「お幕場大池公園」の国有林を探して・・・

7月に訪れた村上市の「お幕場大池公園」へ又やってきました。
村上市の「お幕場大池公園」
今回は前回行けなかった奥の国有林まで行ってみようかな?と思って直進しました。(*´ω`*)

村上市の「お幕場大池公園」の林途中で百合の咲いていた痕跡を見ながら行きましたが、もうすっかり終わって何処にあったのかも分からない状態でした。
キノコは見つけましたが、サッパリ種類が分からないので写真だけです。

食べられる種類が分かればなぁ・・・と思いながらパチリ!
キノコ-1 キノコ-2 キノコ-3

花はほとんど有りませんでした。少しだけアップすると・・
村上市の「お幕場大池公園」の白い花-1  村上市の「お幕場大池公園」の白い花2-1
コバノギボウシ-2
この紫の花は、 
 ニリンソウさんに教えて頂いた
 コバノギボウシです。(*^^*)

 いっぱい咲いていました。
 
公園の林を抜けると国有林が有るはず、との事で歩くと道路を隔てて林が見えてきましたが、国有林へ入る道が分かりません。(^.^;
しばらく入口を探していたら、・・
外人女性あらぬ姿で荷物を持って走っている金髪の外人さんに遭遇!(=^‥^A
クリック拡大はしない事にしました。

リュックを持っているようですが、ほぼ水着?しばらくポカ~ンと見てしまいました。(^▽^;

しばらく入口を探しましたが分からず、時間が無いので引き返します。
別の道から戻ったら、栗の木が公園の林に有りました。
村上市の「お幕場大池公園」の栗  赤い実
誰もいない公園でしたが、栗の中身は無し!
誰か持って帰ったのでしょうね。残念!( ̄ー ̄;

鳥がアチコチ飛び回っています。
ほぼ真ん中に写っている鳥、何という鳥でしょうか?
拡大して見て下さい!(o・。・o)
鳥-1
望遠にして撮ってみましたが、分かる人はいらっしゃいますか?
分かったら教えて下さい。いないかな?r(・x・。)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


新潟市食育・花育センター( 2 )

続き・・・花育センターの外へ出てみました。
花育センターの外-1

センニチコウ-2赤い千日紅を見てるといつもイチゴを思い出すのは私だけ?イチゴジュース

イチゴ!??

食い意地が張ってるのかな~(^.^;



ハクチョウソウ(ガウラ)-1  コキア-1
黄色い花-1  白い花-1
メドセージ-2
小雨降る中でも草取りを行っている人たちは居て、その中で花を楽しんでいる人も居る。
市の職員なのでしょうけど、ありがたいことです。(*^^*)
テイカカズラ-1
木もあります。(  ̄0 ̄)
ここではバラなのかも知れませんが、今は少しだけです。
こちらはテイカカズラ
こちらも少しだけ、・・・

やけに気になる木、リンゴ~(^.^;
リンゴ
これって誰が取って食べるんだろう?
市営の花育・食育センターの役得になるのかな~?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! お腹空いてるよ~!

あ!そうだった。朝食べて無かったんだ。(^^ゞ

昔、たまに行っていた喫茶店が近くに有ったが・・・
珈琲倶楽部  珈琲倶楽部モーニングサービス
珈琲倶楽部のモーニングサービス、まだ時間が間に合ったので・・
珈琲・・ドリップコーヒーだ!こんな味だったかな?(・o・)

朝のひとときでした。v(。・・。)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


新潟市食育・花育センター(1)

昨日・今日と雨がシトシト降っています。☂::( ^^)T ::☂
昨日休みでしたが何処にも行けないので、そう遠くない新潟市食育・花育センターで雨宿りです。(^^ゞ
食育・花育センター  食育・花育センター1

いっぱい花鉢があります。(*^^*)
花育センター1

「クルクマ」、「アゲラータム」、あまり聞いた事の無い花です。
クルクマ-1  アゲラータム-1

お~!?
何処かで見た顔、・・・・・\(^o^)/
ラピュタ城の空中庭園、園丁用ロボットプランター
「天空の城ラピュタ」に登場するラピュタ城の空中庭園を守る園丁用ロボットの顔がプランターになっていました。
ルパン三世の「さらば愛しきルパンよ」に出てくる装甲ロボット兵「ラムダ」と似ていますが、若干違いますね。(*^^*)
ラピュタ城の空中庭園、園丁用ロボット  さらば愛しきルパンよのロボット兵ラムダ
   園丁用ロボット         装甲ロボット兵ラムダ

