FC2ブログ

初めに・・・

ブログ内で、写真や絵を見たらクリックしてね!
チューリップの看板2 春の装いはチューリップから プリティ・カフェ・チューリップ.イメージキャラjpg
上記、例として3ヶ並べてみました。こんな感じです。
            
追記:名前の「プリティ・カフェ・チューリップ」は、20代半ばの若かりし頃から約10年間に渡り開業していた喫茶店の名前からきています。
パソコンを作ってくれた友人の勧めもあり、ホームページを作りました。
その延長上にこのブログを書いています。(=^0^=)

 開店当時の思い出は過去ブログにて・・・⇒オープンの思い出
                  ⇒喫茶店経営時の思い出
最新ブログ記事は次からです。        FC2ブログランキング小

結果発表(ヒメサユリ)

先月の結果発表です。
先日三条市役所から連絡があり、1点の入選を確認しました。
入賞書類(上)今日、郵便局からお手紙と賞状の入った郵便物が届きました。

手紙の内容は、
         令和2年9月9日
越後三条・高城ヒメサユリ祭り実行委員会

入賞書類(下)令和2年度ヒメサユリの小径フォトコンテスト
受賞結果及び受賞式の中止について


審査の結果、あなたの作品が「入選」を受賞されました。おめでとうございます。
・・・・・・・・・


受賞した写真は、想定外のこの写真でした。(^.^;
2020.6.30ヒメサユリの小径ー8875
今回は三条カメラ商組合加盟店で現像した写真に限るとの事でした。
サイズは六つ切りとの事で、初めて三条市のカメラ屋さんにプリントと提出をお願いしたのですが、お任せしたのが失敗でした。

六つ切りだと横を短くしないといけないので、両端が切れてしまうな~
と思ってたのですが、・・・
2020.6.30ヒメサユリの小径ー8916
             down.gif
2020.6.30ヒメサユリの小径ー三条ボツ
受賞しなかった写真が返品されたのを確認すると、何も考えられておらず左端からサイズ合わせてプリントされただけでした。(T_T)
右奥のヒメサユリを含めた写真だったのに、手前のヒメサユリだけがクローズアップされていました。
真ん中をつかってくれれば良かったのに・・・後の祭りでした。

ヒメサユリ賞1点⇒賞状、賞金1万円、賞品、来年度のポスターに起用、
に、選ばれる事は無くて、入選3点の内の一人⇒賞状と賞品でした。
額4596
賞品はアルバム・・・アルバムなんてもう使わないでしょ。(¯―¯٥)
カメラ屋をもっと選べば良かった!、次回からは別の場所でプリントは自分で出来ないとダメということを実感しました。

1枚目の写真がどんな風にプリントされたのか分かりませんが、こんな写真でも入選するとは、今年は投稿する人が少なかったのでしょうね。
アルバム誰かいらない?(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

ピンバッジ「猫」

昨夜はカミナリが鳴りっぱなしで、久しぶりの雨にも恵まれました。
猛暑日も一旦お預けです。(^o^)b
小針浜海水浴場4565

小針浜海水浴場4547今日は雲が多いですが、波は先日とは違いかなりあります。

こちらは小針浜海水浴場、テトラポットが少ないせいもあり、波はかなり駆け上がってきます。


小針浜海水浴場4554
海を見る限り、暑い日でも波は秋の動きになりました。
小針浜海水浴場4550  小針浜海水浴場4552


テレビでは総裁の話しがほとんど・・・
安倍首相の人気はあるようですね。
モリカケでの黒塗りの資料や説明責任を果たさず、それを追求しきれない野党の情けない政治家たちも問題である。
桜問題もカジノや河井夫婦の給付金スキャンダル問題も金銭にだらしない政権だったとしか言えない、経済の立て直しが成功した一つと言われているようだが、株を持ってる金持ちには良かれ、私には何の恩恵も無かった。

自民の総裁戦が始まるようですが、相変わらず公然と派閥に縛られ、総裁選が行われる前から数の論理ですでに決まっているようなものです。
それに緊急だから「党員・党友を含めた総裁選挙ではなく・・」というのもおかしなもので、安倍晋三氏は次の総理が決まるまで業務を行うと言ってるのだから、緊急には当たらないはずである。

いつまで経っても自民党は成長が無い党の一つ、政治不信が広がるばかりです。国民に一番人気のある石破茂氏、最近人気上昇中の河野太郎氏が自民党内では外される、国民との溝が広がるばかりで、やはり政党の事しか考えていない自民党が露見した感じだ。
まあ菅さんを総裁としてどれだけ保つことが出来るのかは未知数なのかも知れないが、党の言う通りに動く菅氏にすれば、長老たちも動きやすいということだろうか。


