fc2ブログ

ひまわり広場2022

新潟市西蒲区の上堰潟公園で、ひまわりが見ごろと聞いて出かけました。平日ですが人はけっこう居ますね~!
上堰潟公園002

遠くに角田山、その麓に広がる上堰潟公園内のひまわり広場です。
上堰潟公園034 上堰潟公園041 上堰潟公園044

およそ6300本のひまわりが咲いているそうですが、今年は少ない・・?
上堰潟公園043

今年も花見台が設置されていますが、なるほど!
ヒマワリは花見台に顔を向けているので同じ場所なのですね。(^-^;
上堰潟公園017
花見台はまだ密です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
上堰潟公園036  上堰潟公園038

花見台から見る風景は毎年代り映えしないですが、ハート以外に考えられないのだろうか?そろそろ飽きてきたぞ・・・(*´~`*)
上堰潟公園023
アーチの花も同じ・・・
上堰潟公園019 上堰潟公園021 上堰潟公園040
毎年同じと言うのも芸が無いような気がします。(=∀=)


芝生広場の方でわらアートの骨組みが作られているのが見えましたが、水面に架かる橋が前の雨で水量が多いせいか通行止め!
広場をグルーーと廻ってたどり着きました。
上堰潟公園049

今年もやはり3体だけのようです。まだ始まったばかり・・難しいかも!?
上堰潟公園047
上堰潟公園048
上堰潟公園050
3枚目は・・馬かな~?
1枚目と2枚目がさっぱり分かりません。(;^_^A

2枚目は人が来たので聞いてみたら・・・盆栽だって?
え!?生き物では無いの?
と思いながら、聞いても分からなかった。(^^ゞ

今年も3体で終わりそうです。


祝!大谷翔平
大谷翔平 (1)  大谷翔平 (2)
エンゼルス・大谷翔平投手(28)がアスレチックス戦でメジャー移籍後初の10勝目を挙げ、1918年のベーブ・ルース以来、104年ぶり2人目の「2桁勝利&2桁本塁打」を成し遂げました。
目標の「米国野球殿堂入り」にまた一歩近づく偉業達成です。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

菜の花のフレグランスが欲しい

上堰潟公園の菜の花を見に来ました。
月曜の曇り空、ソメイヨシノは早々に終わり、今は大島桜か枝垂れ桜程度しか残ってはいませんでした。(T_T)
菜の花001
曇り空でも気温は高いので、菜の花の香りは十分満喫出来ました。

菜の花015
ソメイヨシノが葉桜だと、まったく絵になりません。
菜の花014  菜の花017
桜とのコラボが撮れなければ、菜の花だけだったら福島潟が良いですね。

ソメイヨシノの木は葉桜、地面は桜の花の絨毯です。
菜の花026  菜の花028

こうなったら頼みは枝垂れ桜でしょうか。
女の子が一生懸命枝垂れ桜の場所で撮影中!
お邪魔して撮らせていただくことに・・・
菜の花024
枝垂れ桜も半分以上、風に吹かれて消えていた。
菜の花031  菜の花033
菜の花025  菜の花035

白い桜が並んでいたら、見れたのだろうなぁと思います。
沿道の葉桜が恨めしく感じました。
菜の花053
菜の花055
菜の花062
菜の花の良い所はこの香りでしょう。
大したものが在る訳ではないのに、離れがたい香りが広がっています。
菜の花007
ラベンダーや薔薇、レモンとかのはっきりした香りの芳香剤はありますが、私としては菜の花の香り、フレグランスが欲しいですね~



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

上堰潟公園のコスモス

コスモス5692我が家の少ないコスモスがようやく咲き始めました。
萩の下になっていたので、陽当たりが悪くて遅れたのかもしれません。

日陰で咲き始めたということは、他ではきっと満開に違いない!

そう思いやってきたのは上堰潟公園です。( ^ω^ )
上堰潟コスモス032

昨年は良い時期に来れなかったのか、ノゲイトウばかりが目立って満足にコスモスを見ることが出来ませんでした。
上堰潟コスモス021
今年はコスモスの成長が良くて、ノゲイトウはそれほど目立つ存在にならずに良いわき役です。
上堰潟コスモス013  上堰潟コスモス042
上堰潟コスモス012  上堰潟コスモス043
もう少しコスモスの量が欲しいとは思いますが、そうなると長岡まで行くしかないのかも知れません。

上堰潟コスモス040  上堰潟コスモス051
連日の青空、季節外れの麦わら帽をかぶっても少しクラッとくる暑さ・・
上堰潟コスモス036
日陰に逃げ込んで一休み、テントを張って休んでいる人もいました。
上堰潟049