面白いプランターを作るものですね~!~(=^--^)

食中植物ハエとり草そして写真とかでは見た事があるのですが、実物を見るのは初めてです。

食中植物の「ハエとり草」、
ハエどこかに飛んでいないかなぁ~と周りを見渡してしまいました。(^.^;

本当にハエ捕まるのかな~?a(^-^)r

花育センター2  花育センター

書くのが遅れましたが一番最初に目に付いたのは、「手湯」でした。
手湯
たかが水!?これ気持ち良い~!♪o(=^ω^=o)

雨が少し止んだので外・・は、次回へ(*´ω`*)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


上堰潟のワラアート

秋と言ったらコスモスですよね~!ρ(^0^* )ポチっと押して!
コスモス-1
上堰潟のコスモス畑でした。(^∇^*)

今日伺ったのは、新潟市西蒲区の上堰潟の藁アートです。
チラシには朝10時からと有ったのですが、9時過ぎにはもう駐車場はいっぱい!何とか停められましたが、遅く来た人たちはかなり駐車するのに困りそうです。(^.^;

到着してすぐに藁アートを見て周りました。(*~∇~*)ノ
クリック拡大して見て下さいネ!
最初にご紹介は、分かるかな?(^^ゞ
ライオン-3
今年で10年、いつもより少し大きい作品に思えました。ヽ(^-^ )

こちらはサイとウシです。(*´ω`*)
サイ-2  ウシ-3
サイにはこれを作った東京の武蔵野美術大学の学生も一緒に1枚!
昨年までは学生の皆さんは作業着姿だったのですが、今年は手際が良くなったのか昨日までに終わったそうで、私服での登場でした。お疲れ様でした。(*^^*)

こちらは・・ゴリラとワニ、ゴリラに捕まったのは・・?
ゴリラ-3  ワニ-2
新潟市の篠田市長でした。(;^_^A
小学生が作った小さなワラアート←も有りましたよ。(^-^)~♪

広い敷地にはアチコチで出店やイベントが行われていました。
出店-1  イベント
フリーザとセル  仮面ライダー登場
仮装も色々!左はドラゴンボールに出てくるフリーザとセル(´ー`)
人がいっぱいで悟空がどこに居るのか分かりませんでした。
右は遅れてきた仮面ライダー、名前は分かりませんが、バイクを駐車するのに困っているようでした。(^▽^;)

秋晴れ
暑くなってきたので、早めに退散です。(⌒▽⌒)


お昼は近くのスワンベーカリーでホットサンドランチを頂きました。
スワンベーカリー
子連れが多いお店でした。
小さな子どもが遊ぶスペースも
有りました。
どうりで親子のお客様が多いわけです。


ホットサンドは美味しかったですが、アイスコーヒーはちょっと薄めかなぁ~!もう少し濃い目が私は好きなのですが、(^o^;
スワンベーカリー(ランチ)  スワンベーカリー(デザート)
卵とハムのオットサンド、サラダ、スープ、アイスコーヒー、そしてデザートにはクッキーと温かいプリンで500円でした。美味しかったです。(*'ー')/

今テレビを見ながら書いていたら、全国ニュースで新潟の稲わらで作った作品たちが紹介されていましたよ。
武蔵野美術大学の学生さん、今年もありがとうございました!(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


三条市保内公園の奥へ

先日の休憩時間は三条市の保内公園でした。(*^^*)
駐車場から最初に見るのは県内一のランダム噴水で、いろんな形で水が出ます。確か6種類に変化するとか・・
三条市保内公園噴水-1
いつも訪れるのは右に見える熱帯植物園の温室ですが、・・・o(^^;o)

階段脇は花盛りでした。
芙蓉ほか沢山の花がお出迎えです。一部アップ!(*´ω`*)
クリックして大きく見て頂ければ嬉しいです。
三条市保内公園噴水前-4芙蓉-1  三条市保内公園噴水前-2-1
三条市保内公園噴水前-1  三条市保内公園噴水前-3

