fc2ブログ

白山神社の梅:開花

 太陽(ようこそ)2太陽(ようこそ)
青空だと写真を撮りに出掛けたくなるのですね。
と言ってもこの時期、花が見れる場所は限られていて、
植物園か花屋さん・・・・

白山神社の梅を見に行きました。
白山合格梅7633
合格祈願のご神木、紅梅「蘇芳梅(すおうばい)」の方です。
白梅「大和牡丹(やまとぼたん)」はまだですね。
ピンクに見えますが、紅白の紅ですよ。

まず本殿をお参りして、白山公園の梅林へ向かいました。
まだまだツボミばかりだろう・・・と思ってましたが、
連日の暖かさだからでしょうか?
丁度良い具合に、紅・白・ピンクと1本づつ3分咲きくらい花が付いてるように感じました。
まだまだ見頃は先でしょうけど、開花してる花を狙って!📷📸

紅花
 白山梅赤7622 白山梅赤7621 白山梅赤7620

白花
 白山x7i 梅白012 白山x7i 梅白011 白山梅白7613

ピンク花
 白山x7i 梅ピンク019 白山x7i 梅ピンク024 白山梅ピンク76258

ヒヨドリたちが花をついばんでいました。
白山x7i 梅白006-2
何本もあるうちの数本だけでしたが、撮る分には満足しました。(^∇^)

午後からはだいぶ雲が広がりましたが、明日から月曜まで晴れ予報が出ています。
このまま本当に雪が降らないのでしょうか?
各地の雪の祭典が中止となっています。
異常で無いくらいの四季が欲しいものですね。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

白山神社の梅は?

数日前の白山神社のInstagramで、梅の開花が見られたと書いてあったので雨が止んだ今日見に行ってきました。
 神社の梅 (4)  神社の梅 (5)
探して探して・・ようやく見つけた梅の花は、境内にある合格祈願の梅紅梅:蘇芳梅(すおうばい)の一輪でした。

神社後方の公園内の梅林では、ツボミはあるものの花は見れません。
 白山神社011  白山神社012

梅の木を剪定している作業員の方がいました。
無いと思っていた梅、ツボミの中で1輪だけ見つけましたよ。(*^^)v
 白山神社015  白山神社013
まだまだ梅を見るには早過ぎましたね。(*´~`*)

 白山神社007 白山神社009 白山神社010
 白山神社001 白山神社002 白山神社004
公園を縁取る赤い椿は見頃かも知れませんけど・・・。

毎年、一番雪の多いこの時期に、積雪が全く無いのは、珍しいです。
暖冬だと言うのは間違いないようですね。



賞味期限切れ間近の品、スーパーではすぐ値引きしてくれます。
とろろ月見うどん001
長芋が30%引きで156円とあったので買ってきてしまいました。
長芋は食べるのは好きですが、扱うのが苦手なんですよね。(^-^;

 とろろ月見うどん002 とろろ月見うどん003 とろろ月見うどん004
食事そのままでも美味しいのですが、擦りながら何に使うか考えます。
思いついたのは、「とろろ月見うどん」でした。

とろろ月見うどん005
と言うことで、お昼はうどんを煮ましたよ。p(*^-^*)q
前はずーと蕎麦派だったのですが、「うどんの方が腎臓病の患者には良い」と聞いてからは蕎麦を止めてうどんに切り替えました。
出汁は自分で昆布やかつお節で作って、塩分は入っていません。
たまにかき揚げを乗せて、・・・揚物もたまに食べると美味しいです!

ごはん
夜は昼から煮込んだ「おでん」にしました。
 おでん001  おでん002
出汁は昆布とかつお節で作ってあるので、煮るだけなんですけどネ。
具材は何でもスーパーで揃うので、ありがたいものです。  
さて、明日は何が良いかな?
毎日の献立、主婦の苦労が分かりますね。(´ω`人)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

青空の初詣

久しぶりの青空!
青空7388
初詣は混まなくなってから・・と思っていたが、あまりの天気の良さから白山神社へ初詣に行ってきました。
世間はまだ休みか、道路は空いてますね~!

