ブログ10年目に突入です。(^0^ゞ

あっという間の9年でした。〆(^∇゜*)
満10年
チューリップ文字赤

ホームページの作成の延長で始まったブログですが、ここまで続けて来られたのは皆様のおかげです。
長く続けているといろんな事がありました。
今の心配事は母親が先月から認知症気味になっていることでしょうか。
足が悪いので動き回ったりしない事だけが救いですが、ちょっと目が離せませんね。^_^


財津和夫大腸ガン会見そうそう!財津和夫さんの突然のニュース!ビックリでした。
ニュースでは腸閉塞の治療のため入院中に受けた精密検査で、大腸がんが見つかったとの事ですが、日本人でのガン発生部位トップのガンですから、治療法は大丈夫と期待しています。
早くよくなって欲しいですが、この後予定されていたコンサートが中止との事、長引くのでしょうけどゆっくり治して欲しいものです。
財津和夫さんより皆様へ




明日5日は、チューリップのデビュー記念日です。
1972年6月5日デビューですから、45週年になります。私のファン歴は44年、もう少しファンでいさせて欲しいです。(´- `*)
ダイドーコーヒー
テレビでチューリップの曲がCMで流れるたびに手を止めて見た懐かしい記憶、デビュー曲の「魔法の黄色い靴」を検索したら少し有りました。
はダイドーブレンドコーヒーのCM、懐かしいな~!σ(^-^)
2曲目に入っている「虹とスニーカーの頃」も喫茶店開店時の思い出の曲なので嬉しいCMソングです。(*´ω`*)


今日から10年目の第一歩!
宜しく

ひとっ飛びで過ぎた日々でした。
10年目も宜しくお願い致します。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


TULIPのデビュー曲「魔法の黄色い靴」

日曜日はいつもゆっくり起きるのですが、今日はチョット早めの起床!
麦わらとトング

一斉クリーン作戦 朝8時集合!
 8時だよ!全員集合・・・では有りませんが、
 町内会の一斉クリーン作戦の実施です。(^-^)

 通っていた南万代小学校の校区と言う事もあって
 参加致しました。
 麦わら帽子をかぶり、トング持参でした。

人が集まらないと思いましたが50人以上参加されました。ゴミ袋を片手に歩きましたが、50人も居れば一人が集めるゴミは少ないもので、私は歩道の草取りがメインでした。
終わったら「生茶」を頂きましたよ。(´∀`)

ドクダミー1 三つ葉(大)
帰ってきたら我が家の草も気になり、草取りの一日になってしまいました。大きな三つ葉発見!
三つ葉(大・小)小さいものと比べて見ましたが、大きな三つ葉の葉1枚分に小さな(通常)三つ葉が隠れてしまうほどの大きさです。(^_^;)
大きな三つ葉は花壇の中、小さな三つ葉は花壇の外、まさか土(栄養)の違い?まさかネ!(´Д` )



本日6月5日の「今日は何の日」は、
1972年6月5日、TULIPのデビュー曲「魔法の黄色い靴」が発売!
魔法の黄色い靴
レコーディングに異例とも言える16時間を費やし業界関係者には高い評価を得ていましたが、地元の福岡以外では全く売れず、発売当時の売り上げはわずか2,000枚だったとか・・(^_^;)

懐かしいギターしかし記念すべきデビュー曲は、ライブでは長年にわたりエンディングを飾る曲として定着しましたけどね。
TULIPのファンになったのは1年後、すぐTULIPのファンになった広島の友人からギターを教わった時でした。

その時購入したギター、
1ヶ月分の給料を叩いて買ったギターでしたが、難しい財津和夫さんの曲を教わっても中々できるものでは有りませんでした。(;^_^A
その曲がまさに「魔法の黄色い靴」!・・懐かしいです。(ーー;)
あれから○十年なのですね。(^-^)



