FC2ブログ

福島潟の自然学習園の池へ

オニバスの池で確認出来なかった水生植物を見に、潟の反対側のビュー福島潟へ周りました。
自然学習園の池・1413
潟に沿って奥へ歩き、自然学習園の池へ向かいました。
自然学習園の池・1405  自然学習園の池・1410

奥の奥へ向かうと、まだハスが咲いていましたよ。(*゚Q゚*)
自然学習園の池・ハス1381

自然学習園の池・ハス1406  自然学習園の池・ハス1380

ハスはさておき、他の水生植物を探します。
そして見つけたのは、沢山のガガブタでした。(^o^)b
自然学習園の池・ガガブタ1387
看板には7月~9月に咲く花、ちょうど良い季節です。
自然学習園の池・ガガブタ1389  自然学習園の池・ガガブタ1398

ミズアオイも時期遅れですが、けっこう咲いています。
自然学習園の池・ミズアオイ1393
看板には6月~7月に咲く花、となっていました。
自然学習園の池・ミズアオイ1392  自然学習園の池・ミズアオイ1404
この綺麗な青が見れて良かったです。( ^ω^ )

まだまだ暑いですね。
熱中症対策だけはしっかり行って、もう少し夏を満喫するつもりです。
自然学習園の池・1376  自然学習園の池・ヒメガマ1412
セミの声がまだまだ続きます。(o‘∀‘o)*:◦♪
自然学習園の池・1384

あと見れていないのは?・・・

コウホネとアサザを探しましょう!ヾ(o´∀`o)ノ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

福島潟のオニバスが見頃です。

8月20日、34℃でも暑くてたまらんです。(;^_^A
オニバス池・1359
福島潟のオニバスの池、満開状態だとの事で訪れました。
オニバス池・オニバス1329
大きな葉にちっちゃい花がいっぱい咲いていました。

花は望遠で撮るしかないのが残念です。真上から撮れませんでした。
オニバス池・オニバス1328

オニバス池・オニバス1325  オニバス池・オニバス1331

 湖面いっぱいに開くオニバスの葉
オニバス池・オニバス1351  オニバス池・オニバス1321
僅かな湖面の隙間から、空気を求める小魚たちです。

咲き始めのオニバスを見に来た7月、ミズアオイを探しましたが咲いてるのは見れず、終わったものと思ってましたが今回少しですが、ミズアオイを撮る事が出来ました。
オニバス池・ミズアオイ1297  オニバス池・ミズアオイ1306
ミズアオイの池

他の池ではミズオオバコとヒシが少し見れましたが、例年に比べて非常に少ないです。梅雨時期が長かった為?これから咲くのか不明です。
オニバス池・ミズオオバコ1337  オニバス池・ヒシ1305
探しましたが、ガガブタもアサザもコウホネも見れませんでした。(T_T)

オニバス池・1357
この後、福島潟の自然学習園の池の方で探して見ることにしました。
長くなったので、次回へ(;^_^A



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

水の公園福島潟のオニバス

今日も暑い日です。Σ(ω |||)
もう梅雨明けしたと言われても不思議ではない気温ですが、まだ曇り空の日々ですね。湿度が高くて蒸し暑さが残ります。
福島潟ハス1054

ここは福島潟の「遊潟広場」ですが、今年は雨が影響してか、ハスの咲き方が不揃いでした。
全体ではまだ5分程度でしょうか。ちょっと不満が残ります。

福島潟ハス1091
咲いてる部分にカメラを向けて撮ってます。(´∀`*)

福島潟ハス1066  福島潟ハス1067
福島潟ハス1082  福島潟ハス1089
ダイサギも優雅に飛んでいます。
福島潟ハス1075

あと1週間後でも良かったのでしょうが、残念なことに29日から入院の知らせがきました。なので、少し早いと思いつつ伺った次第です。

本当は8月初旬に見に行きたかった「オニバス」
ハスの場所から近いので一緒に覗いてきました。(*´~`*)
オニバス1119しばしば排除の対象になってきたオニバスです。ジュンサイなどの水草を採取したりなど、池で農作業を行う場合に特に巨大な葉を持つオニバスは邪魔で、鋭いトゲが全体に生えているために嫌われていました。

オニバス1138  オニバス1131
池一面に広がるので、魚なども生きられないのですよね。(^.^;
オニバス1111
とんがった葉を突き破って咲く花もオニと呼ぶにふさわしいのかも?
オニバス1109
子供を乗せた写真で知られる似た植物は、南米原産のオオオニバス
オニバス1113
オニバスは乗れません。(;^_^A
オニバス1114
今では新潟市がオニバスの北限地だそうです。
地域の人たちに絶やされないよう守られているようです。( ^ω^ )

