fc2ブログ

祭りも出店無し!

白山神社の蓮が見頃のようなので、再度自転車に乗って訪問です。
※白山神社6371確か夏祭りが18日までと聞いていたのでギリギリ訪問したのですが、期待してた出店・・無いじゃん!(´・_・`)

ポッポ焼きでも買って帰ろうかと思ったのに、期待外れでした。

※白山茅の輪6362  ※白山手水舎6359
※白山神社6357  ※白山神社6356
取りあえずのお参り・・・人が増えてきました。

月曜と思ったら・・・「海の日」って祭日だったのですね。(〃▽〃)
そう言えば風鈴祭りも最終日でした。
※風鈴6358
せっかくなので、シャッターを切ります。
※風鈴6350  ※風鈴6351
※風鈴6352 ※風鈴6353 ※風鈴6354
手水舎の後ろに飾られてる風鈴も!
※風鈴6348  ※風鈴6361

そして池の蓮たちです。
※白山蓮6342
あれ?来た時より減った?
後回しにしないで、先に撮れば良かったかな?(=∀=)
※白山蓮6347 ※白山蓮6370 ※白山蓮6341
※白山蓮6343 ※白山蓮6345 ※白山蓮6346

賑わう装いも見れず、昔懐かしくなってしまった金魚屋さんも、定番となったポッポ焼きも、何も無い!
コロナの患者数拡大につき、並ぶ屋代は中止したのか、・・
寂しい神社の祭りは、終わりです。(*´~`*)
白山公園案内図


久しぶりの「新潟まつり」は3年ぶり?に開催するとの事でした。
民謡流しや花火は上がる予定ですが、突然の中止は無いですよね~?

明日は雨予報、本当に降るのかな?



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

七夕風鈴祭りが始まっています。

毎日暑いですね~!  最近、白山神社がInstagramで一生懸命に写真を挙げてるので、寄ってみました。ヽ( ´_`)丿
祭り086
池を覗いたら、まだ先と思っていた蓮の花が咲き始めています。
ハス001
まだ1分も咲いていませんが、花開いたものだけアップです。(^^ゞ
ハス005 ハス081 ハス080

神社のInstagramで紹介されていた茅の輪くぐり
茅の輪くぐり008
見栄えばかりで手や口を清められない手水舎(コロナのせいだね)
手水舎074

紫陽花011蓮池から手水舎の後ろまで続く青い紫陽花、今が主役の紫陽花だが、どれも主役を気取らず健気に咲いています。

大きく咲いても主役を張らず、ここでは名脇役を貫いている紫陽花でした。

拝殿に向かう前の随神門から、本日主役の風鈴が飾られています。
風鈴って音色が夏を涼しくさせてくれますね~(ノ´▽`*)b☆
※風鈴まつり入口009
随神門をくぐり、拝殿へ参拝

お目当ての風鈴まつりです。
今日は風が適度にあって良い音色を出していました。
※風鈴まつり030
例年通り、色んな風鈴飾りがあります。
令和元年に迎えた新潟開港150年を記念した「海」のイメージから、沢山の風鈴が生まれています。
※風鈴まつり018 ※風鈴まつり019 ※風鈴まつり020
※風鈴まつり021 ※風鈴まつり027 ※風鈴まつり028
種類が豊富すぎてまとまると圧巻ですが、1ヶだけ手元に置くには優柔不断な私では選ぶことが出来ないです。(^-^;
※風鈴まつり024 ※風鈴まつり048 ※風鈴まつり047
※風鈴まつり070 ※風鈴まつり071 ※風鈴まつり067
願いが書かれた短冊を付けた風鈴の追加作業が始まりました。
追加で風鈴が足されていきます。
※風鈴まつり073  ※風鈴まつり056
6月30日から始まった七夕風鈴祭りは7月18日まで、
夏祭りは7月12日から加わり、一緒の7月18日まで開催です。
祭り059 祭り061 祭り063
夏祭りが始まったら、また来なければいけないですね。(^^♪

