fc2ブログ

萩に群がるウラナミシジミ

私の部屋の窓を塞ぐように伸びてる萩です。
萩の花001

先日、萩に群がるシジミチョウが撮れないと書きましたが、再挑戦で撮ることが出来ました。
萩の花とシジミチョウ003
今回飛んでたシジミチョウは「ウラナミシジミ」です。
 萩の花とシジミチョウ001  萩の花とシジミチョウ004
同じシジミチョウですが、若干色の違いがあるのですね。
い~っぱい飛んでいましたよ。(〃▽〃)


そろそろ暑さがひいてきたので、雑草処理とか庭仕事を頑張る時期が来たようです。状況把握で見渡しますが、今年の尋常でない暑さで枯れた木も何本か確認しました。

薔薇にも被害が出ています。
紫色のブルームーンや軽くクリーム色が入る白いアルテミス等は枯れたようで、悲しいです。
生き延びた薔薇は小さく花を付け始めました。
薔薇赤002 薔薇ベージュ003 薔薇ピンク001
初夏に咲く大きな薔薇とは、とても同じ薔薇とは思えないです。


野菜の花は、似たような花を付けるのが多いのでしょうか。
【ししとう】
ししとうの花001

【ピーマン】
ピーマンの花001

【鷹の爪】
鷹の爪の花001
いずれも小さくて白い花・・・

大葉の花はもっと小さい白い花、ナスの紫色はすぐわかります。
 大葉の花001  ナスの花と実001
キューリは黄色、夏キューリは終わり、秋キューリを植えましたが、・・
今年はキューリの出来がイマイチのようです。(;^_^A


話しは変わりますが、・・・
透析時間にDVDやテレビを見ているのですが、毎回水谷豊さんの相棒の途中で透析開始で5分くらい中断してしまいます。
 相棒

ベッドの頭部と足元のテーブルの間、1m以上あってイヤホンが届かないせいもあるのですが、付属のイヤホンは1m弱、透析開始の際もイヤホンを外さないで良いように2mくらいあるイヤホンを探しに大手電機屋さんへ行きました。

勧められたのは、高額なワイヤレスイヤホン、万単位ですよ!(-_-;)
ワイヤレスで無いものは、やはり1m弱の長さしかなくて断念しました。

思い出したのは、大学病院へ入院していた時の事です。
有料のテレビを見るのに病院の売店で売っていたのは3mくらいの長~いイヤホンでした。速攻病院へ向かいましたが売店近くの入口で警備員さんに止められてしまいました。
ちょうど土曜日で、入院患者関係でなければ正面玄関へ回ってください。
せっかく入院棟まで来たのに・・・
正面へ回るのも面倒なので別の曜日に再来するか!

帰宅途中、ちょっと寄ってみたダイソー、100円ショップでなんと見つけましたよ!100円のイヤホン、それも3.5mと十分な長さなので壊れても良いように2本購入です。
イヤホーン001
これで相棒の途中で聞き逃す事も無く、ストレスが無くなりましたよ。
庶民の味方!100円ショップ、侮れないですね~!p(*^-^*)q

今日は朝から曇り空です。
これから久しぶりに、雑草と格闘しましょうか!(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

本格的な雨が降りました。

19日、本当に久しぶりのカミナリが鳴り、朝から雨となりました。
ほとんど終わったと思っていたセイヨウニンジンボクでしたが・・・。
セイヨウニンジンボク花001
先日の雨で生き返ったようです。p(*^-^*)q
咲き終わって種だらけの枝となった木に、また咲き始めたのでした。
セイヨウニンジンボク種009   セイヨウニンジンボク花008 セイヨウニンジンボク花002
雨水は植物の生命力の源なのですね!

雨上がり、庭に植えたキャベツの苗にモンシロチョウが群がります。
卵を産み付けてもらうと困るので何度も追い払い、ドクダミチンキ(虫よけとして)を吹きかけたりしますが、しぶといです。
キャベツ011
モンシロチョウにドクダミチンキは効かないのかな~(*´~`*)

萩014
萩の花にはシジミチョウがいっぱい飛んでますが、止まってくれず、ブレブレ写真ばかりになってしまったので、アップは諦めました。
我が家では萩が一番の見頃でしょうか。

少し涼しくなって、いろんなチョウが飛び交うようになってきました。
アゲハチョウがレモンの木に卵を産み付けようとしているのを阻止しながら動きますが、しつこくスキを狙っていますよ。(^-^;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

ツマグロヒョウモンのオスとメス

8月も終わりそうだというのに、いまだ雨が降りませんね~
暑い日に慣れたと言いたいところですが、毎年異常気象と言ってる言葉が加速しているように思えます。
来年は40℃超えが数日続くことになるのでは?

