FC2ブログ

花を探して

レモン-1午前中は晴れ間が見れた空ですが午後からは風が強くて、鉢に植えたレモンの木が倒れてしまいました。(;^_^A

レモンが現在18ヶ付いていたのですが、倒れて1ヶ取れてしまいました。
そのまま黄色くなるまで放置してみます。

先日、花育センターへ寄りました。
花育-3

花育-1  花育-2
花育-6  花育-7
花育-5  花育-8
トトロたちがいっぱい働いていましたね。(・∀・)


外へ出て隣のキラキラガーデンも寄ってみました。
ここではコスモスはまだこれからでした。
キラキラガーデン-1 キラキラガーデン-2 キラキラガーデン-3
植えられたのが遅かったのかな?

キラキラガーデン-2サルビア-2大きく目立ったのは「サルビア」でしょうか、よく見れるように道もひかれていました。

私の好きなダリアが多く見れたのは嬉しいです。(*´∀`*)

キラキラガーデン-3ダリア「群金魚」

キラキラガーデン-3ダリア「窓の明り」  キラキラガーデン-3ダリア「大風車」
キラキラガーデン-3ダリア「福は内」  キラキラガーデン-3ダリア「ウエディングマーチ」
キラキラガーデン-3ダリア2  キラキラガーデン-3ダリア

花育センターでは市章が飾られていました。
花育-10新潟市の市章
新潟市の市章新潟市の市章、その仕組み
  花育-10新潟市の市章-1
今から161年前の安政5年(1858年)に、米、露、蘭、英、仏、の5カ国通商条約により、新潟・長崎・神戸・横浜・函館の五港が開港された意味から市章が出来ています。
と言っても、横浜や長崎・神戸のような外国色が少ない新潟は、中継点のような役割だったのでしょうか。
旧新潟税関庁舎旧新潟税関庁舎
前にアップしたことのある写真ですが、開港五港の税関の中で唯一現存する明治時代の建物です。
昭和44年に国の重要文化財に指定されています。

キラキラガーデンで、白い萩の花を見つけました。
キラキラガーデン-7白萩-1
やっぱり萩は普通の赤紫の花の方が好きだな。(^^ゞ

台風18号は温帯低気圧に変わり、強風が新潟県に届きました。
風は今の時間、収まった模様です。

高知の凄い被害がニュースで報道されていました。
浸水被害がもし我が家を襲えば立ち直れない打撃を受けます。
災害が発生するたびに、どこかで大きな被害が発生しています。
これも温暖化が増したせいなのでしょうね~!
私が出来ること、小さな事でしょうが考えたいです。(;^_^A



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

台風の影響か?

暑くて暑くて!胎内市では9月初の38℃超えとか・・(;^_^A
新潟市でも35℃超えで冷房の効いてる花育センターへ避難です。
迎えてくれたのは「ハウルの動く城」に出ていたカブ、カカシです。
カカシのカブ-2
頭部にカブを用いたカカシ、隣国の美しい王子は出番は少ないですが私的には面白いキャラクターです。お礼のキスによって呪いが解ける設定はお決まりと言えばお決まりの部分なのでしょうか。(*´ω`*)

入口付近では、「え!これが朝顔?」展だそうです。
面白い朝顔が並んでいました。(*^^*)
朝顔展-1 朝顔展-2 朝顔展-4
朝顔展-5 朝顔展-3 花育-0

そそくさと冷房の効いている室内へ入りました。
花育-6
それでも窓際は暑いです。なんて日だ!(T_T)
花育-1  花育-2
花育-3  花育-4
最近、花を巡って無いのでここで楽しみました。(^^ゞ
トトロ-1  トトロ-2
ドングリ  園芸用ロボット
台風の影響なのでしょうか?
全国的なのでしょうね~!暑さが戻ってきました。(^_^;)
関屋浜-6
足だけでも海に入れようと一番近い海水浴場の関屋浜海水浴場へ

車を停めて、
噴水公園前を通って海岸へ!

