FC2ブログ

Youtube作成遊び(ヤマドリの道案内)

先日のフラワーランドでは高額の雪割草が売られていました。
値札は2万5,000円!とても手が出ない。(;^_^A
新津-11
でも可愛い花です。
先日のテレビでは、県庁の森で雪割草が咲き始めたとの事でしたので、訪れましたが・・・見つけるのは大変なほどです。やはり3月の花、まだまだ先の話になりますね。(^o^;
県庁の森の雪割草枠-2  県庁の森の雪割草枠
木々の間の雪割草が顔を出す場所には囲いがされていて探しますが、ほとんど葉さえ少ない状況です。
一輪見つけました。(・∀・)
県庁の森の雪割草-1
高額な鉢植えの雪割草とは大違いですが、地植えの花を見つけるのはそれだけでウキウキします。(*´ω`*)


連日雨が続いています。
気温が高いので雪にはならないです。
このまま雪無しで終わるのでしょうか?


シリーズとなったYoutube画像の修正です。
こちらもサムネイル画像を付け足ししただけですが、
クリックでYoutubeを見て頂ければ嬉しいです。(*^^*)p
ヤマドリ表紙-2
バック音楽はオフコースの曲です。分かるかな?
ヤマドリ
いつもの事ですが、・・・
右の【自作アップヽ_〆(^O^;)】の動画も変更、入れ替えました。

Wi-Fiスポットで見れる人は、QRコードを作ったので試して下さい。m(_ _)m



次のアップは、どうしよう・・・どれにしようかな?(*´ω`*)
包箱-パープル 包箱-ピンク 包箱-ブルー
何にするか悩んでいる花のアップが確認出来ますが、1ヶはブログランキングです。応援頂ける方だけクリック願います。2ヶは新しくYoutubeを作成予定です。どちらにしましょ?(^^ゞ


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

Youtube作成遊び(弥彦公園のもみじ谷へ)

大寒だそうだが、まったく積雪も無くて3月上旬から中旬の気温でした。ただし、明日は山沿いで雪予報、久しぶりに平野部でも見れるかな~?

いつだったか田んぼに白鳥の姿を載せたことがありますが、同じ場所に今度は黒い団体・カラスの登場でした。
カラス-2
こんなに多くのカラスの群れは初めてみます。
カラスも渡り鳥なのかな?田んぼの稲穂がいっぱい落ちているのかな?
カラスもこれだけ集合していると、ちょっと恐いです。(°_°;)


シリーズとなったYoutube画像の修正です。(;^_^A

弥彦もみじ谷-49今回のYoutube画像の見直し修正は、弥彦公園にある「もみじ谷」です。

 旧動画では無理やり画像を横長にしてアップしてました。(;^_^A
横長にすると綺麗に見えるかな~と思ったのですが・・・
旧動画画像-1 ⇐←
動画の途中で画像の上下が黒くなったりします。
サイズが間違っていた為です。(^^ゞ
 ⇐←

横長の動画も捨てがたいので将来的には再度チャレンジするかも知れませんが、今回は元のサイズで作り直しです。

1枚目のサムネイル画像を付け足し、旧動画では5分40秒と長かった動画を4分40秒と1分短くしてみました。

クリックして見て頂ければ嬉しいです。(^^♪
弥彦表紙

弥彦もみじ谷いつもの事ですが、・・・

右の【自作アップヽ_〆(^O^;)】の動画も変更、入れ替えました。

Wi-Fiスポットで見れる人は、QRコードを作ったので試して下さい。m(_ _)m

弥彦公園もみじ谷-16
毎年必ず伺う弥彦公園のもみじ谷でした。(*´∀`*)b



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

陽射しに映えるモミジ

弥彦公園の紅葉が見頃になったとの情報を受け、伺いました。(*^^*)
真っ青な空!太陽の光がモミジに注ぐ暖かな日でした。
弥彦公園もみじ谷-18
陽射しがあると池に映るモミジでも紅葉が楽しめますね。
弥彦公園もみじ谷-1  弥彦公園もみじ谷-4

天候の良さから、平日に限らず多くの観光客が訪れていました。
いろんな国の言葉が飛び交っています。
日本語はお年寄りばかり、高校生または大学生くらいの多くの若人は中国語らしき言葉で話してました。20歳にも満たないこども同士で訪れているようです。羨ましいですね。(^o^;
弥彦公園もみじ谷-7
前回、彌彦神社の菊まつりの帰りに寄った時から数日で見頃です。
弥彦公園もみじ谷-5  弥彦公園もみじ谷-10