わらアート、今年はまだ台風に会うこともなく形を保っています。
上堰潟わらアート044 上堰潟わらアート046 上堰潟わらアート047
但し、やはりロープが張られて直接触れられないようになってたのが、ちょっと残念、幼い子供たちには藁を直接触ってみて欲しいのですけど、仕方無いですね。(^-^;

本日の気温は30℃、もう少し涼しくならないかなぁ~(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

わらアート祭り2021

楽しみにしていた上堰潟公園のわらアート、2年ぶりの開催でした。
道041
昨年はコロナで中止、今年は祭りの様相は無くわらアートが存在するだけになりましたが、それでも虫捕りをする子供らも多く、本日からということもありテレビ局も来ていました。

三角達磨004
公園入口から最初に見れるわらアートは、三角だるまから始まります。
三角達磨003三角だるまは新潟県の民芸品で昔はよく見たものですが、今は他の土産物の陰に隠れている感じで目だた無くなっていました。
三角達磨の立て札には縁起物の由来等が書かれていました。

今年のテーマは「見た人に活力を与える縁起物」と書いてあります。
その第一陣が新潟の郷土土産、民芸品の「三角だるま」でした。


アマビエ008
2番目に作られていたのは、分かるでしょうか「アマビエ」だそうです。
アマビエ015江戸時代後期に製作されたとみられる瓦版に類する刷り物に描かれていた日本の妖怪だそうですが、いわゆる地方「肥後(現・熊本)」の妖怪が、コロナ下のツイッターの投稿から全国区に上り詰めた出世妖怪とも言えるかもしれない。

アマビエの立て札には疫病退散にご利益があると書かれていました。


鳳凰016
3番目に作られていたのは、これはすぐ分かりました。「鳳凰」です。
鳳凰018元々は中国神話に由来する伝説の鳥ですが、西洋からは西洋のフェニックスにちなんで「東洋の不死鳥」と言われたりし、別物であることが分かります。
どこにでも似たような話はあるものですね。
鳳凰をモチーフにしたデザインは、日本でも宇治の平等院鳳凰堂や鹿苑寺金閣の屋上にあるものが有名で、一万円札の裏面にもありますね。

鳳凰の立て札には早く世界中の人が安心して暮らせる日が来て欲しいとの願いを込めたと書かれていました。


今年の作品は以上の3体した。
毎年5体あったわらアート、前に制作途中だった記事そのままでしたね。
ちょっと拍子抜けの感もあり、前に訪れたひまわり畑に向かいました。

ハクチョウ023  ハクチョウ025

大きな向日葵はうな垂れ花色を落として黒くなっていましたが、その花のすぐ下脇から小さな花を咲かせていました。
見てくれる観客もいないのに、けなげに咲く向日葵🌻の姿です。
ヒマワリ026  ヒマワリ027

日中はまだまだ暑くて、木々の間からはセミの声が重なって響きます。
道030

最後にコスモスの状況確認、ノゲイトウばかりが目立っていました。
数輪の花を拾って撮ってみます。
コスモス032  コスモス035
コスモスは10月上旬でしょう。

出店は無いと聞いていましたが、数店出ていました。
太陽の下、あまりの暑さにカキ氷🍧を注文、贅沢をしてしまいました。
カキ氷040  カキ氷ラムネ039
露店のかき氷はファーストフードのような美味しくないガチ氷かと思ってましたが、フワフワの氷でビックリでした。
頼んだラムネの美味しさが嬉しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


雨が降るとわらアートは崩れ始めます。
9月いっぱい良い天気が続くとコスモスの時期でも見れるかもですが、きっと台風の1つや2つ来てまた立ち入り禁止の札とロープが張られるのでしょうね。(^-^;


PS; 今月半ばに抗体カクテル療法を感染者全員に使えるようにして!という記事を書きましたが、近々入院しなくても病院へ行けば点滴を打ってもらえるようになると総理の会見で聞きました。
ようやく一歩前進です。( ^ω^ )



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

上堰潟公園のひまわり広場へ

上堰潟ヒマワリ0273小千谷の沢山ポケットパークの小さなヒマワリに満足出来ず、午後から上堰潟公園のひまわり広場を訪れました。

看板の角に、見頃は8月10日頃と書いてありました。

急いで見に行くと、ちょうど良い時期だったでしょうか。
ひまわりは花を太陽に向けていると聞きますが、青空の見えない曇り空では花をどちらに向けて良いのか分からないでしょうか?
ヒマワリ0233
大きな花は空に向かっているものの、いろんな方向を向いていました。

ヒマワリ0251  ヒマワリ0242
ヒマワリ0236  ヒマワリ0230
ひまわりはやっぱり大きくなくっちゃね!

