FC2ブログ

地震の記録です。

18日夜、22時22分、M6.8、震度6強の地震が発生致しました。
私はちょうどお風呂に入っていた時で慌ててテレビを点けますが、・・・
いつ聞いても緊急速報の音はイヤですね~!
津波逃げろ
アチコチで地震が発生していますが、津波が発生すると報道されたのは久しぶりですよね。大昔の新潟地震では確か津波が3mとか言われ、今の東区にあたる場所では膝下くらいまで浸水した写真が残っています。
今回の1m予想に反し、新潟市では10cmだったと津波警報が解除されたのは、夜1時過ぎだったでしょうか。

今日も朝から全国ニュースになってます。
我が家の新潟市中央区は震度4、津波が低かったので助かりました。

今日は一日雨、新潟市では少ない雨ですが、村上などでは大雨になってるもようです。土砂災害などが心配です。
我が家の紫陽花-2
村上市では小中学校が全部臨時休業です。

みたらし団子-1今日は朝から雨で、アッシー君です。

家でニュースを見たり、奥さんの作ったみたらし団子を食べたりノンビリさせて頂いてます。
毎日ノンビリなんですけどネ(;^_^A

今回は地震の記録の為、ページを残します。m(_ _)m

東日本大震災から8年

昨日まで良い天気でした。今日は朝から雨です。
東日本大震災から8年の今日は涙雨でしょうか、NHKでも朝から震災関連のニュースが次々と流れています。
14時46分、黙祷、
震災

今もまだ仮設に暮らしている方が3千人以上いらっしゃるとの事です。
政府はいったいどっちを向いているのでしょうか?

8年ではまだ過去の記憶とは言えず、いまだに思い出すと涙が出ます。
新潟では2004年の「新潟県中越地震」、2007年の「新潟県中越沖地震」、2011年の東日本大震災の翌日に、巨大地震に誘発されて起きた「新潟・長野県境地震」、平成は1995年の阪神・淡路大震災から多くの巨大地震に見舞われた時代でした。

     作詞 作曲:新沼謙治さん「ふるさとは今もかわらず」
新沼謙治さん

どの地震も揺れは経験していますが、直接の被災地では無くても、恐ろしさは忘れられません。大きな地震が10年以内に度々起こった時代ですが、東日本から8年ですからまた大きな地震があってもおかしくない時期に来ているとも言えます。気を引き締めたいですね。
各地の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



昨日は良い天気でした。   ( クリックで白い梅「春の粧」)
蒲原神社の梅白-1
自転車で線路沿いを走り、蒲原神社へ梅を見に行きました。
蒲原神社-1 「蒲原神社
 ↑椎根津彦命を主祭神、
  五行の神を祭神とし、
  学業の神さま、菅原道真公も
  まつられている。

  と、書いてありました。

境内には約130本の梅が植えられ・・とも・・?
蒲原神社の梅ピンク末開紅-2
           ( クリックでピンクの梅「未開紅」)

  赤い梅「鹿児島」
蒲原神社の梅鹿児島-2
数えませんでしたが、130本も有る?
イメージでは50本くらいな感じでした。まだ咲いていなかった梅も有ったからそう見えたのか?
機会があったら数えに行きたいと思いますが、・・・(^.^;

梅の木それぞれに和歌が読まれた短冊が吊り下げられていました。
蒲原神社-短冊1  蒲原神社-短冊2

俳句において「花」という言葉が季語として使われる場合、「桜」を指しているような事をプレバトなどで聞いた記憶ですが、万葉の時代には「花=梅」という認識が一般的なものだったそうです。
万葉集での梅の歌は桜の歌のおよそ3倍ほど収録されているそうです。

  こちふかば 匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ
                   菅原道真


桜の花に注目が集まり、「花=桜」という認識に変化し始めたのは、
平安時代になってからのことだそうです。(*^^*)
桜の季節まであと少しです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


西日本の雪

昨日のニュース映像です。西日本で大変な積雪になってますね~!
s_鳥取
毎年異常気象と言っているように思いますが、もう異常では無く毎年の光景となってしまうのでしょうか?(¯―¯٥)
s_広島 庄原  s_山口
被害も出ているニュースが今日も流れていました。これ以上被害が出ない事を願います。m(_ _)m
s_鳥取駅前  s_兵庫 豊岡


新潟市には積雪は1mmも有りませんが、気温は低くて花木もイマイチ綺麗には咲かないようです。(´;ω;`)
咲き始めた我が家の山茶花も、イマイチ色が冴えないです。
s_サザンカ


冴えないのは・・
寒いからという訳では無いようです。
我が家のミントも最近老化が激しいようで、散歩からすぐ帰ってきます。
s_ミント  s_minnto.jpg
階段も降りるのは前から苦手でしたが、登るのは当たり前のようにスイスイ!いつの間に2階に上がって遊んでいる光景があったのですが、今はなかなか登ることが出来なくなりました。
寂しい光景が悲しい気持ちになりますね。(´∀`;)



ホッコリするものでも書きたいですが・・・何も・・!