まだ咲き始めでしたが、少しでも見れて良かったです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

サワオグルマを探して

空がとても青くて、出掛けました。
もちろん、3密にならないお外です。(*´~`*)
福島潟8139
鳥の鳴き声がしたので、この辺かな?とカメラを向けましたが、何も写ってませんでした。(;^_^A

菜の花はほとんど終わっています。
最初に目に付くのは、ハマダイコンです。
ハマダイコン8115
白や紫色の花は、菜の花が黄色で無ければ同じに見えるかも・・です。
ハマダイコン8129

今回の目的は、サワオグルマを撮ることでした。
菜の花の後に咲くサワオグルマです。
咲いてるか分かっていないものの、期待しての訪問でした。(´∀`*)
サワオグルマ8148
この黄色い花です。
サワオグルマ8176昔は雑草くらいにしか考えていませんでしたが、今は春から夏に向かっての途中で見れる花として私を癒やしてくれます。ヽ(´∀`)ノ



サワオグルマ8168
やっぱり花のアップ画像より、花のある風景が好きです。(*´v`)
サワオグルマ8144  サワオグルマ8145
サワオグルマ8150  サワオグルマ8177
自然学習園の池の周辺を囲むように咲くサワオグルマ、周辺を木道が敷かれ歩き易い道が作られています。
散策するには嬉しい場所ですなのです。( ^ω^ )

誰も居ない?と思ったら、・・・
小川の周辺で子供たちの声が飛び交っていました。
福島潟8186
3組ほどの親子が魚網でザリガニやメダカなどを狙っているようですが、思うように捕れないみたいです。
それでも皆んな楽しそうな声が響きました。(^-^)/

池にはミツガシワが咲いていました。
白くて小さなが花が可愛いです。
ミツガシワ8163
花のギザギザを見ると、ガガブタに似ていますよね。(^^ゞ
ミツガシワ8147  ミツガシワ8153
ミツガシワ8156  ミツガシワ8143
リフレッシュしました。
久しぶりの外出でした。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

5分咲きの菜の花

先日の植物園へ通じる道路、403号線を走った時に菜の花の黄色が目立っていたのを思い出し、福島潟へ寄ってみました。(*^^*)
菜の花-7112
まだ5分咲き?
背がまだ低くて本当の見頃はあと1週間後くらいからでしょうか。
それでも菜の花の中を歩くと春の香りに包まれます。d(o⌒∇⌒o)b
 菜の花-7143菜の花-7144菜の花-7145

歩くと春をいっぱい感じられますが、
真っ黄色の風景は写真には向かないですね。(・。・;
菜の花-7147
写真映えしない風景ではあります。(;^_^A

駐車場から道路を挟んで目の前に広がる福島潟です。
菜の花-7164  福島潟図-7156
広い福島潟、地図の黄色く塗られた部分が菜の花の敷地です。

菜の花-7157

菜の花-7150菜の花の背が伸びると幼い子どもが隠れるほどなのですが、まだ茎は低い背丈のまま、それでも一生懸命黄色の花を咲かせています。
花の香りをお届けできないのが残念です。~(>_<。)ゝ

菜の花-7154
日差しがあると花の香りもよく飛びます。
やっぱり温かい季節はありがたいですね。(*^^*)

カワウ-7124  カワウ-7129


先日行った角田山の雪割草を短くYoutubeにまとめました!(^o^)/
良かったらクリックして覗いてみて下さい。(約3分半です。)
※6579表紙
角田山の春(雪割草を求めて)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

Youtube作成遊び(福島潟の春は菜の花で)

最近の空は厚い雲に覆われた日が多かったが、久しぶりに青空を拝むことが出来ました。厚い雲はあるものの、空が青いと気分も晴れやかです。遠くの佐渡もしっかり見えました。(^^♪
海-2

海岸線のドライブは、短い時間でした。
海-3
地平線を見るのが好きです。(* ´ ▽ ` *)

ここ関屋分水路の新潟大堰(にいがたおおぜき)は、信濃川から分岐して日本海へ至る分水路です。関屋分水の開削によって、流量調整および海水の遡上防止を目的として、日本海に面した河口部に建設されました。
新潟大堰-5
新潟市中心部を流れる信濃川の洪水被害防止に大いに貢献している堰なのです。(^^♪

