我が家の5月の花たち

ハルユキノシタが咲きました。(*´ω`*)
春の始まりのような名前ですが、我が家でこの花が咲くと春の終わり、夏の到来を予感させます。日々暑くなってきましたね。(^▽^;)
ハルユキノシタ-5-1
ハルユキノシタは最初、葉っぱ2~3枚を頂いて植えたものですが、数年で増えてしまいました。はみ出てしまってます。^^;
これも間引きした方が良いのかも知れません。(-。-;)

この時期が一番賑やかかも知れません。アチコチ目が移ろいます。
芍薬(赤)-1 芍薬ピンク-1 白い芍薬-2

芍薬ミックスシャクヤク3色混合です。
白いシャクヤクに攻められ、ピンクのシャクヤクが数を減らしているようにも思えます。
赤は離れた場所に咲いている為、白対ピンクの戦争も素知らぬ顔・・・


バラはいまだに3種類しか咲いていません。ヽ(-"-;)
バラ花壇左バラ花壇右
あと2種類ツボミは有るのですが、6月に持ち越しそうです。
バラ赤-1 バラピンク-1 バラシャーベット-1

今一番元気なのは、少し前から咲いているセキチクと鉢植えのカーネーションでしょうか、カーネーションは5月の頭に咲いて欲しいのですが、中々思い通りにならないものです。
セキチク-3  カーネーション-1

エニシダとアヤメとヒメサユリ!
エニシダはまだ持ちそうですが、他はもう終わりかな?
エニシダ-3 アヤメ-2 我が家のヒメサユリ-2

レモンの花レモンのツボミはいっぱいあったのですが、・・・スズメかな~?ツボミのまま半分は落ちてしまいました。

いっぱい有るのでまだ大丈夫ですが、少しづつ白い花が開いて来てます。

ムラサキツユクサ-4ムラサキツユクサも増えすぎてしまいました。(;^_^A
この花も飛ぶのでしょうか?予期せぬ場所からも咲き始めました。
シャクヤクの僅かな隙間からも咲いてます。最初の場所から1mは離れているのに・・どうやって飛ぶのか分かりません。ヾ( ̄〇 ̄)┌

花が終わったら、ちょっと整理が必要です。
狭い花壇にちょっと増えすぎ・・
セキチク、シャクヤク(白)、ハルユキノシタ、ヘデラ、ムラサキツユクサ、後は・・そうだ、スノーフレーク、少し芝桜も、間引きした方が良いのかも・・・広いお庭が欲しいなぁ~!d( ̄  ̄)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


薔薇はまだ少しだけです。

薔薇、第一弾が咲きました!(*´∀`*)「ガルテンツァーバァ’84」です。
バラ(ガルテンツァーバァ’84)-2
薔薇の季節になってきましたよ。(*^^*)

バラ(ガルテンツァーバァ’84)-1こうなると二宮家のバラ園へ早く行きたくなるのですが、来週までじっと我慢です。昨日から公開されていますが、公開半ばに行くのがきっとベストだと・・・

我が家のバラもまだ5本中1本だけですから、やはり我慢の子です。・ω・

我が家の庭では、先日植えた姫小百合の後方にコデマリが咲き始めました。背が高く伸びすぎて昨年かなり伐採したのですが、咲いてくれて良かったです。(^o^)
コデマリ-2  コデマリ-3

他は・・・オオアマナ(スターオブベツレヘム)
オオアマナ(スターオブベツレヘム)  オオアマナ(スターオブベツレヘム)-3

そして菖蒲(アヤメ)、
アヤメ-1
後ろでグングン伸びてきているのは、秋に咲いてくれる山萩です。
日に日にものすごい勢いで伸びて来ています。^^;


先日、新潟市西区の寺尾中央公園の薔薇の開花状況を見てきました。
昨年のブログ6月2日では、満開でした。ヽ(^-^ )
入り口にはツツジが満開です。
寺尾中央公園ツツジ-1  寺尾中央公園