※風鈴まつり039
誰かが書いた願いは、みんなの願いです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

ひょうたん池の藤の花

先日訪れた際にまだ咲いて無かった ひょうたん池の橋に架かる藤の花
あれから1週間経ちましたが、訪れるのを忘れていたので急遽参拝です。
白山紫072
噴水の出てるひょうたん池へ 訪れたのは8日の午後です。
手前の紫色の花を付けてる藤棚は終わりそうな雰囲気を出しています。
白山紫025  白山紫026
それでも良い香りに誘われると、撮ってしまいたくなりますね。( ^ω^ )

真っ先に、ひょうたん池に架かる橋の藤の花を確認しました。
緑が多いですが、満開と思われます。
白山022瓢箪  白山029瓢箪

橋まで来ました!ちょうど良い時期だったようで、とても綺麗です。
白山橋042
満開時期を過ぎると、徐々にくすんだ色になっていくので、それだけは避けたかった思いがありました。(*´∀`人 ♪
色んな角度から撮りました。まさに純白です。
白山橋036 白山橋039 白山橋041
白山橋040  白山橋037
真っ白なだけで、心が洗われる気分です。
頭がリフレッシュしたようで、スッキリ致しましたよ。(^^♪


このひょうたん池の横にトイレが離れてあるのですが、赤い色が遠目で確認出来たので近づいてみました。
牡丹056
こんな場所にひっそりと咲いていたのは牡丹でした!ビックリ!
牡丹051 牡丹054 牡丹055
今迄あまりこの時期には神社に来ていなかったからでしょうか。(=∀=)
得した気分から、蓮池の藤の花を確認しに行きました。


前回すでに良い香りを発していましたが、更に香りが増していました。
白山073ハス
前回よりも房が伸びて塊が大きくなったように感じます。
白山003小  白山004小
白山002全

撮り終えて帰る際に手水舎へ寄って参拝、ありがとうございました。
白山015
ひょうたん池もハス池も、甘い白藤の花に癒された日でした。(ノ∇≦*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

手水舎の中に

白山神社のインスタを見て手水舎が変わったとの事でGO!です。
手水舎041
風が強いせいか、風鈴の音色が強烈に響いていました。
手水舎010  手水舎013
風が強くて・・・・風鈴が動き過ぎてボケた!
手水舎011
まあ、こんなものだろう!と思っていたが、正面の手水舎のほかに本殿に向かって右手、本殿の裏手にもあるとの事!

裏は確かにあった気がする・・・。
※神社038  ※神社奥036
本殿をお参りし、左の赤い鳥居をくぐって道祖神等の神社へ向かいます。
※神社奥034
こちらは別の種類の花が有りましたが、最近の手水舎は何でこうなった?
手や口を清める作法は何処へ行ったのやら・・・(。-_-。)
柄杓も無くなっちゃいましたね。(コロナのせいもあるのか?!)

そして白山神社のInstagramで新しく紹介された、新しい手水舎へ
今日のお目当てはここでした。
手水舎2-017
手水舎の前に季節柄か、🎏鯉のぼりが飾られていました。

本殿右手の入口ですが、新たに小さな手水舎が出来たようです。
手水舎2-024
カッコイイ龍の口から水が出ています。
手水舎2-020
小さな丸い手水舎の中には、鯉のぼりなどガラス玉のようなものがあり、触らないで!の言葉も有りましたよ。
手水舎2-022 手水舎2-021 手水舎2-023
ガラス玉で出来た鯉のぼりたち、持って帰ろうとする輩でも居るのか?
この木札の複雑な模様・・・、お金が掛かっていそうだね。(-∀-)

本来の使い方は、水おみくじを浸す場所なのです。
私はおみくじは引かないですけどネ。(´∀`σ)σ


池の方へ寄ったら、蓮池の方ではもう藤の花が咲き始めていました。
※藤棚002  ※藤棚056
※白藤棚062  ※白藤棚050
紫も白も、もうすぐ見頃ですが、ひょうたん池の橋ではまだでした。
※神社058
すぐ側なのに、気温の違いでもあるのだろうか?
※神社060  ※神社061
神社全体の緑もだいぶ綺麗になってきましたね。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