ここ数日は、真夏と違って温室もそれほど蒸し暑く感じませんでした。
温室内も少しだけ寄りました。(*^^)/
温室シロ-1  温室グズマニア-2
温室パキスタキス-1  温室トケイソウ-1
白い花は何だっけ?赤い花はグズマニアとトケイソウ、黄色い花はパキスタキス、ほかベゴニアやベニヒモノキなど温室はいつでも花盛りですね。a(^-^)r
温室ベゴニア(木立性)-1  温室ベニヒモノキ-1
温室ハイビスカス-1  温室ムラサキ-1

温室を出て少し歩くと小さいバラ園!これは嬉しいです。(^-^ )♪
バラ園

今回はこれらを軽くスルーして、目的はまだ見ぬ奥地です。
先へ進む道が在るのは知っていましたが、今までは温室までで時間をいっぱい使っていたのでその先に何が有るのか?時間が許すまで進んでみます。( ̄。 ̄)σ
看板-1  奥の山道-1
数分歩いた所で看板発見、もみじ園が有る!( ̄o ̄)o
これは紅葉時期に来てみたい!
少し登ると谷底みたいな場所が見えました。
奥に池-1
降りてみると池が!(。・・。)
奥に池-鯉-1  奥に遊び場-1
池の奥には子供の遊具が揃った公園が有りました。
こんな場所に公園が有ったのですね!ビックリです。( ̄0 ̄;)

谷間から上がった場所に大きな看板を発見!
看板-3 しかし・・・もう時間です。(T_T)
 1時間はあっと言う間です。

 この先は何が有るのだろう!

最後にこの先を撮ってみました。未知への道です。(^^ゞ
奥の山道-いにしえのみち-1
この先を行くには、休みの日以外は難しいようです。
まずは秋のもみじ園を目指しますか!(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


村松公園の夏

今朝5時頃からものすごい大雨が降ってきました。

今日は村松へ巡回に出かけましたが、途中隣に並んだトラックから跳ね上げられた雨水が私の車のフロントを埋め尽くし前がまったく見えない!
一瞬の判断で、見えない道路をアクセル踏んで前へ出ました。
死ぬかと思った。(-。-;)
雨の日はトラックの隣に並ばないようにしなくっちゃ!(;^_^A
村松公園
8時頃にはもう小雨でしたが、予報通りお昼には暑い日に!
お昼休憩は近くの村松公園です。

弁当をさっさと食べて、
公園内を歩きます。

春の桜は日本さくら名所100選にも新潟県内3箇所の内の1つとして選ばれている場所、秋は紅葉が素敵で何度かブログにアップしたことも有りますが、夏はあまり訪れる事が無い公園でした。(=^--^)

公園内の愛宕山を少し歩きます。
上に愛宕神社があるのですが、そこまでは歩いても10分ちょっと?
名前は分かりませんが、最初に出会った群生する花は紫色でした。
ムラサキの花-2

愛宕山の道咲いてる花を見つけるともう少し歩いてみたくなります。(*^^*)

白い花-1




白い花

ほか中々私には見逃してしまいそうな小さな花たち
黄色い花-2  白い花-101
白い花-102  ピンクの花
クリックで拡大して見ても、私のデジカメでは限界が有ります。
最後のピンクの花は可愛い花でしたが、アップは難しいです。(¯―¯٥)

結局、上にあった愛宕神社まで20分掛けて到着、写真を少し撮って折り返しました。
愛宕神社  愛宕山からの景色

折り返しは別の道を下ります。
もう枯れてしまっている紫陽花の道でしたが、しぶとく咲いている花を発見で1枚!
紫陽花-1  ヤマハギ-1

美味しそうなモノも!これブドウ?
ヤマブドウか-1
美味しそうに見えるけど、手が出せません。
野性味の無い臆病な私です。(T_T)

往復45分掛かりましたが、これだけでも汗が出そう!
朝の雨が嘘のよう、また暑い日になりました。(^.^;
サルスベリ

テレビでスパイダーマンを見ながら書いていたら、日付をまたいでしまいました。直すのも面倒なのでこのままアップです。25日金曜日の出来事でした。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


福島潟のオニバス

昨日は前日の天気予報が悪かったので、ゆっくりしてましたが、今日は朝降らない予報でしたので、早起きして福島潟のオニバスを見に行ってきました。(^o^)/
稲穂
田んぼの中を進みます。今年の新潟平野も順調のようです。(^o^)
早い「越路早生(こしじわせ)」の新米が出始めたとか・・
コシヒカリの姉妹品種ですが、コシヒカリと違うのは病気に弱い事でしょうか、そのため栽培する農家も少なくなって年々入荷が困難になってきています。根強いファンも多いのですけどネ~!(^^ゞ

