ロバータ・フラック

今日の予報は☃雪マークでした。朝風が少し強いなぁ~と思っていたら・・
良い~お天気でした。( ´∀`)
s_005.jpg
走らせている車内は風が当たるわけも無く、春のようです。(^o^)


デンドロビウム-2  カトレア-1
   デンドロビウム           カトレア


本日2月10日の「今日は何の日」は、
1937年2月10日、アメリカのシンガーソングライターです。
ロバータ・フラックロバータ・フラックの誕生日です。
いまだに懐かしく思える
「やさしく歌って」
「Killing Me Softly with His Song」
は、1973年に大ヒットした曲でした。

1972年に日本でインスタントコーヒーのネスカフェがいち早くコマーシャルソングとして取り上げた事で、日本でも人気の歌になったのですよね~!
ネスカフェ今日で80歳を迎えたロバータ・フラックです。(゚∀゚)
1975年に初来日の際は、全国でコンサートが行われました。90年台には数多く来日しています。2010年が最後の来日だったと思いますが、好きな歌手の一人でした。(⌒▽⌒)



s_001 (1)今週大学病院へ
定期的に検診に行ってますが、駐車場がいつも満車で入るのに苦労しています。(¯―¯٥)
11時からの問診前に、毎回採血と採尿、その結果での検診ですから混んでいるので9時過ぎに病院へ入ります。
半日を病院で過ごす感じなので、会社を休みます。
検診で約2千円ちょっと、薬で1万円弱、
サイフが軽くなってしまったよ~!(´;ω;`)


西日本では大雪になってると聞きました。
新潟市には全く雪はありませんが、明日は降るのかな?
雪に不慣れな方は十分注意してくださいネ!^_^
休みなら出かけない事が一番良い選択かもしれませんね。( ´∀`)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

シンガーソングライター、ニルソン

昨日は前夜から14日朝にかけての積雪が31cmになりました。(・∀・)
雪どんぶり~!(^ω^)
雪丼

昼間はほとんどチラつき程度でしたので、除雪も楽でした。
フワフワで軽くサラサラした雪でしたので、短時間で終わりましたよ。
昨年より寒さが厳しいせいか、サラサラの雪でなかなか雪ダルマが作れません。(´∀`)

今日15日の朝は青空です。(^O^)
青空先程のニュースで新潟市の積雪は28cmと、3cm程少なくなっていました。
久しぶりの太陽の下ではコートもいらないくらい暖かいです。(^-^)
新潟県内の大雪注意報も解除され、運休となっていた佐渡汽船も運転開始されています。

京都の女子駅伝、何この吹雪は!(@_@;)
女子駅伝
7区からは雪が止んでよく見えるようになりましたが、皆さん頑張ってますね~長崎の4区、高校1年生の廣中さん12位から1位までの11人抜きは圧巻でした。(^-^)p
最終トップでゴールしたのは京都、3年ぶりの優勝との事、
おめでとうございます。(^-^)/



本日1月15日の「今日は何の日」は、
1994年1月15日、ニューヨークのブルックリンで生まれたシンガーソングライターのニルソンが亡くなった日です。
ニルソン(うわさの男)1969年の映画「真夜中のカーボーイ」の主題歌となった「うわさの男」が大ヒット、日本のCMでも使われたはずですが、何のCMか忘れてしまいました。(^^;

ニルソン「ウィザウドユー」

ビートルズのジョン・レノンがニルソンのデビューアルバムを聴いて大感激したという話は有名ですが、1971年のニルソンの代名詞となった曲が、「ウィザウト・ユー」、レコーディングするまでジョン・レノンの曲と思っていたそうです。
全米チャート1位となる大ヒットを記録、グラミー賞最優秀ポップ・ボーカル・パフォーマンス男性部門を受賞しています。

この「ウィザウト・ユー」のオリジナルは、ビートの効いた軽めのポップス風でイギリスのバッドフィンガーというバンドの歌でした。この曲をバラードとして生まれ変わらせて大ヒットさせたのがニルソンで、今ではマライア・キャリーがニルソンのバラード路線で歌い持ち歌にしています。
ニルソン、残念ですが52歳という若さで亡くなりました。m(_ _)m

 マライア・キャリーの「ウィザウト・ユー」
マライア・キャリー

新潟県内では大雪となっていますが、私は17日まで新潟市内を巡回予定ですので、このまま少ない降雪で有ることを願っています。(^◇^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

昭和のレコードが売れている!?

