雪梁舎美術館の蓮池

国道8号線沿いにある雪梁舎美術館の蓮池を訪れました。(^∇^*)
朝7時過ぎです。ここの蓮は古代蓮になります。
古代蓮-8
写真を撮りに来る人は、ほぼ夜明けと同時くらいに来るそうですが、4時過ぎ?起きれません。(;^_^A

美術館の駐車場に停めさせて頂き、目の前の池になります。
古代蓮-2  古代蓮-6

 FC2動画です。デジカメでの投稿です。
牛ガエルや道路沿いなので、カッコーの歩道信号機の音が入ってます。

 クリックで拡大して見て下さいネ!ρ(^0^* )
古代蓮-5
池なので狭いですが、近くで見れるのが嬉しい場所でした。(^∇^*)


家の外にお客様が来ているよ!
どれどれ?!(^▽^;)。。。。。。go!
ミントとジジ
゛(*・・)σジジ?
ミントのお客さん??

魔女の宅急便じゃないんだから
裏口じゃなくて表の方!

≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌
アゲハ-1  アゲハ-10
~~ ~(=^‥^)_旦~~いらっしゃ~い!お茶でもどうぞ!
2匹のアゲハ蝶、種類は同じみたいです。
直射日光が当たる午前中は写真写りが悪いです.。/(x_x)\




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


芹沢高原ハーバルパーク2017夏

朝から暑いです。(;^_^A
昨日は津川まで巡回に行ったのですが、窓を閉め切って車を停めておくと、車内は50℃を超えているようでした。(^.^;   
アジサイ-2
お昼休憩は津川の場合ここ、芹沢高原ハーバルパークに決めています。

芦沢高原ハーバルパーク  芦沢高原ハーバルパーク-1
(写真はすべてクリック拡大出来ます。)

そろそろラベンダーも良い季節になりましたね。(*・∀・)
ラベンダー-4  ラベンダー-2

昨日は七夕、何か願い事を書いた人はいるのでしょうか?
子供の頃は、短冊に毎年書いていた記憶ですが・・・
薄雲で私が住んでいる中央区からは星が見えなかったです。(ノ_< ;)

トサカケイトウとカモミール-1  ヤマモモソウ-1
トサカケイトウとカモミール、ヤマモモソウ

ポピー-3  ダリア-2
ポピー、ダリア

クレオメ-1  サルビア-1
クレオメ、サルビア

ニゲラ(クロタネソウ)  スモークツリー-2
ニゲラ(クロタネソウ)、スモークツリー

ラジオから聞こえてきたのは・・
織姫と彦星の七夕での事、1年ぶりで会ったら何と言うのかな?
夫婦なんだから夫婦の会話でしょ!・・?
例えば・・・


「髪切った?」

ずっこけてしまった。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

アジサイ-4  アナベル-3
ピンク2-2-1

イエロー-1 ピンク-1 ムラサキ-1

むかし我が家には笹竹が植えてありました。
細い竹ですが、店でその笹を飾った事が有ります。
折紙を短冊切りにして笹のそばにペンと一緒に置いて・・

女子高生は友達と大声で書きながら自分で飾っていく。OLさんは静かに帰り際に付けていく。願い事は人それぞれだが、みんなが何かを願っているのだなあ・・・と思った日でした。

2010年のブログ(七夕伝説)七夕については毎年のように書いているので今年は省略しますが、私が幼い頃の新潟駅南はむかし新潟駅裏と呼ばれていて、我が家の裏に小川が流れ、その後ろは鳥屋野潟まで全部田んぼだった記憶です。
その頃は満天の星空で、天の川も見る事が出来ていたのですけどネ~
いろんな建物が出来て、星空は見えても天の川は晴れてても見えなくなってしまいました。(T_T)


ラズベリーとラベンダーミルク自家製アイスが美味しい!
1周しただけで、汗が出てきそうなくらい暑い日でした。
当然、アイスでしょ!(^O^)/
今回はラズベリーとラベンダーミルクをチョイスしました。

2ヶで350円(1ヶは200円)、アイスで350円は高額ですが、こういう場所ではあまり高く感じないのは金額は雰囲気と言う事でしょうか?