ハルユキノシター3我が家に群生している「ハルユキノシタ」が、ホームセンターで売ってました。
見ると1鉢950円!(-.-;)タカ~!
最初に植えた時は葉っぱが数枚でしたが、どんどん増えて花壇を埋め尽くす様子なので、間引きしようと思ってましたが、・・
10cm四方位で950円もするなら軽く万円する・・
これってそんなに高いの~?
ん~!処分出来なくなっちゃった。(。-∀-)¥¥¥¥




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

ブログ7周年を迎えました。(^-^)

本日は6月4日、2008年6月4日からブログを開始して7周年です。
訪れた皆様へ感謝を込めて8年目に迎います。(^-^)
 満7年
     これからも遊びに来て下さいね~!♪ d(⌒o⌒)b♪


ブログを始めるにあたって本当は6月5日にしたかったのですが、はじめようと思ったらあと1日待ってられずに始めてしまいました。(^_^;)

その6月5日とは!・・・
財津和夫さんが作詞・作曲を手掛けたチューリップのメジャーデビューシングル「魔法の黄色い靴」(まほうのきいろいくつ)が東芝音楽工業から1972年6月5日に発売された日なのです。♪ d(⌒o⌒)b♪

発売当時の売り上げは2,000枚・・まったく売れて無いですね~!
のちに遡って売れるのですが、当時は地元・福岡以外では売れなかったと言います。私のファン歴は、翌年友人からギターを習う際の教材として・・からです。早い話し、友人がファンだったのです。(´∀`)
このデビュー曲は、コンサートで必ずと言って良い程、歌われています。
 クイックで聴きながら続きをどうぞ!d(⌒o⌒)b
 魔法の黄色い靴
記念すべきデビュー曲は、ライブでは長年にわたりエンディングを飾る曲の一つとして定着していきました。
そのせいか、発売から20年以上が経った1993年のダイドーブレンドコーヒーのCMソングに起用されたりしました。

1972年年6月5日、「魔法の黄色い靴」でメジャーデビューして以来、もう・・43年ですか!途中何度かのメンバーチェンジを経て最後は、財津和夫・姫野達也・安部俊幸・上田雅利・宮城伸一郎の5人で再結成をしていたのですが、・・・
もうバンド・TULIPは昨年の安部俊幸さんが64歳で亡くなった事により、結成される事は無いのでしょうね。(-。-;

1973年の3枚目のシングル「心の旅」が、5ヶ月かけてレコード売り上げ1位となり、その後は「銀の指環」、「青春の影」、「サボテンの花」、「虹とスニーカーの頃」(この歌には少しは貢献したと思っている私ですが)、など数々のヒット作品を発表・・、
   私の人生と共にあったTULIPでした。\(//∇//)\

・・・何で同じ日をブログデビューにしなかったのか、今では悔やまれますが、一緒に書く事で良しとしよう!(^-^)v




シロツメクサ(クローバー)
 シロツメクサ
どこにでも咲いている花です。(^-^)
公園で写真に撮りました。

チョコのお出かけ-1英名はホワイトクローバー(white clover)と言うそうです。昔、 オランダから来たギヤマン(ガラス器)の箱の下に、クッション材として詰められていた雑草、白い詰められていた草、「白詰草」というのが起源で和名の由来との事でした。
単純で分かり易い発想ですね。(´∀`)


ミントとバスケ心にゆとりを持って周りを見ると、こんな花にも目がいきますね。
もう、私は人生の半分を過ぎたと思うのですが、あとは早くなった時間の流れを、ゆっくり進んで行きたいと思っています。

末永く皆様とお付き合いさせて頂きたいと思ってますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

TULIPの姫野達也さん63歳!