いろんな昆虫類が今年も訪れてくれましたが、夏の終わり頃訪れる蝶=ツマグロヒョウモンが今年も訪れてくれました。(^^♪
【ツマグロヒョウモンのオス】
ツマグロヒョウモンのオス6962  ツマグロヒョウモンのオス6965
羽がけっこう傷付いていますが、昨年もオスは来てくれました。

【ツマグロヒョウモンのメス】
ツマグロヒョウモンのメス001  ツマグロヒョウモンのメス002
今年はメスも見れました。
オスとメスは違いがはっきりしているので分かりやすい蝶ですね。
ツマグロヒョウモンのオスとメス図鑑


暑い日が多いので、お昼は簡単にうどんやソーメン等、麺類が多くなっています。
8月は1週間に1度のペースで出汁をとってます。
出汁から椎茸001  出汁から椎茸002
出汁は水から利尻昆布と椎茸を入れて10分ほど沸騰させ、火を止めてカツオ節を一握りタップリと入れて出汁をとっています。

【椎茸の肉詰め】
いつもは昆布や椎茸は廃棄していたのですが、ひき肉が少し余っていたので椎茸の肉詰めを作ることにしました。
出汁から椎茸004  出汁から椎茸007
挽肉に椎茸の軸の柔らかい部分をみじん切りにして混ぜ、卵、生姜、塩コショウを合わせて粘りが出るまでよく混ぜます。
椎茸は片栗粉をまぶして、出来たタネを椎茸に詰めていきます。
出汁から椎茸008  出汁から椎茸012
フライパンに油をしき強火で加熱、椎茸の肉詰めをタネを下に入れたら弱火にして蓋をして両面を焼いていきます。
肉が余ったので一緒に入れました。(^-^;
焼けたら煮汁を入れますが、砂糖・酒・みりん・醤油・豆板醤は事前に混ぜておき肉に火が十分通ったら混ぜて中火で煮絡めます。照りが出れば出来上がり。
出汁から椎茸015
まあ出がらしの椎茸とはいえ肉厚の椎茸だけあって、まあまあの味でした。本当は出汁に使わず作れば美味しいのでしょうけど、それなりに美味しく頂けましたよ。 ^^) _旦~~

寝苦しい夜が続きます。
テルテル坊主を逆さにつりましょう!
     さかさテルテル坊主001
雨が降りますように!
そろそろ本格的な雨が欲しいものですね。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

盗まれたキューリ

今年はキューリの出来が悪く、スーパーでも1本80円を超える高値になってきたのは、この暑さのせいでしょうか。
いくら夏野菜と言われても、暑すぎる気候では難しいのかな?

我が家で育ててるキューリも昨年のように1日に何本も採取できる状態では無い中!初:盗まれました。コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ
盗まれたキューリ1本002
黄色い枠で囲った部分に有ったキューリ、そろそろ収穫!
朝、採りに出たら、無い!
道路に近い場所で分かりやすくぶら下がっていたので・・・
昨夜、採るか悩んで明日朝にしよう!と思ったのが残念な結果に!

よくニュースで畑の野菜や果物が盗まれた報道があるが、まさかの家庭菜園にも及ぶとはビックリでした。
盗んだ奴にはバチが当たります。

【野菜の組み合わせ】
前にピーマンも実りが少ないと書いたと思いますが、相性の悪い野菜の組み合わせがあるとは知りませんでした。(*´~`*)
ミニトマト、ナス、ピーマンを同じ場所に植えてたのですが、どれもナス科の野菜だそうで、ナス科とナス科同士(ジャガイモ・ミニトマト・ナス・ピーマン・シシトウなど)は、混植や混作を嫌うので寄せ植えはできません。だそうです。(´∀`*;)ゞ

ナスやミニトマトはまあまあ育って実が採れているので、今更ですがピーマンを移動させることにしました。
プランターが無いので、余ってた木材でプランター作りです。
木製プランタ001  木製プランタ002
組み立ててペンキを塗ろうと思ったのですが、あったのは赤と透明のスプレー!・・・木目がそのままに透明スプレーで腐り防止です。
木製プランタ003  木製プランタ004
乾かしてから底に雑草防止シートの余りを使って敷きます。
雑草防止シートは目も細かくて水分は通過させるので便利! (^^♪
木製プランタ005  木製プランタ006
ピーマンを植え替えました。
暑さのせいか?組み合わせの悪さのせいか、グッタリしていたピーマン、これでうまく生ってくれるのか?遅かったかも知れませんが、自分が納得するには遅くても良いのかなと思います。


暑い日々で庭仕事をだいぶサボっていました。(´pωq`)
ラベンダー透かし前001
例年の暑さだったら今頃津川のハーバルパークを訪れて、アイス=ラベンダーミルクを食べているところですが、体調の事もあり出かけるのも億劫になっています。

庭のラベンダーが透かしてないので、花の付き方が悪くなってました。
伐採して風通しをよくしたので、次はいっぱい咲いてくれるかな?