最近よく見ているものYouTubeのフラッシュモブです。^_^
モブ
ちょっとしたサプライズが大好きです。(⌒▽⌒)
日本でも有りますが、世界中でサプライズ映像が有るのですね!
特にオーケストラのサプライズ、フラッシュモブが好きで見ています。
以前、YouTubeでアップするのは映画の予告ばかりでしたが、ニュース映像なども見れるのでよく見るようになりました。ハマります。^^;


コエビソウ
コエビソウ


雪に不慣れな西日本での積雪、早く解消すれば良いですね。
早く春よ来い!♬



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

11月22日の福島県沖地震は本震でしょうか?

突然の地震でした!新潟でも見附市で震度4、我が家の新潟市でも震度3でした。携帯が地震の警告音を出さなかったので、「震源地は新潟では無いな」と思いましたが、揺れが長かったので震源地は大きな地震では無いかと心配でテレビを付けました。
福島沖地震5時59分
3.11から各地で地震は起きていましたが、津波警報が発令されたのは3.11から久しぶりに又ここで!(>_<)

その後のニュースで1.4mの津波だけで、特に大きな影響は無かったようで一応安堵です。
今日は上越市で会議が有ったので中止かな?と思ったのですが、影響は無いとの事で会議が開催されました。

しかし・・問題は福島原発ですね~!(`・ω・´)
東京電力の原発は、前回とは比較的にならないほどの軽震度にも関わらずポンプが止まる異常が発生しているとの事、東京電力が所有する原発は他に新潟の柏崎刈羽原発が有ります。
会議へ向かう際、高速道路のパーキングで見てみました。
柏崎刈羽原発
ここは震度4だったと思いますが、特に何も無いようです。
今日は新しい新潟県知事と東電との初会談が有る予定でしたが、もちろん中止!当然でしょう。今回の地震で福島原発に津波の影響が無かったからポンプもすぐ稼働させられましたが、そうで無かったらポンプの異常はどう対処したのでしょうか?課題は多いです。

上越市マンホールのふた上越では会議室から出るわけでは無いので、写真は無し!・ ・ ・

 でしたが、
 歩いたマンホールの蓋をパシャリ!
 フタだけ~!(^ω^)





一昨日の日曜日は暖かくて上着がいらなかったですネ~!
姉さんが久しぶりにお袋の顔を見に来てくれました。(^-^)
夏に案内が来ていた個展には行けなかったですが、一部写真を見させて頂きました。(´∀`)

和代さん
個展なので全て姉の油絵との事ですが、風景画しか見た事が無かったので人物画が有る事は、ちょっと不思議な感じです。(。・ ω<)ゞ
人物画は一人息子の嫁さんと孫を描いた絵だそうで、温かい絵ですね。


先日瓢湖の白鳥を見て来ました。ヽ(´▽`)/
夕方になるとあちこちに散っていた白鳥が戻ってきます。
白鳥-小
陽が暮れないと多くの白鳥を見ることが出来ないのが難点です。(^^ゞ
デジカメが段々映りが悪くなっている感じですよ~。(>_<)
 白鳥の瓢湖-2白鳥の瓢湖-3




明日は最高気温が10度も下がって、10度にも満たない寒い日になるとの事!祭日ですから冬眠するとしても、福島沖の地震・・
今回の地震は本震でしょうか?
もっと大きな地震が発生しない事だけを願うばかりです。

それだけが心配・・・。(´・ω・`)





いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

地球温暖化からの私の妄想

ここは新潟県五泉市の村松公園です。(^-^)/
村松公園-1

赤色に変わる「紅葉(こうよう)」はまだで、黄色に変わる「黄葉(こうよう)」が始まってました。(・∀・)
昇る紅葉-11  昇る紅葉

夏が終わると冬の事を考えねばならない新潟です。
会社ではスノータイヤへの履き替えが始まりました。(・∀・)
車社会の新潟では雪に備えての冬タイヤ、スノータイヤの替え時を考えなければいけないのですが、雪国以外に住んでいる方はそんな心配は無いのでしょうね。(^_^;)
タイヤ      タイヤ    待って~歩く