1月も終わりましたね~。
 塀のスズメ

昨日まで雪はまったく無かったのに、今日は新潟市の平野部でも雪が降っています。久しぶりの雪にスズメたちも大変そうです。(>_<)
 冬のスズメー10ー1
もう10cmは積もったでしょうか?
明日、会社では雪かきかなぁ~!(^_^;)



2月1日の「今日は何の日」は、
1952年2月1日、TULIPの姫野達也さんの誕生日です。
63歳ですか~!(o・・o)/
              オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

当初は姫野さんがボーカルだったのにね。♪ d(⌒o⌒)b♪
 姫野達也ー1姫野達也ー2姫野達也ー3
  夏色のおもいで    ぼくがつくった愛のうた   風のメロディ
姫野さんがボーカルを務めていた歌を集めてみました。(^-^)
まだあるけど、中でも好きなものを選べるのは自分のブログの良いとこですね。

昨年9月のブログで、「チューリップの安部俊幸さん 死去」を書きましたが、安部さんが64歳という若さで亡くなった為、再々々結成なんてもう無いのでしょうね。(ーー;)

あとは個々のソロ活動を応援するだけなのでしょうけど・・
新潟は財津和夫さん以外、来てくれませんね~(´・_・`)
やっぱり財津和夫さんで閉めようっと!

 財津和夫ー1財津和夫ー2
    二人だけの夜               私のアイドル


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

チューリップの安部俊幸さん 死去

   チューリップの安部俊幸さん 死去

 安部俊幸
チューリップのギタリスト、安部俊幸さんが7月7日、脳出血のため、居住していたインドで亡くなった。
安部俊幸ビクターエンタテインメントが9日、発表しました。安部さんは、ことし7月初めに脳出血のためインドにある自宅で倒れ、7月7日に亡くなったということだそうで、葬儀は近親者のみですでに行われたとの事でした。(T◇T)

      :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

 夏に別れを(追悼の歌として入れました。)
1970年代のニューミュージックを開拓したバンドの一つ、TULIPの再々結成は・・・もう見れないですね。
64歳でした。何でインドだったんだろう・・・o(;△;)o




気を取り直して!
本日9月15日の「今日は何の日」は、
 
1958年9月15日、朝日麦酒(現在のアサヒビール)が、日本初の缶ビールを発売した日です。貴方の好きなビールは?










缶ビール昭和30年代以前は、アルコール飲料は日本酒が一番多かったのではないでしょうか?ビール自体は高度経済成長時期に入り、大衆化が進み、一般的な酒へと変移していったのです。
ビールはオランダ語の「bier」、ビア・ガーデンのビアは英語の「 beer」、日本では色んな国の言葉からカタカナ読みで取り入れますね。(^ ^)

あ~日本ばかりで無かったですね。
寿司や天ぷらなど、日本食名も海外で有名ですものね。(^-^)
私のオヤジは、昔いつも瓶ビールを飲んでいた記憶があります。今は地ビールや外国製品が、一生懸命瓶ビールを作り続けていますね。
日本の大手は缶ビールが主流ですが・・・(^ ^)

ん~!ビール飲も!♪ d(⌒o⌒)b♪



今日は会社の同僚をご紹介致します。(^-^)
休みの日に施設の慰問などで、歌をうたっている川村くんです。
中から私の好きな歌、本人作詞作曲の「ダウンタウンの片隅で」を2009年の全国ナイスミドル音楽際関東甲信越大会で準グランプリを獲得した時の歌で聴いて下さい。♪ d(⌒o⌒)b♪
     down.gifYouTubeで何曲かアップしている中から・・・。(^ ^)
 全国ナイスミドル音楽際2009

八百安のおばあちゃんで、先日新しい歌を入れたから買って~と・・・
もちろん頂きましたよ。
ファンですからネ!♪ d(⌒o⌒)b♪

面白い歌・・と言うより、実在の人物の歌です。
ここで紹介出来ないのが残念ですが、
昔とてもキレイだったおばあちゃんの歌でした。
(^-^)ゞ



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


財津和夫さんの誕生日!

