10月1日は「コーヒーの日」

もう10月です。(´∀`) 早いですね~!
今日は暑いですが、私は休み、助かりました。
会社では5月からネコロジー宣言に基づき実施していたクールビズも終わり、10月からネクタイ着用です。(;^_^A

庭ではもう次の花が咲き始めました。(^-^)/
孔雀草-07(小)
孔雀草です。(^ω^)
孔雀草は沢山咲く事で見栄えが出ますよね!
孔雀草-03  孔雀草-06
まだ3分咲き程度ですが、部分的に撮ると満開に見えるでしょうか?



本日10月1日の「今日は何の日」は、
この日から国際協定によって新年度となるのは「コーヒー」です。
~~■P_o(^-^o) COFFEE
ドリップコーヒー日本では暑い夏が終わり、これから秋冬に向けて珈琲の需要が多くなる事から、1983年に全日本コーヒー協会によって10月1日は「コーヒーの日」と定められたのでした。(^ω^)
私はドリップ派です。
プリティ・カフェ・チューリップ.イメージキャラjpg

喫茶店をやっていた頃からズ~と、ドリップ珈琲派なのですが、妻は最近インスタントが美味しいとインスタントばかりです。

1001ANI.gif
インスタントも種類が多くなりましたね~!
それにコンビニの100円珈琲が、ちょっと薄めが気になる程度でも缶コーヒーより美味しく感じられ、主流となりつつ有りますネ。
アイスコーヒーのゴクゴク飲める感じが、夏の暑さにはちょうど良いのかも知れません。(・∀・)


昨日、市内の海岸へ寄りました。(´∀`)
ちょっと薄曇りでしたが、晴れると佐渡島が近くに見えます。
日本海と佐渡-1

海を見てると、小さな人間の心が寛大になっていくので好きです。
日本海-1 日本海-2 日本海-6


浜の小さな植物たち
ハマナスの実 ハマニガナ
赤いハマナスの実や黄色いハマニガナなど、・・・
海の草-1 海の草-3 海の草-4
砂地でも頑張って育つ木花たちです。(^ω^)
どんな環境下でも花も咲けば実も育ちます。
見習いたいものです。(^-^)p

(下書きのままでした。(;^_^A こっそりアップ!)

  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

世界ネコ歩き写真展

Condensation Trail⇒主に高空を飛行する飛行機から発生する細長い雲を意味します。略してコントレイル(飛行機雲)、ポルトガル語ではContrail、そのままですね。航空軍事用語でもあります。(´∀`)
飛行機雲
新潟空港からでしょう、今日の青空に機影がはっきり写ってました。
クリック拡大でよく見えるよ!(^-^)/   

毎日暖かくて良い天気ですニャ!(=‘x‘=)


「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」へ行ってきました。 ニャー♪
世界ネコ歩き写真展

世界ネコ歩き写真展(ご招待券) 奥さんが頂いていた招待券、今日までなので頂いて
  観に行って来ました!(=‘x‘=)/
 
  萬代橋
暖かな陽射しだったので、自転車で萬代橋を渡ります。
三越7階 三越入口
猫好きの私にとって三越入口の看板だけで高揚しますですよ!(^-^)

写真展だけで無く、三越店内も撮影禁止です。
サイン会をやってました。そこだけは撮影OKとの事・・・
サイン会
後ろの小さな写真群は、お客さんが自宅のネコなどの写真を持ち寄ったものらしいです。(=‘x‘=)

海外のネコ写真は、外国の風景が相乗効果となってとても素敵でした。
六本指のネコや海水を飲むネコ、子沢山のネコ、子猫がとても可愛く撮れていましたよ!

招待券を頂いた奥さんへは、お土産購入(安いミニタオルですが(^_^;)
ミニタオル2枚

近くに野良猫でも居れば写真に収めたい所ですが、このへんではサッパリ見かけません。
会場に持ち寄られた写真はすべて飼い猫なのでしょうね。風景の良い所で猫を撮る、贅沢な生活のように思いますニャー。(=^・^=)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!