薔薇は・・・昨年より訪れが約2週間も早いので、やはり少しだけ・・^^;
寺尾中央公園のバラ(ピース)-1

やはり風景としての薔薇は撮れず、・・
寺尾中央公園のバラ(プレイガール)-2  寺尾中央公園のバラ-1

飛び飛びでのアップ写真、これだけでした。ρ(-ε- )
寺尾中央公園のバラ-2 寺尾中央公園のバラ(パパメイアン)-1 寺尾中央公園のバラ(サマーサンシャイン)-1

薔薇以外では・・・
寺尾中央公園のキンラン-1-1  寺尾中央公園のオダマキ-1
     キンラン            オダマキ

寺尾中央公園のミヤコワスレ-2  寺尾中央公園のシラン
    ミヤコワスレ            シラン
 
前に訪れた際のチューリップから、次の薔薇までは間が少し有りますね。
二宮家の薔薇園が今から楽しみです。( ̄ー ̄)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


会議が終わって

昨日は「ホテルオークラ新潟」で、県内の役職者ほか労働組合員らが集まって新年度の全体会議が行われました。(。・・。)
ホテルオークラ新潟
100人を超えると会社の会議室では流石に手狭ですから仕方無いですが、その後の懇親会参加があまり好きでは有りません。( ̄ー ̄;

隠れ家での同級生との飲み会は好きなのですが、食べてると次から次と続けてビール持参でテーブルに来る人たちに合わせて飲んでると、一気に酔が回りそうです。(◎_◎)
顔に出ないたちなので食べるのをソコソコに、飲まされないよう私もテーブルを回ったりして・・σ(^_^;)


家に着いたらハガキが来ていました。(゜▽゜*)♪
二宮家からの案内状-1毎年お伺いしている二宮家の薔薇園の案内状です。v(^_^v)♪

今年は今週の土曜日20日からお庭公開のようです。私はいつも第2週目の土曜日、今年で言えば27日でしょうか、駐車場が混まないよう朝早めに着くように伺う予定です。

昨年のブログでは29日に伺ってました。たぶん今年も似たような写真を撮ってくるかも知れませんが、薔薇の香りに包まれるのも良いですよ~!♪ d(⌒o⌒)b♪

今週の予定は三条市下田の「ヒメサユリ」を見に行きたいですが、今年は5月14日(日)~5月31日(水)が見頃のようで、二宮家の薔薇との兼ね合いで先に行くつもりです。
昨年のブログでは5月15日に伺ってましたが、少し早かったようです。
どちらも見頃だと良いなぁ~!(*´▽`*)ノ


先日の少し続きです。(*´∀`*)
北方文化博物館-1  北方文化博物館-2
この2階部分から、藤の花の上を見てみました。
藤の花-16上から
緑の海でした。( ゜ー゜)

敷地内を歩いてみました。まずはツツジからです。
ツツジ-5  ツツジ-3

牡丹です。( ̄∇ ̄*)
牡丹-2赤  牡丹-5ピンク

シャガです。(b*^0)/
シャガ  シャガ-1

花ばかりでスミマセン((^┰^))ゞコデマリです。
コデマリ-5  コデマリ-1

最後にしますが、これはヒメシャガでしょうか。r(^ω^*)))
ヒメシャガ-2  ヒメシャガ-3

藤まんじゅう-1
 お土産は
 「藤まんじゅう」です。

 1ヶ130円、
 安いお土産でした。(*´∀`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


三条市のトリムの森

三条市へ来た時のお昼休憩場所の一つ、トリムの森
シダレザクラ-4
その駐車場に咲いていたシダレザクラです。(*´∀`*)
シダレザクラ  シダレザクラ-1

山野草は詳しくは無いですが、教えて頂いた猫の目草が最近誰も足を踏み入れて無いだろう場所を敷き詰めていました。~(=^--^)
ネコノメソウ-1  イカリソウ
     ネコノメソウ         イカリソウ

