東日本大震災から6年

この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式当日の午後2時46分に1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈り申し上げます。
東日本大震災より6年-1

もう6年、まだ6年、人によって考え方は違うのでしょうが、私はもう6年も経ったのか・・と思ってしまいました。震災当初ボランティアに参加し、その後は地域のブログを通して見守っただけに過ぎず、何も出来なかった6年でした。
あの日のことが、少しずつ、過去になってゆく。
東日本大震災3.11

福島での国の除染は当初2014年3月に終了予定でしたが、汚染土の仮置き場の整備の遅れなどから今年度末まで延期されました。
国直轄の除染は帰還困難区域を除き、避難指示の出た福島県内11市町村で環境省が実施、それ以外の毎時0・23マイクロシーベルト以上の地域では市町村による除染が行われています。
本当に3月で終わりにして良いのでしょうか?森林は線量が高くてまだ不安が残っています。除染を終わりにせず、フォローアップ除染も使いやすい制度にしてもらいたいものです。

東日本大震災より6年



復興の遅れは東京のオリンピック招致にも有ると思います。
東京オリンピックを待ち焦がれるサイト
東京オリンピック
東日本大震災の復興最優先とした政権は本気だったのか?
復興工事に携わるべき人員がオリンピック施設建設に取られてしまったり、この地震大国でまだ福島原発での検証も無いまま、各地の原発を再稼働させようとしています。

復興もまだ終わりは見えていません。

西日本の雪

昨日のニュース映像です。西日本で大変な積雪になってますね~!
s_鳥取
毎年異常気象と言っているように思いますが、もう異常では無く毎年の光景となってしまうのでしょうか?(¯―¯٥)
s_広島 庄原  s_山口
被害も出ているニュースが今日も流れていました。これ以上被害が出ない事を願います。m(_ _)m
s_鳥取駅前  s_兵庫 豊岡


新潟市には積雪は1mmも有りませんが、気温は低くて花木もイマイチ綺麗には咲かないようです。(´;ω;`)
咲き始めた我が家の山茶花も、イマイチ色が冴えないです。
s_サザンカ


冴えないのは・・
寒いからという訳では無いようです。
我が家のミントも最近老化が激しいようで、散歩からすぐ帰ってきます。
s_ミント  s_minnto.jpg
階段も降りるのは前から苦手でしたが、登るのは当たり前のようにスイスイ!いつの間に2階に上がって遊んでいる光景があったのですが、今はなかなか登ることが出来なくなりました。
寂しい光景が悲しい気持ちになりますね。(´∀`;)



ホッコリするものでも書きたいですが・・・何も・・!

最近よく見ているものYouTubeのフラッシュモブです。^_^
モブ
ちょっとしたサプライズが大好きです。(⌒▽⌒)
日本でも有りますが、世界中でサプライズ映像が有るのですね!
特にオーケストラのサプライズ、フラッシュモブが好きで見ています。
以前、YouTubeでアップするのは映画の予告ばかりでしたが、ニュース映像なども見れるのでよく見るようになりました。ハマります。^^;


コエビソウ
コエビソウ


雪に不慣れな西日本での積雪、早く解消すれば良いですね。
早く春よ来い!♬



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

11月22日の福島県沖地震は本震でしょうか?

突然の地震でした!新潟でも見附市で震度4、我が家の新潟市でも震度3でした。携帯が地震の警告音を出さなかったので、「震源地は新潟では無いな」と思いましたが、揺れが長かったので震源地は大きな地震では無いかと心配でテレビを付けました。
福島沖地震5時59分
3.11から各地で地震は起きていましたが、津波警報が発令されたのは3.11から久しぶりに又ここで!(>_<)

その後のニュースで1.4mの津波だけで、特に大きな影響は無かったようで一応安堵です。
今日は上越市で会議が有ったので中止かな?と思ったのですが、影響は無いとの事で会議が開催されました。

しかし・・問題は福島原発ですね~!(`・ω・´)
東京電力の原発は、前回とは比較的にならないほどの軽震度にも関わらずポンプが止まる異常が発生しているとの事、東京電力が所有する原発は他に新潟の柏崎刈羽原発が有ります。
会議へ向かう際、高速道路のパーキングで見てみました。
柏崎刈羽原発
ここは震度4だったと思いますが、特に何も無いようです。
今日は新しい新潟県知事と東電との初会談が有る予定でしたが、もちろん中止!当然でしょう。今回の地震で福島原発に津波の影響が無かったからポンプもすぐ稼働させられましたが、そうで無かったらポンプの異常はどう対処したのでしょうか?課題は多いです。