昨日の午前中は晴れ間も見れたのですが、・・・・
冬晴れ-2
午後14時を過ぎた頃には・・・
雪雲 ど~んよりとした雲だらけ!
 1枚撮ったら急に強風が吹いて
 きました。

田んぼ道を走っていたら飛ばされそうで、車が左右に揺れて怖い怖い!
  (☆-◎;)雨も降ってきた~

今日は少し雪がちらつきました。
久しぶりに見た感じですが、天気予報を見ると明日は積雪になりそうです。周りに建物が無い道路では、冬季の悪天候時に猛烈な地吹雪に見舞われる為、防雪柵が設置されています。
防風雪
地吹雪になった時に雪や風を和らげてくれ、前が見えなくなるのを防止したり、道路が雪に埋もれる事を少なくしてくれる効果が有ります。
明日から役立つのかな?(--,)



平成の時代に昭和歌謡を求めている人が多いという。(^ω^)
レコードが売れていると言うのです。
歌謡曲やフォーク、ロック、アイドル全盛期の時代のレコードが売れているとの事、そしてレコードプレーヤーも復活して売れている。
私くらいの年齢ならわかる気もしますが、若い20代・30代の人たちが買い求めているのに驚きます。(´∀`)

私もレコードはいっぱい持っているつもりですが、全てお蔵入りしている感じでもう何十年も聴いていないですね~(;^ω^)
一番はステレオが壊れてからなのですが、CDでまた売ってたり、YouTubeで手軽に見れたりするので、レコードは遠のいていますね。

洋楽ではPPMやABBA、カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、ディープ・パープル、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、ビージーズ、オリビア・ニュートン・ジョン、マイケル・ジャクソン、シンディ・ローパー、レッド・ツェッペリン、・・・
主に1970年代から80年代のモノばかりですが、ラジオでは歌のリクエスト番組が成り立ったり、テレビでも歌番組が無い日は無いと思える感じでした。

ABBAの歌だけでミュージカル映画「マンマ・ミーア!」が出来た時は、このブログでも観に行った事を書きましたが、最高でしたね。(^ω^) 
マンマミーア
この映画DVDで売ってないかな~!もう一度全曲聴いてみたいです。


明日は雪・・積もるのかなぁ~(>_<)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

ジャズ(原信夫さん)

紅葉ばかり見てきたら葉っぱがモミジに似た花を見っけ!(^-^)
   もみじ葉ゼラニウム(ピンクファイアー)
もみじ葉ゼラニウム(ピンクファイアー)-1
連れて帰るつもりは無かったのですが、あれ~?(^_^;


先日、我が家から歩いて2分の所から始まる新潟駅南のケヤキ通りの紅葉が綺麗だと言うので散歩に出ました。(´∀`)
駅南のケヤキ通り-2

ケヤキ通りを駅の南口まで歩きます。ケヤキの木の紅葉です。(^-^)p
駅南のケヤキ通り-1 駅南のケヤキ通り-3 駅南のケヤキ通り-4

新潟駅を背に振り返ると、そこから続くのは新潟市の市道・弁天線、鳥屋野潟に掛かる弁天橋へと続く道、・・似たような風景・・・(^^ゞ
駅南の弁天橋通り(笹口大通り)-1  駅南の弁天橋通り(笹口大通り)-2