空中庭園の満開の桜

町内の神社の桜が満開となり、午後から白山神社脇の空中庭園へ向かったのですが、曜日感覚が無くて向かってしまい、あまりの人出の多さに日曜日で有ることを実感です。(;^_^A
空中庭園6010
自転車を入口に置いて、急ぎアチコチ動いて撮りまくりです。
ここでは人が多すぎてゆっくり花見は出来ません。
空中庭園6017  空中庭園6009

僅か二日ばかりで満開になるのだから、桜の成長は馬鹿に出来ない。
空中庭園5986

1964年の新潟地震の時の石碑
空中庭園6004
これだけ人が居ると、何処を撮っても絵にならない!
空中庭園5993 空中庭園6001 空中庭園6005
空中庭園6020 空中庭園6027 空中庭園6029
朝早く撮らないと思った感じで撮れないのが残念です。
空中庭園6011
ここは諦めて、他へ移動致しましょう。
新潟県のお花見ガイド
を参考に・・・更新日がマチマチなのであまりあてになりません。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

白山神社の梅林

家の枝垂れ梅が咲き始めたので、白山神社の梅林を見に行きました。
白山神社の梅054

我が家は咲き始めたばかりだと言うのに、けっこう咲いてて驚きです。
それぞれ拡大して見て下さい。(´∀`σ)σ
白山神社の梅028  白山神社の梅040
白山神社の梅030  白山神社の梅050

私が見に行くと、いつも早過ぎてまだ咲いていなかったりするのですが、今年はちょうど良いかも?です。(*´v`)
白山神社の梅031
赤やピンクもいつもより綺麗に見れたのは久しぶりです。( ^ω^ )
白山神社の梅033  白山神社の梅038

おっ!?梅にウグイス・・・では無かった雀ちゃんでした。
止まったまま何枚も皆に撮られていましたよ。(=∀=)
白山神社の梅061

手水舎を通って神社本殿へ
白山神社手水舎064  白山神社内075
絵馬も合格祈願から恋愛成就(ハートの縁結び)まで
白山神社内065
奈良時代頃から生きた馬を神社に奉納する習わしがあって、神社の中に「神馬舎」(馬小屋)があったそうですが、小規模な神社では負担となる為に、板に馬の絵を描いた「板立馬」を奉納するようになったそうです。
白山神社内066
絵馬も様々な形や色になって進化しているようです。

神社に来ると身が引き締まりますね。
白山神社内076  白山神社内072
巫女さんの踊りも久々に見せて頂きました。|д゚)チラッ↑
白山神社内077
もう少し、寒い日が続きます。




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

初詣

正月も三日目になると退屈なものですね~!
初詣ー0テレビっ子の私でも正月番組ほど面白くないものは無いと思ってしまうのは毎度の事で、昨日の天気も曇り空ですが出かけられない事も無かったので、白山神社へ注連縄を持ってゆっくり歩いて行きました。
家から片道30分、昭和大橋を歩き、神社でお参り後は八千代橋を歩いて帰宅のコースです。
風も無いので橋の上でもあまり寒さは感じなくてすみました。(*^^)v

初詣ー1
無理しないようゆっくり歩いても結構キツかったりしますが、坂道で無い分やはり楽ですね。(^^ゞ

初詣ー23日目ともなると人出は少なくなっているようですが、相変わらずポッポ焼きには長蛇の列が左右どちらの店にも繋がっていました。
スーパーにポッポ焼きの車が出ても列になることは無いのに、お祭りや特別な日には並ぶのが当たり前のようです。

初詣ー3神社で昨年の注連縄を浄火して頂きますが、昔は自分で火の中へ投げ入れたものですが、今はガードマンのような人へ手渡しです。
焼くものについて厳しくなっているようで、注連縄を入れてきたビニール袋でさえ返却されます。