オニバス池  オニバス池-1
オニバスの池です。子供が乗れるオオオニバスとは違います。(^.^;

オニバスの北限にあたる新潟市の福島潟です。
オニバス
葉の表裏に生えるトゲは硬く鋭いので鬼の名前が付いていますが、その硬い大きな葉を貫いて咲くムラサキ色の花は小さくて、なかなか良い写真が撮れません。(-_-;)
一眼レフが欲しいなぁ~!

オニバス-2昔の福島潟は舟の通行に支障をきたすほど湖面にオニバスの葉が広がっていたそうです。
現在では環境省のレッドデータブックに掲載されるほど貴重な植物となってしまいましたが、昔は農業の邪魔扱いでした。
湖面を覆うほどの大きな葉(大きいものでは2mほど)は、蓮のようにレンコンが取れるわけでも無く、湖の水を使うにも不便、池などに生息する魚などが酸欠になったりと良いことは無い事からでした。

どんどん消滅されていくと、今度は貴重な植物となって保護活動が始まるのですよね。(^^ゞ
貴重な植物、と言う事でアップさせて頂きました。∠( ̄◇ ̄)

セミの抜け殻-1駐車した道沿いの木からセミの鳴き声がうるさい程で、どこに居るのか?と木を見上げたら、なんとセミの抜け殻が葉の裏などにいっぱい付いていました。(→o←)ゞ
          矢印

トンボ
 周りにはトンボがいっぱい
 飛んでいました。(^o^)

 この葉っぱにはトンボが
 いっぱい停まっています。


白いムクゲ  赤いムクゲ
田んぼの道沿いにムクゲが植えられています。
赤いムクゲも白いムクゲもとてもきれいでした。(*´ω`*)



西洋人参木とアゲハ蝶の幼虫縦 夕方窓の近くの西洋人参木に
 葉っぱを食べてる
 アゲハ蝶の幼虫を発見!

 デカイ!・・( ̄. ̄;)
 元気に育ってくれると良いなぁ~

 わが物顔のスペアミント
 草取りと同時に少し整理した。 
  スペアミント-1
少し庭が広くなった? v(。・・。)イエッ♪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


芦沢高原ハーバルパークの夏!

今日も暑い日でしたね~!(;^_^A
喉も乾くし、息も熱いです。
座禅で呼吸を整えるようにすれば少しは落ち着くのでしょうか(*^^*)

座禅か~しばらくご無沙汰です。(^.^;
「調身・調息・調心」という禅語がありますが、会社なんかでイスに座りながら身体を左右に揺らし身体の中心を探します。体の中のものをすべて吐き出すイメージで、ゆっくりと長く細く息を吐くことを意識します。
正しい姿勢を保ち、正しい呼吸法で坐禅を組めるようになれば、心身ともに整う、という事でしょうか。

先日またまた伺った津川の芦沢高原ハーバルパークです。(´ェ`)
芦沢高原ハーバルパーク

最初に訪れた時はさほど感じなかったのですが、何度も訪れて花を見ているうちに心が癒やされている事に気づきました。♪(o^-^)ゞ

私はここに咲くダリアが大好きです。(-^-^-)p
ダリアオレンジ  ダリアムラサキ
ダリア白  ダリア紅白
ダリアオレンジ黄色  ダリアピンク

ハーブ園なのにハーブじゃないのかよ!と言われそうですが、やはり花を大きく付けるモノが私好みのようです。(^^ゞ
クレオメ-2
上がクレオメ、下がアガパンサスと白いハナトラノオでしょうか。
アガパンサス-1  白いハナトラノオ-1

オミナエシとケイトウ、
オミナエシ-1  ケイトウ-1

オニユリとキバナコスモス、
オニユリ-1  キバナコスモス-1

ヒマワリ-1

これ何の花 オレンジの花-1 アオイ花-1
ピンクの花-1 ムラサキの花-1 ピンクアサガオかな-2

先程ラジオで、正しい深呼吸は?なんて話しをしていました。
普通は大きく息を吸って吐くだと思ってましたが、それではあまり効果が無いとか?途中から聴いたのでどういう話しから始まったのかは分かりませんが、深呼吸は字の通り、大きく吐いてから自然と吸うのだとか・・
ゆっくり肺の空気を全て出し切る、それが空気の入れ換えになるそうで、先に大きく吸うと身体の中には古い空気が残る?とにかく息を出し切る事が良いようです。
先に書いた禅に似ています。~旦_(-ω- ) 休憩タイムでした。

