fc2ブログ

オニバスが危機か!?

そろそろ大丈夫かな?
オニバス1131福島潟のオニバスの池を訪れました。
例年だと7月末にはだいぶ池の水面を覆いつくしているオニバス、
一昨年の7月22日のブログでも水面を覆いつくしているのが分かりますが、今年はどうしたのでしょう?

ほぼ同じ場面を展望から撮ってみましたが、・・・・・
オニバス6444
最初の写真は一昨年の7月後半の写真、今年は前回7月25日に伺った時はではまだまだだったので今日再チャレンジで訪れたのですが、全然増えていませんでした。

多いと思われる池でも覆いつくすほど葉を広げていませんでした。
オニバス6435  オニバス6443
こうなると、花を探すのも容易ではないです。(。pω-。)
オニバス6432  オニバス6433
花の咲き方もいつもと違いますね。
いつもは花の頭部が出てるだけですが、今年の花はヒョロッと長い胴体を水面上にさらして細長く咲いています。
もしかして・・・絶滅危惧の危機か!?

他の水草はどうなってるか、福島潟の自然学習園の池
向かいますが・・・・
福島潟6447
最近の雨で池の方が危ないのか?
通行止めにされていました。Σ(´Д`*)

オニバス6428オニバスの開花異常は今年だけであれば良いですが、まさか大幅に遅れているだけでは無いと思うのです。(。-_-。)
看板には7月下旬から9月中旬が見頃と書いてますから、近くに来たらまた寄ってみたいと思います。

十二潟へ向かいます。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

ザリガニ釣り親子

毎年8月のお盆過ぎ辺りに見に行くのですが、7月中旬から見れるとの言葉を信じてオニバスを見に行きました。
しかし・・・全くの咲き始め、葉っぱすら揃っていませんでした。
オニバス003
オニバスの花は探すだけ無駄だと思ってましたが、少しですが小さく咲いてました。水面を覆いつくすほどのオニバスを見るのは、やはり例年通り、お盆過ぎにまた来ようと思います。(-∀-)

オニバスの池から遊潟広場の蓮を軽く見て福島潟の自然学習園の池へ
福島潟マップ
自然学習園の池にも蓮はけっこう見れます。
福島潟039  福島潟043
アサザやコウホネも見れるようになってきました。
福島潟アサザ051  コウホネ030
福島潟047  福島潟057

釣りをしていた親子とお話ししました。
福島潟ザリガニ059
一生懸命小さな釣り竿を垂らしてザリガニ捕りをしていた子供が、いっぱいになったバケツを一生懸命に見せてくれました。
バケツ半分以上入っていて自慢げです。o(≧ω≦)o
福島潟ザリガニ060
ザリガニは釣ったら外来種なのでリリースせずに、持ち帰るかいらなかったら事務所へ引き渡すんだそうです。

福島潟野良猫058野良猫が警戒しながら歩いています。
主なのでしょうか、ザリガニ食べる?

他にも小学生親子が色んな場所でザリガニ捕りをしていました。

私も今度から魚網など、車に用意しとこうかな!(´∀`*)

帰りに100円ショップ寄りました。
小さな虫かご(網では無くて、小魚も入れられるプラケース蓋付き)
虫捕り網兼用魚網、さあ!次は何でも仲間入りするぞ!p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

サワオグルマ2022

秋葉区へ、4月末に通過した際のフラワーロードは菜の花が満開でした。
フラワーロード6049矢印菜の花403号線
今回の植物園へ向かう際のフラワーロードはもう終わり!
今年は花暦が足早に進んでいる気がします。

菜の花が終わる頃に丁度良い時期になる花、・・・で、思い出すのが福島潟のサワオグルマです。急遽予定を変更して福島潟へ向かいました。
菜の花002
菜の花はもう薄っすらと残り花が咲いてる状態でした。

サワオグルマ008大きな潟周辺でも少し見れるのですが、やっぱりサワオグルマの群生を見るなら奥の自然学習園の池まで歩きます。
昨年は14日に訪れたら花は綿(冠毛)を多くつけていて少し遅かったと後悔したのでした。