ソメイヨシノ-1
山でのソメイヨシノは、もう葉桜になりかけです。(T_T)


象4月28日は「象の日」だそうです。
最近、ゾウは見ていないです。(´- `*)
ベトナムからの献上品として初めて日本に象がやって来た日が、1729年の4月28日だとの事でした。

ゾウのはな子DVD昨年、東京都武蔵野市の井の頭自然文化園で飼育されていたゾウのはな子の死去が伝えられましたが、長生きの象さんでしたね。

はな子は30年以上前に一度見たきりなので、まだ生きていたんだ!と驚きの方が先でした.。

いろんな事故も有りましたが、テレビで最後を放送されましたね。もう一度見に行きたかったなぁ~(_ _,)/~~


突然ゾウの話しになってしまいましたが、山野草はほとんど知りませんが、自然の中を歩く山歩きは良いですね。(´ー`)σ
雪割草  オオカメノキ(大亀の木)-2


まだ1mにも満たないハナカイドウです。
ハナカイドウ-1
ちょと植えた場所が悪かったのか?中々背が伸びません。
昨年同様の高さに、花ばかりちょっと付きすぎのようにも思えます。
背が伸びると見応えが出てくるのかも知れませんが、・・(ーー;).。oO
来年に期待しましょう。\(^▽^)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


道の駅加治川さくらの里

暖かい日が続いています。(^∇^*)
道の駅加治川さくらの里-1
今日も良い天気でしたネ~。
今日は巡回で新発田市から胎内市方面でした。
仕事の話は無しですが、お昼休憩でお弁当を食べた場所は、・・・
  「道の駅加治川さくらの里」の駐車場でした。d(゜ー゜*)

いつも通り過ぎていた場所ですが、トイレも在ることからここで休憩です。
道の駅、店の後ろに東屋が見えました。ドッグランも有るとは!(・0・)
東屋  ドッグラン

桜もまだ咲いてました。♪(*^・^)/
近づいてみると、何本かの桜が咲いてます。
サクラ-1

早速、お弁当食べてチョット散歩!ъ( ゜ー^)イェー♪
それぞれクリックして見てネ~\(^▽^*)
サクラ-112  サクラ-111

駐車場付近には遅咲きの鬱金(ウコン)も咲いてます。
サクラ(鬱金ウコン)-2  サクラ(雛菊桜)-3
右は雛菊桜(ヒナギクザクラ)でしょうか?

チューリップ  チューリップ黄色
チューリップも少しだけですが、植えられていました。o(=^ω^=o)
ジャージー牛乳ソフト
新潟県花だけあって多い少ないはありますが、何処へ行っても見れますネ!次はチューリップ畑へ行こうかな~?
道の駅で売ってたジャージー牛乳ソフトのアイスクリーム、もう暑い日はアイスの季節です。( ̄▽ ̄)b
甘さ控えめのカフェオレでした。


庭の緑がすごい勢いで育ってます。
今年はちょっと花壇の狭さが気になるほど・・・
次から次へと咲く準備が続いているようで、毎回何かをアップできそうです。今日は咲き始めた芝桜を!
芝桜-1
明日は1日雨模様です。あまり降らないで欲しいなぁ~!┐(^-^;)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


新潟市のチューリップ

新潟と言えばチューリップです!ρ (^0^ )
寺尾中央公園
ここは昔チューリップの遊園地と言われていた「新潟遊園」の跡地に作られた公園です。
私が幼かった遠い昔は小さなおさるの電車が有りました。子供にとっては良い公園でした。(*´ω`*)
ところが宅地化が進み1981年に閉園し越前浜の方へ移転しましたが、市街地から離れた上にバブル経済崩壊など重なって、移転先でも1994年に閉園となりました。o( -_-)
残ったこの寺尾の旧園地は、閉園と同時に市に売却されて都市公園として整備、1985年に寺尾中央公園として生まれ変わっています。