今日2月19日は、財津和夫さんの誕生日ですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
若い人には、宝焼酎レジェンドのCMで原田知世と歳の離れた夫婦役を演じていたおじさん、としてのほうが有名かもしれませんが、私にとっては ず~とアイドルでしたね!
 宝焼酎レジェンド
最近、TULIPの話題に触れることが少なくなっていて、寂しい限りでしたが、財津さんももう1948年生まれですから66歳ですよ!
財津和夫
コンサートでは、白髪を染めることなくメガネをして歳を隠そうともせず自然体で歌いますが、そこが又今の魅力でもあります。
私を含め、50代以上のファンにとっては、再結成した時には感激ものでした。

残念ながら、このコンサートに私は写ってはいませんでしたが、
この頃のファンは、純粋にTULIPの歌を愛し聴いたものでした。
しかし・・いつから付いたのか若いファンとは、もうコンサートの観方が違っていましたね。昔のコンサートでは、見てわかるように、1曲目から立ってバカ騒ぎする事は無かったのですけどね~(^_^;)

でも財津さんは、良い歳の取り方をしていますね。
誕生日、おめでとうございます!




先々週よりはるかに被害が大きかった先週末の雪ですが、今年の天候はどう変化するのか?不透明な感じがありますね。今週の天気予報も2転3転しています。
大渋滞となった東名高速(静岡県裾野市)新潟市内は、例年に無く雪は少ないですが、関東へ走っている車が群馬直前で走れなくなったとの連絡があり、14日に出発した車が昨日(17日)、ようやく戻って来ました。(^_^;)
また、大雪を降らす南岸低気圧ですが、気圧配置などを見ると、どうやら関東への雪はもう降らないようにも思えますが、関東方面では除雪車などが無い為に、雪害が大きく経済に響きそうですね。

「気象庁の観測では、日本の南海上の海面水温が平年より高めの24度前後で推移している。蒸発する水蒸気の量が普段より多い。非常に湿った空気が強い寒気で冷やされたため、大雪となった。海水温がすぐに下がることはなく、日本列島上空にもまだ強い寒気は流れ込んでくる。3月上旬にかけて大雪を繰り返す危険がある」(気象予報士)

ふむふむ(ーー;)大雪にはまだ注意が必要ですね。
山梨と長野へはまだ荷物が送れないようですし・・・。
今日の新潟市は晴れ時々曇り?といった感じでしょうか?
 2月19日  2月19日スズメ
今日の写真のように、新潟市内はまったく積雪はありません。
まるで日本海と太平洋が逆転しているかのようにも思えます。異常気象なんですね。(ーー;)
関東地区の方、特に山梨の方は、怪我の無いように!(^_^;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪
 

財津和夫氏の誕生日

今日は時間が無いですが、財津和夫氏の誕生日です。(^^ゞ
1948年2月19日生まれの65歳になりました。
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
20130219 Kazuo Zaitsu
これだけ書きたかったのですが、せっかくですので少し・・・
「心の旅」や、「虹とスニーカーの頃」などのTULIPの歌も良いですが、せっかくなので財津和夫氏の声を時間が無いので、少しだけですがアップ聴いていきたいと思います。(^^♪
4曲聴いてね~! (下の写真をクリック!)


宝焼酎レジェンドのCMで、原田知世さんと歳の離れた夫婦役を演じていたおじさんです。原田知世さんは好きな女性ですので羨ましい~(・・;)
 20130219 ZaitsuKazuoHaradaTomoyo

1972年にデビューしたチューリップは、1989年の解散までに1224回ものコンサートを開き、アルバムとシングルを34枚ずつリリースしました。ニュー・ミュージックの歴史に大きな足跡を残したバンドとなりましたが、その後も再結成を繰り返し、40周年記念コンサートなど今でも各地を飛び回っております。(^^♪

次は・・・日産のCM「愛のスカイライン」から・・・
「I Love Japan」です。(^0^)/
 20130219 I Love Japan


沢田知可子さんが歌ってヒットした曲「会いたい」です。
作曲は財津さん。財津さんが歌うこの曲­も素敵ですね。(o^^o)
 20130219 aitai
やっぱり止めれば良かった・・・
20歳の頃亡くなった彼女を思い出します。(T_T)