関屋浜-4
昨年は9月4日に台風21号が接近し、8月の終わりから雨の多い日が続いた記憶です。
関屋浜-1  関屋浜-2
関屋浜-3  関屋浜-5
関屋浜の海も綺麗でした。ただ砂が違うのですね!
笹川流れの砂は真っ白、ここは灰色っぽい暗い色でした。
風景が違うとこんなに印象が変わるものなのですね。(ーー;)

台風15号が来ていますね。
新潟はまだ何の影響も無いですが、ニュースを見てると東京ではJRや空港が運休したり、荒れた海の画像が流れています。
被害が少ないことを願うばかりです。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

キラキラガーデンの薔薇

太平洋側での大雨はすごいですね~!朝からそのニュースばかり!
新潟は午前中だけですが、久しぶりの雨で水やりしないですみました。
午後には雨があがり、何処かに隠れていたアゲハチョウが・・・
アゲハチョウ-2
アゲハチョウがいっぱい舞っています。赤い薔薇の前にも・・(*´∀`*)
見えない?クリック拡大すると現れますよ!(・∀・) 飛んでます。
 
ノイバラ-1白いノイバラ
黄色いバラの根本で接ぎ木されている台木から、不要なノイバラが伸びてきていました。
昨年台木から伐採して土にズボッと刺して置いた所、花が咲くようになりました。
やはりノイバラは強いワ!(^^ゞ
枝を切って土に挿すだけでどんな木でも増えるのであれば、楽で良いのですけどネ~!(・∀・)


雨が止んだので、午後から花育センター隣のキラキラガーデンへ薔薇の開花状況確認で向かいました。(´▽`)
キラキラガーデンのバラ-2
四季折々の花やみどりを楽しめる場所です。
日本庭園やイングリッシュガーデンなど小さなガーデンが13種類くらいありますが、今回はイングリッシュガーデンを中心に薔薇を見て来ましたよ。(^-^)

前よりは数も増えましたが、まだ2分咲きくらいでしょうか。
薔薇アウグスタルイーゼ-2

全体を撮ると緑がまだ目立つので、個々の花を撮りました。
薔薇アプリコットキャンディ-2  薔薇カクテル-1
薔薇黄色-1  薔薇ローブ・ア・ラ・フランセーズ-1
個々で見ると綺麗に咲いてます。
半分以上開花すると、きっと薔薇の香りが漂うのでしょうね。(*'ー')/

薔薇以外も少しアップ・・・
ムラサキ-1  オルレア-1

昨日は新潟市での最高気温は、夏日の30℃でした。(;^_^A
今日は午前中雨だった為、中央区で21.6℃、 
8℃も下がったのでちょっと寒くさえ感じましたよ。(^^ゞ
アゲハチョウ-1
指を出すと止まるアゲハチョウ、昔トンボが止まった経験はありますが、蝶は初めてです。d( ̄  ̄)

ん~蝶が懐いてきた!( ̄ー ̄)ノ

わーいペットが増えた!


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


2度と見れない貴重な花

大げさかも知れませんが、本当です。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
今日紹介する花は、竹の花です。

私は初めて見る花でした。
数十年から120年に一度咲くという「金明竹」の花を撮ってきました。
花育センター金明竹-1
まるで細竹の先に「ミョウガ」が付いているようです。
ミョウガこれは「ミョウガ」

竹の先に付いてるのは・・
もちろんミョウガではありませんが、
似たもの(めしべ)から出てる
白い紐状のものがおしべです。

昨年の暮れに、高知県立牧野植物園で金明竹(キンメイチク)の花が咲いたと話題になったようですが、今月にも姫路城を借景にした日本庭園「好古園(こうこえん)」でも咲いたと記事があります。
花育センター金明竹-3
金明竹の開花周期は120年に1度ともいわれていますが、各地で報告が相次ぐ事から、今がちょうど周期に入っているのかも知れませんね。
そうだとすると、これから他の地域でも花が見れるかも知れません。
花育センター金明竹-4
一生に一度だけかも知れないので、近くで咲いたという情報が入ったら見に行くのも良いかも知れませんね。(*´∀`*)
近くに竹林は無いですか~(^^ゞ
珍しいだけで、綺麗とか言われる事は無い花ですけどネ。d( ̄  ̄)
花育センター金明竹-5
竹が花を咲かせると竹林ごと枯れ落ちてしまうそうです。
そのため昔から不吉の象徴とも言われてきたそうですが、それが竹の生態なんだそうです。普通は花のようにほとんどが1年の四季折々で花を終わらせたり冬には枯れていたりしますが、竹はその周期が長いだけだそうです。
竹は花を咲かせた後、株ごとに一斉に枯れるので、竹林が消滅する場合もあるそうで、再生には数年かかるとの事でした。
花育センター金明竹-2
後ろの壁が同系色の為、撮りづらいなぁ~とつぶやいた所、横に居た女性が持っていたタブレットを折り畳んで壁を作ってくれました。
ありがとうございました!ヾ(^∇^)