レモンの実がようやく大きくなり始めました。
レモンの実001
収穫は12月の予定ですが、いっぱい収穫したいなぁ~!( ^ω^ )

次回は鷹の爪の収穫に・・・( ̄^ ̄)ゞ
今回は久々に庭の生り物に焦点を当ててアップしてみました。
毎日暑くて、今日も朝から「熱中症警戒アラート発表」が新潟市から送られてきましたが、せっかくの日曜日、何処かへ出掛けたいなぁ~



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

暑い一日

月曜日に発表された今週の最低気温、新潟と金沢で最低気温が30℃の日がありました。今日もフェーン現象とかで暑い一日です。
気温8日から
まったく雨が降っていない日が続いているので地面がカラカラです。


庭の木々も水不足、熱中症になりそうですね。(^-^;
水撒きしても少しの散布では足りないでしょう。
花たちの終わりも早く感じます。

庭のセイヨウニンジンボクが終わりに近づいています。
この花木を中心に、いろんな虫たちが今年も訪れました。
トマトにバッタ001
セイヨウニンジンボクを触ったら、何かが隣のミニトマトへ飛びました。
↑上の写真では分かりづらいですよね。(^-^;
クリックすると分かると思いますが、大きなバッタでした。

今年見れた他の虫たちは今の所、アゲハチョウモンシロチョウクマバチカマキリ、写真には撮りませんでしたが鉢や土をひっくり返すと、次々と現れるミミズやコウロギ、ダンゴムシ、厄介な蜘蛛、・・・
厄介と言えば暑さの中でグングン伸びる雑草でしょうか。

本来ならどこかの会社のように除草剤でも撒けば簡単なのかも知れませんが、周囲に虫たちが生きていける環境があるとは思えず、小さな庭でも広がる虫たちの世界を保っていかなければいけませんよね。(^^♪


鷹の爪がけっこう赤くなってきたので、少し採取してみます。
葉っぱも少し頂き、炒め物に使いたいと思います。
鷹の爪001  鷹の爪002
鷹の爪003  鷹の爪004
鷹の爪は縛って吊るそうかと思いましたが、少しだったのでそのまま軒下へ、葉は肉と一緒に炒め中華風にして食べましたよ。


暑い一日、
高校野球、今日の3回戦で新潟発出場東京学館新潟の初陣です。
「なるべく外出するな」との事ですから、高校野球でも応援しますか。
東京学館新潟
新潟から甲子園出場を果たしたのは、毎回順当なチームだったので、今年の出場校には驚いたものでした。
新潟県内の高校数71校、予選参加チーム68チーム、そのトップにはいつも決まったチームが出ていたように思います。

ハッキリとした記憶では無いですが、2010年代には水島新司さんの漫画ドカベンで同名校の「明訓高校」がけっこう出ていたように思います。
それ以降は日本文理高校と中越高校が順に争って出ていました。
その2校を破って出てきたのが東京学館新潟校(初出場)でした。
相手チームは和歌山市立和歌山高校(6回目)常連チームです。
初の甲子園、大差の負けだけは避けて欲しいものです。(;^_^A

PS:結果5対4で惜しくも負けてしまいました。けっこう頑張りましたね。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

庭仕事から

体調が良い日の夕方です。
3時過ぎになると、隣に出来たアパートのおかげで日陰が出来るので、夕方から草取りを少しづつ始めています。
日陰になると暑さが和らぐので外でも過ごしやすくなりますね。

どこかの車屋と違って除草剤は使わないので、一気に草が生えます。
カマキリ001
雑草を集めた肥料の袋にカマキリの子供がくっついていました。
今年初のカマキリです。
カマキリの子がいるということは、いっぱいいるのかも知れません。
子供の頃、カマキリの卵を机の中に入れて置いたら ウジャウジャと小っちゃなカマキリが湧いて出た事があるので、1匹だけでは無いはずなのですが・・・

草取り中に大きな植木鉢を動かしたら、なんとコオロギが何十匹も一斉に逃げ出しました。穏やかに過ごしていたのに悪かったですね~(^^ゞ

道路側に並べてるプランターのランタナ
ランタナ004

ランタナに黒い実が生ってました。
実の色は緑から黒へ
ランタナ002果実食べれるのかなぁ~?検索したら・・・・
*有毒部位:種子(特に未熟果実)、葉。ランタニン[lantanine、(ランタデンA)]。未熟果実を誤食すると激しい嘔吐や下痢等を起こす。果実は黒い液果で有毒といわれるが、鳥が食べ種子を散布する。
危ない危ない!  
鳥が食べて散布するのであれば、そのまま埋めてしまえば良いのか?