見晴台10人以内0232
「見晴台の上には10人以内」の標識が貼ってありました。
みんな守ってます。

ヒマワリと人0219  ヒマワリと人0222
ペチュニアのトンネルも毎度のことながら、きれいに咲かせていました。
ヒマワリ0240

近くに居た女性に1枚撮らせて頂きました。
上堰潟ヒマワリ0246-2
良い笑顔です。p(*^-^*)q

公園内を見渡すと、今年は「わらアート」が開催されるようです。
わらアート 其の1
わらアート1-0261  わらアート1-0263
何じゃこれ?離れて尻尾が有るみたい・・水面に浮かんでいるのか?

わらアート 其の2
わらアート2-0266鳳凰  わらアート2-0264鳳凰
これは・・間違いなく鳳凰ですね、完成度が高いです。

わらアート 其の3
わらアート3-0269三角達磨  わらアート3-0267三角達磨
こちらは三角達磨ですね。
毎年5つのわらアートが完成するのですが、まだ制作が始まったばかりなのでしょう、2週間後の完成が楽しみです。

上堰潟公園のひまわりは今週いっぱいが良い所でしょうか?
雨次第では、明日にでも終わってしまいそうです。
大雨にならないことを願います。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

桜と菜の花と

午後から青空が覗いたので、早速新潟市西蒲区の上堰潟公園へ
上堰潟菜の花5368
青空ですが風が強くて、桜の花びらが常に舞ってる状態でした。

菜の花は満開と言って良いでしょう。
風にのって良い香りが届きます。
上堰潟菜の花5431
公園を少し奥へ行くと、桜と菜の花とのコラボ写真が撮れます。
この公園へ春に来る理由はコラボ写真を撮ることではないでしょうか。
上堰潟菜の花5393  上堰潟菜の花5411

私も例外なく撮ってきました。(´∀`*;)ゞ
上堰潟菜の花5350
結構な勢いで花びらが舞っていたのですが、見えませんね。(。pω-。)
上堰潟菜の花5309  上堰潟菜の花5338

フェンダーを覗きながら向きを変えていたら、何やら結婚式に使う前撮りフォトの撮影をしているようでした。
つい押してしまったので顔を少し隠してアップ、お幸せに!(」*´∇`)」
上堰潟菜の花5360  上堰潟菜の花5370

上堰潟菜の花5378

菜の花は北区の福島潟も好きな場所、落ち着いたら訪問したいですね。
上堰潟菜の花5439

上堰潟菜の花5337

上堰潟菜の花5446太陽が出てる方角では雲がけっこう張っていたので、雲から顔を出すタイミングで撮るようにしました。
隠れていると桜が映えなくて何枚も取り直しです。
←中央区方面は青空いっぱい!

桜はもう散り始めています。
花も次へ移行しなければいけないかも知れませんね。(*´~`*)
花の命は短いなぁ~



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

諦めの上堰潟コスモス

もう大丈夫かな?と思いやってきた上堰潟公園のコスモス畑・・・
上堰潟コスモス1899

何で何で!?・・・まだ4分咲き程度です。(ノ_<)
上堰潟コスモス1905

今年は満開が見れないのかも知れません。
次から次へ、咲いては散るを繰り返すのかもしれないですね。
そうで無ければそうとう遅れてるのでしょうか?
上堰潟コスモス1902  上堰潟コスモス1912
上堰潟コスモス1915  上堰潟コスモス1919

上堰潟コスモス
新潟市西蒲区の上堰潟公園のコスモス畑は諦めて、
長岡市まで行ってみたくなりました。(´∀`*;)ゞ
次にコスモスをアップすることが有れば、多分長岡からお送りします。


たまに食べたくなる「みかづきのイタリアン」です。
今回はカレーイタリアンをチョイスしました。p(*^-^*)q
みかずき4456
新潟のソウルフードです。
昔、付き合っていた女性の女子校の文化祭で食べた思い出です。
当時は普通のイタリアンでしたけどね。\(//∇//)\


バッジコレクション
五日町スキー場4516
もう何十年も前のバッジです。
五日町スキー場←を検索したら、、まだやってました。
レルヒさん

それほど大きくないスキー場ですが、残っていて嬉しいです。
いつか冬以外でも訪れたいですね。(*’U`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

秋桜はまだ2分咲き程度です。

昨日・今日と一生懸命草取りに励んでいます。
2日もかけりゃ殆ど終わりますが、腰が痛くてシップを探しました。(^^ゞ
萩1747
我が家では萩が良い色合いになってきています。

