寝過ごしたサンタにさようなら

我が家の中で5年以上有る鉢の1ツ、ようやく赤い実を付けました。
これがマンリョウ(万両)と言うそうで、正月用の縁起木との事です。
マンリョウ
もともと暖かい地方の木で寒さには弱め、新潟では無理かな~?と言われていました。日本では主に関東より南に分布する常緑性の樹木だそうで、寒冷地での植栽は不向きとの事だったのですが・・(´∀`)
お金が貯まる木だそうで、期待したいと思います。(^∇^)


お正月も3日目ともなると飽きてきますネ。(ーー;)
掛け軸(山水) 掛け軸(日の出)
まだまだお正月気分は抜けませんが・・・。(;^_^A
お袋から掛け軸を変えてとのリクエスト、山水から日の出へ交換、やはり日の出がお正月気分を盛り上げるそうです。(^-^)

タイヤ交換今日は雨から晴れ間が時々表れる日、暖かい日でした。(´∀`)

タイヤ4本交換!(^-^)
やはり暖かい日だとスムーズに交換出来ますネ!
終わり~!(^ω^)v



そう言えばクリスマス飾りはもう閉まっている人は多いでしょうね。(^-^)
産婦人科のイルミネーションはまだ飾られているようです。
キリスト教の考え方で言えば、西方教会ではクリスマスの準備期間があって、クリスマス(キリストの降誕)を待ち望む期間と言われています。
クリスマスの4週前の日曜日から準備する人が多いようですが・・

では、片付けるのは?
日本ではクリスマスが終わると大晦日やお正月の準備も有る為、すぐ仕舞われる事が多いので26日、遅くても27日には閉まってますよね~!
でもそれは日本だけだそうです。(´∀`)

アメリカでは1月6日までがクリスマスなので、今もサンタクロースが活躍しているのかも知れません。(^ω^)
サンタ(大)
アメリカは広いですから、クリスマス時期が長いのは良いかも知れませんネ。我が家のサンタは寝過ごしたようです。(;^_^A
サンタさん、ドアから帰るのね!(ーー;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新年2日は年賀状配達の無い日です。

元旦の初詣は例年通り大変な人出です。(;^_^A
白山神社初詣
私は混雑が好きでは無いので昨年27日に外したしめ縄、そして神棚から卸した御札を持って神社で浄火して頂く為に訪れました。

白山神社御札焼却一年間、災いや厄など災難から守ってくださったお札などを浄火で燃やすことにより、宿られていた神様は天に帰られるとされています。そう考えると新たに神様を迎える事が良い事なのか?前からいる神様でも良いのでは?と思ったりして・・(^^ゞ
この火にあたると若返るとか、この火で焼いた餅や団子を食べると無病息災で過ごせると言われていますが、売っているのは見た感じ、スルメばかりです。(^_^;
神棚の御札
買ったのはいつもの御札、新しい神様をお迎えです。
神棚



 神棚に御札を収めて・・

   一年を祈ります。



今日2日は年賀状が配達されない日ですね。(^-^)
年賀状を頂いて、ハガキの消印部分がお正月だといっぱい種類があるのに気がつきました。(・∀・)
出す際は同じ1種類だけでしたが、来たのを見ると・・
2017年賀状切手部分-22017年賀状切手部分-72017年賀状切手部分-62017年賀状切手部分-52017年賀状切手部分-4

2017年賀状切手部分-32017年賀状切手部分-12017年、我が家に来た年賀状だけでもこれだけ種類が有るのですね~!

私は主に関東・中部・新潟だけですから、見ると7種類ですが、全国にはまだまだ有るのかも知れませんネ!(・∀・)

あとどれくらい種類が有るのでしょう?(^ω^)

2017年も2日目、ぶらぶらしましたが何処もいっぱいです!
お店をされている方にとってはかきいれ時でしょうね~!(^∇^)

今年1年良い事が有ると良いですね!
謹賀新年(迎春)
 暇なら暖かいうちにタイヤ交換でもしたら?
 昨年の積雪は確か14日くらいでした。
  少し早いですが、明日にでもタイヤ交換でもしておきますか!