見頃ともなると平日でもすごい人出ですね!
昨年は雨で朝早く伺ったことでノンビリ撮影できましたが、今年は出発が少し遅かったことと雲ひとつ無い青空の為、歩くのもしっかり前を見ないとぶつかりそうな人出でした。(;^_^A
弥彦公園もみじ谷-14
もみじ谷に掛かる昔の木橋を再現した観月橋の上には多くの人で溢れているので、なかなか渡れません。(^_^;

太陽の陽とモミジの共演です。明と暗を撮ってみました。(^o^)b
弥彦公園もみじ谷-32 弥彦公園もみじ谷-33 弥彦公園もみじ谷-16

紅葉は思った以上に早く見頃を迎えたのです。
弥彦公園もみじ谷-20  弥彦公園もみじ谷-21
暖冬とのことですが、冬の到来は早そうに思えました。( ̄^ ̄)ゞ
昨年作ったYouTubeの動画はこちらから見てね。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

弥彦神社の菊まつり2019

弥彦神社の菊まつりが今月1日から開催されています。
毎年行われていますが、飾り付けは例年変わらないですね~
変わるのは大風景花壇、今年のテーマは「奉祝御大典」です。
弥彦菊まつり-1
越後一ノ宮彌彦神社の境内で開催される弥彦菊まつりは、全国随一の出品数を誇ります。新潟県内外の愛好家が丹精込めて育てた菊が出品されています。

弥彦菊まつり-11  弥彦菊まつり-12
鳥居をくぐると数本の鉢植えの菊が神社の参道沿いに所狭しと並べられています。

弥彦菊まつり-8
弥彦神社境内を会場にして開催される新潟県菊花展覧会、新潟県、新潟県教育委員会、新潟県菊花連盟の共催です。

弥彦菊まつり-6  弥彦菊まつり-15
弥彦菊まつり-4  弥彦菊まつり-7
弥彦菊まつり-5  弥彦菊まつり-10
県下随一の大展覧会として毎年愛好者から続々と出品されています。
私が数えたわけでは無いですが、鉢の数も4千鉢とも言われています。
すっかり秋の風物詩として全国から見に来られる方も多いですね。

弥彦菊まつり-9
弥彦神社は色んなご利益があるパワースポットとして有名なので、常に多くの参拝者が見れます。恋愛成就の縁、絵馬も色々ですね。(*^^*)

弥彦菊まつり-13境内には、神の遣いと言われる鹿が飼われています。
鹿は大正時代、春日大社から譲り受けた鹿が祖先だそうです。

そう言えば昔から居た記憶です。


帰りに弥彦公園のもみじ谷へ少し寄りました。
紅葉は、まだ5分程度だそうですが、モミジの色付きもそうですが、拡大してみると葉先が傷んでいる木が今年は多く感じます。
弥彦もみじ谷-105
見頃にはもう1週間は必要な気がします。
寒暖の差が激しくなってきたのはごく最近の話しですからね。(・。・;
弥彦もみじ谷-101  弥彦もみじ谷-104
昨年は11日の雨の日「雨のもみじ谷」で書いてました。
パット見が真っ赤になるときれいな紅葉が見れますね。
今年は1週間ほど遅いと言われています。
来週終わり頃、また伺いたいと思います。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

桔梗城に咲く花

新米の季節ですが、私はおにぎりが大好きです。(*´∀`*)
新潟県は米の生産量日本一、美味しさも新潟で食べるこれが一番です。
浅田真央-1
浅田真央さんが一昨年からテレビCMを行っていますが、
新潟に来ました~」と、動画で歌ってるのは珍しいのかな?
お米だけで食が進むって嬉しいですね。(*^^*)


今年は紅葉が遅いようですね。
テレビでは山の方に少し見れるようですが・・・
暖かい秋が長そうで、近くではなかなか色づくまで冷えそうもありません。
弥彦の丘美術館-日本画展
弥彦の丘美術館へ
 日本画展を観てきました。

  弥彦の丘美術館-1
脇道から弥彦城山森林公園を見渡しますが、やはり色づきはまだまだでした。

少し上まで登ったらどうかな?と思って歩きますが、やはりまだまだ緑のお山でした。(^^ゞ
弥彦城山森林公園-2
下には空になった栗の皮がいっぱい落ちてます。
弥彦城山森林公園-1ドングリ
突然、頭の上に鉄砲玉みたいな形をしたものがいっぱい落ちてきてビックリ!
ドングリが次から次へと降ってきます。