今日は何処をぶらつこうかな?(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


護摩堂山の紫陽花

今日は雨予報でしたが、朝起きたら降ってませんでした。个o(・・*)
早速降る前に・・・
到着したのは8時ちょうどでしたが、もう駐車場はいっぱいでした。
紫陽花-単3

護摩堂山の紫陽花を見に来ました。 (*・∀・)ノ
紫陽花-5 紫陽花-6 紫陽花-7

8時過ぎに登り始めたら、もう降りてくる人がいます。
降りてくる人と「おはようございます」の挨拶は、久しぶりです。( ^-^)
紫陽花-10

あじさい茶屋でラムネを購入、蒸し暑くて喉の渇きを癒します。
茶屋-1  茶屋

この茶屋を通らないと下の紫陽花を見る事が出来ません。且o(´ー`*)
紫陽花-単6隅田の花火 紫陽花-単2 紫陽花-単4

茶屋のおじさんの話しによると、ここは岩山の為地盤に保水力が無い為、雨がまったく降らなかった今年の梅雨は咲きが悪いとの事。
紫陽花-単8 紫陽花-単7アナベル-1 紫陽花-単9

岩山で崖(坂)の為、水不足で随分枯れてしまったとの事、それでも200株以上植えたようですが、まだ地肌が見える場所もあるほどです。
野鳥-4小鳥に餌をあげてる女性がいました。
話を聞くと冬にはいっぱい
野鳥が来るそうです。o(~o~;)

冬にも来る人が
いるのですね!


幻の紫陽花、七段花(シチダンカ)が咲いてました!ヾ(=・ω・=)
普通に見たら紫陽花には見えませんよね。
紫陽花-単5幻の花「七段花(シチダンカ)」-1
むかしドイツの医師・博物学者のシーボルトが「日本植物誌」で紹介しましたが、肝心の日本人のだれもがその実物を見た人がなく、”幻のアジサイ”とよばれて長い間探し続けられた花なのです。(⌒ー⌒)ノ
探し続けられた幻の紫陽花は、紹介されてから約130年後に見つかります。シチダンカはヤマアジサイの八重化したものらしいですよ。
見れて良かったです。(*^^*)

おじさんの話では紫陽花の見頃は来週あたりだそうです。
紫陽花も1週間は遅れていますね。( ̄o ̄ )ノ

山で会ったその他の花たち
青い花 赤い花 赤い花-2
ニッコウキスゲ-2 ニワトコ 白い花-1
白い花 ホタルブクロ ル・レーブ-1

片道40分の短い道のりでしたが、山は良いですね!(⌒▽⌒)
11時半、お袋の病院へ着いたとたん大雨!
早く行って良かったです。(´∀`;)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


初夏の笹川流れ

昨日から梅雨時期らしい雨(T_T)
今日は紫陽花の護摩堂山へ行きたかったのですが、朝からの雨で諦めました。お昼には雨が上がったのですが、・・・(*´ω`*)

今日は撮り貯めていた画像からのアップです。
と言っても2日前のお天気の良いお昼休憩のお話しです。(゜▽゜*)

笹川流れ-1
この日まで梅雨入りしているとは思えない程の天気でした。
立ち寄ったのは昨年も紹介していますが、村上市の海「笹川流れ」です。

笹川流れ-2  笹川流れ-3
それぞれクリック拡大で、海の透明感を感じて頂ければ嬉しいです。

新潟の北の外れの営業所を巡回した帰り道、瀬波の営業所へ向かうにはこの海岸線を走ります。時間的に通過する時間がお昼になりますので、お昼休憩は海岸線の駐車場になります。

(=^‥^)天気の良い日で良かった!
最初にちょこっと寄ったのは、前にも買った塩工房です。
塩工房-隣のカフェ木曜休み  塩工房-1
左が「Salt&Cafe」・またもや休み!聞いたら毎週木曜が休みだとか・・
右が塩工房です。

