fc2ブログ

庭から

庭の河津桜が一気に花開いてきました。
庭の河津桜7925

ガーデンシクラメンも花を付けてきました。
庭のシクラメン7931

枝垂れ梅は年々、花を多く付けてくれるようになりました。
枝垂れ梅20240323-7673

山茶花アゲハチョウは昨年から少しづつ花を付けています。
山茶花アゲハチョウ20240319-7661

一旦終わったと思っていたビオラがまた咲き始めました。
ビオラ20240319-7664


紹介状透析を行ってる病院から新潟大学病院へ、私の心臓をみてもらうべく紹介状を頂きました。

 4月2日に行ってきます。( ̄^ ̄)ゞ

診断結果が良いわけは無く、どの程度の悪さが透析を拒んでいるのか?



 ちょっと怖いです。Σ(ω |||)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

少し強い暖かい風が雲を押し流し、桜の木を揺さぶると・・・
庭の河津桜がポン!ポン!とはじかれるように花を咲かせてきました。
河津桜 (2)
早咲きの桜がようやく開花です。

久しぶりにスーパーセンタームサシまで車を走らせ・・・
今日まで発売と言ってたバレンタイン宝くじを買ってきました。(*´~`*)

冬場、寂しかった園芸用品売り場は花がいっぱいです。
 ムサシ (1)  ムサシ (2)
花売り場が賑わってくると、ようやく春が来る実感がここにもです。
何度、買おうか手に取ったり置いたり・・・
結局買いませんでしたが、これ以上増やさないようにしないと・・
と思っています。

鉢植えの枝垂れ梅、
ようやくいくつかの花を付けて見れるようになってきました。
枝垂れ梅3 (1)
花はまだ少ないです。
チューリップの球根から芽がいっぱい出てきました。
牡丹や芍薬の芽も伸びてきています。

血圧が低くて動き辛い日々です。
桜の季節までには体調も良くなると良いなぁ~!(ノ´▽`*)b☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

本格的な降雪はあっという間に消えた

お昼頃から本格的に降り出した雪、もう少しで咲き始めそうな河津桜の芽を覆いつくします。
雪から (1)
本格的な降り方だったので、どれだけ積もるかと思いましたが・・・
雪から (2)矢印雪から (3)
雪が止んだら何時間もしないうちに雪は消え、青空さえ出てきました。
雪から (4)


先月の石川県の能登半島地震で被害は無いと思ってましたが・・・
壁落ち
実家の古い塗り壁が剥がれ落ちてました。
荷物を動かしたら、塗り壁が落ちててビックリでしたよ。(^-^;


雪が消えたので庭へ出たら、枝垂れ梅が咲き始めていました。
この寒さ厳しいなか、蕾から開花です。
枝垂れ梅002
寒さを感じますが、あっという間に消えた雪です。
枝垂れ梅004
さすがに3月、雪は春の風とともに去ったようですね。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

温かい食べ物が美味しくない・・・

私的には自分の目で今年の初雪を観測しました。
それでもそんなに寒く感じないのは本格的な積雪にはならない?
チラチラ雪が舞ってるのですけどネ。

サザンカアゲハチョウ7249
前日までは時折り青空が見れて花開いていたサザンカも、だいぶ濡れ落ちてきています。

先日、咲いたピンクのダリアの脇にまた狂い咲きです。(*´~`*)
 白ダリア001  ランタナ001
白いダリアとランタナでした。
ただ昨日まで暖かかった陽気も、今日から冬日の寒さです。
狂い咲きもこれ以上は無いでしょう。


先日、姉が久しぶりに訪れてきました。
お寺の檀家さんからいっぱい頂いた野菜のおすそ分けとの事!
その中から少し頂いて久しぶりにカレーを作る事にしました。
 野菜7203  野菜7206
チョイスした野菜は定番の玉ネギ・ジャガイモ・人参、そしてレンコン。
人参は出来が良くなかったとか言われましたが、上出来ですよ。