本日11月19日の「今日は何の日」は、
1926年11月19日、シャープス&フラッツのリーダーでテナーサックス奏者、原信夫さんの誕生日です。(^-^)/
原信夫16歳で志願して旧海軍軍楽隊に入隊します。そして終戦になった後、当時の軍楽隊の仲間から仕事に誘われたものが、毎夜米軍キャンプで演奏する事でした。(^-^;

そこでジャズのとりこになった原信夫さんは、1951年に自分でジャズグループを結成!それがシャープス&フラッツでした。


1958年にはジャズ・バンドとして初めてのリサイタルを日比谷公会堂で開催、評判となったジャズ・バンドに歌謡界からも引き合いとなります。

当時人気を二分していた江利チエミと美空ひばりの、シャープス&フラッツの奪い合いが週刊誌のネタにもなるほどだったそうで、美空ひばりに原信夫さん自身が作曲した真赤な太陽」は、新しいジャズとして美空ひばりのイメージを変える大ヒットとなり、今でも代表曲として伝えられていますね。

2008年に解散コンサートを開始、50年以上もジャズ界に君臨した功績は戦後の日本ジャズ・軽音楽の歴史とともに有ったと言えるでしょうね。今日で90歳です。(´∀`)

ジャズと言えば、2004年に公開された「映画スウィングガールズ」は、ジャズを親しみやすいものにした事では、貢献していますね。(^ω^)
スイングガールズ


昨日は通勤時にすごい霧が発生し、前が見えない状況でした。(^_^;
西川朝霧  西川ふれあい公園
お昼近くには暖かい陽射しでしたから、放射冷却なのでしょうね。(^-^)

新潟市西蒲区の市道では消雪パイプの点検で水が出されていました。
消雪パイプ点検
雪が降った時に雪を溶かす水が出るのですが、こうなると道路はあちこちで水浸しで車から出る際は注意が必要です。もう冬間近と言う事なのでしょうね~!あ~冬眠したい。(;^_^A



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

ボブ・ディラン

孔雀草にモンシロチョウが頻繁に遊びに来てます。(´∀`)
只今満開状態!クリック写真はあまり変わらないですが・・
モンシロチョウ-2-1


今年のノーベル文学賞にアメリカのシンガーソングライター、ボブ・ディランが選ばれましたね~!歌手がノーベル文学賞を受賞するのは初めてで、ビックリでしたよ!(^_^;)
ボブ・ディラン-1ボブ・ディランは「風に吹かれて」「時代は変わる」などのヒット曲で知られ、半世紀にわたって創作した歌詞の文学性が評価されたとの事でしたが、アメリカでは審査員は本を読まないのじゃ無いの?と批判を受けてるみたいです。(・ω・)
ボブ・ディランのファンもビックリ!

「風に吹かれて」は確かにボブ・ディランの歌ですが、世界的にヒットしたのはピーター・ポール&マリーのカバーが世界的にヒットして、作者のディランを一躍有名にしたのでしたネ。私は昔からピーター・ポール&マリーの歌だとず~と思ってました。(;^_^A
だってP・P・M(ピーター・ポール&マリー)のレコードは全部持ってますから、・・( ̄▽ ̄;)

Blowin' In The Wind (Bob Dylan)
風に吹かれて(ボブ・ディラン)

How many roads musta man walk down Before you call him a man
人間らしく生きていくには、どこまで歩けばいいんだろう
Yes,'n' how many seas masta white dove sail Before she sleeps in the sand
白い鳩が静かに休むには、いくつの海を越えればいいんだろう
Yes,'n' how many times must the cannon balls fly Before they're forever banned
どれだけの砲弾が飛び交えば、争いは無くなるのだろう
The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind 
その答えは友よ ただ風に吹かれてるだけ、誰にも分からないのさ