塩工房-2

塩工房-3海水を薪でたく昔ながらの製法は、1リットルの海水から18gしか取れないそうです。手作りの海水塩は塩おむすびだけでとても美味しさを感じられますよ。

購入させて頂きました!(*´▽`)ノ

塩工房-駐車場から
カフェが休みだったので、もう少し新潟市方面へ走った所の駐車場でお弁当タイム!お昼休憩は1時間、さっさと弁当を食べて海岸へヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ



岩の上のカモメ、近くに寄っても知らんぷりです。
だいぶ人間に慣れているのでしょうね。2mくらいまで近づきました。
笹川流れ-カモメ

上を見ると、岩の上に何か有る?!
入り口らしき所に鳥居が有りました。( ̄O ̄;)!!
笹川流れ-岩の上-1  笹川流れ-岩の上-2
鳥居(とりい)とは、神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。一種の「門」である。←ウィキペディア

岩を登り始めたら、いろんな花が咲いてました。
名前は分かりませんが、山では無くこんな岩に咲くんだ!と驚きです。
笹川流れ-岩の上-花1 笹川流れ-岩の上-花2 笹川流れ-岩の上-花3
ユリまでも!`s(・'・;)
笹川流れ-岩の上-花4-1

笹川流れ-岩の上-3 上に有ったモノ?
 中に貝が入っていました。
 
 カップ酒?に貝殻・・・

 何これ?

ちょっと拍子抜け致しましたが、岩の上から見ても海の中が見えそうです。先程下で見たカモメが岩に貼りついたように動いていない・・?↓
笹川流れ-岩の上-5  笹川流れ-岩の上-4  
海に目をやると、海の真ん中の岩で釣り人発見!
どうやって行ったのだろう?船しか無いのでしょうけど・・
行けば釣れるのでしょうね~! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
笹川流れ-海釣り人

下に降りて海を見ると、稚魚がいっぱい!
デジカメでは写りませんでしたが、メダカでも飼ってみたくなりました。
笹川流れ-4  笹川流れ-5


午後から雨が止んでいます。(-_-;)
護摩堂山に行けば良かったかなぁ~!ちょっと残念でした。(^.^;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


まだ3分咲きの五十公野公園でした。

今日は夏日、暑い日でした。(´∀`;)
中々梅雨入りせず、最近1ヶ月で降った雨はトータルで23mmとか・・
少ない・・1日で降る量よりはるかに少ないです。(・∀・)

花の開花がどこも遅れていて、開花情報から数日経って行ってもまだ咲きが進んでおらず・・なんてのザラに有ります。
先日伺ったのは、新発田の五十公野公園です。
五十公野のあやめ園

五十公野のあやめ園ポスター
開催期間が6月9日からと有ったので、遅れててももう満開かな?と伺ったのですが、・・・・(^.^;
五十公野のあやめ園三分咲き



まだ3分咲きだって~! 
上のパンフをよく見たら、・・・
見頃は6月下旬と書いてあった。・ω・;
6月9日の初旬に訪れた人は1分でも咲いていたのだろうか?(^.^;

せっかく訪れたので、寄付金100円支払って入りました。
約400m程歩くのでしょうか
谷間に咲く花菖蒲と言う感じです。
五十公野のあやめ園-3  五十公野のあやめ園-6
日本四大あやめ園、約300品種、60万本の花菖蒲です。
人は大勢いましたが、見るように緑が目立ちますネ~!(^^ゞ

安濃乙女(アノウノオトメ) 黄金(オウゴン) 岐山の春(ギサンノハル)
安濃乙女(アノウノオトメ)     黄金(オウゴン)     岐山の春(ギサンノハル)

紅梅の薫(コウバイノカオリ) 荒磯(アライソ) 三歳松風(ミトセマツカゼ)
紅梅の薫(コウバイノカオリ)     荒磯(アライソ)    三歳松風(ミトセマツカゼ)