モンシロチョウでは運んでいかないですし・・・ネ。
ランタナ001モンシロチョウ  ランタナ003モンシロチョウ
 右上にモンシロチョウ       左上にモンシロチョウ

ピーマンの出来がイマイチですが、鷹の爪はいっぱい生るのですね!
鷹の爪001  鷹の爪002
少しづつ、実が赤く変化していきます。赤くなったら収穫です。
収穫したら干しますが、もう少し時間がかかりそうですね。(^^♪

鉢植えのモミジが色づいてきました。
モミジ001  モミジ002
秋はまだ遠く暑さは治まらないですね。
時間は急いで進んでほしくないですが、暑い夏は早く過ぎて欲しいものです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

雑記 111111

今日は雨が降ったりやんだりで、庭の土に水が染み込んでいきます。
おかげで先日までの暑さが緩和され、開けた窓からは涼しい風!
セイヨウニンジンボク001
雨のため微かに香るだけですが、優しい香りは雨ならではです。
 セイヨウニンジンボク003  セイヨウニンジンボク005
開花してからまだ暑い日が少なく小雨が降ってるので、クマバチに荒らされること無く元気に羽を伸ばしている感じです。

土曜日から具合の悪い日が続いていましたが、今日12日は足の具合も良く買い物に出かけました。
途中、おー!車載メーターに気づき、車をストップ!
撮ってみたのでアップです。(^^♪
 車載メーター2  車載メーター
もう11万キロ以上走ってますね。
私一人しか乗らないので軽自動車に変えましたが、それから不便も無いので随分長く乗ってます。
一応身障者なので、毎年の自動車税も軽自動車なら無しということもあり、普通車に戻る気はないのです。
1が6桁並ぶなんてめったに見れないので撮ってみました。(^-^)/


7月16日、藤井聡太氏新潟入り
先日、弥彦山の紫陽花を見に行った帰り道
岩室の温泉街で看板を見つけました。
棋聖戦第四局002
7月18日(火)、藤井聡太棋聖 対 佐々木大地七段 棋聖戦第四局
藤井聡太棋聖七冠に佐々木大地七段が挑戦する、2023年度の第94期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負、これまでの3局までで藤井氏の2勝1敗、岩室のホテル髙島屋で次戦が行われます。
3連勝してたら、ここでの戦いは無かったでしょう。

藤井聡太氏が新潟で対局をするのは、昨年が初めてでしょうか。
当時五冠だった藤井聡太棋聖、93期の第2局はやはり岩室の髙島屋でした。2年連続の会場ですね。

前回渡辺明棋王からタイトルを取って7冠となりました。
棋聖王位叡王竜王王将棋王、そして名人、の7冠、あとは秋に行われる王座戦ですが、連覇している永瀬拓矢王座にまずは挑戦できるかでしょうね。☖☗(*´~`*)

雑記でした!(^^)/



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

動けない日

朝起きて庭へ出た。
野菜001 朝から足が痛くて中々動けません。
 野菜を見ながら取っていきます。
 今日は少しだけですが、毎日
 少しづつ取れればOKですよね。

ブルーベリー001


ブルーベリーは毎日1ヶづつ味見、
結果、採れた実は25ヶ・・・・
まあ1年目の木で、味見で10ヶくらい
食べてしまったのでそんなモノかな?