ハーバルパークミニカフェ-1  ラベンダーミルクとカシス&グレプのヨーグルト_アサイー
最後に閉めでいつものアイスジェラードを注文、ラベンダーミルクが少ししか無い!との事で他と半分づつと言われましたが、ほぼほぼ2ヶで1ヶのお値段でした。(*´ω`*)

今度ここを訪れるのは秋かな?
   【ブログ内で写真や絵を見たらクリックしてみて下さいネ~!(・o・)/



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


お盆休み

お盆休みに入って窓を閉めても寝れる日が続いていますね。
日中はまだまだ暑いですが、立秋を過ぎて秋の気配が立ってきてます。

残暑

墓参りも我が家と爺さんと親戚と3ツの墓をお参りでした。
新潟市の西堀にあるので、自転車でも行けます。(*´ω`*)
墓参り  お寺眞淨寺

お寺の裏にはアベリアがいっぱい咲いてましたよ。(*^^*)
アベリア(ハナゾノツクバネウツギ)



暑いので、森林浴!(*´ω`*)
昨日ですが、奥胎内の「胎内ヒュッテ」まで車を走らせました。
片道65km、約1時間40分の道のり・・・、奥胎内は遠いです。(^.^;
胎内ヒュッテ  胎内ヒュッテ中

胎内ヒュッテの裏には川が流れていますが、今回は山の中へ!
せせらぎ  森-1

白い花

赤い花-3  赤い実

大きな蝶は何度挑戦しても撮れませんでした。(ー_ー;)
虫たち  蝶

トンボはもう見てくれましたよね!?(^^ゞ
残暑見舞いをクリックすると見れたと思いますが、あまり天気も良いとは言えない日でしたので、森林浴にはとても良かったです。
花はあまり見れなかったですけどネ(^.^;


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


上堰潟公園のひまわり広場

先日弥彦山へ行く前に、上堰潟公園のひまわり広場へ寄りました。ここには3種類のひまわりが植えられています。(*´ω`*)
ヒマワリ-1-1
この黄色が濃いひまわりは、「ビンセントタンジェリン」だそうです。

ヒマワリ(ビンセントポメロ)-1-1この黄色が薄いひまわりは、
「ビンセントポメロ」と書いてありました。


ヒマワリ(ビンセントオレンジ)-1-1



こちらは両者の中間色
「ビンセントオレンジ」です。

クリックして見える山は角田山です。

ここは毎年、「わらアートまつり」が行われる公園で、今年は9月2日3日の土日に行われます。今年は記念すべき10回目ですから、いつも以上に期待できそうですよ。(*^^*)
わらアートまつり

今年も「わらアートまつり」を楽しみにしていますが、
今回はひまわりでした。女性が見ているのは?ρ゛(・・*)
上堰潟公園  ヒマワリ畑-1



弥彦山の帰りに先程まで見えていた角田へ寄ります。
寄り道したのは、CAVED'OCCIのワイナリーです。
CAVE DOCCIレストラン  CAVE DOCCIワインショップ

CAVE DOCCIレストラン中庭 ワインショップでワイン1本を購入、
 喫茶の方でケーキ1ヶとコーヒーを!
 ケーキを一緒に注文すると、
 飲み物は200円!
中庭はさすがに暑い日、
  外は誰もいません。(^.^;
 初夏では薔薇がきれいな場所です。


一昨日ブログ「新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ」の、こはださんから購入させて頂いたブローチ、写真で見た時も気に入ってたのですが、実物を見たら写真以上に素敵でした。( '∇^*)
コハダさんのブローチ-1

帽子の羽根1ヶはまず帽子へ、どの帽子に付けようか悩みましたが、薄生地の黒い帽子!軽くて付けた感じがしませんが、良い感じです。( ̄▽ ̄)ノ

チューリップは、・・・
ワインボトルネームで!
マイワインボトル

 ん~!
 私らしいネームプレート!
 名前を書かなくても私のだと分かります。(-。・)

 他は、ゆっくり考えましょう。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!