 カレー7205 カレー7208 カレー7209
玉ネギのみじん切りを炒めてから、更に小麦粉を炒めます。
 カレー7210 カレー7213 カレー7216
りんご等の余り果物やクズ野菜をミキサーで水と一緒にカクハンして投入、レンコンをおろしてベイリーフや様々な香辛料を加え、ぶつ切りにした野菜を加えて煮込みました。

弱火で煮込んでとろみがでたら、最後にカレー粉を投入。
 カレー7217  カレー7219
昔喫茶店を経営していた時はSB粉とCB粉を混ぜて使っていましたが、現在近くのスーパーにはCB粉が無いようなのでSB粉だけ使いました。

カレーカレーは毎日でも食べれます。
1週間は食べれそうで、1杯目はこのまま若干甘めでしょうか。日々ケチャップやウスターソースなど色々味変して飽きないよう頂きます。いや~カレーは美味しいですよね。
       余ったジャガイモは小吹芋に!p(*^-^*)q


透析が始まって3年が過ぎ、食べれなくなった食材が増えてきました。
その一つに、温かい食べ物が美味しくないのです。

唯一温かい食べ物で食べれるものがカレーなんですよ。(´∀`*;)ゞ
(うどんも大丈夫でした。)
カレーは毎日食べても飽きないので、それが大丈夫で良かったです。
当分昼はうどん、夜はカレー三昧でしょうか。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

セイヨウニンジンボクの剪定

12月に入って続いた雨も4日以降、時折り青空が見えるように!
前に書いたセイヨウニンジンボク、冬に入ると全て落ち葉と化すので、予定していた剪定を行いました。
セイヨウニンジンボク冬7123
既に木の下は落ち葉でいっぱいです。
枝の方は葉が落ち、スカスカ状態で見るに堪えません。
その様子が
セイヨウニンジンボク冬7148
夏の日除け効果も冬の暴風対策にもならず、剪定は2月から3月を目安に行うのが理想のようですが、剪定に強い木なので葉が落ち始めた時期の暖かい日にやってしまいます。

近くで見ると、枝の何と多い事か!
セイヨウニンジンボク冬7153
前の剪定が綺麗に行われていないと、こんな風に混雑するのですね。

基本、切った枝の両端から翌年の枝がこんな風に延びてきます。
セイヨウニンジンボク冬7155
1本の枝を切ると2本の枝が生えてくる、と言う訳です。
剪定を誤ると・・タコ足配線のように混雑します。
セイヨウニンジンボク冬7156
このような剪定をすると翌年は更に枝が倍になって大変です。

ここまで大きく育つと、正しい剪定は塊の下を切る!です。
 セイヨウニンジンボク冬7157 セイヨウニンジンボク冬7160 セイヨウニンジンボク冬7159

セイヨウニンジンボク冬7164
まだ枝が多いですが、一気に剪定すると大変なので毎年場所を変えながらの剪定になります。

昔、子供の頃は切った枝や葉は庭で焚火をしてホイルに包んだサツマイモを突っ込んで焼き芋を作って食べたりしていましたが、現在はうるさくて煙を出す事は出来なくなりました。
 セイヨウニンジンボク冬7162  セイヨウニンジンボク冬7165
一度、消防署に電話して焚火をしたことがあるのですが、色々聞かれたりするので面倒になり、それ以降回収車へ
ここの町内では毎週火曜日が回収日なので急いで縛り枝3束、葉っぱ類4袋を出してきました。

まだまだツルバラの剪定や牡丹などの冬囲いが待ってます。
暖かい日差しの間に済ませてしまいたいと思っています。p(*^-^*)q

先日のサザンカの他に、ピンクのダリアが咲き始めました。
ダリア7150

5日は透析でしたが、透析前にCT検査、血液検査、そして7回目の新型コロナワクチンの接種を行いました。
コロナワクチンっていつまで続くのかな~(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

強風と雨

ようやくサザンカ(アゲハチョウ)が開花してきました。
まだまだ細い木ですが、2mくらいの背丈まで成長しました。
サザンカ-1
2012年11月に向かえた時は1mくらいの木でした。
約10年で倍の背丈になったのですが、大きな木になるには何年くらい掛かるのでしょうか?私の世代では測り知れないものですね。(^^ゞ