アジサイ002
鉢のガクアジサイも終わりそうですが、ヤマアジサイは色落ちしたので剪定することにしました。

ヤマアジサイの剪定001  ヤマアジサイの剪定002
剪定は花の咲いてる茎だけ行います。花が付いた茎の葉、上から2組目の葉の所に来年用の芽のようなものが出てるのが分かるでしょうか。
剪定はその上で切ります。
ヤマアジサイの剪定003  ヤマアジサイの剪定004
ヤマアジサイの剪定005
 
 剪定、伐採したヤマアジサイは廃棄

 お礼肥を加えて短い紫陽花の鉢は
 メイン置き場から後退です。(^-^;


しかし、新潟市の梅雨は無いのでは?
と思うほど蒸し暑い日が続きます。
トトロ001  トトロへプラス002
毎日異常気象、大雨や洪水などのニュースを見ますが、新潟市は蒸し暑い日が続いています。

少し外へ出てるだけで日焼けしてしまうのは困ったもので、腕がヒリヒリしてかゆみが酷いものです。

ホームランバー002
アイスクリームのホームランバー
1塁打×3、2塁打×1、3塁打×1、合計2点
けっこう出るものだと思いましたが、それが当たるのかは不明ですね。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

初夏の庭

梅雨入りしてもほとんど雨が降っていません。火曜から傘マークが付きましたが、どうなることやら・・・・今日も暑いです。
セイヨウニンジンボクは毎年7月に開花します。
セイヨウニンジンボク001  セイヨウニンジンボク002
2021年のセイヨウニンジンボクも、2022年のセイヨウニンジンボクも、7月中旬頃が見頃になります。
毎年剪定しているので毎年切るたびに心配しているのですが、切らないと夏の日差し避け・グリーンカーテンにならないですし、目の前で花の香りをかぐのに良いから背を低く育てています。
一昨年の伐採後今年の伐採後も、丸裸から、あっという間に葉が広がり、花が咲きます。丈夫な木ですね。(^^♪

毎日キューリを収穫していますが、甘ししとうも美味しく頂きました。
今度は茄子の収穫です。ナスの苗は2本植えてます。
ナス001 ナス002 ナス003
初収穫は4本でした。新鮮なうちに煮びたしにしてみました。
ナス004
新鮮なものは何でも美味しいですね。(*^^)v

ピーマンはもう少し様子見です。
ブルーベリーはそろそろ食べ頃でしょうか。
ピーマン001  ブルーベリー001
1ヶ採取して口に入れてみます。
まだ酸味が強くて甘味が少ないので、もう少し様子見です。
ブルーベリー002  ブルーベリー003

縁の下から汚い噴霧器が出てきたので、よく洗いました。
散布器001
水を入れて散布、試しに使ってみましたが、こりゃ便利だ!
5ℓは入る大容量、良いもの見っけました。(*^^)v
そう言えば「やさお酢もどき」を作るんだった。
近いうちに作りましょう!
出来たらこの散布器が役に立ちそうですね。ヾ(o´∀`o)ノ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

庭の実たち

世間ではニュースで見る限りですが、大雨☂・ゲリラ雷雨⚡・アラレ⛄・逆に強い日差し🌞・熱中症🥵、様々な異常気象が起きています。

新潟では朝方まで降った少雨が、庭の水やりを楽にさせてくれます。
異常気象が外国の事のようで、新潟市は穏やかな気候が続きます。
萩001
萩が咲き始めました。本格的な開花までまだ有りますが、先に見せてくれるのは嬉しいですね。(^^♪

今日は朝から体調が良いです。
こんな日は出掛けたいと思う日ですが、残念な事に歯医者の予約が入っていたので、合間に整形外科へも行きました。

お昼にグッピー32匹が入った水槽の汚れた水を替えました。

午後から出掛けようか?悩みましたが、今日はこのままおとなしく過ごそうと思いました。
毎日やってくるノラ猫2匹が餌を食べるのをじっくり見てるのも良いですが、毎日いつ収穫出来るか・・・見るのも楽しみです。
庭・キューリ001  庭・トマト001
キューリは4本目の収穫、    ミニトマトはまだ収穫出来ていません。

庭・ナス001  庭・ピーマン001
ナスとピーマンはもうすぐ収穫、あとはもう少し大きくなってからですね。

庭・ブルーベリー001
ブルーベリーは2ヶ3ヶ・・青く食べ頃になってきました。
まとめて一口で食べてしまいそうな量ですけどね。(^-^;

紫陽花ももうすぐですね。
咲く続けているヤマアジサイ織姫と藍姫
ヤマアジサイ(織姫)001  ヤマアジサイ(藍姫)002
紫陽花はまだ開花したばかりです。
アジサイ001
アジサイ、紫陽花、・・・・
護摩堂山の紫陽花はきっと行けない・・・急な坂を登る自信が無い・・。
他は・・・?
見附の水道山公園は近くまで車で行ける!
イングリッシュガーデンのアナベルも、そう歩かなくて済む
弥彦山の山頂は・・・ロープウェイがある!

晴れたら三条のしらさぎ森林公園へ花菖蒲を見に行きましょう!(^^♪

15日、また一つ歳をとってしまいました。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

01 ≪ 2024/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)