上越市マンホールのふた上越では会議室から出るわけでは無いので、写真は無し!・ ・ ・

 でしたが、
 歩いたマンホールの蓋をパシャリ!
 フタだけ~!(^ω^)





一昨日の日曜日は暖かくて上着がいらなかったですネ~!
姉さんが久しぶりにお袋の顔を見に来てくれました。(^-^)
夏に案内が来ていた個展には行けなかったですが、一部写真を見させて頂きました。(´∀`)

和代さん
個展なので全て姉の油絵との事ですが、風景画しか見た事が無かったので人物画が有る事は、ちょっと不思議な感じです。(。・ ω<)ゞ
人物画は一人息子の嫁さんと孫を描いた絵だそうで、温かい絵ですね。


先日瓢湖の白鳥を見て来ました。ヽ(´▽`)/
夕方になるとあちこちに散っていた白鳥が戻ってきます。
白鳥-小
陽が暮れないと多くの白鳥を見ることが出来ないのが難点です。(^^ゞ
デジカメが段々映りが悪くなっている感じですよ~。(>_<)
 白鳥の瓢湖-2白鳥の瓢湖-3




明日は最高気温が10度も下がって、10度にも満たない寒い日になるとの事!祭日ですから冬眠するとしても、福島沖の地震・・
今回の地震は本震でしょうか?
もっと大きな地震が発生しない事だけを願うばかりです。

それだけが心配・・・。(´・ω・`)





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

地球温暖化からの私の妄想

ここは新潟県五泉市の村松公園です。(^-^)/
村松公園-1

赤色に変わる「紅葉(こうよう)」はまだで、黄色に変わる「黄葉(こうよう)」が始まってました。(・∀・)
昇る紅葉-11  昇る紅葉

夏が終わると冬の事を考えねばならない新潟です。
会社ではスノータイヤへの履き替えが始まりました。(・∀・)
車社会の新潟では雪に備えての冬タイヤ、スノータイヤの替え時を考えなければいけないのですが、雪国以外に住んでいる方はそんな心配は無いのでしょうね。(^_^;)
タイヤ      タイヤ    待って~歩く


県外の人にとっては、新潟は全体を指して雪深いと思ってられるのでしょうけど、新潟市内はそれほど積雪は有りません。・・・?
と、新潟市内の若い人たちは思ってますが、昔は新潟市内も大変な積雪となって屋根の雪下ろしをしたものでした。☃

新潟は日本列島みたいな形をしていて北と南では全く天候が違う事を話した事があるかと思いますが、雪に関して言えば、日本海に北風が吹いても山形方面の村上市や、北陸方面の上越市などでは雪が降っても、新潟市内は佐渡の島陰になってるせいか、冷たい風だけだったりします。

これは昔より風向きが変化したものと私は考えるのですが、その要因にはよく言われる二酸化炭素が増えた影響による地球温暖化が大きく作用していて、考え方としては地球の真ん中の赤道が北半球に上がったと考えれば分かりやすいかも知れません。
赤道の変化
  赤道の上に赤い線を引いてみました。(゚∀゚)

北極の氷が溶け始めたのも、この少しのズレが影響しているのでは無いか?と、そして北海道には梅雨が無いと昔から言われてましたが、このズレによって北海道でも梅雨が始まっていると考えるのですが、北海道では近年梅雨時期と言われる夏前に、雨が多くなっていると考えるのです。

地球現在の地球の平均気温は14℃前後と言われていますが、もし大気中に水蒸気、二酸化炭素、メタンなどの温室効果ガスがなければ、マイナス19℃位でしょう。それが太陽から地球に降り注ぐ光で地球の大気を素通りして地面を暖めてくれ、その地面から放射される熱を温室効果ガスが吸収し大気を暖めて、人間が住める環境を作っています。

よく言われる「温室効果ガス」は昔からあるものなのですが、近代化により大量に排出され続ける為このバランスが崩れはじめ、濃度が高まって地球が熱を蓄え過ぎ、気温が上昇してきています。これが「地球温暖化」と言われているのですね。

私に出来る事は、よく車で移動しているのでエンジンのアイドリングを少なくしていく事だけのような気もしますので、休みの日にはなるべく自転車を使う事くらいでしょうか・・(^_^;
地球に優しい運転をしましょう。

雪の話しから地球温暖化の話にいつの間にか変わってしまいました。
妄想から暴走になってしまいそうなので、終わりです。(;^_^A


村松公園には赤とんぼが沢山飛んでいました。
赤トンボ
止まった所をようやく1匹被写体ゲットです。(^O^)

シュウメイギク(キブネギク)-1  これぞ秋桜
 シュウメイギク(キブネギク)      これは・・?梅かな?