趣味の一つに、ピンバッジ集めがあります。
だいぶ昔からあるバッジの一つをご紹介、お気に入りの一つです。
猫ピンバッジ4511
会社員時代、ネクタイ留めとして目立った存在でした。(^^♪
招き猫だと思うのですが、・・・
右手を挙げていれば「お金」を招き、左手を挙げていれば「人」を招く、
右手を上げているのに、お金は招かなかったです。(¯―¯٥)

なかなか外へ出掛けられないので、ピンバッジの紹介を続けて見ていただくことになるかと思います。お付き合い下さいませ。m(_ _)m


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

十二潟の水生植物を見に行きました。

福島潟で見れなかった水生植物を探しに十二潟を訪れました。
十二潟1468
新潟一大きな福島潟から、さほど遠くない潟の一つです。

新潟市北区の 周りを田んぼで囲まれた農家・住宅地の一角にある潟です。

ここで見れなければ、今年は残りの水生植物を見れないでしょう。
十二潟1417
まず目に飛び込んできたのは、願っていた「コオホネ」でした。(^o^)/
十二潟コウホネ(河骨)1435
水深は浅く、泥深い池沼や小川に自生すると言われています。
十二潟コウホネ(河骨)1453  十二潟コウホネ(河骨)1458
そして「ヒシ」でした。
十二潟ヒシ1440  十二潟ヒシ1441
小さい花が多くて撮りづらいですね。(T_T)

十二潟1451この十二潟で大切にされているのが、アサザとガガブタのようです。
アサザは7月~9月に見れると言われていましたが、見れたのはほとんどが蕾のままでした。今年はこれから咲くのでしょうか?

小さくて黄色い花「アサザ」です。
十二潟アサザ蕾1426  十二潟アサザ蕾1430
「ガガブタ」はいっぱい咲いていました。
十二潟ガガブタ1429  十二潟ガガブタ1442

普通に撮ると、花が小さくて写ってこないです。(^.^;
十二潟1461

ヨシゴイが飛んでいたのにはビックリでした。ここでも巣が有るようです。
どっしりとクイが刺さっているように動かないアオサギも見つけました。
十二潟ヨシゴイ1422  十二潟アオサギ1467
ようやく目の前で止まってくれたチョウトンボが撮れました。(^o^)v
十二潟チョウトンボ1455
福島潟から十二潟での水生植物探しはこれで終わりです。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

庭から

数日前までほとんど雨が降らずに、このまま梅雨明けすると思ってましたが、26日に突然のカミナリと豪雨!いやー大変でした。 Σ(ω |||)
アゲハ蝶-10

セイヨウニンジンボク4388我が家のセイヨウニンジンボクが見頃を迎えています。
今年はクマバチが少なくて、昨年のようにすぐ花が落とされることが無く蝶がいっぱい集まってきてますよ。
ただ雨で良い香りが飛んでないためか、空き家状態です。(^.^;

26日の突然のカミナリ、そして豪雨は、もう梅雨明け間近と思っていただけにビックリでした。僅か十数分でくるぶしまで雨水が溜まりました。
我が家は排水が悪くて、すぐ雨水が溜まるのです。(ノ_<)
雨水4401
そのため、我が家には排水ポンプがあるのですが、つないでるホースに古くて穴でもあるのか?排水がうまく流れません。
あっという間に溜まった雨水も、もう少し降り続いたら床下浸水するのではないかと思うほどでした。ほどなく雨が小降りになって助かりました。
古いホーズ4402矢印排水ポンプ4403
古いホースを排除! 新しくホースをつなげました。20mです。

萩4408  ローズマリー4397
我が家も萩が咲き始めました。  好きなローズマリー  

紅茶4414
ローズマリーの香りが好きです。
つまんで紅茶に入れる、細い葉1枚でもとても素敵な香りです。( ^ω^ )


今月最後のブログは、庭周りでした。
29日から大学病院入院のため、当分留守に致します。

本来ならもうすぐ夏祭りの花火大会、それもコロナで中止です。
不在の間、ブログに花火を上げたいと思います。
暇つぶしに花火を楽しんで下さいネ。∀o(^^*)♪ 「たまや~!」

またの訪問まで、しばしのお別れです!(o‘∀‘o)*:◦♪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

自粛

自粛で何処へも出掛けられません。
それでもコロナ感染者が今日もまた出ました。今日は5名!
コロナ数4.28-1
最近は北区以外は若者が多い!  20代~40代の5名
県計75名になりました。(;^_^A
昨日はゼロだったのに、一向に減らない気がします。

家から出るのは自宅周りを少し散歩するだけ!(^ー^)
新潟鳥屋野線-1
我が家の近くに出来た5車線の新潟鳥屋野線は、道幅が広く感じるほど車が走っていません。
新潟鳥屋野線-2
前を見ても後ろを振り返っても広く感じる道路でした。(^.^;