寺尾中央公園のtulip-2
昨年の薔薇が咲いてる時期に書いたブログ「6月の花嫁」で訪れて以来となります。(*^-゜)v
寺尾中央公園のtulip-4  寺尾中央公園のtulip-5
薔薇とチューリップを毎年見れる公園です。近くの住人は大きな公園があって住み良いのでしょうね。
寺尾中央公園のtulip-1  寺尾中央公園のtulip-6
子供が遊べる遊具も少し有りますし、遊んでて道路へ飛び出す事も無いでしょうから、安心な公園でしょう。(・.・。)

桜もまだ少し咲いていました。(-^-^-)
寺尾中央公園の桜-3

寺尾中央公園の桜-1  サクラ(大島桜)-3

サクラ(大島桜)-4
青空の下で撮る桜はやっぱり良いですネ~♪♪(⌒・⌒)ゞ♪♪

新潟駅前にもチューリップ!
新潟市内の小中学生が植えたチューリップなども置いてありますが、まだ少し早いようです。
新潟駅前のチューリップ-4

新潟駅前を少し歩いてみました。ここも春です。(o^-^o)
新潟駅前のチューリップ-2 新潟駅前のチューリップ-3 新潟駅前のチューリップ-4



近所では ほとんどのお宅で栽培されています。
我が家のチューリップも咲いていますよ。w( ̄o ̄)w
自宅のチューリップ-2
今年は山茶花が今一でしたが、他はいつもより元気に思えます。
自宅のチューリップ-3  自宅のチューリップ-4
チューリップもいつもより多い?球根の育ちが良いみたい・・
自宅のチューリップ-1
長くなってしまいましたので、花壇のほかの花は次回へ(*´ω`*)
今日はチューリップ特集みたいになってしまいました。m(_ _)m デハデハ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


春も色々、カラフルな季節!

昨日、ソメイヨシノの満開情報が出ました。
ここは鳥屋野潟の周りを巡る道に咲く桜です。(*´∀`*)
鳥屋野潟の桜道-2
前の営業所に通う時、いつも通っていた道です。
鳥屋野潟の桜道-1  鳥屋野潟の桜道-3
新潟の桜で一番好きな場所は、県立鳥屋野潟公園の桜です。
人それぞれでしょうけど、大抵の場所は道が有ってそれに沿うように桜が並んでいます。ここもそうです。桜道、桜のトンネル、・・それはそれで綺麗なのですが、鳥屋野潟公園の桜は・・・桜林と言えば分かりやすいでしょうか・・・(´ー`* )
花がそれぞれ重なって空が真っ白に染まるくらいの満開の桜、そしてその桜が少し散り始めのとき、見に行きたい桜はその桜で一番好きです。
県立鳥屋野潟公園の桜、明日見に行く予定です。d( ̄  ̄)


先日の雨の日、我が家から新潟駅の南口まで傘を指しながらのお散歩でした。o(^-^ )
新潟駅南の花壇写真の左から上越新幹線があって、車道、花壇、歩道と有ります。

花壇には最初、木だけだったのですが、今は歩道に面したおうちの花壇と化しています。(・o・;)
でも色んな花が植えられていたりして、良いですね~!(´ェ`)

新潟駅南の花壇(ヒマラヤユキノシタ)-1  新潟駅南の花壇(タチツボスミレ)-1
   ヒマラヤユキノシタ        タチツボスミレ

新潟駅南の花壇(イベリス・ブライダルブーケ)  新潟駅南の花壇(ヒヤシンス)-1
 イベリス・ブライダルブーケ       ヒヤシンス

レンギョウ-1  新潟駅南の花壇( プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)-1
    レンギョウ         プリムラ・マラコイデス