左右に有る魚道、川から海への流れに勢いがありますね。
新潟大堰-4  新潟大堰-2
川と海の色の違いを楽しんでいました。+.(*'v`*)+


シリーズとなったYoutube画像の修正です。
サムネイル画像を付け足し、うるさかった音楽を変えました。(・∀・)

当時はあまり思わなかったデジタルカメラの画像も、今から見ると粗いですね。機会があったら全て撮り直したいですが、とりあえず修正版を見て頂ければ嬉しいです。クリックでYoutubeを見て下さい。(*^^*)
福島潟の菜の花ー20表紙

福島潟の菜の花いつもの事ですが、・・・

右の【自作アップヽ_〆(^O^;)】の動画も変更、入れ替えました。

Wi-Fiスポットで見れる人は、QRコードを作ったので試して下さい。m(_ _)m

写真は、やはり青空の元で撮りたいですね~!
バックが暗いと全体に暗く感じます。
今年は晴れの日を狙って行きたいと思います。(o‘∀‘o)*:◦♪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

Youtube作成遊び(蓮)

雨が降ったり止んだりで近くに草花は咲いてないし、木々に葉も無くなっているので出掛ける気分にもならない。(¯―¯٥)

正月明けで喫茶店でも行くか!
と思いましたが・・・
エル-2
またお休みになっちゃった。(;^_^A
エル-1

仕方なくお家で珈琲しながら、過去に撮った写真からYouTubeを作る事にしました。(^^ゞ

今回は夏に撮った新潟市北区の福島潟「遊潟広場」の蓮たちです。
クリックで、出来たてホヤホヤのYouTubeを観て下さい。(^o^)v
表

Wi-Fiスポットで見れる人は、QRコードを作ったので試して下さい。
遊潟広場 QRコード
YouTube画像が見れます。
  ギガ使いたい放題の方も!(*^^*)
  3分46秒の画像でした。



素人写真展に簡単な説明文を付けたいと思ったのですが、その際にQRコードも説明文の脇にでも付けようかな?と思った次第です。
何枚も引き延ばすお金は無いですからね。(;^_^A
aハス 006
花が主体ですが、花を含んだ風景写真を選びたいと思っています。
ハスの次は何をアップしようかな。(・∀・)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

北区散歩

新潟市内は台風の影響がほとんど無い状態でした。
19号は前回の15号を大きく上回る被害を発生させています。

地球温暖化から上昇する海水温、気圧の急送低下、モンスター化は台風の発生時には常習化することでしょう。
異常気象はもう特異な台風では無いのかも知れません。
台風の直撃をしないよう祈るしか無いのでしょうか・・・。


朝晩の気温は低いですが、昼の青空は気持ちを平和に保ってくれます。
カワウ-1
やってきたのは北区の福島潟です。
カワウが20匹近く、時折羽を広げてノンビリ過ごしていました。
カワウ-5

この時期に見れる花は・・・・
黄色い花-1  黄色い花-2
ポツンと咲いてる黄色い花とか、色んな場所で咲いてるイヌダテです。
イヌダテ-1  イヌダテ-2
雑草が生い茂る場所にはセイタカアワダチソウが、自然学習園へ続くの両脇の道標となっています。
セイタカアワダチソウ-1  セイタカアワダチソウ-2
菜の花畑の跡にはピンクの小さな花がついてました。
ピンクの花-1 ピンクの花-2 モンキチョウ

自然学習園の池周辺にはトンボがいっぱい飛んでいます。
自然学習園の池-1  トンボ-1
そして池にはオタマジャクシがうじゃうじゃ居ました。
そのせいか、シラサギがいっぱい池に足を入れてました。
シラサギ-4
近づくと飛んで逃げます。
シラサギ-2 シラサギ-3 シラサギ-1
池にはいっぱい餌があるのですぐ舞い戻ります。
昼間はポカポカしていて気持ち良い陽の光を浴びています。

柿-1 柿の木だ!
 もう秋を実感しますね。
 
 私は果物を食べれないので
 見てるだけです。 


         
         鳥は自由だ~!