五十公野のあやめ園-1
一つ一つの花を撮ると咲いてるように見えますが、ちょっと離れて見るとこのように緑の葉ばかり目立ちます。3分咲きでは風景としての花は期待出来ませんね。・ω・;

紫宸殿(シシンデン) 春の宴(ハルノウタゲ) 堺の黄金(サカイノオウゴン)
 紫宸殿(シシンデン)    春の宴(ハルノウタゲ)   堺の黄金(サカイノオウゴン)

初烏(ハツガラス) 爪紅(ツマベニ) 長井清流(ナガイセイリュウ)
 初烏(ハツガラス)      爪紅(ツマベニ)     長井清流(ナガイセイリュウ)

五十公野のあやめ園-11
雨が全く降っていない分、咲き揃うのも難しいのかも知れません。1.8haの面積を誇る五十公野公園も、ちょっと寂しそうです。( ´△`)

日の出鶴(ヒノデツル) 白サンゴ(シロサンゴ) 嵐山(アラシヤマ)
 日の出鶴(ヒノデツル)    白サンゴ(シロサンゴ)    嵐山(アラシヤマ)

萩小町(ハギコマチ) 新浦籠(シンウラカゴ) 朗風(ロウフウ)
 萩小町(ハギコマチ)     新浦籠(シンウラカゴ)     朗風(ロウフウ)


たった今、大分で地震のニュースが流れています。
震度5強の割に被害は無いみたいです。良かったですね~!Σ(´∀`;)
23時27分、NHK大分放送局や大分駅やなどの画像にも異常が見られないようです。
「津波の心配なし」九州各地での被害の情報は今の所無いとの事、大分最近多いですね。九州は雨が降ってる状況でしょうから、地滑り等注意が必要ですね。余震にも気を付けて欲しいものです。


五十公野公園には、また機会があったら寄ってみたいです。
パンフレットでは30日までと書いてありますが、過ぎたら・・?

明日は雨予報、ようやく雨が見れます。kaeru_rain.gif
明日梅雨入りするのかな?:::( ^^)T ::: 、ヽ`┐(¨ )
護摩堂山の紫陽花も咲き始めたとの事ですが、明日からの雨が過ぎてからにしたいですね。満開を目指して!
かたつむり-1

          kaeru_night.gif オヤスミ~!



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


記念日休暇

本日は記念日休暇です。(・o・ )
伺ったのは、白鳥の飛来地で有名な瓢湖、あやめ園を訪れました。
瓢湖のあやめ園-看板

瓢湖のあやめまつりポスター
瓢湖のあやめまつりが始まったとの事で訪れましたが、まだ少し早かったようです。(^.^;

215種類・約50万本のあやめが咲く瓢湖あやめ園ですが、まだ半分も咲いていないのでは?と感じます。

ここは平地なので咲くのは早いと思ったのですが、・・・

月末近くが満開になりそうですね。

せっかくなので、咲いてるアヤメだけでも撮りましょう!(^^ゞ
瓢湖のあやめ園-6 瓢湖のあやめ園-9 瓢湖のあやめ園-10

アヤメを少し紹介です。(o^o^o)
瓢湖のあやめ-旭丸-3 瓢湖のあやめ-牛若丸-1 瓢湖のあやめ-小町娘-1
    旭丸       牛若丸       小町娘

瓢湖のあやめ-長生殿-1 瓢湖のあやめ-長井小紫-1 瓢湖のあやめ-初姫-1
   長生殿       長井小紫       初姫

瓢湖のあやめ-金冠-1 瓢湖のあやめ-古都の夕月-1 瓢湖のあやめ-初鏡-1    金冠      古都の夕月       初鏡

瓢湖のあやめ-青柳-1 瓢湖のあやめ-長生殿-1 瓢湖のあやめ-紬娘-1
    青柳       長生殿        紬娘

瓢湖のあやめ-波乗船-1 瓢湖のあやめ-翠映-1 瓢湖のあやめ-松頼-1
   波乗船        翠映        松頼

瓢湖のあやめ園-8


会社からお菓子が届きました。_〆(・・ )
誕生マドレーヌ今年はケーキでは無かったです。
マドレーヌでしたが美味しい!('∇'*)♪

    妹からも・・・
誕生バナナパイ



バナナケーキパイが届きました!
毎年妹からケーキが届きますが、今年も美味しいです。(๑´ڡ`๑)