昨日から強風が続いていますが結構な風だったようで、セイヨウニンジンボクの葉の多くが地面に落ちてきました。
 ニンジンボク落ち葉001  ニンジンボク落ち葉002
掌のような葉が落ち葉となると1枚づつ細かく分かれてしまうので、1枚の葉が7枚のゴミになってしまいます。
掃除が大変なことが欠点と言えば欠点でしょうか。

毎年1mくらいに剪定します。
その理由は花が目の前で見れなくなるからです。
鉢植えにすれば良いのかも知れませんが、庭植えにすると意外に大きく育ち、花は?と言うと、翌年の春以降に伸びた枝に花が付くので花が終わった後に剪定しないと伸びた先でしか花が見れなくなるからなのです。 目の前で見たいですからネp(*^-^*)q
雨が止んだら、近いうちに剪定に励みたいと思いますよ。

落ち葉はどうでも良いのですが、強風で鉢植えのレモンの木が倒れてしまい、いくつかのレモンが衝撃で落ちてしまいました。(T_T)
レモン7119
黄色くなるまでそのままにしておくつもりでしたが、残念!
このまま熟成するまで保管することにしました。
グリーンレモンでも使えるのですけどネ。(*´~`*)

雨予報が続きます。
天候の悪い日は出かけたくありません。
近所を散歩でもすれば?と言われますけど、そんな日に限って歩けない日が続いたりするのですよね。(。pω-。)

東北・北海道では積雪のニュースが、箱根では紅葉で混雑のニュースが流れていました。
箱根紅葉満員7116
きっと南の方ではこれから紅葉時期に向かうのかも知れません。
国内だけでも四季が分かれていますね。
お掃除
 雨が止んだら、セイヨウニンジンボクの落ち葉の掃除と、
 枝の剪定を頑張らないとです。( ̄^ ̄)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

紅葉の見頃チェック

11月に入って「秋たけなわ」というのは可笑しいかもしれませんが、最近も夏日になってるのに11月8日は暦の上で冬となる「立冬」を迎えるのです。
こう毎年異常気象が・・・
なんて言ってますが異常が異常でなく普通になると、いつか四季が無くなることになってしまうかも知れません。

モミジ000 自宅の鉢、モミジの紅葉が赤く黄色く
 染まってきています。



 世間の紅葉はだいぶ遅れてるようで
 県内でも遠くの方は見頃を過ぎてる
 ようですが、周りではまだですね。

 行くかも知れない場所の紅葉状況を
 確認しました。



 色々確認した結果です。(保障の限りでは無いですが・・(^^ゞ )

 ※奥胎内ブナ林の黄葉=見頃:11月11日
 ※弥彦公園もみじ谷(~神社の菊祭り)=見頃:11月12日
 ※柏崎の松雲山荘の紅葉=見頃:11月14日
 ※村松の黄金の里の銀杏(~慈光寺の杉並木)=見頃;11月15日


こんな感じでしょうか。


あまり寒さを感じないものですから忘れていましたが、瓢湖に白鳥が飛来する季節でした。昨年は11月2日に訪れていました。
今年の飛来数の推移は?
瓢湖の白鳥飛来数001
見ると、今年は暖かいせいか飛来数が昨年よりまだ少ないようです。
それでももう4千羽以上飛来しているので見に行っても良い感じ!
朝起きれたら、そして降って無ければ出かけてみましょうか!