初詣
昨年は御焚上の神事が早く締められていましたが、今年はまだ大丈夫なようです。それでも持参する人が少なくなったせいでしょう、普段大きな炎もだいぶ小さくまとめられていました。
 白山神社初詣7386  白山神社初詣7381
昔は持ってきた紙袋も一緒に燃やしていましたが、廃棄物処理法上の野外焼却に当たる事もあり、例外として認められてる御焚上とはいえ、最低限の注連縄やお守りなどそのもの以外は持ち帰らせるようになりました。注連縄など受け取って頂き、お参りへ

正月も4日なのにまだ混み合います。
良い天気に誘われて私のように急遽出てきたというところでしょうか。
 白山神社初詣7384  白山神社初詣7380
お参りして破魔矢やお守りなどを頂き・・・
白山神社初詣7387
目に付いたポッポ焼きの旗から、財布に手が伸びてしまい・・・・
                     結果15本600円分購入(^^ゞ
 白山神社初詣7389 白山神社初詣7390 ポッポ焼き7395

破魔矢などは神棚へ
白山神社初詣7392
神様をお迎えいたしました。
これで神棚の準備は終わりです。p(*^-^*)q


お年玉と古いハガキ
妹が正月に家族と一緒に訪れて来たので、孫3人にお年玉をあげようと亡くなった親父の引き出しを開けてポチ袋を探しました。
お年玉用ポチ袋
机に確か入っていたのを覚えていて、いっぱい見つけました。
孫に使うためにとっておいたものか?私が親父のひ孫に使います。

引き出しの中にハガキも見つけたのですが、・・・
50円ハガキ25枚
50円ハガキが25枚もありました。
ここ数年、ハガキと言えば年賀状くらいしか使った覚えはないが、50円っていつの時代だ?と調べてみると・・・
1994(平成6)年1月13日から2014(平成26)年3月2日迄の、約20年間だそうで、その中で平安閣の封書に入っていた事から20~30年前に手に入れたハガキと思われます。
25枚も何用なんでしょう?

現在は年賀状を見ると63円ですが、この秋には値上げされて85円になるとか?このハガキを使う機会は訪れるのでしょうか?(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

白山神社の七夕風鈴まつり

白山神社で七夕風鈴まつりが始まったと聞いて2日に伺ってきました。
風鈴アジサイ075
日曜だけあって人でいっぱいでした。

さっそくお参りを済ませて風鈴を撮り始めます。
風鈴まつり020  風鈴まつり040
風鈴まつり008  風鈴まつり022
風鈴まつり017  風鈴まつり018
細かく見ると、海産物や野菜など面白い風鈴が多いです。
風鈴007 風鈴005 風鈴002
風鈴まつり046 風鈴まつり047 風鈴まつり031
風鈴販売所では色彩豊かなクラゲが多く売られていたようです。

手水舎の周囲には、紫陽花がまだ綺麗でした。
風鈴009
白山神社の紫陽花が何者かによって花が切られる事件が発生していたので心配していましたが、切られた数は少なかったようですね。綺麗に咲いてて良かったです。(*^^*)
風鈴アジサイ062 風鈴アジサイ063 風鈴アジサイ066
紫陽花の風鈴にはテルテル坊主が多く飾られていました。
紫陽花にテルテル坊主、どちらも梅雨時期に活躍したものですね。

日本最初の公園、白山公園では蓮が咲き始めました。
蓮003 蓮082 蓮080
1873年に出来た白山公園は今年で150周年を迎えます。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

白山神社の藤の花は・・・

数日前、白山神社のInstagramで白い藤の花を挙げてたのを思い出し、暇が出来たのでちょっと自転車で向かってみました。
早いですねーもうほとんど終わっていました。(。pω-。)
かすかに残る花を探します。
神社藤の花紫004
上記紫色も、下記白色もほとんど終わってました。(T_T)
神社藤の花白015
一見、花がいっぱい見れますが、けっこうくすんでしまっています。