動物たちにとっても実りの秋なのでしょうね。(´∀`*)

少し登り始めた所で、また山鳥に逢えるかと思い出し歩きます。
桔梗城本丸跡まで10分くらいで登れます。
弥彦城山森林公園-5 弥彦城山森林公園-9 弥彦城山森林公園-6
弥彦城山森林公園-10 弥彦城山森林公園-11-2 弥彦城山森林公園-19
途中、犬を連れた夫婦に出会ったので、仮にまだ山鳥が住んでいたとしても出てこないなぁ~と残念な気持ちでした。

弥彦城山森林公園-16
桔梗城の城山跡、切株周辺には桔梗の花が咲いていました。
桔梗城-2
桔梗は日当たりのよい草原に見られるそうですが、国内ではそのような場所が激減したため絶滅危惧種になっているそうです。
何種類もあった植物園や花屋で見られる園芸品種も種類が少なくなっているようですね。
弥彦城山森林公園-12桔梗  弥彦城山森林公園-13桔梗
似た花で白い蕾が見れました。これも桔梗なのかな?
弥彦城山森林公園-15  弥彦城山森林公園-14

鉢植えのガーデンシクラメンを地植えに換えました。
シクラメン-1
寒さに強いカルーナも地植えです。

鉢植えだとよく枯らしてしまうので、気づいたら地植えに変更してしまいます。
水やりが楽になりますね。(;^_^A

紅葉は11月になってから探しましょう。(ノ´▽`*)b☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

アジサイロード

昨日の七夕は昼間が青空だったので期待しましたが、東の空は雲に覆われていて彦星も織姫も見れませんでした。(¯―¯٥)
先日の白山神社から弥彦神社へ
b弥彦神社 062
弥彦山の山頂付近で紫陽花が見頃との事でやってきました。(*´ω`*)

a弥彦神社 016カルタ鳥居をくぐって右の方から元気な声が聞こえてきたので寄ったら、かるた大会が行われていました。
a弥彦神社 017カルタ



中学生?
周りを囲んで見ている人は観客か父兄か、読み手以外の声は聞こえず静寂な時間が流れていました。

a弥彦神社 022  a弥彦神社 020
この暑い日に、神社前で結婚式の写真撮影です。
半袖の方がいるなか、白無垢姿は暑そうです。(;^_^A

aロープウェイ
山頂までロープウェイを利用させて頂きました。(*´∀`*)
たった5分で山頂です。
1枚目の写真は山頂で更に上からの眺めを楽しめる「パノラマタワー」ですが、昨年まで新潟市万代にあった「レインボータワー」と同じ形状をしています。「パノラマタワーの柱をカラフルに塗ればレインボータワーになる」ということですね。(^o^)b

b弥彦神社 051佐渡

b弥彦神社 036佐渡山頂から海を眺めると、佐渡ヶ島がよく見えました。
海と佐渡と空、どれも水色で区別がつきづらいですが、良い眺めでしたよ。


ここから右手の方にアジサイロードがあります。

b弥彦神社 106
ロープウェイ山頂駅前を中心に約1万株が植えられているそうです。
b弥彦神社 040あじさいロード  b弥彦神社 105
標高約600メートルの高さでカラフルに咲き誇る紫陽花、山頂付近では地上に比べて気温が3、4度低いため、紫陽花は7月いっぱいまで楽しめると聞きました。
d弥彦神社 091
佐渡とは反対の陸地の方を見ると、新潟平野が広がっています。
弥彦村は田んぼが多いですね。(・∀・)

更に上にある弥彦神社の奧社(御神廟)を目指します。
けっこう急なんですよね。(;^_^A
d弥彦神社 070
奥社でまたお賽銭を投げ入れた・・・ダブルで儲けてないかい?(ーー;)
まあ御神廟は、縁結びの名所なので無視しても良いのですけど・・(^^ゞ
d弥彦神社 079 d弥彦神社 078 d弥彦神社 076
海を見ると薄雲が掛かっているのか、幻想的な風景に!