最後は元気よく・・・?!
 20130219 切手のないおくりもの

(o・・o)/では!私の好きなあなたへ~♪




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


TULIP40

今日は雨の中、TULIP40のコンサートへ行ってきました!(^^ゞ
20121130TULIP新潟県民会館開演は6時なのに、4時には会場入りしていましたよ!\(^^)/
でも早い人はもう数人居りました・・・。

新潟県民会館は財津さんの単独コンサートでも同じ大ホールでした。(^^♪

20121130TULIPのツアー会場入口会場内は撮影禁止ですので、入口のポスターだけ撮影(携帯写真)です。(^^ゞ

ファンもいつものメンバーとでも言えば良いのでしょうか?よく見かける方も多くいらしてましたが、中にはこんな若いファンもいるの?と思うくらいの人も・・・
気になったのは、そんな若いファンたちでしょうか?
私は7列目と言っても実際は10列目になるのでしょうか、5列目と6列目の堺が通路になっています。

コンサートが始まっていよいよ開始の1曲目が始まったと思ったら、私より前の列は最初から総立ち状態・・・誰かのブログでもそのような事が書いてありましたが、普通コンサートで総立ちになるのは、盛り上がって最後の数曲、そしてアンコールの時でしょう!Σ(゚д゚lll)

私より後ろは年配者が多い為か、立っている人はほとんどいませんでした。1曲目からノリノリと思っている人は前の礼儀知らずのファンだけでしょうね。 見えない!っつうの!(`・ω・´)

最初から立つのであれば、後ろへ行け!ヽ(`Д´)ノ
私の席からはかろうじて見えるものの、前にいた同世代以上の人・数人は周りが総立ち状態の中、辛抱強く座られておりました。きっと良い席なのに声しか聴こえない状態なのでしょうね。(´Д⊂


コンサートに来ている人は、全てがファンなのです。
それを邪魔しているのは、自分だけ楽しんでいる自己中!
隣の人が見づらそうだったので、声が通らないので思いっきり前の座席を蹴ってやりました。ヽ(・∀・)ノ
1列前が座ってくれると良く見えます。(^o^)
ようやく両隣りもよく見えるようになったようで、拍手に熱が・・(^-^)/

昔の曲目も多く、コンサートの曲は全て分かりました。(^-^)v
途中15分の休憩時間、・・・
20121130TULIPのTシャツとツアーパンフ 買ったのはTULIPのTシャツと
     ツアーパンフ、
20121130TULIPのツアーパンフ



Tシャツが3千円、
ツアーパンフが3千5百円!

ちょっと高すぎない?(T_T)

でもおまけが付いてきた!
 20121130TULIPの購入おまけ
大きさは、さほど大きくは無いB4サイズくらいだろうか?ポスター!
次回はTシャツを着れる季節に来て欲しいものですね。(^o^)

6時半から始まったコンサートも2回のアンコールに答えてくれ9時過ぎに終わった。
「銀の指輪」や、「私のアイドル」いつもの「夢中さ君に」など後ろまで総立ち状態でした。(o^^o)♪

 銀の指輪
いつまでたっても青春の思い出ですね。ヽ(^∀^ )ノ

今日は時間が無いのでこれまで・・・
何か愚痴のブログになってしまいました。m(_ _)m


今日は真っ赤な菊を・・・
 20121130真っ赤な菊
我が家の菊は、ピンク、紫、黄色、透明な白、真っ白、真っ赤、とこれで全てです。
まだ蕾が多いので、これからも咲いてくれるでしょうが、明日は雪模様・・・いよいよ冬の到来のようです。
皆様、お風邪など召しませぬように・・・(^0^)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


財津教授が・・・

「財津教授がつくった若者への出題」(日曜日のヒーロー)
日刊スポーツ2012.09.16日曜日のヒーロー(左)日刊スポーツ2012.09.16日曜日のヒーロー(右)
(右側クリックで上半分、左側クリックで下半分が見れます。)