写真では分かりづらいですが、ほぼ満開状態になりました。
サワオグルマ048
それぞれ拡大して見て頂ければ嬉しいです。(*´~`*)
サワオグルマ025  サワオグルマ015
カメラを何方へ向けても群生を写せます。
サワオグルマ037 サワオグルマ097 サワオグルマ062
サワオグルマ034 サワオグルマ060 サワオグルマ113
サワオグルマ043 サワオグルマ117 サワオグルマ122
サワオグルマ027 サワオグルマ135 サワオグルマ102
大満足です。同じような写真ばかり撮ってても飽きないのです。
行ったり来たり、花を拡大してみたり、ずいぶん長居してしまいました。

サワオグルマ030
けっこう菜の花の所だけ見て帰る人も多いですが、初めての人だと誰か説明してくれないと分からないかも知れません。

サワオグルマ126  サワオグルマ083
道に1本だけ咲いてたら雑草扱いされているかも知れないサワオグルマ、群生することで生き延びたのかも知れませんね。
サワオグルマ080

ハナダイコンは今年も少なかったです。
それでも群生すると見れる花、けっこう好きなので・・・
ハナダイコン149  ハナダイコン163
ハナダイコン144  ハナダイコン005
ついでのヒメジオン
ハルジオン088  ハルジオン089
そして又サワオグルマに戻ります。(ノ´▽`*)b☆
サワオグルマ107
1時間以上グルグル回りながら撮りましたが、飽きない花です。
お腹が減ってようやく帰宅することにしたのでした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もう1週間もすると、綿毛になって飛び立ってしまうでしょう。
Instagram.jpgその前に来れて良かったです。(´∀`*;)ゞ

Instagramに投稿した短い動画です。
アプリを開いて頂ければ嬉しいです。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

福島潟にも春が来た!

福島潟にも春が来た!(4月12日午後)
10日前、4月2日に訪れた時は全く咲く気配が無かったが、この年最高気温の暑さで一気に一面黄色く染まった。
菜の花008
7階の展望室から撮ってみたが、全体が撮れない。

菜の花030  菜の花055
先日膝にも達していなかった背丈は、ものすごい勢いで伸びましたね。
菜の花018
菜の花の小径も毎年の事ながら、しっかり出来ていました。
菜の花058  菜の花059
小径を歩く人々
菜の花019

菜の花023

菜の花016

毎年伺う自然学習園の池へ向かいますが、菜の花の途切れる辺りで可愛い女の子がスマホを置いて踊っていました。
これは「TikTok」かな!とピンと来たので聞いてみました。正解だったようです。最近よく見るようになりましたね。

池までの途中、まだハナダイコンは咲いていません。
池では「サワオグルマ」や「ミツガシワ」が、咲き始めたばかりでした。
サワオグルマ
サワオグルマ036  サワオグルマ037
ミツガシワ
ミツガシワ031  ミツガシワ033
土筆
土筆039  池の道044

池の周りをまわっての帰り、先程の女の子たちがまだ踊っていました。
マスクをしているのではっきりとは分からないが、この元気さは中学生だろうか?私には子にも孫にも女の子は居ないが、1人は欲しかったと思っていた時期もある。
顔出NG050
とっても元気なオーラを見て、写真を撮らせて頂きました。
後ろ姿でも、この元気さが分かると思います。
疲れた身体が元気をもらえたようで、とっても嬉しかったです。

菜の花006  菜の花054
近くに寄ると直分かりますが、菜の花の香りが一面を覆っています。
暖かい日が続くと、離れた場所でも香るのが分かるようになります。
その頃に、もう一度訪れたいものです。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

春はまだ来ていなかった!

今年は花の開花が遅いようです。
福島潟へ菜の花を見に行きましたが、今にも咲きそうな・・気配はまだありませんでした。
昨年は4月9日で満開でした。一昨年は3月24日で5分咲き程度でした。
なのでその中間の今日辺りはどうかな?と出掛けたのですが・・
菜の花001

黄色の花どころか、緑の茎もまだ成長途中!
子供の背が隠れる・・どころの話では無いですね。(;^_^A
菜の花002

風が冷たく感じたけど、そのまま自然学習園の池へ向かいました。
せめてミツガシワだけでも見て帰るか!と思ったのですが・・・
菜の花010
水草類も一つも咲いてないではないですか!(つω-`。)