紫陽花の周りを何種類かのトンボがいっぱい飛んでいました。
トンボは枝の先っちょによく止まるので、指を出してみた。
d弥彦神社 097
予想通りに止まってくれましたよ。(*^^*)

帰り道、
一の鳥居から入ると左手には「玉の橋」、神様だけが渡れる神聖な橋。
かつての参拝者はこの御手洗川で手足を清めてから参拝したとの事。
a弥彦神社 012

その反対側にあまり人が通らない参道があります。
そこに咲く紫陽花が好き!v('▽'o)
c弥彦神社 004
長くなったので、少しだけアップです。( ̄ー ̄)ノ
c弥彦神社 115 c弥彦神社 120 c弥彦神社 028
私にとって最後の紫陽花になるでしょうか。
本格的な夏日が続いていきます。

皆さん、熱中症に気を付けましょう!d( ̄  ̄)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

額縁のバラたち

昨夜の強い雨で薔薇の花が散り始めてしまいました。(¯―¯٥)
雨は水不足から必要と考えてましたが、ちょっと強かったようです。
まず訪れたのは、岩室の「お杉ばら園」です。
お杉ばら-3額入り
額入れ加工してみました。(*^^*)
ちょっとは見栄えするかな?

お杉ばら園看板-2岩室の温泉街から弥彦神社方面へ抜ける場所に有るバラ園です。

弥彦山が見えるので麓にあたるのでしょうか、このバラ園には日光を遮る木などが無い為、先日の寺尾中央公園よりも咲き方が進んでいるようです。

お杉ばら園-4
陽射しが強くなると、香りもよく出ますね。
良い香りです。(*´∀`*)
弥彦山の頂上も見上げると良い天気!

しばらくすると、沢山の人が集まってきました。
お杉ばら園-2 お杉ばら園-5 お杉ばら園-7
一眼レフを持ってる女性が多くなりましたね。
本格的に土に寝そべるように撮る女性もいました。
私のデジカメでは花のアップは無理!(ーー;)
それでも最近覚えたのは、ちょっと離れて望遠にして花のアップを撮ると背景が少しぼやけて撮れる・・・でもアップの花もよくボケてしまいます。

失敗することも多くなり、ボツ写真も増えました。(@_@;)
お杉ばら-1  お杉ばら-7
お杉ばら-8  お杉ばら-15
お杉ばら-4  お杉ばら-10
面積は3,140㎡に合計660種(1350株)のバラが植栽されています。
タイトルで上げたように、クリックで額入りに変更してみました。
それぞれクリック拡大して頂ければ嬉しいです。d(⌒o⌒)b

お杉ばら園-8  お杉ばら園-9
バラは連日の暑さで意外と早く見頃を迎えてるのかも知れません。
だとすると、他も早めに伺った方が良いのかも知れませんね。(^o^)b


【速報】毎日夕方6時10分からの「新潟ニュース610」の中で、「わたしの旬」という写真のコーナーがあるのですが、今日私が先日投稿した写真が取り上げられました。
デジカメでテレビ画面を撮ったので見て下さい。(・∀・)
アゲハチョウ2匹-1
ちょうどNHKのニュースを見ていて良かったです。(^o^)v

前回2年前のアップの夕陽の写真 から今回で2回目です。
ニュース610「わたしの旬」
いっぱい投稿が有る中で嬉しいです。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


雨のもみじ谷

土曜の朝早くから弥彦公園のもみじ谷を目指して出掛けました。
前日の予報では、朝降ってる雨は9時には止むはずだった為、出発した時点では安心していたのですが、結局滞在した2時間の間に雨が止む事はありませんでした。初の雨のもみじ谷です。( ´∀`)b
弥彦もみじ谷-25
到着した時点で空を見ましたが、これは止まないな・・
傘を持参します。 濡れモミジから見て下さい。(*゜ー^)/
弥彦もみじ谷-1 弥彦もみじ谷-2 弥彦もみじ谷-3
それぞれ拡大クリックして見てね。

弥彦もみじ谷-16 童謡「紅葉(もみじ)」の歌に
  秋の夕日に照る山モミジ
    濃いも薄いも数ある中に 
    松をいろどる楓や蔦は
    山のふもとの裾もよう 



とありますが、楓とモミジの違いって分かりますか?(´▽`)

弥彦もみじ谷-48知っている人も多いかも知れませんが、楓とモミジは海外では同じ、英語圏では楓(メープル)と呼ばれています。
余談ですが、楓の樹液から取ったものが「メープルシロップ」ですね。