ボブ・ディラン
「風に吹かれて」
前半がボブ・ディランで、後半がP・P・Mです。

やっぱり今聴いてもP・P・Mの方が聴き慣れているせいか、しっくりきます。(^_^;)
ボブ・ディランファンの方、すみません。m(_ _)m

Yes, 'n' How many yearscan a mountain exist Before it's washed to the sea
山が海に流されるまで どれだけの時が流れるんだろう
Yes, 'n' How many yearscan some people exist Before they're allowed to be free
人が自由になれるまで どれだけの時が流れるんだろう
yes, 'n' How many times can a man turn his head, and pretending he just doesn't see
どれだけ振り返っても 人は気づかないふりをするのだろう
The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind.
その答えは友よ ただ風に吹かれてるだけ、誰にも分からないのさ


yes, 'n' How many times must a man look up Before he can see the sky
人は何度見上げれば 青い空が見えるのだろう
yes, 'n' How many ears must one man have Before he can hear people cry
どれだけの涙が流されれば 人々の苦しみは理解されるのだろう
yes, 'n' How many deaths will it take till he knows That too many people have died
多くの犠牲者が出ていることに どれだけ死んだら気付くのだろう 
The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind.
その答えは友よ ただ風に吹かれてるだけ、誰にも分からないのさ


詩の世界は抽象的なものなので、さまざまな解釈が成り立ちますから、付けてみた訳詩は雰囲気だけこんなものなんだな位の気持ちで見て下さい。間違っててもご愛嬌で!(^^ゞ


GARO.jpgボブ・ディランと言えば、この曲
ガロの「学生街の喫茶店」

 学生で賑やかなこの店の~
 片隅で聴いていた「ボブ・ディラン」



またまたいちじくの木を伐採しました。(´∀`)
今度はいっぱい太い幹からです。来年は低い位置でいちじくを採取出来ると良いなぁと思います。
いちじく伐採-1

今日は晴天!暖かい日でしたので、いちじく寒天です。(・ω・)
柿とイチジク  いちじく寒天
美味しいよ!(^-^)/

布団干し いちじくの木を伐採したら、
 台所が明るくなりました。

 ?2階から木に引っ掛けて
 布団干ししてるし・・・(;^_^A

 明日も良い天気!(^-^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

作曲家、井上大輔さん

山はすっかり秋もようです。(´∀`)
クリ-1
山道を歩くと栗がいっぱい落ちています。
栗の木木を臨むとまだ青い栗がいっぱい付いていました。
時期的には早いのか?遅いのか?詳しくないので分かりませんが、こうした木ノ実が出来る所には熊なんか出てきそうで、ちょっと誰もいないと怖い気もします。(^_^;)

ドングリ今度はドングリ発見!
ますます熊が出てきて、食べそうな気がして怖がりな私でした。(T_T)

他に人が居ればまったく怖くは無いのですが、一人だとあれこれ想像してしまって大変です~(ーー;)

苔-1  山間-1
平日の昼間、誰もいない風景は私には寂し過ぎます。(๑≧౪≦)
普段あまり気にしないのですが、今回は何か変?帰ろ!(ーー;)



本日9月13日の「今日は何の日」は、
残念な事にもうお亡くなりになってしまいましたが、・・
井上大輔1941年9月13日、作・編曲家、歌手、サックス&フルート奏者、音楽プロデューサーと、まあさまざまな顔を持つ音楽家でした。井上大輔さんの誕生日です。

ブルーコメッツ青い瞳

ブルーコメッツのリーダーのジャッキー吉川にスカウトされ、サックスとフルートを担当しながら、作曲も手がけるという多才な才能をもっていた井上忠夫さん、1966年に作曲した「青い瞳」が大ヒット、一躍GSブームを巻き起こしました。

ブルーコメッツさらに翌年には「ブルー・シャトー」を発表、ミリオン・セラーを記録する超特大ヒットとなります。
ブルー・コメッツは当時熱狂した他のGSとはちょっと変わっていましたが、ブルーシャトーで一躍国民的な人気バンドとなったのでした。