新潟駅南の花壇(マーガレット)-2  新潟駅南の花壇(ヒヤシンス)-2
   マーガレットかな?       これも、ヒヤシンス

新潟駅南の花壇(水仙)-2  新潟駅南の花壇(桜)-1
     スイセン           小さな桜の木

春も色々、小さな花たちも頑張って咲いてますよ!♪(⌒ー⌒)o

カラフルな季節になりましたネ。
もっと春を探しに行こう!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


県庁の森へ

庭では先日まで1本しか咲いていなかったスノーフレーク(鈴蘭水仙)が、ようやく目立つ咲き方をしてきました。(・∀・)
スノーフレーク

春の花壇を彩る球根植物です。縁に緑の斑点をつけた白い小さな花を咲かせます。見た目は可愛い可憐な花ですが、丈夫で数年は植えっぱなしにしても毎年開花を楽しめるのが良いですね。ヽ(^-^ )♪
スノーフレーク-1-1
スノーフレークは土の中で自然と球根が勝手に増えていくので、数年したら球根を掘り上げて分けます。注意するとしたら花が終わったら花の付いていた茎だけ、根元から切ってしまうぐらいでしょうか。( ̄。 ̄)σ
別に切り忘れても翌年咲かないわけでは無いですが、花が枯れたままにしておくと、種を作り始めて球根の栄養分が取られ、翌年葉だけ伸びて花が付かないものも出てしまうようです。

近くの神社では、もうソメイヨシノが満開でした。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
神社の染井吉野
新潟市の基本木の開花宣言が出る頃には咲いていて、毎年早く楽しめます。撮った昨日は小雨模様だったのでチョットアップ画像も暗めですね。やはり青空の下で見たいものです。(⌒^⌒)b

次の休みは新潟市中央区にある県立の都市公園(広域公園)、新潟県立鳥屋野潟公園で、満開となっているであろう桜を青空の下で見たいと思ってます・・が、お天気はどうなんだろう?(・"・;)


昨日はちょっと遠出が出来なかったので、傘を持参し新潟県庁へ!
県庁は日曜休みだろ!と言う声が聞こえそうですが、向かったのは県庁の敷地に有る「県庁の森」です。(´▽`)
県庁の森  県庁の森(桜)-2
桜はまだまだツボミだらけです。σ(^_^;)

福寿草が咲いていると思いましたが、見つけられませんでした。(-_-;)
県庁の森(チオノドクサ) 県庁の森(ヒヤシンス) 県庁の森(水仙)-1
  チオノドクサ     ヒヤシンス      水仙

県の鳥・花・木・草花は、どこでも指定されていると思いますが、新潟県では鳥=トキ、花=チューリップ、木=ユキツバキ、草花=雪割草、と指定あるいは制定されています。
ここにも雪割草は咲いてましたが、小さなものばかりでした。(>o<)
ユキツバキは県庁との間に咲いていたので、アップです。(^-^)v
県庁の森(雪椿)
見慣れた花なので、イマイチピンとこないです。m(-_-)m
県庁の森(雪椿)-1 県庁の森(雪椿)-2 県庁の森(雪椿)-3

ついでに我が家の満開になったオトメツバキもアップです。o(´~`;)o
乙女椿-4



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


春うらら

春うらら~~(*´∀`*) ・・・・ 春の味覚見っけ!
ふきのとう
津川の営業所の脇に、ふきのとうが咲いていました。(*´ω`*)
キクザキイチゲの白と同じ場所に花を咲かせています。
売っているフキノトウは花が咲く前のツボミのような感じですが、花が咲いても食べれます。ちょっと伸びた茎の部分は思いのほか美味しいですよ。暇な?営業所の女性が袋を持って来てくれました。(・∀・)
春のお土産、頂きました。o(=^○^=)o ♪