ケーキの他に妹作の焼き物、陶器も頂きました。
誕生焼き物
陶器教室に通って4年だそうですが、手に取ってみてもとても良く出来ていて普段使いにはもったいない気もします。(^.^;
いつもありがとう!(*´ω`*)


とうとう国会で共謀罪を無理やり通してしまいましたね。
オリンピックが近いから?
司法の監視が効いてるから大丈夫?
国民にろくな説明も無しに何故採決を急いだのでしょうか?
権力側を縛る内容が一切無く、市民を縛るだけの法律が出来てしまった。警察が逮捕令状を司法に求める場合、99%以上裁判所は逮捕令状を発行しています。裁判所は警察の出す資料でしか判断材料が無いからですよね。私は普通の市民だから関係無いと思っては大間違いです。冤罪がいっそう増えるでしょうね。・ω・

加計学園グループの文科省の調査も国会閉幕ギリギリまで伸ばしましたよね~!こういう問題での国会延長は絶対に無いから、有りましたスミマセン!で済ませようとしている。怒りを覚えます。
まあ馬の耳に念仏・・・呆れるだけです。


今の問題は・・・
又ひとつ年寄りになってしまった・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


みつけイングリッシュガーデン

今年は行かないつもりでいましたが、・・・(*´ω`*)
みつけイングリッシュガーデン看板あいにくの曇り空でしたが、伺ったのは見附市の「みつけイングリッシュガーデン」です。
長野の「蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン」を開園したケイ山田がデザイン・総合監修を担当した見附市の直営「公共庭園」です。

この本格的なイングリッシュガーデンは、2009年6月26日に開園した為、まだ今年でまる8年しか経っていませんが、年々バラも大きく育ち見応えが出てきています。(o^o^o)
みつけイングリッシュガーデン入り口 みつけイングリッシュガーデン入り口-8 みつけイングリッシュガーデン入り口-10

バラは一部に過ぎませんが、色んな花・そしてバラが咲くこの時期が一番良い感じと思っています。アーチのバラも前より随分伸びていました。
みつけイングリッシュガーデン薔薇-4
奥に見える建物は、隣接するイングリッシュガーデンホテル「レアント」です。結婚式は毎日一組限定だそうです。v(。・ω・。)
みつけイングリッシュガーデン薔薇-1  みつけイングリッシュガーデン薔薇-8
まだツボミのバラも多くありました。(-^-^-)
みつけイングリッシュガーデン薔薇-9  みつけイングリッシュガーデン薔薇-11ホワイトコッケイド

ここは薔薇も多いですが、多くの花々が楽しめます。( ^∇^)ノ
みつけイングリッシュガーデン他-5 みつけイングリッシュガーデン他-8 みつけイングリッシュガーデン他-16
みつけイングリッシュガーデン他-17 みつけイングリッシュガーデン他-18 みつけイングリッシュガーデン他-24

数年ぶりで来ましたが、随分伸びて立派になってきてました。ヾ(・・*)
みつけイングリッシュガーデン内-3

これもボランティアのナチュラルガーデンクラブの皆さんが一生懸命頑張ってるおかげですね。
みつけイングリッシュガーデン内-1 みつけイングリッシュガーデン他-29 みつけイングリッシュガーデン他-23

新潟で唯一の本格的なイングリッシュガーデンでした。(⌒・⌒)ゞ
みつけイングリッシュガーデン内-5 みつけイングリッシュガーデン他-26 みつけイングリッシュガーデン内-2

なんてったって、公共施設なので入場料が要らないというのが良いですね!100円の協力金だけで良いのが嬉しいです。
満足な1日でした。(* ̄∇ ̄*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