初詣ー43ヶ日に集中してお参りする習慣はコロナ後には無くなったようですね。
お札やお守りを授かる列もだいぶ短いものでした。

初詣ー5



神棚のお札は毎年同じものです。


神棚へお札を収めましたが、ついでに縁起の良さそうなものをドンドン詰め込みました。招き猫や達磨さん、打ち出の小槌に小判、寅の升・・・
初詣ー6
これでもかと言うくらい詰め込んで、神様は賑やかになりました。(*^^)v



賑やかと言えば、色が派手な扇子が出てきました。
金ぴかの扇子が高そうな織物に入って・・・?
しゅうそうどうじん1
扇子の文字はどこかの額入りの書でも見た事がある文字です。
秋艸道人の書で「游於藝」と書かれた扇子
秋艸道人(しゅうそうどうじん)とは会津八一の別名、書家としての名前。
印刷された文字で、たぶん金額的価値は無いと思いますが、謡の本などと一緒に保管されていました。大事にされていたのか、何かの記念品のようにも思えます。

少しづつですが、いろんなモノが出てきます。
高価なモノは無いはずですが、見てるだけでも宝探しのようで楽しいですし、何が書いてある?これは何に使うもの?など検索して手がかりが分かると問題が解決したように嬉しいですね。+.(*'v`*)+



2022年が始まりましたね。
2022年1月カレンダー
今年のカレンダーを買い忘れたので、自分で作って飾りました。
A4サイズで印刷して遊んでいます。p(*^-^*)q
2月カレンダー3月カレンダー4月カレンダー5月カレンダー
6月カレンダー7月カレンダー8月カレンダー9月カレンダー
10月カレンダー11月カレンダー12月カレンダー


正月3ヶ日もあっという間に過ぎてしまいましたね。
また短い1年が始まります。(´◦ω◦`):


カレンダー個人的には日付の欄に毎年予定の写真を小さく載せてます。
追伸:追加で写真付きのカレンダー5月の例を載せてみました。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

白山神社の風鈴七夕まつり

今日今年初めて扇風機を出しました。
新潟市中央区は、32℃の真夏日です。
クーラーを動かそうか悩みましたが・・・悩んで付けないのは年寄りになった証拠でしょうか・・(*´~`*)

七夕まつり白山神社の七夕まつり
期間中との事で自転車で向かいます。

昭和大橋5444
風は涼しいですが、陽射しは暑いです。
麦わら帽子をかぶって約10分、白山神社へやってきました。

いつの間にか恒例となった「茅の輪くぐり」です。
茅の輪くぐり5506
紫陽花の花手水
手水舍5505  七夕5445
風鈴の音色で厄払いです。
風鈴5476
平安貴族たちが屋敷につるしたのが、今の風鈴の始まりだとか?

風鈴の形は様々です。
動物や野菜など、形が変われば音色も色々楽しめます。
十二支が隠れている、と書かれていましたが、多くの風鈴の中から見つけられない干支もあり、断念しましたよ。(*´~`*)
風鈴5487

十二支を含む動物や新潟産の野菜等、できるだけ探してみました。
(写真の上にカーソルを乗せると、写ってる動物などが分かります。)
風鈴ヒツジ・ゾウ5482 風鈴トラ5472 風鈴パンダ・ブタ5467
風鈴ニワトリ・ヒヨコ5468 風鈴犬・ウサギ5469 風鈴馬5473
風鈴トキ5465 風鈴龍5470 風鈴カエル・サル5474
風鈴オニギリ・ナス5457 風鈴スイカ5461 風鈴やわ肌ねぎ5452
風鈴カメ・クラゲ5448 風鈴イカ・タコ・エイ5449 風鈴イセエビ5450

短冊に願いを書く起源は、七夕に学問や書の上達を願ったものとの事。
短冊には地元の幼稚園や保育園をはじめ、参拝された方々が書いた1万枚を超える短冊が掛けられているそうです。
この七夕まつりは18日まで続きますが、12日から並行して夏祭りが開催されるそうです。参道に露店が並ぶ夏祭りは混み合いそうですね。