昨日の新聞です。実は昨日は忙しくて買えませんでした。(^^ゞ
今朝、新聞屋さんへ行って「昨日の日刊スポーツ売って下さい。」と言ったら、昨日の新聞ならお金要らないよ!と、・・・
ありがたく頂戴してまいりました。(=^0^=)

ジャケット「心の旅/夢中さ君に」TULIPの最初の分岐点となった「心の旅」、このヒットが無ければ40周年を迎える日は、来なかったのかもしれません。サビから入る曲はTULIPでは珍しくはないですが、初の姫野さんがボーカルを務めたこの歌は、姫野さんの甘い声で、アイドル路線に半分足を突っ込んだようなデビュー当時と財津さんは語っていますね。(^^♪

日本で初めてLIVE(ライブ)という言葉を使い、初めて大規模な屋外ワンマンライブも開催したTULIP!、日本のビートルズを目指したTULIPが、結成40周年を迎えています。(*^-^)b




本日9月17日の「今日は何の日」は、
1964年9月17日、モノレール開業記念日です。
鉄道娘東京モノレール(羽田あいる)イラスト:みぶなつき1959年に大和観光株式会社が設立されました。
鉄道娘東京モノレール(羽田みなと)イラスト:みぶなつき翌年には日本高架電鉄株式会社に社名が変更され、その社名で、跨座式モノレールによる路線免許を申請・認可されます。
1963年5月に、モノレール羽田線建設工事起工式を行い、翌年の9月には日本初の旅客用モノレールが浜松町駅から(旧)羽田駅(現:羽田空港)間で開業しますが、この早さ!
モノレール

モノレールのスピードでは無いですよ~^_^;
東京モノレール開通
工事の早さですが、このモノレールの開業は、東京オリンピックの為に準備されたものだったのですね。
この間にまたも社名を変更、東京モノレール(株)になっています。

2010年10月には、路線名を「東京モノレール羽田空港線」に変更し、現在に至っています。飛行機に乗らなくてもこのモノレールはデートのアイテムに・・・もう古いかな?(;^_^A アセアセ・・・




新潟総おどりが、今年は15日から17日までの3日間開催されました。
 新潟総踊り2012
私がいつも見に行く会場は、自宅から近い万代会場で1kmくらいの場所なのですが、台風の影響か?フェーン現象なのでしょうね、真夏のごとく暑かったです。(;^_^A アセアセ・・・
いつもは夕方から見に行くのですが、今年は昼間から・・・
新潟総踊り2012(出番を待つ少女たち)2002年から始まった新潟総おどりも昨年10周年を迎え、今年で11回目となり初秋の風物詩となりつつありますが、昼間はまだまだ暑いです!(;^_^A アセアセ・・・

明日も猛暑日の予報が出ました。
秋はまだ遠いのでしょうか・・・(^_^;)

炎天下のなか順番待ちの踊り手たちは、会場の上から進行具合を見ています。
1日中何度も踊るのでしょうが、みなさん元気ですね~。(=^0^=)
 新潟総踊り20120917-01 新潟総踊り20120917-06
 新潟総踊り20120917-05 新潟総踊り20120917-03
昨年は全国から230もの団体が参加し、1万6,000人もの様々なジャンルの踊りを披露して頂きました。今年はどうだったのでしょうか・・・

明日も新潟は35℃を越える予報が出ています。(;^_^A



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後74日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


ふたつの40周年!