県外の人にとっては、新潟は全体を指して雪深いと思ってられるのでしょうけど、新潟市内はそれほど積雪は有りません。・・・?
と、新潟市内の若い人たちは思ってますが、昔は新潟市内も大変な積雪となって屋根の雪下ろしをしたものでした。☃

新潟は日本列島みたいな形をしていて北と南では全く天候が違う事を話した事があるかと思いますが、雪に関して言えば、日本海に北風が吹いても山形方面の村上市や、北陸方面の上越市などでは雪が降っても、新潟市内は佐渡の島陰になってるせいか、冷たい風だけだったりします。

これは昔より風向きが変化したものと私は考えるのですが、その要因にはよく言われる二酸化炭素が増えた影響による地球温暖化が大きく作用していて、考え方としては地球の真ん中の赤道が北半球に上がったと考えれば分かりやすいかも知れません。
赤道の変化
  赤道の上に赤い線を引いてみました。(゚∀゚)

北極の氷が溶け始めたのも、この少しのズレが影響しているのでは無いか?と、そして北海道には梅雨が無いと昔から言われてましたが、このズレによって北海道でも梅雨が始まっていると考えるのですが、北海道では近年梅雨時期と言われる夏前に、雨が多くなっていると考えるのです。

地球現在の地球の平均気温は14℃前後と言われていますが、もし大気中に水蒸気、二酸化炭素、メタンなどの温室効果ガスがなければ、マイナス19℃位でしょう。それが太陽から地球に降り注ぐ光で地球の大気を素通りして地面を暖めてくれ、その地面から放射される熱を温室効果ガスが吸収し大気を暖めて、人間が住める環境を作っています。

よく言われる「温室効果ガス」は昔からあるものなのですが、近代化により大量に排出され続ける為このバランスが崩れはじめ、濃度が高まって地球が熱を蓄え過ぎ、気温が上昇してきています。これが「地球温暖化」と言われているのですね。

私に出来る事は、よく車で移動しているのでエンジンのアイドリングを少なくしていく事だけのような気もしますので、休みの日にはなるべく自転車を使う事くらいでしょうか・・(^_^;
地球に優しい運転をしましょう。

雪の話しから地球温暖化の話にいつの間にか変わってしまいました。
妄想から暴走になってしまいそうなので、終わりです。(;^_^A


村松公園には赤とんぼが沢山飛んでいました。
赤トンボ
止まった所をようやく1匹被写体ゲットです。(^O^)

シュウメイギク(キブネギク)-1  これぞ秋桜
 シュウメイギク(キブネギク)      これは・・?梅かな?

寒い日々が続いています。
みなさまも私のようにお風邪など召せませんように!(。・ ω<)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

台風18号が消えました。

先日の台風の前日、4日はとても良い天気でした。(´∀`)
信濃川(万代橋)-1
東京に住んでいた頃は、空がこんなに広い事を忘れていた時期が有りましたが、新潟市は砂地が多い為か、高い建物は少ないのです。(^-^)

鉢もの台風が日本海側から新潟へ直撃するのは史上初と言う事で、前日に庭の鉢物を全て家の中へ入れました。
写真は鉢物のほんの一部ですが、親の玄関がいっぱいになってしまいました。
昔の家は玄関が広いですから、こんな時便利です。
ついでに自転車も2台玄関の中へ

さあ準備OK!いつでも来いや~!( ̄^ ̄)
tyani_18.gif新潟を直撃すると言われた台風18号も、新潟県の手前で温帯低気圧へ変わってしまいました。

5日の夜の11時頃雨が降り始めた時は、いよいよ来たなぁ~!
しかし1時間もしないうちに雨は止み、風も少し強いかなぁ?くらいです。
夜空の雲が凄い早さで駆け抜け、星さえ綺麗に見えるほど・・・

テレビを付けたら、新潟へ来る前に勢力が弱まり温帯低気圧に変わったとの事でした。

韓国に少し上陸した台風が甚大な被害をもたらしていると言う事で、ニュースでは強風に備え農家や漁業船が万全な対策をしていた中で全くの拍子抜け的な感じでしたが、これから最盛期を向かえる梨園とかは胸をなでおろしている事でしょうね。良かったです。(^-^)v

我が家で今一番元気な孔雀草!3分の1咲き位ですが・・・
孔雀草3分の1
クリック!
咲いてる方から写真を撮ると、満開に見えるでしょ!(^-^)/
孔雀草は手を掛けないと、伸びすぎて咲く頃には花が全て下を向いてしまうので、夏前に何度か15cmくらいまで切り戻しています。真夏になったら止めますが、短く刈った事で花が全て上を向いてくれています。


思い出したのが有ったので、ちょっとアップ!
ビワの葉の焼酎漬け私はよく草取りをしていると、虫に刺されて痒みを覚えるのですが、昔作っていたと言うビワの葉の焼酎漬け!