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新年あけましておめでとうございます

迎春
松飾り上新年挨拶松飾り


年賀状
  年賀状2017年
葉っぱで作った2文字は
    ↓でした。(´∀`)
賀正
分かって頂いた方は、いらっしゃいましたか?
何だかちょっと不安になってきました。(ーー;)

落ち葉で作ろうなんて、無謀でしたかネ~(;^_^A
雰囲気で読んでくださいませ。

送った先から問い合わせが来ない事を
願ってます。m(_ _)m



大晦日に毎年恒例となった姉貴のお寺を訪問です。(´∀`)
夜11時過ぎ、ラジオで紅白を聞きながら車を走らせる事30分で到着、
除夜の鐘が鳴り始めると近所からも鐘を叩きに人が集まります。
除夜の鐘2017
108ツ目の最後は続けて2回、ゴ~ン・ゴ~ンと叩いて終わりを告げる役は今年も私が叩きました。(^ω^)

除夜の鐘新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう、除夜の鐘を突きながらお祈り申し上げます。m(_ _)m
今年も宜しくお願いします。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

訪問頂いた皆さまへ(´∀`)/ メリークリスマス!
merry christmas

2016年を急いで滑ってきたように、もう1年が終わろうとしています。
ツリー  富士急ハイランド
皆さんにとってこの1年は、どんな年でしたでしょうか?

  糸魚川で大火災が発生
糸魚川火災ここにきて糸魚川で大火災が発生!
新潟市からも消防自動車が連なって消火応援に走る光景を目にし、消火は終わったものの延焼した約150棟が全焼するという大惨事になりました。
毎年、この時期年越し近くになると火災が多く発生しますね。火を着けたまま、その場を離れるという軽率な行為が沢山の思い出を一瞬のうちに無くしてしまいます。気をつけたいものですね。



今年のクリスマス曲は、・・・

竹内まりやの「素敵なホリディ」を探したのですが、・・・
 カバーばかりでした。(^_^;
クリスマス飾り

山下達郎それとも定番となった
旦那さんの歌が良かったですかね~?(^^ゞ
山下達郎「クリスマス・イブ」
クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小


我が家に近い産婦人科のイルミネーションです。(´∀`)
イルミネーション
毎年見慣れた光景になりますが、気分を盛り上げてくれますね。(^-^)p

クリスマスケーキ  クリスマスケーキ-2
今年は甘いものが多いです。(; ̄ェ ̄)
これは・・食べ過ぎないようにしなくっちゃ(;^_^A

    ギフトボックス      サンタ
クリスマスプレゼントは、普段着のジャンパー・・・
よく見てますね~(^^ゞ前のはポケットに穴が開いていたのでした。
santa-ani09.gif    待って~!  チューリップサンタだよ~! 




私のクリスマスの思い出は、ほとんどがカトリック系幼稚園で養われたものと言っても過言では無いものです。
マリア-1(大)幼稚園の延長さんが聖書から少しづつ読んで話をされた記憶で、中身はちっとも覚えてはいないのですが卒園の時も新約聖書を1冊づつ頂きました。
小学校へ入学後も幼稚園へ日曜ごとに訪れ、園長先生のお話しを聴いていた記憶があるのですが、それも小学2年生くらいまででしょうか?(´∀`)

クリスマスの思い出も幼稚園時代にサンタさんから、プレゼントを頂いた記憶からです。
特に信仰しているわけでは無いので宗教的に好き嫌いは有りませんが、聖母マリアの像だけは今でも好きです。
頻繁に描かれる美術作品でマリアは青い服を着ることが多いですが、青色は聖母マリアの象徴の色とされているのだけは覚えています。

ここで上に乗せているマリア像は、唯一私が持っている布絵です。
B4サイズ位でしょうか、東京に住んでいた時に気に入って手に入れたものです。妻との結婚を決意したのも、当時このマリアの顔と似ていたと思ったからなのかも知れません。(´ー`)


よろしく!アニメ今年も残りわずかですが、いろいろな出会いに感謝致します。
来年も出来ればお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

弥彦の菊まつり

大分ご無沙汰してしまいました。(^◇^;)
弥彦神社の菊まつりに行ってきました。
今日は気温も17℃以上と暖かくて上着が暑かったです。(;^_^A
弥彦神社の菊祭り
毎年盛大に行われる「弥彦菊まつり」ですが、今年も混んでいました。

菊まつり今年は11月1日から24日までと書いて有ったので寄ってみました。
例年同様の菊まつりです。(^ω^)

新潟県、新潟県教育委員会、新潟県菊花連盟の共催で、県下随一の大展覧会として盛んで、出品数も4千鉢にのぼり今や「弥彦の菊まつり」 と呼ばれてすっかり秋の風物詩となっています。


