5kgの設定ですが、62kgがちょうど良いのかも知れません。


今年は鉢の梅が綺麗に咲いてくれています。( ^ω^ )
寒梅(八重寒紅)2.12



同じような記事が続きますので、障子貼りの間コメント欄を閉じさせて頂きますが、よろしかったらポチっと宜しくお願いいたします。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

障子貼り5日目

こう見るとずいぶん汚い障子戸をそのままにしていたものだ。
親父が亡くなって早12年も経つのか、アチコチ汚れる訳だ。(;^_^A
障子戸中01
一番厄介な障子戸である。
 何といってもこのクラシックな
 障子は竪繁障子(タテシゲショウジ)で
 厄介なんてもんじゃない!
 縦横の隙間の少ない桟である。

 ハケを一つ買っておけば良かった。
 障子4枚くらい少し時間が掛かるが
 大丈夫でしょう!?と始めたが・・・
 縦横の桟に糊を付ける作業は
 とんでもない時間を浪費!(;^_^A

障子戸中02
障子を外し、襖部分と別作業になる。
まず取り掛かるのは4枚の障子から!
糊付けなので、剥がすのは簡単。
接着部分に水分を付けて・・・
障子戸中03

濡らして剥がすのは簡単だが、子供の頃破いた障子を剥ぐのは大変だったろうなぁ・・とつくづく感じます。(^-^;
障子戸中04 障子戸中05 障子戸中06
障子紙を剥がすのは簡単ですが、前に書いたハケを用意してなかったので桟1本毎に糊付けしていきます。
ハケさえあれば数分の作業なのに、買いに出掛ければ良かったです。
4枚貼るのに2時間以上掛かりました。(´;ω;`)ウッ…腰が痛い・・

何とか障子は張替え
続いて襖紙を取り替えます。
障子戸中07矢印障子戸中08
破れてる箇所には、予め何でも良いので塞いでおきます。
漫画新聞?どうせなら日付の分かる新聞部分を貼れば良かった。

障子戸中09障子を貼った桟を乾かしてる間に襖紙を貼りますが、表裏両面張り替えないといけません。
測ったら表裏で襖紙1枚ちょうど使います。
計4枚の襖紙があれば大丈夫です。
障子戸中10





表裏が同じ模様になりますが、お構いなしです。
これも4枚終わるのに2時間掛かっています。

まあ時間はいっぱいあるので、いくら時間が掛かっても良いわけですが、ホームセンターで障子貼りや襖貼りが1枚1,500円+紙代(障子紙・襖紙)と書いてありました。
上下に分かれる我が家のようなタイプだと500円増しのようで、業者に頼むといくらになるのか?
●障子戸のみ2,000円✕12枚、障子紙1,600円✕3本
●襖のみ1,500円✕2枚、襖紙1,800円✕1本
●本日のような混合タイプ3,000円✕4枚、障子紙900円✕1本+襖両面1800円✕1本
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
合計48,300円也、ー
小遣いより高い!(*´~`*)

障子戸中11襖戸の中に障子を入れて出来上がり
桜模様・・・
もっとはっきり模様の方が良かった?
茶の間と座敷の間の敷居となります。

これで大きな戸類は終わりです。


順番が逆になっちゃいましたが、
後は床の間脇の小さな障子戸が4枚、
鴨居の上の欄間が4枚で障子を貼る
作業は終わりになります。
だいぶ作業が飽きてきました。:(´◦ω◦`):
あと少しです。

お昼近くなり、外を見ると真っ青な空です!
午後からは透析の準備で無理ですが、出掛けたいですね~
青空2.12
明日も晴れるかな?♪(o・ω・)ノ))

同じような記事が続きますので、障子貼りの間コメント欄を閉じさせて頂きますが、よろしかったらポチっと宜しくお願いいたします。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