近くの鳥屋野ショッピングセンターを見ると、フードセンターや信号を渡ったマクドナルドなどは営業していましたが、・・・
マクドナルド他

パチンコ屋やいつも寄る宝くじ売り場は閉まっていました。
パチンコ屋の駐車場には、隣のラーメン屋に来た車が数台あるだけ・・。
パチンコ屋-1  宝くじ売り場
大阪などではパチンコ屋に列をなしているとか・・・
パチンコ遊びをする人に10万円は必要無いでしょ!
人が自粛している時に遊んでいる輩がいると腹が立ちます!
このパチンコ屋は自主休業きちんとしてるのになぁ~なんて思いながら、散歩を続けました。

な~んか、街中が寂しいです。(^o^;


世界中でコロナが収まらない状況が続いていますね~。
ワクチンの開発が急がれますが、出来なければ日本だけ仮に収まっても来年の東京オリンピックは無理でしょう。
世界的に収まらないとね・・・(^_^;

新潟県では県立校の休校延長が決まりました。
10日まで休校になって11日(月)からだそうです。
延長になりましたが、その予定通りに再開出来れば良いですね。

当分、自宅周りの散歩が続くでしょうか。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

障害者手帳、頂きました。

22日に抜糸に行ってきました。
傷痕を見たら思った以上の切り口、縫い跡は7針ですが定規で測ったら5.5cmもありました。(^.^;
みっともないので写真は見せられませんが、傷口が治るときの痒みが気になっています。
そして今日は届いた封筒を持って区役所へ
NEXT24中央区役所
午前中は雨が降ったりしたので、今日は無理かな?と
思いましたが、午後から晴れたので自転車で向かいました。


風の強い日があったので大丈夫かな~と思ってましたが、・・・
萬代橋チューリップ-1
萬代橋の上までチューリップは満開で見頃でした。(*^^*)
萬代橋チューリップ-2
ただ残念なのは、見てくれる人がほとんどいません。(¯―¯٥)

障害者手帳話が飛びましたが、区役所へ向かったのは障害者手帳が発行されるので今月中に取りに来て欲しい。との封書が届いたからです。

説明に1時間くらいかかるので余裕を持って行かないといけません。

まだ透析は始まっていませんが、来月から色々と減免やサービスが受けられるようです。特に嬉しいのは薬局で支払ってた薬剤が負担無しの0円になること!毎月ばかにならない薬代金が不要!今まで年間2桁の万札を20年近く払っていたのを考えると、身体障害者手帳は水戸黄門の印籠みたいな気になりました。(^^ゞ
いろんな説明を受けた最後に、「コロナには十分気をつけて暮らして下さい。」と念押しされました。

腎臓病などの疾患を持ってると重症化すると言われてますので、明日からまた自宅自粛を続けます。

コロナと言えば、東北6県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)と、新潟県を合わせて越境自粛の緊急共同宣言が出されました。
コロナ

まだ先の8月予定されている新潟祭りのすべての行事が中止発表!
とうとう8月までイベント中止です。年内難しいでしょうか。(T_T)
新潟まつり中止

そして朝からずーと報道されてる女優:岡江久美子さんのコロナでの急死は、まだ63歳だというのに切ないです。
岡江久美子さん


我が家のハナカイドウはまだまだ蕾のままです。
ハナカイドウ
明日の天気は晴れで気温も上がるそうですから、いっぱい咲いてくれるかも知れません。(*^^*)
芝桜が先か?ハナカイドウか?晴れたら草取りをまた頑張ります。(^^ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

明日はわからない

人の生涯は短いものですね。

やすらぎ堤7915

昨年、ガン告知されていた関東の姉の旦那さん、回復に向かっていたという話を聞いていたのですが・・・



今月12日の昼間、妹から電話が入りました。

姉の旦那さんが入院先でコロナに感染したみたいだとのこと。

院内感染!ガンの治療中だけに重症化したら大変だね、

と妹と話してたのですが、・・・

やすらぎ堤7909

その日の夜、関東の姉から亡くなったとのメールが突然入りました。

亡くなったばかりだと言うのに、私の身体も気遣って「気をつけてね!」

と閉められていました。

やすらぎ堤7916

妹からすぐさま電話、県外移動自粛(特に関東)もあるし、コロナだと葬式も出来ないだろうから・・何かあったらまた電話入れるね。




コロナに感染すると、一気に人生を変えてしまいます。

新潟で新たに1名の感染者が発生!
3月末に東京へ仕事で出掛けたとの事でしたが、気をつけていてもどんな状況で感染するのか分からない現状があります。
一年後一周忌には行けるのでしょうか。


病院ではマスクや防護服が足りないという報道が毎日のように有りますが、そんな時に1世帯2枚づつの配布が始まるとか・・
そんなマスクやお金があるなら医療関係に回せよ!と言いたい。
たった2枚の配布をいかにも頑張って各家庭に送りますよ・・的な事よりもっとやることが有るだろー!
たった2枚の配布に466億円ってありえないでしょ?