寒い日々が続いています。
みなさまも私のようにお風邪など召せませんように!(。・ ω<)ゞ



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

台風18号が消えました。

先日の台風の前日、4日はとても良い天気でした。(´∀`)
信濃川(万代橋)-1
東京に住んでいた頃は、空がこんなに広い事を忘れていた時期が有りましたが、新潟市は砂地が多い為か、高い建物は少ないのです。(^-^)

鉢もの台風が日本海側から新潟へ直撃するのは史上初と言う事で、前日に庭の鉢物を全て家の中へ入れました。
写真は鉢物のほんの一部ですが、親の玄関がいっぱいになってしまいました。
昔の家は玄関が広いですから、こんな時便利です。
ついでに自転車も2台玄関の中へ

さあ準備OK!いつでも来いや~!( ̄^ ̄)
tyani_18.gif新潟を直撃すると言われた台風18号も、新潟県の手前で温帯低気圧へ変わってしまいました。

5日の夜の11時頃雨が降り始めた時は、いよいよ来たなぁ~!
しかし1時間もしないうちに雨は止み、風も少し強いかなぁ?くらいです。
夜空の雲が凄い早さで駆け抜け、星さえ綺麗に見えるほど・・・

テレビを付けたら、新潟へ来る前に勢力が弱まり温帯低気圧に変わったとの事でした。

韓国に少し上陸した台風が甚大な被害をもたらしていると言う事で、ニュースでは強風に備え農家や漁業船が万全な対策をしていた中で全くの拍子抜け的な感じでしたが、これから最盛期を向かえる梨園とかは胸をなでおろしている事でしょうね。良かったです。(^-^)v

我が家で今一番元気な孔雀草!3分の1咲き位ですが・・・
孔雀草3分の1
クリック!
咲いてる方から写真を撮ると、満開に見えるでしょ!(^-^)/
孔雀草は手を掛けないと、伸びすぎて咲く頃には花が全て下を向いてしまうので、夏前に何度か15cmくらいまで切り戻しています。真夏になったら止めますが、短く刈った事で花が全て上を向いてくれています。


思い出したのが有ったので、ちょっとアップ!
ビワの葉の焼酎漬け私はよく草取りをしていると、虫に刺されて痒みを覚えるのですが、昔作っていたと言うビワの葉の焼酎漬け!

アップに耐えられないので大きくしないですが、これが虫刺されに非常によく効くのです。(^-^)p
だいぶ少なくなってしまいましたが、無くなる前にご紹介でした。
ビワの木
ビワの木はどれくらいで実を付けてくれるのでしょう?(^-^;

心配も過ぎ、鉢ものは全て外へ出し終わりましたよ。(´ー`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

台風10号の動き

今日は1日雨でした。新潟では普通?の雨、小雨が続いていました。
この時間、ほとんど降っていません。
8月30日雨

6月から7月にかけて九州では梅雨前線の影響で大雨が続き、災害も発生しています。
そして台風の季節になったら、北海道を中心とした雨に変わっていますね。太平洋側でも豪雨になっている場所もあるようですが、新潟では忘れられたかのように、雨が少ない今年です。(^_^;)

日本海側を北上する台風が、まだ1本も発生していないとは・・・
台風の経路今年は今までに台風1号(1601)から台風11号(1611)まで発生していますが、日本へ上陸した台風は、ほとんど北海道方面を通過している事が分かります。
経路を書いてみました。
昔は日本海側をよく通過したもので、新潟もその都度大雨や風に悩まされたものでした。

そして台風10号!沖縄方面に向かって、そのまま台湾や中国方面へ行くものと思いきや、・・・こんな動きは初めて見る気がします。(・□・;)
tyani_10.gif


昨日は34℃を超え、太陽の下に居るだけで焼けてしまいそうなくらい暑かったですが、今日の最高気温は新潟市で28℃、過ごし易い1日でした。(´∀`) 昨日の田んぼ 新潟市西蒲区岩室の談志の田んぼ
立川談志の田んぼ

懐かしい「はさ木」の光景が有りました。(^-^)p
田んぼのはさ木日本一の米どころ越後平野の自然の風景とも言える「はさ木」、昔は刈り取った稲があぜ道の両側、はせ木に渡されてました。田んぼの周りを黄金の屏風を並べたかのような風景が、秋の風物詩だったのですが、・・


新潟の明日の予報は晴れ!(;^_^A
気温32℃までまた暑くなるとの事でした。
夏の気温差はバテますね~!明日には台風が日本から去ってしまうようですが、家屋の浸水や農作物の被害が心配されています。

ブログ訪問される方は大丈夫だと思いますが、被害の少ない事を願っております。m(_ _)m




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

台風多発してますね!