この弥彦菊まつりに伴なって、JR東日本の池袋、大宮、新潟、燕三条の各駅、そして御茶ノ水ホテル聚楽、浅草郵便局、渋谷ヒカリエの各所にも弥彦菊を展示してアピールしているとの事でした。

弥彦神社の菊祭り-2-1  弥彦神社の菊祭り-1
神社の鳥居を超えると、両脇から菊のお出迎えです。

弥彦神社の菊祭り-4  弥彦神社の菊祭り-5
個性豊かな菊も大輪の花を付けています。(・∀・)

昨年は弥彦山だった大風景花壇の今年のテーマは「京都・嵐山」だそうです。見えるかな~?(^_^;
弥彦神社の菊祭り(京都嵐山)
真ん中に掛かる橋は渡月橋だそうです。奥の山が嵐山?
まあ・・・そうなのでしょう。(^^ゞ

弥彦神社  弥彦神社の菊
神社の境内まで来ると、いろんな菊が並べられていました。

弥彦神社の菊祭り(農林水産大臣賞)  弥彦神社の菊祭り-3
左が「農林水産大臣賞」受賞の菊らしいです。(´∀`)

弥彦神社の菊祭り-7  弥彦神社の菊祭り-8
最近の流行りなのでしょうか、岩や流木みたいな所に菊の根を上から下まで垂らして・・どうやって咲かせているのか?
不思議な根っこです。(^-^;

まだ私には菊の良さがあまり分かっていません。(。・ ω<)ゞ
これだけ多くの菊が飾られていると別格ですが、実際品評会に出す菊を育てている人は大事に育てているのでしょうけど、我が家の菊はほとんど抜いてしまって、片隅に追いやられて咲いています。
我が家の菊
手入れすれば良いのでしょうけど・・・(^_^;

弥彦の菊まつりは最初に書きましたが寄ってみただけで、弥彦に来た本来の目的は別です。ちょっと長くなったので次回にご紹介したいと思います。
弥彦温泉協会の⇒弥彦温泉マップに載っている場所、弥彦公園を次回アップです。(´∀`)

忘れないうちに・・・・
前回行った笹川流れ(←これ海岸です。)で拾った貝殻のアップ!
笹川流れの貝殻-1
植木鉢の皿に広げてみました。(^O^)

笹川流れの貝殻(水)-1 水を入れてみました。

 少しは気分が出るかな~?
 と思ったのですが、・・

 あまり変わり映えしないですね。
 (; ̄O ̄)う~ん・・・!

その辺にあったものとコラボしてみました。クリックで全体が・・
笹川流れの貝殻(水)とイルカ-1(小)
海だからイルカかな~?
時計も入れてみました・・・ん~センス無しです。(´ε`;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

わらアートまつり

上堰潟(ウワセキガタ)公園のわらアートまつりへ行って来ました!(^-^)
わらアートまつり2016

東京の武蔵野美術大学の学生達と市民とが協働で稲わらを活用して作品を制作、会場の上堰潟公園に大小さまざまなわらアート作品をお披露目しています。

毎年変わる作品です。今年も6種類でした。
その6作品をご紹介です!(^-^)/
セイウチ-1顔  アリ-1顔
     セイウチ             アリ

カメレオン-1顔  オオカミ-1顔
     カメレオン           オオカミ

ワシ-1顔  イカ-1顔
     ワシ             イカ

わらアートまつり(大学生)最初は平成18年に岩室温泉観光協会と東京武蔵野美術大学とが、協働で1作品を展示した事から始まったようです。
お米の県、新潟ならではのお祭りでしょ!(´∀`)


今日も暑い一日でした。(;^_^A
新潟市内は34℃でした。明日は33℃の予報です。
わらアートまつり-1  上堰潟公園-1

こどもは元気ですが、大人は大変!(^^;
暑い一日

かき氷(洋梨)-1 暑い日ですから、当然頂きます。(^_^;
 かき氷
 桃・リンゴ・パイン・洋ナシ・ミカン
 各1ヶ 300円です。

 洋ナシを頂きました。( ゚v^ ) オイチイ


ここでは例年凧揚げが行われています。
中之口の凧揚げ合戦から盛んな地域になるのかな?
凧揚げ(少女)
可愛い女の子も凧揚げやってる風景がこの地域らしいです。


ここでこの時期に見れる花は、コスモスです。
コスモス-1小


本日泉田知事応援の為、新潟駅前に来られた方ありがとうございました!
郵送での受付は20日までです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

墓参りの日

毎日暑い日々です。(;^_^A
真浄寺-1
今日はお墓参りです。先日のテレビ「ブラタモリ」で新潟は砂の町と紹介されていましたが、その時紹介されていた西堀のお寺群の一つに我が家の墓があります。
墓参り  真浄寺
朝早くから墓に花が有りました。
大きなペットボトルの下半分を切って持ってきた事は正解でした。


自転車で八千代橋から帰ろうと思い、東堀の信号で止まりました。
かき氷その時見たかき氷の旗!