竹の種類は多く日本では150種、学説によっては600種と言われますが、そんなに多く見た人がいるとは思えません。(^.^;
この花育センターで見れる竹は、マダケヤダケホテイチククロチクキッコウチクオカメザサクマザサコクマザサチゴザサチマキザサ、などが植えてありました。
竹と笹の違いは他所にお任せするとしますが、竹と聞いて思い出すのは「竹取物語」でしょうか。かぐや姫が生まれてから3ヶ月で立派な女性に成長する物語は竹が3ヶ月で育つ光景と一致します。

花育センター金明竹-9
今回は同じような写真ばかりで申しわけありません。(^^ゞ
クリック拡大してそれぞれ見て頂ければ嬉しいです。



おまけ:「かぐや姫」つながりで、載せてみました。(^^ゞ
かぐや姫160万枚と大ヒットした「神田川」ですが、歌詞の中の「クレパス」がサクラの商標なので、「クレヨン」すればNHKの紅白歌合戦に!との話が来たけど拒否、出場を辞退した話がありました。
当時、「フォークシンガーはテレビに出ない」という話が広がっていましたが、出ない理由にはしっかりしたコダワリがあったのでしょうね。(・∀・)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


キラキラガーデンのチューリップ

あいにくの天気が続きます。昨日今日と雨が続いています。
今日は今の所、霧雨程度ですけどね。(・∀・)
キラキラガーデン-10


天気が悪いので屋根のある場所へ向かいました。
鳥屋野潟の花育センターです。
花育センター-1
食育・花育センターのアトリウム部分で、花見です。(*^^*)
花育センター-5  花育センター-3

花を愛でた後は、・・・
こども創造センターなど途中を飛び越えて動物ふれあいセンターへ
今年生まれた子供を見に行きました。(*´∀`*)
ヤギ-2  羊-2
ヤギとヒツジです。
見ての通りですが、ヤギって子供の時から角が生える部分がちょっとグロテスクな感じです。(^.^;

雨のため中で過ごす動物達ですが、ガラスが反射してよく撮れない動物が多かったです。ウサギやモルモットなどがそうでした。
他に撮れたのは、アルパカとカピバラでした。(^∇^*)
動物ふれあいセンターアルパカ-1  動物ふれあいセンターカピバラ


雨が少し止んだので外へでました。キラキラガーデンです。
ちょうどチューリップが見頃でした。
最初の1枚目のチューリップもそうです。(⌒▽⌒)

あいにくの空模様ですが、鯉のぼりも少し上がってました。
キラキラガーデン-9
風が無いので、垂れ下がってる感じですね。(ーー;)

キラキラガーデン-5
青空は見れませんが、濡れたチューリップも素敵です。(∇^*d)

キラキラガーデン-13  キラキラガーデン-15

キラキラガーデン-2五泉や胎内のチューリップに比べたら数はすごい少ないですが、畑とは違い綺麗に咲かせてあります。

雨なので人影は見れませんが、生き生きしたチューリップが見れました。

来週は・・・畑へ向かいたいと思います。 v(´▽`v))))))



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


ネムノキを求めて

昨日までの肌寒さは何処へやら・・(^.^;
一転暑くなりました。まるでフェーン現象でも起きてるのか?とも・・
ネムノキ
今年まで見ていなかったネムノキを見に花育センターを訪れました。
いつもこの花を見ると、女性が使うお化粧用の刷毛を思い出します。私だけでしょうか?色気のある花です。( *^-^)ρ(^0^* )

花育センターの中では紫陽花を中心に色んな花鉢があります。
花育センターの紫陽花  花育センターの中

紫陽花-1 紫陽花-2 紫陽花-3

外に出ると何やら歌ってる人がいました。
花育センターの外
今風な歌が聞こえてきます。
日曜日らしい光景ですが、記録的豪雨で大変な思いをしている人がいるのに、場所が違うだけでこんなに平和な時間が流れていて良いのだろうか・・・などと、どうしようもないですが、思うのでした。