池に蓮が咲き始めています。
岩手県平泉町の中尊寺から、平安時代のハスの株を譲り受け5499
約1400平方メートルの池には、ハスの葉が一面に広がり、所々でピンク色の花を咲かせています。
岩手県平泉町の中尊寺から、平安時代のハスの株を譲り受け5501  岩手県平泉町の中尊寺から、平安時代のハスの株を譲り受け5500
これらの蓮は、昔ゆかりのある岩手県平泉町の中尊寺から、平安時代のハスの株を譲り受けたとされています。
見た目も匂いも楽しんで、平安時代の花が見られるなんてロマンですね。


皮膚科へ行ってきました。
毎日暑い中での外出や外での草取りなどで、首や腕が日焼けで痒くてしかたありません。
10日くらい前から痒みがあって、透析の内科から薬はもらってました。
が、日に日に痒みが強くなって皮膚科で見てもらう事に!
強い軟膏を出して頂きましたが、痒みはしぶといです。(。-_-。)
当分出かけるのは控えようと思います。

明日も暑い予報です。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

空中庭園の桜

今日も良い天気!
自転車に乗って白山神社脇の「空中庭園」を訪れました。
空中庭園5037
天気が良いので、お子さん連れが多く見られました。
空中庭園5053

この公園の下はトンネルになっており、車が行き交っています。
車道の上の公園ですから、間違っても車が入ることは有りません。
空中庭園5023  空中庭園5039
坂道を車イスを押してくる方もいますが、エレベーターもあります。
空中庭園5095

空中庭園5033  空中庭園5087
空中庭園5041  空中庭園5073

ソメイヨシノも良いけど、ピンクの枝垂れ桜も素敵です。
この女性は余程気に入ったのでしょう!何枚も写真を撮っていました。
空中庭園5093

いつもは中央にある池みたいな場所に水が張ってあって、桜と青空が映る光景を撮るのも楽しみだったのですが、コロナのせいか、水は張ってませんでした。ちょっとガッカリでした。(T_T)
空中庭園5056  空中庭園5071
まだまだ桜を追っかけます。(o゜ー゜)/



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

日本最初の公園、白山神社の梅

新潟もこの土日は青空の良い天気!
そして暖かな日差しも心地良いです。10℃を超えると春を感じますね。

新潟市中央区を分断する信濃川を久しぶりに自転車で渡ります。
信濃川3949
川を吹く風も気持ち良い風です。
川面をほとんど揺らさずビルの影を映していますね。(*^^*)
信濃川3950

ニリンソウさんの情報から、白山神社の梅を見に行きました。
そう言えば新年になって始めての訪問です。(^^ゞ
白山神社3967  白山神社3969
白山様にご挨拶してから、梅をジックリ味わいますが・・・
梅3956
まだまだ梅は咲き始めです。
梅3951

紅梅・・・・
赤梅3955  赤梅3955-2
白梅・・・・
白梅3952  白梅3978

白山神社にはいろんな塔や石碑が建っています。
カメラに収まってた写真から少しアップです。
白山神社3962
 ← 新潟一古い「石灯籠」
 日本海側の港湾都市として栄え、
 信濃川を上下する船の灯台の
 役割を果たしたとの事でした。

白山神社3959
「ラジオ塔」 →
戦前から戦中にかけて作られた
ラジオ塔、今なお日本各地に点在
しながらも殆ど知られていない
街頭ラジオの痕跡「ラジオ塔」です。

日本各地に作られたラジオ塔ですが、今なお現存しているのは珍しいかも知れません。ベンチに座りながらラジオ塔から流れる音にしばし耳を傾けました。日差しの柔らかな日ですね。((⊂(^ω^)⊃))

月曜から下り坂の天気予報です。
まだ寒波がやってくるとか、最後の寒波にして欲しいですね。(。pω-。)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2022/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)