薔薇は良い香りです。

子供の頃に嗅いだ懐かしい香り、あたり一面に咲くシロツメクサの香りは、ここを訪れた事を一瞬忘れさせてくれました。("▽"*)
寺尾中央公園シロツメクサ-2
シロツメクサは香る花だったのですね。("▽"*)

駐車場には他にユリノキやイタチハギも花を咲かせていました。
寺尾中央公園ユリノキ-1  寺尾中央公園イタチハギ-3
百合の木は別名:チューリップツリーとも言われていますが、両方とも面白い形をしていますよね。≧(´▽`)≦


それはともかく薔薇を見に来たのでした。(*´ω`*)
ここは新潟市西区にある寺尾中央公園です。
寺尾中央公園バラ園-4
良い感じです。゛v(^_^ v)

結構咲いています。少しご紹介!(=^‥^)/
寺尾中央公園バラ(アルパインサンセット)  寺尾中央公園バラ(カリナ)
  アルパインサンセット           カリナ

寺尾中央公園バラ(ニコロバ・ガニーニ)  寺尾中央公園バラ(ブルームーン)
   ニコロバ・ガニーニ         ブルームーン

寺尾中央公園バラ(ケア・フリーワンダー)  寺尾中央公園バラ(ゴールデン・ボーダー)   ケア・フリーワンダー       ゴールデン・ボーダー

寺尾中央公園バラ(ラブソティーインブルー)  寺尾中央公園バラ(マイナーフェア)
   ラブソティーインブルー       マイナーフェア

ほか100枚以上写真は撮りました。(´ー`* )
薔薇図鑑では無いのでアップはホドホドにしますが、やっぱり薔薇は好きだなぁ~!クリック拡大で雰囲気が味わえれば嬉しいです。(^▽^*
寺尾中央公園バラ園-2  寺尾中央公園バラ園-5

長岡の薔薇も見に行きたかったですが、今年は遠出は出来そうも無いので見送る事にしました。
来週はそろそろ菖蒲の時期です。
色々楽しみな季節ですね。v(≧∇≦)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


芹沢高原ハーバルパーク2017

久々に津川の芹沢高原ハーバルパークでお昼休憩です。(^o^)v
芹沢高原ハーバルパーク-1
村松から津川へ向けての巡回中、ちょうどお昼になったので思い出してここの駐車場でお弁当タイム。
まだラベンダーの季節では無いのが残念ですが、しばし散策してみました。


芹沢高原ハーバルパーク-3
まだ花の種類は少なめですが、広い土地なので散歩には良い場所です。

手前にあるのは「シモツケ」そして「ルピナス・リリアン」だと思います。
芹沢高原ハーバルパーク(シモツケ)-2  芹沢高原ハーバルパーク(ルピナス・リリアン)-1

オキナグサと教えて頂いたのは花が終わったモノだそうで、面白い形を見せてくれました。o(・・;)
芹沢高原ハーバルパーク(オキナグサ)-1
風車が回っているようにも見えます。(^ω^*)

芹沢高原ハーバルパーク(アヤメ)-1 芹沢高原ハーバルパーク(アヤメ)-2 芹沢高原ハーバルパーク(花菖蒲)-1

芹沢高原ハーバルパーク(花菖蒲)-2

芹沢高原ハーバルパーク(ポピー)-2これは・・ポピーでしょうか?
雑草と同居しているのがちょっと気になりますが、いっぱいカラフルに咲いてました。(*´ω`*)
「車にポピー♪」
なんて昔コマーシャルに有ったのを思い出しました。(^.^;
匂いはあまり感じられません。(・∀・)

二宮家の薔薇園にも有った「オルレア」、そして「グラニウム」と「ツキヌキニンドウ(ロニセラ)」、飛び飛びで咲いてます。
芹沢高原ハーバルパーク(オルレア)-2 芹沢高原ハーバルパーク(ゲラニウム)-1 芹沢高原ハーバルパーク(ツキヌキニンドウ(ロニセラ))-1

ダリアの畑みたいな感じで今一番多かった花、とても綺麗です。⌒∇⌒
一気に小さくアップしてみます。どれくらい有るのだろう?
芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-1 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-2 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-3
芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-4 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-5 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-6
芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-7 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-8 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-9
終わりそうもないので、次行きます。(;~β~)ノ

芹沢高原ハーバルパーク-2

この日は30℃を超える暑い日、一休みしてジェラードを頼みました。
芹沢高原ハーバルパーク-4  ジェラート(ラベンダーミルクとブルーベリー)
自家製ラベンダーミルクとブルーベリーです。(〃ω〃)美味い!