キラキラガーデンへ
前は有料で夜になるとイルミネーションがいっぱい点灯していました。
それが4月から無料?看板に書いてあったので、覗いてみました。
キラキラガーデン キラキラガーデン-1 キラキラガーデン-2
キラキラガーデン-4-1 キラキラガーデン-3-1 キラキラガーデン-5
キラキラガーデン-6 キラキラガーデン-7-1 キラキラガーデン-8
キラキラガーデン-9-1 キラキラガーデン-10 キラキラガーデン-11
イルミネーションの電球が邪魔ですが、昼間入るとちょっと花の多い普通のガーデンです。( ̄  ̄;)
イルミネーションでお金を取っていたのですね。

ん~お金を払ってまで入る価値があるのか? ( ̄ヘ ̄)
夜のイルミはどんなになるのか?ちょっと気になります。

ネムノキ-2昼間は・・・
ちょっと遠いですが、津川のハーバルパークの方が見応えあります。

目的のネムノキも見ましたし、暑さが厳しくなってきたので一周りして帰ってきました。(゜ω゜;)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


クリスマスローズ展

昨日今日と急に暑くなった新潟市です。(^.^;
今日は19.1℃、全国的にも暑いようですね。
梅一輪
昨日は散歩で白山神社へ行ってきました。
白山公園の70本の梅の木は、まだ1本・・いや蕾は沢山付いてますが、咲いてるのは一輪だけでした。また寒さが戻るので、満開になるのはまだ先です。(*´ω`*)

暑い19.1度-1急に暑くなったものですから、ネコも日陰で佇みます。
いつの間にか、あれほど多かった積雪はまったく有りません。

春が待ち遠しいと言ってたのは つい先日の話しでした。(*´∀`*)

花壇は悲惨な状況、牡丹の木が根元から折れてしまいました。(T_T)
暑い19.1度-2花壇-2赤い牡丹は大丈夫でしたが、折れた白い牡丹は芽も付いていたので土の中に挿しておきましたが、・・・
ダメだろうなぁ~(-_-;)
土からチューリップの芽かな?いっぱい出始めています。
一気に春が近づきました。(*^^*)


今日は花育センターでクリスマスローズ展をやっているとの事で、行ってきました。いっぱい撮りましたが、一部アップしてみたいと思います。
クリスマスローズ展-2
クリック拡大してみて下さい。(*´ω`*)
クリスマスローズ-1 クリスマスローズ-2 クリスマスローズ-3
クリスマスローズ-4 クリスマスローズ-5 クリスマスローズ-6
クリスマスローズ-10 クリスマスローズ-11 クリスマスローズ展-1

我が家には無い花なので、じっくり見させて頂きました。
ガラポン最後にアンケートに答えガラポン抽選、前の人たちが白い玉ばかりでお菓子をもらっていくなか、なんと私の番で青色が出ちゃって、我が家で初のクリスマスローズの苗を頂いてきました。(^^ゞ
クリスマスローズ-12苗
買い求めて居る方も多くいましたが、苗が当たった事で良しとします。(^▽^;

だって結構値がお高いですから(^.^;
ラッキーでした。(⌒▽⌒)


花育センター3 花育センター2 花育センター4
頂いたクリスマスローズがどんな花の色が咲くのか聞かなかったので、咲かせるのが楽しみでもあります。クリスマスローズを育てた事が無いのでちょっと心配ですが、何とか花を咲かせたいですね。d(゜-^*)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


花育センターへ行ってきました。

雪はチラついても積雪は無く、時折青空も見える週末でした。
白黒の世界を見飽きたので、花育センターへ行ってきました。(*^^*)
新潟花育センター-1
入口の両側に焼き物の門番が居ました。∠( ̄◇ ̄)

葉牡丹とトトロ


アチコチでトトロが働いていました。入口では葉牡丹を運んでいましたよ。



自動ドアが開くとチューリップが迎えます。新潟を代表する花ですからね。
チューリップ-2

入ってすぐに目に付いたのは、ひな壇飾りですが・・・
お雛様毎年恒例になっている花だけでお内裏様やお雛様が飾られていました。

花瓶や鉢を飾るだけで出来てしまうのですね。村上市では来月1日から本格的なひな壇飾りが多く見られることになりますが、工夫次第で色んな事が出来そうですね。


いっぱい置かれた鉢花は、アジア原産のツツジがヨーロッパで品種改良されたもので、別名“西洋ツツジ”とも言われているアザレアです。
アザレア-3 アザレア-2 アザレア-1
八重咲きのものが多く、色はピンク、赤、白、複色、絞りなどバラエティに富んでいますが、これも新潟市が日本一の生産量を誇る鉢花です。
本来の開花時期は4月~5月ですが、開花調整により秋から冬の室内を彩る鉢花として親しまれています。
新潟では9月上旬~4月下旬まで出荷時期とされていますよ。ヽ(^-^ )