しかし、今年は咲くのも散るのも早いですね~!
昨年は今日の日5月10日に満開を見れたのでした。
 神社藤の花紫005 神社藤の花紫021 神社藤の花白024
 神社藤の花紫006 神社藤の花紫008 神社藤の花紫009
今年はこれが精一杯です。
足元に散った花びらの方が多かったように思いました。

神社鯉のぼり035

 神社手水舎037 神社手水舎039 神社手水舎038
手水舎

 神社コデマリ012  神社コデマリ013
 神社ツツジ027  神社ツツジ049
コデマリ、ツツジ、

神社ツツジ011
昨年と今年では、やはり最低でも1週間は早い咲き方のようです。
これから見に行くいろんな草花も1週間は早い予定にしないとですね。

例年だと5月後半に伺っていた芍薬やヒメサユリなども、もしかすると来週中半には見れるかも知れません。開花情報に耳を澄ませていかないとですね。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

春まつり百八灯献燈祭

春まつり百八灯献燈祭、4月17日(月)18時~
     (ひゃくはっとうけんとうさい)
1年に1度だけの幻想的な空間、数百本のろうそくの灯りが幻想的にゆらめき、日頃のご加護と感謝を願い火を灯します。
夕方、白山神社本殿へ向かいました。
白山6761
18時、夕方6時過ぎだというのに大勢の人たちであふれていました。
春まつりなので、出店も多く学校帰りと思われる制服姿の高校生も多かったです。学校町通りの途中に神社があるのですから、祭りともなると気分が違いますよね。
私も帰りにポッポ焼きを買って帰りました。( ^ω^ )

ローソク0004
本殿のローソクは名前を入れて献燈一燈につき献燈料 6,000円で、商売繁昌・家内安全・心願成就・災厄消除をはじめ、皆様が託した様々な日頃のご加護と感謝を願い火が灯されます。

百八灯献燈祭のろうそくに込められた「想い」    YouTube
神社0001


同時開催
2023、#結灯(MUSUBI)
本殿脇でも小さな桜の形をしたローソクに火を灯します。
私もチャッカーを渡されたので、1ヶのローソクに火を入れました。
 白山6751 白山6752 ローソク0006

境内の至る所にローソクの灯りがついていきます。
 ローソク0001  ローソク0008
 ローソク0009  ローソク0003
桜のローソクが春を感じさせますね!p(*^-^*)q
ローソク0002
桜ローソク255個が一斉に灯りを燈していました。


帰りに藤棚の前を通ると、もう藤の花が咲いてました。
 藤の花003 藤の花002 藤の花001
毎年5月の連休辺りから咲き始めると思ったのですが、この花も早い開花ですね。例年の私なりの花暦がバラバラです。(T_T)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

空中庭園の桜

桜の開花をニュースで伝えていましたが、空中庭園の桜が紹介されていたので伺いました。
空中庭園の桜007
ちょうど見頃、平日でしたが多くの人出でした。

 空中庭園の桜014  空中庭園の桜019
空中庭園への坂道も桜満開です。(^^♪

 空中庭園の桜035 空中庭園の桜016 空中庭園の桜036
空中庭園のほぼ中心にある水が張られた池?に写る桜も素敵です。
多くの人が水辺に集まっていました。

空中庭園の桜020
早い時間から高校生たちが見れますが、本格的なカメラを持ってます。
写真部?か何かかな?
 空中庭園の桜027  空中庭園の桜030

白山神社の桜も満開でした。
 空中庭園の桜058  空中庭園の桜060

新潟県政記念館の斬新な屋根も桜を引き立たせます。
空中庭園の桜024

青空の下、平日月曜ですが、多くの人で賑わいました。
空中庭園の桜048
平和を感じるひと時です。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

梅にウグイス・・・では無くてメジロでした。

白山神社のInstagramで、梅の花がだいぶ咲いてるとの事で出かけてみました。月曜も良い天気です。
白山梅2960
青空に花開く情景は素敵ですね。
白山梅2963
小さな花がいっぱい元気に咲いています。
 白山梅2964 白山梅2965 白山梅2966
自転車を走らせるのも、肩が痛くて休み休みです。
 白山梅2967  白山梅2969