上堰潟公園のコスモスも見頃のようです。
周れたら良いな!p(*^-^*)q


最近、果物も高くて手が出ません。
輸入のオレンジやグレープフルーツ等の柑橘類が安く感じます。
昔はオレンジは高い果物と思ったものでした。
グレープフルーツ(ルビー)を買ってジュースを作ってみました。
 グレープフルーツジュース001 グレープフルーツジュース002 グレープフルーツジュース003
まるまる1ッコをただ絞っただけですが、美味しい!
久しぶりに飲んでみました。
喫茶店で最初のメニューに入っていた生100%ジュース(ガムシロップ付)は、1ヶ月もしないうちに顧客が高校生相手と分かり、単価を下げたメニューに切り替えたので出せませんでした。

今度はルビーとホワイト、贅沢に飲み比べてみたいですね。
(ルビーの赤はβカロテンによるものです。)

そう言えば渋柿は最初が硬かった為に時間が掛かりましたが、今日まだ硬いですが渋味は取れて食べれるようになってました。
もう少し寝かせようかな?と思っています。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

食用菊=かきのもと

食用菊が店先に出ると、秋だなぁと実感します。
新潟市周辺では「かきのもと」と言いますが、新潟県内でも南の方では「おもいのほか」、北に位置する山形県では「もってのほか」と言い、どれも延命菊という品種です。

酢の物を作ります。
カキノモト001
菊の花をガクから外して花びらのみにします。(ガクは廃棄です)
 カキノモト002 カキノモト003 カキノモト004
中心の短い花の部分は美味しくないので残して水洗い。
子供の頃、ガクから花を剥がす手伝いをよくさせられました。(^^ゞ
 カキノモト006 カキノモト007 カキノモト008
沸かしたお湯に酢・塩を少し入れてから花を10秒くらい茹でます。
酢は変色を防ぐ為、茹で過ぎないのはしんなりさせない為、サッと茹でたらすぐ水に冷やして茹で過ぎを防ぎます。
熱が取れたら水気を切っておきます。

三杯酢を温め、冷ましてから菊に回しかけて出来上がり。
横に添えましたが、私はポン酢をかけて食べるのが好きです。
カキノモト009
味見でポン酢をかけたら、久しぶりだったのでむせてしまいました。
ポン酢の掛け過ぎ!秋になると食べたくなります。
この量では1週間もたないかな?毎日食べたい秋の味です。
四季を感じる一つですね。(´∀`σ)σ

淡紫色の花にはブルーベリーに多いアントシアニンが含まれています。
目に良い事は知られていると思いますが、抗酸化作用もあってガン等、生活習慣病や老化防止などにも効果があると言われているので、毎年美味しく頂きたいですね。



先日まで美味しく収穫させて頂いていた大葉
 大葉001_01 大葉003_01 大葉004_01

ですが、落葉してきたので、伸びきったオレガノタイムと共に排除!
 大葉7057 オレガノ7058 タイム7059

ニュースを見ると大粒のヒョウが降った地域があったのですね。
新潟市では小雨が降ったり止んだりで、静かな一日でした。
次に青空が見れるのは、来週火曜日からの予報です。

もう11月が目の前ですね。
今年は紅葉・黄葉、どれくらい見れるでしょうか? p(*^-^*)q。。0O



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

良い天気に自宅待機・・・

年間カミナリランキングが連続1位の新潟ですが、25日は青空が広がる良い天気!関東ではヒョウが降った?
まさかネ~?(*´~`*)

ポカポカの陽気ですが、残念ながら足が痛くて庭をウロチョロ・・・
萩が終わりかけて葉をばら撒きだしたので、思い切って伐採する殊に!
 萩7050  萩7054
まだ花を付けてる枝だけ残して、ほとんど伐採しました。
毎年伐採していますが、毎年大きな株となって花壇の一つを占領してしまいます。

この後、以前掘り起こしたチューリップの球根を植える予定です。

庭のアチコチに、たぶん鳥が運んできた種が発芽して伸びたと思われる芽が出てたのを掘り起こして大きな鉢に植え替えました。
 何の木001  何の木002
横から上から撮ってみました。何の木でしょう?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
3本とも同じ木のように見えますが、我が家にある木々で同じような形の葉っぱ無いので何の木か分かりません。
もう少し育ててみようと思っています。

 四季咲き薔薇002-1 四季咲き薔薇003 四季咲き薔薇001
 四季咲き薔薇005 四季咲き薔薇004 四季咲き薔薇007
 四季咲き薔薇006 四季咲き薔薇005-1 四季咲き薔薇008-1
薔薇専用に作った花壇は春の芝桜と共用しています。
四季咲きの秋薔薇が細々と咲いています。

国営越後丘陵公園で見た薔薇の花は秋でも大きくて見応えがありましたが、なんで大輪の花を付けてくれないのでしょう?
初夏の薔薇が咲き終わった後、追肥を多く与えたつもりでしたが足りなかったのかな~?