そしてお金が無い為なのでしょうけど、色んな理由を付けて30万の給付も制約も多く未だに実行されていない、緊急事態との自覚が無い安倍自民にはガッカリです。
ドイツでは日本人でも申請から2日で事業費として60万円も振り込みされたとの報道がありました。

早急に一人10万円の振り込みを行うべきです。
それには約12兆円必要と言われています。
お金をどんどん印刷せよ!
お金をどんどん印刷してバラ撒きをするべきで、全員に配れば自粛要請も安易に受けられるでしょう。
その後にそれでも不足となる家庭には毎月定期的に配布する。
そんな事をしたらインフレに陥ると思われる諸氏がいると思いますが、インフレ結構!インフレで困るのはお金を溜め込んでるお金持ちだけでしょう。
どんどん印刷してバラ撒きましょう!


コロナが年内に収まれば良いのですが・・・

義兄さん、色々ありがとうございました。

記録に残します。

何も無い日

新潟駅からまっすぐ萬代橋へむかう途中にある「吉野川」の看板の撤去工事が始まりました。
駅からまっすぐの場所にあるので、他県の人を案内する際には大いなる目印の役目を果たしてくれていました。
吉乃川看板
1996年から設置されるこの看板の撤去の理由は「老朽化」とのことでした。それに加えて看板の裏に大きな建物が建てられるため今後の修繕や取り壊しが難しくなることから修理せず撤去を決定し、新しい看板を設置する予定はないとのことでした。
長年シンボルであった為に、この看板が撤去されると大きく風景が変わるのでしょうね。(¯―¯٥)


いつになっても開かないお店、喫茶店エルさん。
喫茶エル
正月明けにしばらくお休みさせて頂く旨の張り紙がありましたが、・・
喫茶エル-2
最悪の展開になってしまいました。

閉店が決まりました。(T_T)

年配になってからの骨折は長期かかるのですね。

入り口のひさしに「coffeeエル」の文字入り赤い膜を張り替えたばかりだったのに・・・赤い膜が鮮やかに、寂しそうに映し出されています。

人の事ばかり言えない!私も気をつけなくっちゃ。(;^_^A

何植えたのか忘れたが、・・「ウメバチソウ」だったかな?
ウメバチソウ?-2
奥に雪割草の葉っぱだけが見えますが、暖かい日々でもまだ咲かない。
そのまた奥に芽が出始めているが、何が咲くのか?覚えていない。
ボケて来たのかな~?(・。・;

先日、新津フラワーランドへ花見に行ってきました。
新津フラワーランド

クリスマスローズ  シャコバサボテン
クリスマスローズ500円~、シャコバサボテン我が家はまだ蕾のまま・・
紫陽花  宿根ネメシア
もう紫陽花!、宿根ネメシア250円、見るだけでも癒やされます。


新潟県都市緑化センターより大きな封筒が届きました。
封筒-1

 あとで見よう!

 とほっといたのですが、・・・

 「わお~!」


 この続きは次回です。(^^ゞ





いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

Youtube作成遊び(白鳥の越冬地・瓢湖)

晴れの日気温は低くて確かに冬だと感じさせますが、青空を見ると寒さを忘れそうなくらい気分が良くなります。(^o^)b
しかし・・・本当に冬かいな?雪は何処へ行ったのでしょう。(・。・;

瓢湖へ寄りました。

朝早くでは無いので、見れるかな?と思いましたが、思った以上でした。
瓢湖-1-2
午前中ゆっくり見ていると、近くの園児らがやってきました。(^^♪
瓢湖-2-2
  現在の飛来数は2238羽だそ
   うですが、この時間で200羽
   位でしょうか。
   見れて良かった!
   一生懸命見てますね。

また写真をいっぱい撮ってきましたが、数枚アップです。(^^ゞ
瓢湖-4

白鳥おじさんの餌付けは日に3回、時間も決まっています。
瓢湖-6餌付け

白鳥の喧嘩は迫力あります。羽の音がすごい!
バタバタと離れた場所にも聞こえてきます。羽根折るなよ!(^o^;
白鳥の喧嘩-1
クリックで拡大すると迫力が増します。

シリーズとなったYoutube画像の修正ですが、この写真を1枚目のサムネイル画像に付け足しました。(^o^;
瓢湖-表紙
 クリックでYoutube画像を見て頂ければ嬉しいです。(*´∀`*)
白鳥の瓢湖2いつもの事ですが、・・・

右の【自作アップヽ_〆(^O^;)】の動画も変更、入れ替えました。

Wi-Fiスポットで見れる人は、QRコードを作ったので試して下さい。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2020/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)