本殿脇の「合格祈願の梅」はよく咲いています。
ここで写真を撮ってる人が多かったのは、来年の受験生なのかな?
 合格祈願の梅2976  白山神社2980

お参り後に先ほどの梅の場所へ来たら、鳥の声がよく聞こえたので立ち止まって探したら・・いっぱい木にとまってましたよ。
これぞ!梅にウグイスメジロでした。(*´v`;
梅に鶯2999

梅に鶯3016

 梅に鶯3024 梅に鶯3025 梅に鶯3026
 梅に鶯3028 梅に鶯3029 梅に鶯3019


町内会、最後のお仕事です。
まだ肩が痛いですが、4月からの「家庭ゴミ収集カレンダー」を町内に配布してきました。
家庭ゴミ収集カレンダー
3月中に配れば良いのですが、
良い天気でないと自転車に乗せて配れないですからね。(^-^;
7年続いた町内の配布もこれが最後です。

近年のアパート・マンション類は集合ポストがあって楽なのですが、古い建物はドアポストが主流だったのでいちいち部屋の前まで行かなくてはなりません。
いつの間にか、わが家の周りはアパート・マンションだらけです。


たった今、WBC14年ぶりの決勝進出が決まりました!p(*^-^*)q
決勝進出
決勝進出サヨナラ勝ち
4番吉田の3ランで同点、村上の逆転サヨナラ安打、毎回土壇場で生き返りますねーおかげで決勝進出です。
さあ!明日はアメリカ戦です。(*^_^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

合格祈願の梅

1日朝から気温が上がり今年一番の15℃でした。
冬の15℃はポカポカ陽気に感じますね。 ♪( ^ω^ )
白山神社のInstagramで梅の開花が載ってたので、訪れてみました。
白梅029
梅園の方はまだ2~3本の3分咲き程度でしょうか。
それでも咲いてる部分をクローズアップして撮ってみました。
 ピンク梅008 ピンク梅007 ピンク梅013
 白梅003 白梅006 白梅004
予想通り、ここはまだ少ない開花でした。
本殿脇の合格祈願の梅は?

手水舎では柄杓が無いので、手を洗うだけでした。
手水舎014

本殿脇の梅がけっこう咲いています。
白山神社017

合格祈願の白梅020
紅白の合格祈願の梅です。
 合格祈願の赤梅018  合格祈願の赤梅019
 合格祈願の白梅021  合格祈願の白梅022

わが家の枝垂れ梅はまだまだ花を付ける所まで来ていません。
枝垂れ梅001ツボミはけっこう付いてるので、再度暖かな陽気になれば、開花してくれると思います。いよいよ春が身近になってきました。p(*^-^*)q

  河津桜001
                     河津桜もまだツボミだけです。
今日は雨、5日の日曜から水曜日が良い天気の予報だそうです。
わが家の開花宣言はその頃?期待してます。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

初詣

1月6日、久しぶりに青空が見れて白山神社へ
ようやく初詣、お参りに行く気分になりました。
白山神社6619
神棚の取り替えた注連縄やお札など、お焚き上げしてもらうため持参。

 白山神社6618  白山神社6608
まだ混んでるかと思いましたが、意外と空いていました。

聞いたら今度の土日祭日が混む予想をしているそうです。

空いてたので本殿左の地下道から裏の3神社もお参りです。
 白山神社6614  白山神社6610

屋台は混んでなかったので、久しぶりにポッポ焼きを買いました。
白山神社6607
ポッポ焼き15本で600円でした。(^^♪

帰りに相方のリクエストでスーパーで買物
久しぶりに作るので材料を思い出しながら購入しました。
レアクリームチーズケーキ001
クリームチーズ、生クリーム、カルピス濃縮液(普段はヨーグルト)、レモン果汁、粉ゼラチン、ビスケット、無縁バター、・・こんなもので良いかな?さて問題です。ヽ(´∀`)ノ


・・・・・簡単でしたね。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

01 ≪ 2024/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)