しかし作曲などを担当した井上忠夫さんは、もともとこの曲は他人に提供するつもりで書いたもので、自分は他のGSの様な曲を作って歌いたかったと、ムード歌謡路線になったブルーコメッツを脱退し、作・編曲家、プロデューサーに転身。

フィンガー5の「学園天国」「恋のダイヤル6700」、シャネルズ「ランナウェイ」「ハリケーン」、ビーナス「キッスは目にして」、郷ひろみ「2億4千万の瞳」、葛城ユキ「ボヘミアン」など、多数の大ヒット曲を発信していきます。

機動戦士ガンダム
映画「機動戦士ガンダム」の哀 戦士です。
1981年、ブルーコメッツの井上忠夫の印象を変えるため、当時ニックネームだったダイスケから井上大輔へと芸名を変え、映画版「機動戦士ガンダム」シリーズの主題歌を作って歌いました。
私はあまり知らない歌ですが、息子世代では有名な歌のようです。(゚∀゚)
生きていれば75歳でしょうか、2000年にお亡くなりになった時は59歳という若さでした。残念ですね~!もっと沢山の歌を作って欲しかった一人でした。(>_<)




百日紅(さるすべり)-1
最近よく見かける百日紅(サルスベリ)の木です。(^-^)/
ピンクの花が可愛いですが、まだ白い花のは見た事がありません。
赤も有ると聞いたような気もしますが、誰か見た事があるでしょうか?





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

嵐が丘

会議の資料作りも、会議もようやく終わりました。(^ω^)
後は盆過ぎまで何も無いので、ゆっくりアップです。

昨年植えた種が芽を出してきています。(^-^)v
サザンカ(アゲハ蝶)の芽-2

もう少し伸びてきたら、分けるか?地植えを考えましょうか?(・∀・)
サザンカ(アゲハ蝶)の芽-1  サザンカ(アゲハ蝶)の芽-3

昨年植えたのは、山茶花の種でした!(^-^)
山茶花アゲハ蝶-10毎年10月~2月(晩秋~冬)頃に花を咲かせる山茶花ですが、昨年鉢に植えた山茶花の種が芽を出してきています。(´∀`)

  これは昨年の画像です。

花が咲くようになるまで、何年くらい掛かるでしょうか?楽しみです。




本日7月30日の「今日は何の日」は、
エミリー1818年7月30日、イギリスの小説家エミリー・ジェーン・ブロンテが生まれた日です。
唯一の長編小説「嵐が丘」を書いた人で知られていますが、評価は厳しく、出版社に引き取ってはもらえたものの、出版には1年ほどかかり1847年に刊行されました。
エミリー・ブロンテが29歳の時に発表した作品ですが、評価が高まったのは没後の事でした。
もう何度も映画化され、観た人も多いかと思いますが、・・

ケイト・ブッシュ今日はもう一人、140年後になります。
1958年7月30日生まれのケイト・ブッシュを紹介致します。知っている方もいるのか分かりませんが、「嵐が丘」つながりです。(´∀`)

イギリスのシンガーソングライターであるケイト・ブッシュは、15歳のときにピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアに紹介され、彼の協力のもと19歳でデビューします。
そのデビュー曲が、当時テレビドラマ化された「嵐が丘」を見て着想を得て作ったそのもの「嵐が丘」で、全英4週連続1位を記録し、アルバム「天使と悪魔」も40万枚と大ヒットしたそうです。(^-^)/
ケイト・ブッシュ
日本ではかつて放送されていたバラエティ番組「恋のから騒ぎ」(司会は明石家さんま)のオープニング・テーマ曲に彼女の楽曲「嵐が丘」が長年使われていたことから、その歌声は広く知られていますね。

嵐が丘を小説として書いた人、それを見て曲を書いて歌った人、人には不思議なそして偶然な出会いと言うものが有りますネ。(^-^)v

自販機のカエル毎日暑いですね~!(;^_^A

自販機で冷たいものを買おうと思いましたが、先客が・・

悩んで無いで早くしてネ~!(^^;