ストック  ポインセチア
ストックとポインセチア

アネモネ  ビオラ
アネモネとビオラ

雪割草  千日小坊(千日花火)
雪割草と千日小坊(千日花火)

歩く

働いているトトロがいました。我が家のトトロは雪の下で冬眠中!(^.^;
ガーベラを運ぶトトロ  次を運ぶのはプリムラ・ジリアン
ガーベラを運ぶトトロ      次を運ぶのはプリムラ・ジリアン?

これ全部トトロが運びました~!(o^O^o)  ナンチャッテ(^^ゞ
新潟花育センター-2  花車

新潟花育センター-3
久々に白黒では無い世界に浸りました。(*^^*)v
早く春よ来い!


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


花育センター「チューリップの花束」

大相撲はジョージア出身西前頭3枚目の栃ノ心の優勝でしたね。
栃ノ心剛優勝-1
横綱2人が休場するなかでしたが、14勝1負と好成績での優勝、良かったですね。(^o^)
   おめでとうございます!

よくニコラス・ケイジと似ているとの噂が流れていましたが・・・
ニコラス・ケイジ  栃ノ心剛優勝-2
ニコラス・ケイジが太ると似てるかも~!々(^∇^*)


最近見ていないので、今日は花を見に花育センターへ寄ってみました。
花育センターのチューリップ-1
チューリップの切り花がいっぱい有りました。(*^^*)
花育センターのチューリップ-3  花育センターのチューリップ-2
もうすぐ31日、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから愛妻の日だそうで、チューリップの花束がいっぱい置かれていました。
知ってる人はいるのでしょうか?(;´∀`)
もう少し宣伝すれば良いのにと思うのですが、・・
いや・・知らない方が良いかな(;^_^A


苔や多肉植物などで作られた小さなジオラマ
ジオラマ
ジオラマだと部屋に置いておけますね。いつか挑戦してみたいです。

ミント(小)雪はまったく降っていませんが、雪除けしていない場所での積雪は5cm
くらいは有るのでしょうか?
短いミントの足が埋まります。

ジジ(小)


いつの間にか住み着いた猫、
黒猫のジジはコタツの周りでくつろぐばかりです。トイレの時だけ外へ出て、すぐに部屋へ戻りたがります。不思議な猫だ~!

ネコ  まあ寒い冬の間は、仲良くしましょ!
  ∪o・ェ・o∪  (=^・^=)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


新潟市食育・花育センター( 2 )

続き・・・花育センターの外へ出てみました。
花育センターの外-1

センニチコウ-2赤い千日紅を見てるといつもイチゴを思い出すのは私だけ?イチゴジュース

イチゴ!??

食い意地が張ってるのかな~(^.^;



ハクチョウソウ(ガウラ)-1  コキア-1
黄色い花-1  白い花-1
メドセージ-2
小雨降る中でも草取りを行っている人たちは居て、その中で花を楽しんでいる人も居る。
市の職員なのでしょうけど、ありがたいことです。(*^^*)
テイカカズラ-1
木もあります。(  ̄0 ̄)
ここではバラなのかも知れませんが、今は少しだけです。
こちらはテイカカズラ
こちらも少しだけ、・・・

やけに気になる木、リンゴ~(^.^;
リンゴ
これって誰が取って食べるんだろう?
市営の花育・食育センターの役得になるのかな~?
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! お腹空いてるよ~!

あ!そうだった。朝食べて無かったんだ。(^^ゞ

昔、たまに行っていた喫茶店が近くに有ったが・・・
珈琲倶楽部  珈琲倶楽部モーニングサービス
珈琲倶楽部のモーニングサービス、まだ時間が間に合ったので・・
珈琲・・ドリップコーヒーだ!こんな味だったかな?(・o・)

朝のひとときでした。v(。・・。)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2020/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)