台湾キレイ茶芸大使館

 台湾キレイ茶芸大使館?
 大使館?
よく見ると台湾茶・ハーブティ・専門店と有りました。

見ていたら中から声が掛かりました。かき氷の旗が古かったので、確認でかき氷は有るのか聞きましたら、どうぞ!と言われ中へ入ります。

店の中には、茶器がいっぱい!
台湾でお茶と言えば烏龍茶だそうです。(・∀・)
お勧めのかき氷を注文、席はカウンターにイスが3ツ位、他テーブル席が1ツの狭いお店です。
台湾かき氷パッションフルーツ
出されたかき氷は「パッションフルーツ」・・・
ものすごい量です。(・□・;)
でもふわふわかき氷は美味しくて一気に食べてしまいました。(^-^)

お店の入口が少し入りづらいのが難点です。
台湾茶・ハーブティ・専門店とは書いてありますが、ガラス越しに見えるのは茶器がいっぱい!
ガラス越しに見ている人がいましたが、入って来なかったのはやはり入りづらい点にあるのかも知れませんネ。
台湾出身の女性が一人でやっている店のようです。
聞いたらもう10年にもなるとの事です。何度か通った道ですが、初めて入りました。又食べに来たい場所が増えました。(^-^)v


晴れ  ブラタモリ(新潟)
写真ペンギン帰りの八千代橋の上から万代橋を見た時、ブラタモリの開始場所を思い出してパチリ!(^-^)p


毎日オリンピックと高校野球の熱戦、テレビがつきっぱなしです。(^-^)
体操も柔道も水泳も!バトミントンも卓球も・・面白いですね~!

柔道100キロ超級で、原沢が銀メダルでしたが、金メダルのフランスのリネール?ですか、原沢が負けたのは審判の指導の仕方にあります。
もっと審判には勉強して欲しいですね。(`・ω・´)
会場も終わった時に観客席からブーイングが起きましたね。
原沢が負けた試合にはとても思えなかったです。
ん~!熱くなりますね。(^-^)/



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新潟の夏が始まりました!「長岡花火」

新潟の夏が、日本一の長岡花火を先陣として始まりました。(^-^)/
もうYouTubeにアップされていたので、クリックで見て下さい!
まず見て頂きたいのは復興祈願花火フェニックスです。(゚∀゚)
長岡花火フェニックス
日本一長い信濃川を2kmに渡って9ヶ所から打ち上げられる花火、横に長い為全体が映るとなると小さく見えるかも知れませんが、下の建物の大きさから1ヶづつがスターマイン級だと分かる事でしょう。
その花火が歌に合わせて打ち上げられる数は、大変な数と察しられると思います。

米百俵物語こちらは米百俵物語、歌に合わせて打ち上げられる花火師たちの仕事は見事なものがあります。
尺玉100連発の迫力が伝わると良いですが、・・・

あまり近くで見ると全体が見れないですし、離れて全体を楽しむのも良いですが、生の迫力を画像で感じとるのは難しいですね。(^_^;)

他にもアップ画像は沢山ありましたが、どれもスターマイン級の花火ばかりです。若い頃日本各地の花火を見ましたが、花火を見て自然と涙が出た花火大会は、ここ長岡花火しかありませんでした。

もうすぐ新潟市の花火も今度の日曜日に上がります。(^-^)




先日、村上市の笹川流れ(海岸)でお昼休憩致しました。
新潟県内にも大雨注意報が出てる地域も有りましたが、行く所行く所、雨知らずでとても蒸し暑い日々です。(;^_^A
笹川流れ-4

笹川流れ-2
新潟県内でも透明度の高い海岸ですが、ワカメ?らしきものが海岸近くまでいっぱい埋め尽くされていました。
休みの日ならちょっと靴を脱いで取ってみたい所ですが、・・美味しそう?(・∀・)

手前の方は底の砂が綺麗に見えています。

クリックで拡大して見ると、砂浜に貝殻が沢山落ちていました。
笹川流れ-3
今度訪れる時は、袋持参で貝殻集めでもしてみたいなぁ~(´∀`)