休憩時間もあっという間に過ぎていきます。
花苗も売ってましたが、考えている暇は無し!撮るだけで終わり。
芹沢高原ハーバルパーク売り物-1 芹沢高原ハーバルパーク売り物-2 芹沢高原ハーバルパーク売り物-4
芹沢高原ハーバルパーク売り物-5 芹沢高原ハーバルパーク売り物-6 芹沢高原ハーバルパーク売り物-7
芹沢高原ハーバルパーク売り物-3
随分とお買い得のような気もしますが、優柔不断な私は即決が出来ません。泣く泣くお別れ致しました。いつか又、訪れたいものです。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


二宮家の薔薇園

予告通り二宮家の薔薇を見に行ってきました。(^o^)v
雨は降ってはいなかったですが、あいにくの天気(曇り空)の為、昨年は駐車場まで香っていたバラの匂いが今年は少なかったです。天気の良い日に伺うと遠くまで香るバラの匂いです。(*^^*)
二宮家の薔薇-101

普段バラは花の大きなモノを選んでしまうのですが、ここを訪れるたび、アーチを作るツルバラ系も良いなぁ~と思ってしまいますね。(*・∀・)
二宮家の薔薇-113  二宮家の薔薇-115-1

バラのアーケードはいくつか有ります。
敷地も広いですから、贅沢な植え方が出来るのですよね。d( ̄  ̄)
二宮家の薔薇-104  二宮家の薔薇-106
何年くらい掛けたら立派なつるバラになるんだろう!?

今日はまだツボミが多い感じですね。♪ヽ(*'-^*)o
少し早い?どこも昨年より花の開花が遅く感じます。
二宮家のバラ-1 二宮家のバラ-2 二宮家のバラ-7
二宮家のバラ-3 二宮家のバラ-6 二宮家のバラ-10
二宮家のバラ-8 二宮家のバラ-9 二宮家のバラ-5

上の写真のバックでも分かると思いますが、奥には白いオルレアが一面に咲いていました。白一色でとても綺麗です。
二宮家の薔薇-117

バラ以外にも・・・
二宮家の青い花-1 二宮家のヤグルマギク-1 二宮家のバラとオルレア
最初の2枚は・・ヤグルマギクでしょうか・・

二宮家のカモミール-2 二宮家のセイヨウオダマキ-2 二宮家のアグロステンマ(ムギナデシコ)-1
カモミールにセイヨウオダマキ、ムギナデシコかな?
いっぱいアップしたいので、写真を小さくアップしていますが、クリックで全て拡大出来ますので見て下さいネ!(違ったら教えて下さい。(^^ゞ


小物類もまた増えてました。 テーブルも増えてる・・・
二宮家のウサギほか-1-1  二宮家のウサギほか-4

二宮家の薔薇-107 二宮家の薔薇-105 二宮家の薔薇-120
薔薇の前で一休み、抹茶とダンゴで300円,,,,((((*゜▽゜)o旦
二宮家の薔薇-110  二宮家の抹茶ドリンクとダンゴ
二宮家の薔薇-123 二宮家の薔薇-116 二宮家の薔薇-102

滞在時間は日本庭園も含めて2時間、後ろ髪を惹かれる思いで帰宅となりました。(ーー;)
二宮家のウサギほか-6
薔薇の香りの中毒です。( ☆_☆)/
今度は何処の薔薇を見に行こうかな~!(∇ ̄ )(  ̄∇)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!