今年の夏は雨不足で枯れてしまったと思っていた薔薇の木ですが、根はそのままに地上部を切って廃棄した木に葉が生えてきました。
四季咲き薔薇010
枯れた上部でしたが、根は生きていたのですね!ビックリです。



久しぶりにホットケーキを作ってみました。
前は小麦粉にベーキングパウダー、砂糖に塩少々を混ぜて粉モノを作っていましたが、今は便利なホットケーキの素があるんですよね。
 ホットケーキ001 ホットケーキ002 ホットケーキ003
用意するのはホットケーキミックスの他は牛乳と卵だけ!
牛乳と卵はよくカクハンします。

 ホットケーキ004 ホットケーキ005 ホットケーキ006
ホットケーキミックスを入れたら、混ぜすぎないのがポイント!
フライパンを熱してサラダ油を馴染ませたらキッチンペーパー等で余分な油を拭き取ります。
濡れ布巾の上でフライパンを一旦(2~3秒)冷やしてから、生地を都度流し込むのがポイント!
 ホットケーキ008 ホットケーキ009 ホットケーキ010
バターとメープルシロップ、と言いたい処ですが、無かったのでマーガリンとハチミツです。(´∀`*;)ゞ
たった4枚でお腹いっぱいになってしまいました。

ちょっと食べ過ぎです。
透析の際、体重増加分を水分除去するので、あまり体重を増やさないようにしたいのですが、今回は除去しきれないで残ってしまいました。
気を付けなくっちゃです。(;^_^A



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

雑記、ウインドブレーカー

マッシュルームを頂いたので、久しぶりにケチャップのナポリタンを作ってみました。収穫した玉ネギ、もぎたてのナス、ピーマンを加えて・・・
 ※ナポリタンA01マッシュルーム ※ナポリタンA02 ※ナポリタンA03
塩・胡椒、ケチャップ、オレガノ、ワイン、覚えているものだ。
 ※ナポリタンA05 ※ナポリタンA06 ※ナポリタンA07
けど、ナスがいけなかった!出来上がりの色がくすんだ!(;^_^A

植えたキャベツ、葉が大きくなってきたらほとんど虫食いだらけ!
このまま大きくなったらどうなるんでしょう?失敗したなぁ~
 キャベツ001  キャベツ002



庭から良い匂いがして、見てみると数年前に植えた金木犀が花を付けていました。まだ小さい木ですが、匂いは一人前です。(^^♪
金木犀001
金木犀002

桔梗がしぶとく次から次へ開花しています。
 桔梗001  桔梗002

終わったと思ったランタナがまた咲き始めました。
 ランタナ001 ランタナ002 ランタナ003
開花期が長いと言われるランタナ、春から秋まで咲くと言われていますが、終わったと思った花がまた咲き始めたのは嬉しいですね。


財津和夫さんのオフィシャルグッズから
「TULIP50周年ツアーウインドブレーカー」を注文して届きました。
届いてビックリ!
 ウインドブレーカー001  ウインドブレーカー002
厚さ3cmも無い箱に入って届いた。薄!
ウインドブレーカー003
ウインドブレーカーは考えてみれば風除けであって防寒着では無いのだが、ネットを見た時はこんなに薄いものだとは思ってもみなかったので、届いた時はチョットびっくりでした。(;^_^A

ウインドブレーカー005
11月3日、TULIP 50周年記念ツアー”the TULIP"アンコール公演が新潟県民会館大ホールで行われますが、その時に着ていこうと思っています。
これが最後のコンサートだと思ってるから、・・・



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)