春うらら「春うらら」

みぞれ混じりの 春の宵♪
二人コタツに くるまって~♬
ふれあう素足が ほてり ほてり
誘いかけよか 待ってよか ^^;



春になると色んな花が山では見れます。雪割草もその一つ!
雪割草
三条市のトリムの森です。お昼の休憩時間に30分くらいチョコッと散歩!
可愛い花たちです。(*゜ー^)/
雪割草-2  雪割草-3
雪割草-4  雪割草-5

カタクリの花を探したのですが、まだ早かったようです。^^;
それでも小さく咲いている一輪だけ見つけました。
カタクリ
まだまだやせ細っています。

探しても山の春は少し遅いですね。(^^ゞ
エンレイソウ-3  キクザキイチゲ-1
    エンレイソウ          キクザキイチゲ


我が家の河津桜は少し散り始めています。(; ̄ー ̄A
河津桜-1
新潟市の桜開花予想は4月8日だそうです。
もちろん染井吉野の話しですが、新潟市の桜の標本木は、県立鳥屋野潟公園の桜になります。
開花日予想は暖かい日が続いたから早くなるという話しでは無いようで、2月1日からの日々の最高気温を足していって合計が600度になる日を開花日としているようです。
果たして本当なのか?もう少しです。♪(*'-^)-☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

春の探索一番手は「水芭蕉」

暖かくなってきましたね~!春を求めて行動開始です。(・∀・)
大峰山桜公園駐車場の水芭蕉-5
第一弾は水芭蕉からスタートです。

大峰山桜公園駐車場の水芭蕉-4ここは新潟県新発田市の桜公園で有名な大峰山の駐車場です。

我が家の河津桜が咲いているので、桜の種類の多い大峰山での早咲きを求めて来ましたが、3月下旬予定の桜もまだ咲いていませんでした。
私と同じように見に来られた方も数名いましたが、やはり遅れているようです。

それでも咲いてる一輪だけ撮ってきました。(・∀・)
桜公園の寒桜-1  桜公園の河津桜
      寒桜           河津桜

登って5分くらいの場所ですが、山の桜は冷たい風に吹かれて平地よりだいぶ遅い開花となりそうです。4月中旬にまた訪れてみようと思っています。(⌒▽⌒)

我が家の河津桜
我が家の河津桜は満開になりました。^^

大峰山桜公園駐車場の水芭蕉-1

わずか5分の山道ですが、山野の花も少し見れました。(´ε` )
春の訪れを告げる、スプリング・エフェメラル(春植物)の一つです。 早春の雪解けの頃から咲き出します。
キクザキイチゲ  ショウジョウバカマ-1
   キクザキイチゲ       ショウジョウバカマ
可愛い花ですので、クリックして見て下さいませ!(*´ω`*)


我が家から車で45kmの所、胎内市地本の水芭蕉群生地では・・
胎内市地本の水芭蕉群生地-4水芭蕉が咲き始めたとの情報から伺ってみましたが、周囲を田んぼに囲まれた場所でした。
但し群生地を守るためなのでしょうが、柵が有ってなかなか近くで見る事が出来ません。カメラも望遠を使っての撮影がほとんどです。(^O^;)

胎内市地本の水芭蕉群生地-1  胎内市地本の水芭蕉群生地-3
全体的にまだ小さいですね。枯れ藪だらけで水の流れが見えません。湧き水やどっこん水で有名な場所で、「湧水の里自然ふれあい公園」と書いてあります。県絶滅危惧一類に指定されたイバラトミヨ(淡水魚)の生息地だそうです。
胎内市地本の水芭蕉群生地-5どっこん水は胎内川の伏流水が自噴したもので、飯豊連峰より流れ出た良質の自然水だと書いてありました。
地下をもぐって大地のミネラルをたっぷり含んで再び大地に湧き出した水、ナチュラルミネラルウォーターとしてペットボトルでも販売されているようです。
空きペットボトルでも持ってくれば良かった!(^^ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!