弥彦もみじ谷-38

海外ではあまり区別されることの無い木ですが、日本では区別されています。
植物分類上はどちらも「カエデ科カエデ属」の植物なのですけどネ。(;´∀`)

日本で区別されているのは、簡単に言えば楓の中でも種類があって、紅葉(こうよう)して色が変わる楓が紅葉(もみじ)となっています。
弥彦もみじ谷-26
日本では盆栽や園芸の世界で、大きさだったり葉っぱの切れ込み具合の違いだったりでも区別があるようですが、色が変わればモミジと呼ばれるのは間違いないようですよ。(^.^;
  
昔から日本では「紅葉狩り」と称して、春の桜のように色付いた景色を楽しむ習慣があります。楓は世界中にありますが、種類の多さや多彩な色彩では群を抜いているようですね。d( ̄  ̄)
弥彦もみじ谷-63
途中から外人さんの団体らしき人たちが、この雨の中やってきました。
「Beautiful!」と叫ぶのは外人さんでも同じ視線なのですね。(*^^*)
弥彦もみじ谷-43
海外から来られる人はモミジを
Japanese maple」と呼び
日本の楓」として紹介されてました。

色の変化を楽しむ文化が世界中に広がると良いですね。ヽ(*'-^*)o

弥彦もみじ谷-69 弥彦もみじ谷-55 弥彦もみじ谷-46
雨が谷に溜まって流れとなり、川になっていきます。( ̄0 ̄)

弥彦もみじ谷-67溪(たに)の流れに 
散り浮くもみじ
波にゆられて はなれて寄って
赤や黄色の色さまざまに
水の上にも織る錦 



朝から十分紅葉を楽しんだ所で、多くの人で賑わってきたので解散です。
いっぱいの写真をまだ処理しきれず、また遅れてのアップになると思いますが、いつかYoutubeでアップしてみたいと思います。(o^-^o)
その際はまた見て下さいね。o(*^▽^*)o



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


素敵な道案内人

先日の弥彦公園のもみじ谷を訪れた帰り道です。
美術館好きの私の目に止まった「弥彦の丘美術館」の看板。
弥彦の丘美術館
時間はまだ有るな!と思い寄ってみることにしましたが、・・・
森の中にある小さな美術館、6日から10日まで入れ換えの為休館、休みでした。(-_-;)
弥彦総合文化会館駐車場は目の前の「弥彦総合文化会館」と同じです。

何やら看板がそばに・・
城山森林公園看板


城山森林公園か~ ・ ・ ・
桔梗城跡?何も無いのでしょうね。
と思いながらも、
近そうだし行ってみよう!ヘ( ・_・)

弥彦城山森林公園「新潟県森林浴の森百選30」  弥彦城山森林公園の史跡の森-1
「新潟県森林浴の森百選」の標識がここにも・・普通の山だけど、気軽に森林浴・散歩できそうな場所なのでしょうね。(*^^*)

弥彦城山森林公園の史跡の森-3 史跡の森へ

 山道を歩いていたら、
 木々の間からザワザワ!ザワザワ!
 何か動物が動いている!
 熊?いや小さい!?))))( ̄ー ̄;)/

弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ1
キジ?急に目の前に現れたのは鳥でした。C=(^◇^ ;

公園とかの大きな鳥かご?オリみたいな所では見た事がありますが、自然の中から現れたのにはビックリしました。
逃げてしまう前に写真を何枚か撮れたらいいな~くらいの気持ちでしたが、近寄っても慌てて逃げる様子も無く、しばらく見てから上に行くからサヨナラね~と言ったら、急に鳴き出し私の前を歩きだしました。(゜o゜*)w
弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ3  弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ4
まるで私の行き先を知ってるかのように道案内をしてくれます。
こっちこっちと鳴いているのか、目的地に到着するまで鳴きっぱなし!
デジカメの電池を気にしながら動画を撮ってみました。(*^^*)

で、本当に到着しましたよ!ヾ(^∇^)
弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ5頂上の桔梗城跡地
史跡の森からここ桔梗城跡まで、やはり何も無い看板の前でポーズ!
「証拠の写真を1枚どうぞ!」とでも言いたげでした。(^^ゞ

到着したら鳴かなくなったキジと30分くらい楽しい時間を過ごしましたよ。
切り株の上で遊ぶキジ ←ヤマドリでした。
(追記:ニリンソウさんに言われて他をみるとヤマドリでした。訂正します。(^.^;)
弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ6切り株  弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ6切り株2
弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ7遊ぶ  弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ8遊ぶ