連日、暑い日が続いています。深夜になってもまだ30℃近くあります。
  雲(左)雲(右)
各地で津波を想定したニュースが流れているようですが、そんな事を思っていたら、この遠くから迫ってくる雲が、一瞬津波に見えてしまいました。(ーー;)
写真に写すとそうでもないですが、こんな津波が起こったら、逃げる場所は無いですね。怖いものです。(;-_-)⋄

はさみ---------------------------------------------------------



気を取りなおして!!(^_^;)
40周年!
 40周年チューリップメンバー
この⇒TULIP40周年再集結 official websiteで、9月に入って2件のニュースがアップされていました。(^o^)/

※【新聞掲載情報】9/16(日)日刊スポーツ「日曜日のヒーロー」
9月16日(日)日刊スポーツ新聞の「日曜日のヒーロー」に
財津さんが登場します。
TULIP40周年への想いや“THE LIVE”への意気込み等を語って
いますので、是非チェックしてください。

ハイハイ!明後日ですね。(=^0^=)
今度は買い忘れのないように致します。(^^ゞ

※チューリップ40周年記念ラジオ特別番組リクエスト・メッセージ募集のお知らせ
9月20日(木)18:00~21:00
ニッポン放送で、チューリップ40周年特別番組
「TULIP THE LIVE ON RADIO~ あの頃、そして、今~」がオンエアーされます。当日はチューリップメンバー5人が全員そろって3時間の生放送に出演予定です。
番組では下記の要領で、あなたが好きな「チューリップナンバー」、そして「メンバーへのメッセージ」を募集しています。
■お葉書                ■メール
〒100-8439            TULIP@1242.com
ニッポン放送「TULIP係」まで。
皆様からの温かいメッセージ、リクエストを心よりお待ち致しております。
お楽しみに!!!


お~!・・・・(ーー;)・・・で、メッセージを送った・・・

このブログなんかでも、いつも書いている内容です。
ラジオで紹介されなくても良いのですが、TULIPのメンバーの目に止まれば・・・と思って送りました。(=^0^=)

あっ・・・・ニッポン放送って新潟では聴きづらいのですよね~!
昼間はまったく聴けないし~・・・(ーー;)
かろうじて雑音混じりでは聴ける時間でしょうか・・・(ToT)



40周年と言えば・・・
デビュー40周年記念公演を今月1日の夜に、横浜市の日産スタジアムで開催した人がいましたね~!(*^ー^*)
それだけで分かる人もいるでしょう!

本日9月14日の「今日は何の日」は、・・・
1949年9月14日、矢沢永吉さんの63歳の誕生日です。
 矢沢永吉-001
今年で40周年と言う事はTULIPと同じですが、デビュー当時はフォークソングと歌謡曲中心の時代でした。その中で、ロックバンドが難しいと言われた音楽界に突如として現れ人気を博すこととなります。

矢沢永吉-002横浜で行なわれた40周年記念公演では中盤に、デビューした時のバンド「キャロル」のギタリスト内海利勝さんが登場し、デビュー曲の「ルイジアナ」と出世作となった「ファンキー・モンキー・ベイビー」で一夜限りのサプライズ共演を果たしたそうで、集まった観客6万5000人もさぞ嬉しかったでしょうね。(*^ー^*)

歌は好きだったのですが、最初の頃の、ロックと言うと不良がコンサートに集まるといった風景が臆病な私をコンサートから遠ざけました。(>_<)
革ジャンにリーゼントといったかつてのロカビリースタイルは格好良かったですけどね~!(*^-^)b
私がレコードを買い始めたのは、ソロになってからの事。一番最初に添付した「I LOVE YOU, OK」のソロデビューソングからになります。

 矢沢永吉の(時間よとまれ) 矢沢永吉(時間よとまれ)
そしてこの2枚の「時間よとまれ」は、1978年のCMソングが大ヒットしたものですが、当時の若い(左上)時代と今の(右上)とは、まるで歌い方が変わっていますね。

CAROLは、ロックンロールをベースにしたものでした。私は、ソロになってバラード色が強くなってからのファンと言えるかもしれません。この時代の人たちの歌は、みい~んな!好きです。(=^0^=)
63歳!おめでとうございます!(^o^)/



ダラダラ長くなってしまいました。(^_^;)・・今日は蜂さんです。
 アップルミントと蜂




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

コンサートまで後77日

 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!