障子貼り4日目

段々飽きてきましたが、もう少し頑張りましょう!
障子戸9-12枚ー1
 今度は廊下を曲がった
 場所の4枚です。
 
 何度か張替えでは無くて
 付け足しをしていたので
 写真では分かりづらいですが
 まばらです。(´∀`*;)ゞ

 障子戸4枚一気に張替えです。



継ぎ足しも全て剥ぎ取りです。
障子戸9-12枚ー2矢印障子戸9-12枚ー3

障子戸9-12枚ー44枚全て剥ぎ取りました。
ガラスも外して洗いました。

黙々と作業は続きますが、
慣れてきたせいか、時間短縮
段どりもスムーズに進みました。(^^♪

写真を撮るのも同じような写真で
飽きてきましたよ。(;^_^A

障子戸9-12枚ー5 障子戸9-12枚ー6 障子戸9-12枚ー7
16枚中12枚完了!
残るは2部屋を仕切る障子が4枚あります。



他に無いか見渡したら・・・・有りました。(´;ω;`)ウッ…
その前に!最初に見つけたのは障子戸では無くて掛軸です。
掛軸ー4正月
まだ床の間はお正月でした。(〃▽〃)

 いつも1月だけ掛けている掛軸です。
 急ぎ多くも無い中から選び掛け直します。
  掛軸ー1

正月前は漢字ばかりが書かれた分からない書でしたので、山水画を選んでみました。
掛軸ー2掛軸と同時に分かったのが、床の間脇の書院障子とその上の書院欄間です。
  掛軸ー3
書院障子は写真だと分かりづらいかも知れませんが、張り替えた右側の障子と比べると黄色く色褪せてるのが分かります。
三保の松原からの富士山
その障子の上の欄間、三保の松原から見た富士山ですが、左右逆!
三保の松原言えば、こんな感じ
ですが、表裏が逆になってました。
裏に障子まで貼ってありますが、これに障子は不要です。
剥がして綺麗になるかな~?
次回はこちらを先に行いたいと思います。(*´~`*)

同じような記事が続きますので、障子貼りの間コメント欄を閉じさせて頂きますが、よろしかったらポチっと宜しくお願いいたします。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

障子貼り3日目

障子貼り1日目の4枚の反対側に古い台所があります。
この堺にある障子戸2枚を張り替えます。
同じような写真ばかり続いてすみません。(;^_^A
障子台所スリガラスー1 (2) 窓はすりガラスになっています。
 茶の間から台所が見えません。

 すりガラスは汚れが付きやすいです。
 けっこう汚れています。
    障子台所スリガラスー2
幼い頃に、母親と障子戸のガラスをよく磨いたものでした。
写真では分かりづらいですが、すりガラスは使い古しの歯ブラシで磨かないと汚れが落ちません。こびりついていました。

障子台所スリガラスー3矢印障子台所スリガラスー4

障子台所スリガラスー5 (2)障子紙を張り替えて、洗ったすりガラスをハメこんで出来上がり。

    障子台所スリガラスー6
綺麗にすりガラスを磨いても、向こう側は勿論見えません。

しかし、現在は「すりガラス」よりも「フロストガラス」が主流のようです。
すりガラスは汚れが付きやすく取れにくい欠点があるからです。
フロストガラスは、フッ化処理のおかげで表面が滑らかなので、汚れが付きにくいのです。
「汚れの付きにくいすりガラスがフロストガラス」と言えば分かりやすいのでしょうね。
でも、すりガラスの凸凹の触り心地が私は好きですけどね。(〃▽〃)

次は廊下を曲がったところの障子戸4枚に挑戦です。(=゚ω゚)ノ





500円玉貯金箱が重くなったので開けてみました。
五百円玉平成31年硬貨1
けっこう貯まってる!   3万7千円もあるよ。(ノω`*)ノ
五百円玉平成31年硬貨2
製造年ごとに並べてみました。
 平成12年から15年、
 平成16年から20年、
 平成21年から25年、
 平成26年から30年、
 平成31年・・・
 令和2年と3年、
五百円玉平成31年硬貨
平成から令和に変わったのは平成31年5月からでしたっけ?

そうなると、平成31年って4か月しかないのに500円玉が発行されてるのは、将来価値上がるのでしょうか?
     .゚+.(・∀・)゚+.

これは使わないで
取っておきましょう!

令和1年が手元にありません。
発行されていないのでしょうか?気になるー!!

追:残念ながら平成31年硬貨は普通に出てるようです。((+_+))
  令和1年の方が無いのかも知れませんね。




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2022/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)