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新潟の三大縁日、蒲原祭り

今日は30°寸前の暑い1日、早くも祭り開始、行ってきました。
新潟県の三大高市(たかまち=縁日)と言われる蒲原祭りです。(´∀`)
蒲原祭り-4
 毎年6月30日から7月2日まで、
曜日に関係無く開催される蒲原祭り
です。(^-^)/

村上市の村上大祭、柏崎市の柏崎えんま市、そしてこの新潟市の蒲原祭りですが、中心となる蒲原神社は昔「五社神社」と言われていました。
蒲原祭り-8
それが蒲原地区の祭りが盛大になるにつれ、蒲原祭りの神社として有名になり、もう「蒲原神社」で良いや!と言ったかどうかは分かりませんが「蒲原神社」が正式名称になって約50年位でしょうか?

蒲原祭り-3(蒲原神社)特に凄いのは、この祭り(縁日)の露天商の多さでしょうか?新潟市の幹線道路、栗の木バイパス沿いに約450店舗もの露天商が蒲原神社を中心に約1kmずらりと並び3日間で20万人もの人がこの小さな神社を中心とした祭りを楽しんでいるのですよ。(*´ω`*)

蒲原祭り-1-1

カメラを向けるとVサインを出してくれる可愛い娘たちです。(^-^)v
蒲原祭り-1

蒲原祭り-6 蒲原祭り-7

神社境内の左手には昔懐かしい・・・
蒲原祭り-2(お化け屋敷)おばけ屋敷や見世物小屋、射的などがありました。
このおばけ屋敷、今では中々お目に掛からないと思いますが、ここでは時代がタイムスリップしているようで、昭和の時代から変わらぬ風景・風物詩となっていますよ。(^-^)

毎年楽しい人たちに出会える祭りですが、今年は更に混んでいるような気がします。暑いし混んでるし薄着でも汗を感じます。もう夏の暑さですね。(^^;
熱中症には十分注意しましょう。(^-^)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

長岡市の寳徳山稲荷大社

ここは長岡市にある・・・(クリックで神社のサイト)
 head_logo.png
遠くからでも分かる程、真っ赤で大きな建物。
神社のようなので、お参りに寄ってみました。(^-^)p
宝徳山稲荷大社の入口入口には大きな門松が
飾られています。(^-^)
立派な入口!こんなに大きな入口が
必要なのかは分かりませんが、
遠くからでも分かる建物は、
宿泊施設のようなものまで
あるようでした。(-。-;

この入口を進むと、神社のサイトで見た光景が現れました。(^_^;)
中は撮影禁止です。
 宝徳稲荷大社のページ
                         (サイト内からの借り物です)

宝徳山稲荷大社の鳥居とにかく大きさに圧倒されます。
そして違和感を覚えるのが、宮司だと思うのですが、ずいぶん高い位置に座する光景です。
初めて見る光景と、幼い頃カトリック系の幼稚園に通っていた私には、別世界・・と言うか無関係の世界のように思えました。
鳥居前古くからある神社のようで、サイトには「宝徳山稲荷大社」の歴史は、遠く縄文の昔までさかのぼります。と書いてありました。
たぶん由緒ある神社なのでしょう・・

中に居た私は何故か「ヤマタノオロチ」を思い出しました。
須佐之男命(スサノオノミコト)に退治される私は大蛇(おろち)か?
どうにも居心地の悪くなった私は、さっさとお参りを済ませ出ましたが、神社との相性と言うのでもあるのだろうか?
日本中の色んな神社を訪れた時には感じなかった違和感を感じた・・きっと私には縁の無い場所なのかも知れませんネ。(^_^;)




鉢に植えてあったアロエ、亡くなった親父の趣味なのだろうか随分ほったらかしにしてしまっていました。(-。-;
アロエー1枯れ草はいっぱい生えてるし、手狭で鉢からはみ出さんばかりです。(^_^;

こういうものを見つけてしまうと、忙しくてもどうにかしなきゃ!と植え替え時期に良いのかも判断せず行動してしまう・・後で後悔しなきゃ良いけど・・・(ーー;)

ちょっと大きめの鉢を縁の下から見つけ植え替えちゃいました。(^_^;
 アロエー2
鉢を替えただけですが、スッキリしたと思うのは私の気分的なものだけだろうか?(。・ ω<)ゞ

自己満足!  ~~~旦o( ̄  ̄*)v♪

あ~スッキリ!他にも手を加えなくちゃいけない鉢がいっぱい有るようです。おいおいと植え替えするぞ!(^-^)v



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!