アップに耐えられないので大きくしないですが、これが虫刺されに非常によく効くのです。(^-^)p
だいぶ少なくなってしまいましたが、無くなる前にご紹介でした。
ビワの木
ビワの木はどれくらいで実を付けてくれるのでしょう?(^-^;

心配も過ぎ、鉢ものは全て外へ出し終わりましたよ。(´ー`)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

台風10号の動き

今日は1日雨でした。新潟では普通?の雨、小雨が続いていました。
この時間、ほとんど降っていません。
8月30日雨

6月から7月にかけて九州では梅雨前線の影響で大雨が続き、災害も発生しています。
そして台風の季節になったら、北海道を中心とした雨に変わっていますね。太平洋側でも豪雨になっている場所もあるようですが、新潟では忘れられたかのように、雨が少ない今年です。(^_^;)

日本海側を北上する台風が、まだ1本も発生していないとは・・・
台風の経路今年は今までに台風1号(1601)から台風11号(1611)まで発生していますが、日本へ上陸した台風は、ほとんど北海道方面を通過している事が分かります。
経路を書いてみました。
昔は日本海側をよく通過したもので、新潟もその都度大雨や風に悩まされたものでした。

そして台風10号!沖縄方面に向かって、そのまま台湾や中国方面へ行くものと思いきや、・・・こんな動きは初めて見る気がします。(・□・;)
tyani_10.gif


昨日は34℃を超え、太陽の下に居るだけで焼けてしまいそうなくらい暑かったですが、今日の最高気温は新潟市で28℃、過ごし易い1日でした。(´∀`) 昨日の田んぼ 新潟市西蒲区岩室の談志の田んぼ
立川談志の田んぼ

懐かしい「はさ木」の光景が有りました。(^-^)p
田んぼのはさ木日本一の米どころ越後平野の自然の風景とも言える「はさ木」、昔は刈り取った稲があぜ道の両側、はせ木に渡されてました。田んぼの周りを黄金の屏風を並べたかのような風景が、秋の風物詩だったのですが、・・


新潟の明日の予報は晴れ!(;^_^A
気温32℃までまた暑くなるとの事でした。
夏の気温差はバテますね~!明日には台風が日本から去ってしまうようですが、家屋の浸水や農作物の被害が心配されています。

ブログ訪問される方は大丈夫だと思いますが、被害の少ない事を願っております。m(_ _)m




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

台風多発してますね!

北海道に1週間で3ヶもの台風が襲いました。(ーー;)
川の反乱や農作物など、大変な被害が出ていますが・・・
台風9号進路

皆様の地域はいかがでしたでしょうか?
被害の少ない事を願っております。m(_ _)m

台風9号新潟市では台風9号が近づいた22日のお昼頃から雨が降り始めました。
しかし風も無く、一部の糸魚川・上越付近の被害を除けば、夜中に少し雨は強まりましたが・・昔の台風のイメージとは程遠いものでした。

午前中の青空から一転、降り始めた22日のお昼時間です。


今朝になってみると、もう雨は無くまた暑い日が続きます。(;^_^A
今日の空



リオデジャネイロオリンピックも21日で終わってしまいましたね~!
高校野球もほぼ同時に終わってしまい、ようやくテレビから開放されそうです。毎日寝不足でした~!(^_^;)
バドミントン

パソコン通風孔ネットでも色々アップされていてYouTubeで体操や柔道なんかを見ていたら、パソコンの通風口?から熱い空気が・・



いつもより大分熱い気がして裏をはぐってみました。
パソコン裏
  クリック拡大
ネジを取ってみると、矢印の所に綿ぼこりが層になって付いていた!
ノートパソコンでも長年のホコリが貯まるのですね~!(ーー;)
ゴミを取ったら、動きが良くなった気がします。(^-^)v

たまには掃除しましょ!(´∀`)


デュランタ(パープルラブ宝塚)-1  ミニナツ(ピーチオレ)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

平成28年(2016年)熊本地震

平成28年熊本地震発生!!(H.28.4.14~記録)
熊本地震
ちょうど番組を見ていた最中に飛び込んできた緊急地震速報にビックリして、以来ずーと震災関連ニュースを見ています。
熊本に原発や津波の発生が無い事だけが救われますが、連続して大きな地震は心労も大変でしょう・・