気づけばヤマドリばかり撮っていたので、山から1枚(^.^;
弥彦城山森林公園の史跡の森-1-4  弥彦城山森林公園の史跡の森-2
  低い山からの景色       何だか分からない実

時間はそれでも流れてる、もう帰るぞ!
弥彦城山森林公園の史跡の森-キジ降りる道1
下る時も先頭に立ちます。こんどは静かでまったく鳴かない。

弥彦城山森林公園の史跡の森-1-3 出会った史跡の森まで来たら、
 林の中へ消えていきました。
 振り返って上を見ても、
 姿はありません。
 夢だったのか?
 データをパソコンに落として夢では
 無かった事を実感しました。

素敵な道案内人、また会いに行きたいな!(⌒ー⌒)o



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


弥彦公園のもみじ谷にて

昨日はちょっと午後から用事があったので、会社をお休みしました。
用事はどうでも良いのですが、午前中、朝早くから紅葉を見に弥彦公園のもみじ谷へ!ニュースで今週中頃から見頃~!と言ってたのを信じての訪問です。(・∀・)
7時半、公園駐車場へ到着、有料駐車場がすぐ目の前なので300円と書いてありましたが、まだ係員は居らず・・・
まあ後で払えば良いや!とそのまま公園へ入ります。
公園内にある短いトンネルへ

トンネルを抜けるとそこは雪国「もみじ谷」だった。なんてね(*´ω`*)

もう数名の立派なカメラを持った人がいました。私は・・(^▽^;)
デジカメですが、撮ってきた写真をクリック拡大して見てやって下さい!
もみじ谷-横-14

デジカメで私が感動したモミジが伝えられるか自信ありませんが、言葉にするより200枚以上撮った中から少しだけアップしてみたいと思います。
もみじ谷-13 もみじ谷-2 もみじ谷-18

こちらはもみじ谷の中間に有る昔の木橋を再現した観月橋付近です。
もみじ谷-8 もみじ谷-14 もみじ谷-15

いつもの拡大だと少し迫力に欠けますね。(^.^;
もっと大きく拡大してみましょう!
もみじ谷-横-8  もみじ谷-横-19
もみじ谷-横-18  もみじ谷-横-3

9時近くになったら団体さんがやってきました。
このもみじ谷は新潟県内一の人気の高い紅葉スポット、山登りも無いし、約4万坪の広い公園でも無料が大勢来る要因?
バスガイドさんやそのお客さんと話してみると、なんと京都から来たとか!先日アップした弥彦神社の菊まつりとセットみたいです。 (*・∀・)
もみじ谷-横-11  もみじ谷-横-12
もう観月橋の上はいっぱいの人になってきました。話をしたバスガイドさんもスマホを取り出してました。
下からこの橋とモミジを一緒に撮る方がきれいなのになぁ~と思いながら潮が引けるのを待ちます。集合時間を聞くと30分くらいのよう・・短い滞在時間!ハードスケジュールなんですね。(^.^;

バス3台の団体さんが引けてくると、地元の人だけが残ります。
橋の上で写真撮って頂けますか?と女性から声を掛けられ、後ろ姿と正面から撮影!後ろ姿を撮ってくれと言う人も珍しい。(-^-^-)
紅葉を楽しんでいるという写真にしたいのか?
撮ってくれたお礼なのか、私の写真も代わりに撮ってあげますよ。と言ってくれたが、私のカメラに自分の老けた男の写真はいらない。(;^_^A

代わりに撮らせてくれない?♪(*'-^)と言ったら快くモデルに・・・
( お嬢さんのお顔を拝見したい方はクリックで!(^^ゞ )
もみじ谷-20
少しのおしゃべりも、欲しかった娘と話してるみたいで心地良い時間、我が家は男だらけの現実逃避・・やっぱり女の子が欲しかったなぁ~などと女性と離れて現実に戻される・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

もっといっぱいアップしたいがモミジばかりアップもネ~!
余談ですが、帰りに9時から居る係員に有料の駐車料金を払おうと思ったら、前払いなので9時前に来ている人は無料で良いと言われ「タダ!」でした。(*^^*)早起きは300円のお得!

次回はここから寄り道した場所で、出会った○○゛の話です。
次回も見てね~!  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2020/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カーソル・スイッチ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)