北海道に1週間で3ヶもの台風が襲いました。(ーー;)
川の反乱や農作物など、大変な被害が出ていますが・・・
台風9号進路

皆様の地域はいかがでしたでしょうか?
被害の少ない事を願っております。m(_ _)m

台風9号新潟市では台風9号が近づいた22日のお昼頃から雨が降り始めました。
しかし風も無く、一部の糸魚川・上越付近の被害を除けば、夜中に少し雨は強まりましたが・・昔の台風のイメージとは程遠いものでした。

午前中の青空から一転、降り始めた22日のお昼時間です。


今朝になってみると、もう雨は無くまた暑い日が続きます。(;^_^A
今日の空



リオデジャネイロオリンピックも21日で終わってしまいましたね~!
高校野球もほぼ同時に終わってしまい、ようやくテレビから開放されそうです。毎日寝不足でした~!(^_^;)
バドミントン

パソコン通風孔ネットでも色々アップされていてYouTubeで体操や柔道なんかを見ていたら、パソコンの通風口?から熱い空気が・・



いつもより大分熱い気がして裏をはぐってみました。
パソコン裏
  クリック拡大
ネジを取ってみると、矢印の所に綿ぼこりが層になって付いていた!
ノートパソコンでも長年のホコリが貯まるのですね~!(ーー;)
ゴミを取ったら、動きが良くなった気がします。(^-^)v

たまには掃除しましょ!(´∀`)


デュランタ(パープルラブ宝塚)-1  ミニナツ(ピーチオレ)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

平成28年(2016年)熊本地震

平成28年熊本地震発生!!(H.28.4.14~記録)
熊本地震
ちょうど番組を見ていた最中に飛び込んできた緊急地震速報にビックリして、以来ずーと震災関連ニュースを見ています。
熊本に原発や津波の発生が無い事だけが救われますが、連続して大きな地震は心労も大変でしょう・・

4月14日にはM6.5(震度7)、今朝16日にはM7.3(震度6強)、と何度も大きな地震を繰り返す状況は、2011年の東日本大震災に続いて日本で震度7を観測するのは4度目、九州では初の観測になります。

揺れの大きさを表す震度と、地震が発するエネルギーの大きさを対数で表した指標値マグニチュードでは、どちらが大きいからと言って簡単には測れない所がありますが、・・・
震度7を観測した(観測を開始して以来ですが参考として乗せると・・・)
1995年1月17日の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)、2004年10月23日の新潟県中越地震、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)以来となるわけですから、この熊本地震はいかに大きいかが分かるかと思います。

新潟では2004年の「新潟県中越地震(M6.8)」、2007年の「新潟県中越沖地震(M6.8)」、2011年の「新潟・長野県境地震又は信越地震(M6.7)」、昔で言えば1964年の「新潟地震(M7.5)」など、何度も地震の恐怖を味わってきました。

余震も何度も起きていますね。既に東日本大震災の回数を超えていますし、新潟県中越地震の回数に迫る勢いです。
本当に、ここに原発が無い事、そして現在津波の発生が無い事だけが救われます。(>_<)

明日の雨・風、被害が拡大しない事を願うばかりです。m(_ _)m





昨日の休憩時間を過ごした場所は、阿賀町の「麒麟山公園」です。
阿賀町の麒麟山公園

今年の桜は、たぶん最後!?休憩時間をタップリ過ごしました。
阿賀町の麒麟山公園看板 阿賀町の麒麟山公園ー1 阿賀町の麒麟山公園ー2

街の桜はもう葉桜と聞いています。
今年の満開時の桜は見事な桜が多くて良かったです。
阿賀町の麒麟山公園-3 阿賀町の麒麟山公園ー5 阿賀町の麒麟山公園ー6

次回は新潟の県花チューリップをご紹介予定です。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

東日本大震災から5年

昨日のから連日、東日本大震災の特集が組まれています。
午後2時46分、黙祷。
もう5年、まだ5年、止まったままの・・・5年、
大槌中学校体育館内5止まった時計
(写真は2011年8月19日から4日間、ボランティアに参加した時のブログ岩手のボランティアに参加して」でアップしたものです。)