4月14日にはM6.5(震度7)、今朝16日にはM7.3(震度6強)、と何度も大きな地震を繰り返す状況は、2011年の東日本大震災に続いて日本で震度7を観測するのは4度目、九州では初の観測になります。

揺れの大きさを表す震度と、地震が発するエネルギーの大きさを対数で表した指標値マグニチュードでは、どちらが大きいからと言って簡単には測れない所がありますが、・・・
震度7を観測した(観測を開始して以来ですが参考として乗せると・・・)
1995年1月17日の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)、2004年10月23日の新潟県中越地震、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)以来となるわけですから、この熊本地震はいかに大きいかが分かるかと思います。

新潟では2004年の「新潟県中越地震(M6.8)」、2007年の「新潟県中越沖地震(M6.8)」、2011年の「新潟・長野県境地震又は信越地震(M6.7)」、昔で言えば1964年の「新潟地震(M7.5)」など、何度も地震の恐怖を味わってきました。

余震も何度も起きていますね。既に東日本大震災の回数を超えていますし、新潟県中越地震の回数に迫る勢いです。
本当に、ここに原発が無い事、そして現在津波の発生が無い事だけが救われます。(>_<)

明日の雨・風、被害が拡大しない事を願うばかりです。m(_ _)m





昨日の休憩時間を過ごした場所は、阿賀町の「麒麟山公園」です。
阿賀町の麒麟山公園

今年の桜は、たぶん最後!?休憩時間をタップリ過ごしました。
阿賀町の麒麟山公園看板 阿賀町の麒麟山公園ー1 阿賀町の麒麟山公園ー2

街の桜はもう葉桜と聞いています。
今年の満開時の桜は見事な桜が多くて良かったです。
阿賀町の麒麟山公園-3 阿賀町の麒麟山公園ー5 阿賀町の麒麟山公園ー6

次回は新潟の県花チューリップをご紹介予定です。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

東日本大震災から5年

昨日のから連日、東日本大震災の特集が組まれています。
午後2時46分、黙祷。
もう5年、まだ5年、止まったままの・・・5年、
大槌中学校体育館内5止まった時計
(写真は2011年8月19日から4日間、ボランティアに参加した時のブログ岩手のボランティアに参加して」でアップしたものです。)


いまだ行方不明者2561人もいらっしゃるとの事、復興も工事が進んでいるから再建が進んでいると言えるのか?何にでも「最優先課題」が口癖の総理は、現地に見に行っているだけではパフォーマンスに過ぎないのですよ。

新潟県内には福島からの避難者がまだ多数いらっしゃいます。
昨日は新潟県内の各地で、追悼式が行われました。
新潟県内に避難されている方は当初に比べて少なくなりましたが、3600人程の方がいまだ避難されていらっしゃいます。
その半数近くの家族が別居を余儀なくされています。
原発さえ無ければ・・・」福島へ戻れない人たちは、原発さえ無ければ地元で復興、そして家族一緒に既に暮らしていらした事でしょう。
原発が無ければ、日本人は生きていけないのか?

追い討ちをかけるように、家族バラバラで2重生活されている自主避難者への、住宅補助が容赦無く来年春には打ち切られるとの事。現在パートで働きだした奥さんは、小さな子供がいても仮住まいの家賃を払う為に、1日仕事の社員として働けなければやっていけなくなると言ってました。
避難先の家賃を払う為に働かなければならない状況、一方では子供がいても預ける場所が無く正社員を辞めなければならない状況が生まれています。  これが「1億総活躍社会」なのか!?

1億総活躍社会?中身の伴わないコピーライターではないか!

全国での避難者数=2016年1月現在、約18万人


 菜の花ミツバチ
ボランティアの写真を見ていて、大槌町の菜の花プロジェクトを思い出しました。どうなったのかなぁ~
河川敷を綺麗にするまでしか参加出来ていないし・・・  (2011年夏)
菜の花P
      (上のミツバチより、大槌町社会福祉協議会スタッフブログ、写真)

新潟市北区の福島潟へ向いました。
福島潟

福島潟の菜の花畑まだちょっと早かったですね。(^_^;)
地面は黄色に覆われてきましたが、花はまだまだ少しだけでした。

岩手の大槌町は、新潟より北にあるのできっとまだですよね。(´∀`)


一部だけですが、咲き始めた菜の花をアップ!
福島潟の菜の花-1 福島潟の菜の花-3
黄色は初春の匂いがしますね。(^-^)v

まだまだ気温が低いです。(>_<)
奥に見える山々は、まだ雪がいっぱい残っているのが見えます。
福島潟から見る山と空
その山の向こうが東北の太平洋側になります。
思いを馳せて・・・



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2020/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カーソル・スイッチ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)