テレビではシルバーウイークの混雑を報道しています。
確認でまた上堰潟公園のコスモスを見に行きましたが、まだまだ2分咲き程度でしょうか。それでも祭日もあり、多くの人が公園に来ていました。
上堰潟コスモス1763  上堰潟コスモス1761
上堰潟コスモス1757
満開が見れるのは今週末くらいでしょうか。
心逸るばかりです。(;^_^A

上堰潟コスモス1782  上堰潟コスモス1788
上堰潟コスモス1790  上堰潟コスモス1795

コスモスは通路が設定されていて3面に分かれているのですが、その1面目にはノゲイトウが圧倒的な数をほこっています。
コスモス畑が占領されかかっているんですよ。(T_T)
上堰潟ノゲイトウ1806

まともにコスモスを満喫出来るのは、10月初旬でしょうか?
でも台風も気になる所ですよね。
台風12号は太平洋側を通過する予報です。
日本海側が大雨で花が倒れるなんて無いと思いますが、進路変更が無いとも限りません。

「敬老の日」、県知事が100歳になったお宅訪問のニュースが流れていましたが、新潟県で今年100歳を迎えるのは、なんと1,089人も居るのだとか・・・凄いね・・(¯―¯٥)


草取りも後少しで終わります。
いっそう、雑草しか生えない場所をコンクリートで固めてしまおうか・・



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

秋桜はまだでした。

雨が降って、ようやく猛暑日は脱した日々です。
まだまだ暑さは残っていますが、テレビで北海道のコスモスを紹介したり、北海道にお住まいの方のブログでコスモスが紹介されたり、秋の始まりを感じさせます。
コスモス1659
心逸り上堰潟公園へコスモスを見に生きましたが、ようやく咲き始めた所でした。まだ2週間は早そうです。(^.^;
コスモス1636

園児たちに遭遇しましたが、コスモスよりノゲイトウばかり目立ちました。
コスモス1619

咲いてるコスモスを探すのも大変です。一生懸命探しました。(=∀=)
コスモス1630  コスモス1648
コスモス1658  コスモス1649
花は少ないですが、アゲハや紋白蝶、紋黄蝶、など蝶はいっぱいでした。
コスモス1646

公園に降り注ぐ太陽はまだ残暑です。
秋はまだでしょうか、30℃を下回るのは明日13日からです。
ようやく初秋の始まりです。
上堰潟公園1632
もう1・2周間経過したら、再度訪れたいと思います。(-∀-)


バッジコレクション
小さな親切4517
持ってるコレクションの中で、一番小さなピンバッジです。
裏に細かい文字で「団体会員章 小さな親切運動本部」と、書いてありました。
これも数十年前のものでしょうか、ほとんど覚えていません。(^^ゞ
公益社団法人「小さな親切」運動本部←で見たら、誰でも頂けるようです。(^.^;
昭和38年から始まり、「小さな親切」の実行章は580万人が受章しているそうですから、持ってる人も多いのではないでしょうか。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

真夏のひまわり

35.6℃、35℃を超える猛暑日が明日も続くらしいです。(;^_^A
お盆までの1週間が高い気温で推移するようですね。
ヒマワリ1208
上堰潟公園ひまわり広場が見頃との情報から、伺ってみました。
8月10日頃から17日頃までが見頃のようです。

ひまわり広場の大きさは、約1,400平方メートル、約6,300本のひまわりが植えられているそうです。
昔は色が違う3種類のひまわりが植えられていましたが、今はビンセントタンジェリンというひまわり1種類だけになってるんですね。
ヒマワリ1214  ヒマワリ1220

このひまわりシーズンには、毎年わらアート祭りの制作準備作業などが見れるのですが、今年予定されていた8月30日(日曜)からは、制作する武蔵野美術大学の学生さんたちも新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛などで、デザイン等の制作準備期間が十分に確保できないなど安全面での考慮もされ、中止が決まりました。

毎年、楽しみにしていただけに残念です。(ノ_<)
ヒマワリ1213

ヒマワリ1239  ヒマワリ1242
角田山の麓に広がるひまわり畑、春の桜や菜の花、秋のコスモスにも劣らない夏のひまわりでした。(^∇^)
ヒマワリ1224

公園の入り口から約1km、行き交う人たちは熱中症対策からマスクは少なかったです。
ヒマワリ1204
明日も猛暑日の予定です。

明日は夕方から近くの新しい場所で透析が始まります。
大学病院ではベッドの上にテレビがあり寝ながらテレビを見れましたが、新しい場所ではテレビを見たかったら持参して下さいとの事!
私はDVDプレーヤー持参で映画を観るつもりですが、話したら友人がDVDをいっぱい持参してくれました。( ^ω^ )
当分透析の3時間は、DVD三昧です。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2022/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)