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

新潟が北限のオニバス

先日の続きになります。
ハスの場所から200mくらい?でしょうか。
この福島潟はオニバスが自生する日本の北限になります。
eオニバス 137-2
日本の水生植物の中で一番大きな約2mの葉をつける一年草です。

eオニバス 114
葉が直径2mを越すのに対し、花の直径は4~5cmと小ぶりです。
全体を見渡すと池から突き出た感じで咲いてる花は、遠目では分かりづらいですね。(^.^;

eオニバス 136  eオニバス 128
葉を突き破って出てくる花が分かるでしょうか。
ところどころ、葉っぱが持ち上がっているのが分かります。(*^^*)b

上の2枚目の写真、左上にちょっとした展望台があります。
上から覗き込むと池の様子が分かるでしょうか。
eオニバス 141  eオニバス 145
かつての福島潟は、舟の通行に支障をきたすほど湖面にオニバスの葉が広がっていたそうですが、上から見るとその話が分かりますね。奥側の福島潟本体には行かないよう手前の池だけに咲かせています。

eオニバス 146案内図を見れば分かるでしょうか。
現在地と書かれているところに水色の小さな池がいくつか見えると思います。
オニバス自生地と書いてあります。
その池から3cmくらい下に先日ハスを見た遊潟広場があります。
広い福島潟です。(⌒・⌒)

邪魔扱いされたり、その後の干拓事業や環境の変化により激減、一時期姿を消すまでになってしまいました。その後に再発見されたオニバスの保護増殖活動が取り組まれ、今では毎年順調に可憐な花を見ることが出来るようになったのです。
eオニバス 140  eオニバス 134-2
橋の近くで咲く花を上から覗くように撮ってみました。
なんか、造花みたいな派手な色です。(^▽^;)
全国で70ヶ所くらいしか確認されていない希少植物と言われ、越滅のおそれがある植物の一つだそうです。

eオニバス 110  eオニバス 138
中でもオニバスの自生地で毎年生育するところは珍しいそうで全国でもわずかだそうですね。( ̄∀ ̄)

こちらもトンボがいっぱい飛んでいました。
トンボにも縄張りがあるのでしょうか、アチコチでトンボ同士がぶつかり合う音、羽が擦れる音が聞こえます。激しくぶつかり合っています。トンボの世界も大変だ!ヽ(-"-ヽ)
eオニバス 127シオカラトンボ  eオニバス 124チョウトンボ
つかまる場所はいっぱいあり、こちらでは簡単に撮らせてくれました。

毎日暑いですね~!今日は32℃超え!
本格的な夏の到来です。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

満開のハスを見て下さい。

梅雨明けしましたよ!(*^^*)
九州・四国・近畿・北陸で今日梅雨明けしたとの事ですが、・・・
暑くて暑くて夕方になってもまだ29℃以上、
aハス 006
昼間の31℃超えも青空は無く蒸し暑い日です。(;^_^A

今日はもう良いだろう!と思って福島潟の「遊潟広場」を訪れました。
それぞれ拡大して見て下さい。(^o^)/
aハス 003
ちょうど「満開始め」・・という言葉は無いと思いますが、これから見頃が続く最初に訪問出来た!という感じでしょうか。
aハス 030  aハス 058
多くの人が訪れていました。
青空だったらピンクももっと映えるのでしょうけど、ちゅっと残念(;^_^A

近くの土手に上がってハスを上から撮ってみました。
aハス 034土手
ちょっと上からですが、雰囲気が一気に変わりました。(* ̄▽ ̄)

b花 036  b花 037
bミズアオイ 051
ミズアオイの青い花が清涼感を与えてくれました。

bミズアオイ 049



ハスの間を流れる小川に小さく咲く花。
どれも可愛いです。(*^-^*)

可愛いのは花だけでは無く、いろんなトンボがブンブン飛んでいました。
caアカトンボ 069 cシオカラトンボ 076 cチョウトンボ 091
赤とんぼ、シオカラトンボ、チョウトンボ、なかなか止まってくれません。

aハス 059
よく行く白山神社の池にもハスは咲きますが、白山神社の10倍以上は間違いなく咲くと思われます。
来月10日くらいまでは満開を楽しめそうです。♪(*^・^)/
また青空の時にでも訪れたいです。
このあと、この先にあるオニバスを見に行きました。
オニバスは次回アップ致します。(^o^)v

追伸:本日、NHKの「わたしの旬」に投稿した写真が放送されました!
先週初めに投稿して前はすぐ紹介されたので諦めていましたが、意表をつかれ録画出来ませんでした。(¯―¯٥)
放送されたのは、14日のブログに載せたこの写真です。
d雪梁舎美術館 029
雪梁舎美術館の池の古代ハスでした。(*^^*)
先週はカメラをテレビの前に用意していましたが、残念でした。(T_T)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2020/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)