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

ザ・ピーナッツの妹・伊藤ユミさん・・・

今日は暑かったですね~!(^^;
月に一度の大学病院へ通う日です。車ではなかなか病院の駐車場へ満車でたどり着けないので、自転車で向かいます。
昭和大橋
信濃川の水は?・・関東では水不足が言われているようですが、信濃川はいっぱいの水を蓄えていますネ。

帰りに白山神社の蓮池をまた見てきました。(^-^)/
白山神社の蓮池-1大学病院では毎月採血・血液や尿検査、そして問診を経て薬を出してもらいますが、診察代2,070円、薬代10,560円(6週間分)、社会保険証を使いジェネリックを使ってこのお値段!
健康って大事!健康を保つにはお金が掛かりますね~(^_^;)


テレビで「恋のバカンス」や「恋のフーガ」などのヒット曲で知られる双子のデュオ、ザ・ピーナッツの妹・伊藤ユミさんが亡くなった報道がされていました。5月に亡くなっていたとか・・・75歳とは若すぎるような気もします。お姉さんは4年前にすでに亡くなっていたのですよね~!(>_<)

モスラの歌人生で初めて見た映画が「モスラ」でした。近所に昔有った映画館、満員で父親に肩車してもらった覚えが記憶にありますが、ザ・ピーナッツ扮する発光妖精(コスモ)が歌うモスラの歌が忘れられません。(・∀・)
この舞台はインファント島(架空)だそうで、この歌詞はインファント語と言われてもチンプンカンプンの歌詞、実はインドネシア語だと言う事です。
モスラの歌
映画で登場する石碑の文字(デタラメ)を字幕スーパー日本語で流した文字を架空の島はあっち方面の設定なので、適当にインドネシアの人に訳してもらったとか・・(;^_^A
字幕スーパーでは「モスラよ 永遠の生命 モスラよ 悲しき下僕の祈りに応えて 今こそ、甦れ モスラよ 力強き生命を得て 我等を守れ平和を守れ・・ 」と流れていたと台本には書かれていますが・・・?
ザ・ピーナッツが歌うデュオは最高でした。残念です。(>_<)

 

我が家の緑のカーテンは西洋人参木です。
     窓一間分はすっぽり覆っています。(´∀`)
西洋人参木

まだ4分咲き程度ですが、青い色が涼しげに立ってきました。
花をアップすると、青が際立って見えるのが分かるでしょうか?(^-^)
西洋人参木-114

少しづつですが、虫たちで賑やかにもなってきましたよ。(^O^)/
アオスジアゲハ-111  いちもんじセセリ
   アオスジアゲハ        いちもんじセセリ

アゲハ-113  クマバチ
     アゲハ            クマバチ

この他、モンシロチョウや蜂、オオスカシバ、カマキリなど、どこから湧いてくるのか?
楽しみな昆虫たちの訪問、歓迎しています。(^-^)p



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

シャンソン歌手、シャルル・アズナヴール

先日、新潟市北区の福島潟でお昼休憩しました。
春先は菜の花で有名な所ですが、この時期は何も無し!(^_^;)
シロツメクサ
シロツメクサが一面を覆っていました。クリックで多さが分かる?

水の公園福島潟の潟想いポスト 福島潟
水の公園「福島潟」、菜の花の次に訪れる機会は蓮の花が咲く頃ですが、たまたまお昼時間になったので駐車場でお昼を取り、健康の為公園内を歩きます。(^-^)

カキツバタ カキツバタ(黄)
少しだけ咲いているカキツバタ、あとは草ばかり?でしょうか・・・

ハルジオン-1 ハマダイコン
ハルジオン(左)とハマダイコン(右)、どこにでも咲いていそう・・・

ノアザミー1 サワオグルマ
ノアザミ(左)とサワオグルマ(右)、サワオグルマは準備中?
アップしてみると、
綿毛に変身中のサワオグルマ
綿毛に変身中でした。(^-^)/
これから子孫を増やす為に、飛行する準備をしていました。