いまだ行方不明者2561人もいらっしゃるとの事、復興も工事が進んでいるから再建が進んでいると言えるのか?何にでも「最優先課題」が口癖の総理は、現地に見に行っているだけではパフォーマンスに過ぎないのですよ。

新潟県内には福島からの避難者がまだ多数いらっしゃいます。
昨日は新潟県内の各地で、追悼式が行われました。
新潟県内に避難されている方は当初に比べて少なくなりましたが、3600人程の方がいまだ避難されていらっしゃいます。
その半数近くの家族が別居を余儀なくされています。
原発さえ無ければ・・・」福島へ戻れない人たちは、原発さえ無ければ地元で復興、そして家族一緒に既に暮らしていらした事でしょう。
原発が無ければ、日本人は生きていけないのか?

追い討ちをかけるように、家族バラバラで2重生活されている自主避難者への、住宅補助が容赦無く来年春には打ち切られるとの事。現在パートで働きだした奥さんは、小さな子供がいても仮住まいの家賃を払う為に、1日仕事の社員として働けなければやっていけなくなると言ってました。
避難先の家賃を払う為に働かなければならない状況、一方では子供がいても預ける場所が無く正社員を辞めなければならない状況が生まれています。  これが「1億総活躍社会」なのか!?

1億総活躍社会?中身の伴わないコピーライターではないか!

全国での避難者数=2016年1月現在、約18万人


 菜の花ミツバチ
ボランティアの写真を見ていて、大槌町の菜の花プロジェクトを思い出しました。どうなったのかなぁ~
河川敷を綺麗にするまでしか参加出来ていないし・・・  (2011年夏)
菜の花P
      (上のミツバチより、大槌町社会福祉協議会スタッフブログ、写真)

新潟市北区の福島潟へ向いました。
福島潟

福島潟の菜の花畑まだちょっと早かったですね。(^_^;)
地面は黄色に覆われてきましたが、花はまだまだ少しだけでした。

岩手の大槌町は、新潟より北にあるのできっとまだですよね。(´∀`)


一部だけですが、咲き始めた菜の花をアップ!
福島潟の菜の花-1 福島潟の菜の花-3
黄色は初春の匂いがしますね。(^-^)v

まだまだ気温が低いです。(>_<)
奥に見える山々は、まだ雪がいっぱい残っているのが見えます。
福島潟から見る山と空
その山の向こうが東北の太平洋側になります。
思いを馳せて・・・



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新潟中越地震から10年

今日は新潟中越地震から、ちょうど10年です。
 20041023新潟中越地震
他の県では今日と言う日をどういう風に報道されているのか分かりませんが、新潟では連日このニュースが大半を占めています。
 20041023新潟中越地震-1  20041023新潟中越地震-2
死者68人、重軽傷者4,795人、家屋被害12万棟以上、土砂災害267件、避難した人は10万3千人、ただでさえ高齢化と過疎化で住民が少なかった所へこの地震で、現在住民は半分近くになっています。
 20041023新潟中越地震-4  20041023新潟中越地震-5
阪神淡路大震災の被災地から、「希望の灯り」がやってきました。そして、今なお来て頂いているボランティアの方々のおかげで活気を取り戻そうとしています。
 20041023新潟中越地震-6  20041023新潟中越地震-7
10年前、土砂災害に巻き込まれた車の中から4日ぶりに救出された2歳男児も、母親と1歳上の姉の死にもめげず、周りの応援もあってりっぱな優しい中学1年生となっていました。

色んな思いが、失われた10年を振り返る日でもありました。
復興への願いもまだまだ続いていきます。(^-^)




柿の木伐採 先日伐採したイチジクの木です。
いっぱいのイチジクを収穫して、イチジク湯で楽しんでいましたが、こんなのも作ってくれました。(^-^)/
いちじくの寒天ゼリー


イチジク寒天ゼリー!です。(^-^)
色はイチジクの色そのままなので美味しそうには見えませんが、とっても美味しいです。( ゚v^ ) オイチイ

小さかったイチジクの木がこんなに大きくなるとは思わず、隣の庭にもはみ出すほど!遠慮しつつ伐採しておりますが、何度も頂いたイチジクの木に感謝しております。(  ̄▽ ̄)
来年もいっぱい実をつけて楽しませて欲しいものです。♪ d(⌒o⌒)b♪




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!