本日5月22日の「今日は何の日」は、
1924年5月22日、シャンソン歌手(&俳優)、シャルル・アズナヴールの誕生日です。
シャルルアズナブールのアベマリア

シャルル・アズナヴールが歌う「アヴェ・マリア」です。1980年に公開されたOlivia Hussey(オリヴィア・ハッセー)の映画「ナザレのイエス」の画像とともに聴いてみて下さい。(残酷画像注意です。)
ほとんどアヴェ・マリアとしか言ってないような気もしますが、それだけでも歌が成立していること自体、すごいと思います。
 ・・(^▽^;)

話は外れましたが・・(^_^;)
92歳を迎えるフランスの国民的シャンソン歌手、シャルル・アズナブールが、今年9年ぶ­りとなる日本ツアーが実現することになりました。
6月13日(月)大阪・大阪フェスティバルホール、15日(水)・16日(木)東京・NHKホールで行われるそうです。
もう92歳ですよ!(;^_^A

今回が最後の日本公演でしょうから見に行きたい所ですが、・・・

・・ヽ(-"-;)無理かな・・

1999年にヒットした恋愛映画「ノッティングヒルの恋人」、映画の冒頭でシャルルのバラードの名曲「She」がオリジナルで使用されました。
シャルルアズナブール
良い声です。(^-^)表現力に見とれます。
日本のテレビで懐かしの昭和歌謡とか言って、時々懐かしい歌手が歌ったりしていますが、当時の歌をまだそれ程の年寄りでもない歌手が声量を無くしてまで出てくる・・聴いててよく出てくるなぁ~と思う歌手の多い事!
歌の基礎が出来ていないアイドル的存在の歌手がいかに多かったのかが今になって分かりますね。(ーー;)
昔のビデオで良いのに・・・と何度思った事でしょう。(‐_‐)σ
シャンソンを歌われる方は、すべて基礎が出来ている感じがするので、聴き惚れてしまいます。(^-^)

明日から資料作りと会議で、当分外へ出れないのが辛いです。(;T-T)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

THE BEATLES - Please Please Me - 1963

暖かくなってきましたネ!(-^-^-)
 皿の葉
鉢の皿の中に、いつかの雨、そしてどこから飛んできたのか?葉っぱが泳いでいました。風の強い日が続いた時に入り込んだのでしょうね。
透き通る葉っぱに何故か心ひかれます。・(*⌒0⌒)b




本日3月5日の「今日は何の日」は、
1964年3月5日、ビートルズの日本初シングルが発売された日です。
日本で発売された初シングルは、ビートルズ2枚目のシングル「プリーズ・プリーズ・ミー」でした。(´∀`) コレコレ
 ビートルズ
懐かしく思える人は、私から年上の人でしょうか?(^-^)
ビートルズは、1962年10月5日にイギリスでデビュー致しました。
デビュー曲は、「ラヴ・ミー・ドゥ」で最高位17位をミュージック・ウィーク誌で記録しています。
そして1963年1月11日にリリースされた2枚目のシングルが、聴いていただけたでしょうか?「プリーズ・プリーズ・ミー」です。
ビートルズ1この曲のヒットにより英国で一躍人気グループになり、3曲目のシングル「フロム・ミー・トゥ・ユー」、「シー・ラヴズ・ユー」、「抱きしめたい」とリリースするシングルが連続して1位を獲得した事は、紹介しなくてもご存知ですよね~!好きな歌でした。(^-^)v



 オダマキ-2
花壇の外に咲いてしまった「オダマキ」です。(^_^;)

花壇の中は・・?
チューリップの芽チューリップの球根から芽がいっぱい出始めています。
今年は寒さが行ったり来たりで、咲くのは早いのか遅いのか
   ???r(・x・。)アレ???
 まったく予想不能です。(ー_ーゞ

明日の最高気温は、20度行くのか?(;^◇^;)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!