最近我が家の近くの空き地が無くなって見れなくなった土筆さんが、いっぱい伸びていました。撮るのがないのでアップです。(〃▽〃)
土筆019
多量の生土筆さん、そういえば今年初でした。
雑草021  雑草024

鳥の声が聞こえも姿は見えず、小さな鳥たちは隠れる場所を探していろんな場所から聞こえてきますが、ダイサギだけは隠せる場所も無くノンビリと過ごしていました。
ダイサギ015

せっかく満開の菜の花、一面の黄色い花群生を期待してたのにガッカリでした。この背の伸び方では、まだ1週間以上掛かりそうです。(T_T)
菜の花より桜ソメイヨシノの方が先に満開が見れるかも知れませんね。


庭では河津桜が満開を迎えています。
河津桜満開001
この桜が散ると、ソメイヨシノの見頃が始まるのが例年の事ですが、今年は見頃も遅くなるのではないでしょうか?

ちっちゃな水仙テータテート(Tete a tete)004
ちっちゃな水仙テータテートも、いつの間にか花開いていました。

福島潟の花はまるで見当が付きませんが、上堰潟公園の菜の花は?
昨年の4月5日には満開の桜と菜の花が見れました。
・・・花の予定は少なくても1週間はずらした方が良いように感じました。
今日も最高気温が一桁です。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

ゆったりとした時間が流れる福島潟

新潟市北区の福島潟を訪れました。
福島潟0134雨が降って少しは涼しく感じましたが、蒸し暑さは変わらないですね~!

春に菜の花で埋まっていた場所は、整地されたのか地面があらわになっています。
春の菜の花畑以外は土地が空いてるのがもったいない気分です。
なにか咲かせる事は出来ないのかな~?(*´v`)
例えばコスモスとか・・・そんな事を思いながら、奥へ向かいました。

福島潟の中を散策も、水草が多くて進みづらそうです。
福島潟0084

その水草の上で移動する鳥を見つけました。
バンの子0087
バンの子?子供は分かりづらいです。(^.^;
バンの子0088
 水草を食べてるようです。

いっぱい咲いてる水草はヒシですね。↓
ヒシ0093

ヒシの花を食べてるようで、アチコチでつまんで口に入れています。

小魚を食べるのでは無いのですね!
花を食べるのは初めて見たかも・・・?
バンの子0096

野鳥はノンビリ、人間の親子は昆虫採集や川での釣り、当然ですが急いでいる人は見当たりません。
カワウ0132  ダイサギ0086
カワウもダイサギも、微動だにしません。

福島潟花0122ゆっくり歩きながら、奥の自然学習園の池へ向かいました。
  ハス0105

ミソハギやヒメガマなど、特段 珍しい草花はありませんでした。
ミソハギ0109  ヒメガマ0111
草花C0117  草花E0098
草花A0116  草花B0113
花が無いとサッパリ検討も付きません。種がいっぱい付いてる・・↑

ヒルガオ0127  オオキツネノカミソリ0126

今日は曇り空、明後日から雨が続く予報です。
新潟は梅雨らしい日が少なかったですが、今回梅雨入りのような天気マークが並びました。

明日の午前中だけ晴れマークです。
ヒマワリでも見に行こうかな・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

福島潟のオニバスとミズアオイ

暑い移動です。オニバス池の見晴台から池を見渡しました。
オニバスの池9934
昨年よりずーとオニバスが少なく感じます。
昨年の似たような場所を撮った画像を探してみました。・・・

昨年の橋付近の画像←は、確かに水面がほとんど写ってないですが、よく見たら昨年は8月の画像でした。(^.^;
もう少ししたら、オニバスももっと増えてるかも知れませんね。(^^ゞ

ちょっと早かったか?
それでもオニバスの花は出てきています。
オニバス9908
すでに結構な数で葉を突き破って咲いていますが、まだ陸近くでは咲いていませんでした。

ちょっと離れた場所から斜めに撮ってるので、花の中が見れません。
オニバス9910  オニバス9912
オニバス9907  オニバス9925
オニバス9929  オニバスの池9906
近くで咲いてれば、前にアップした上から見たオニバスのような奇妙な花形が見れるのですけど、それはもう少し後でのお楽しみでしょうか。

オニバス池の隣では、ミズアオイが咲き始めていました。
オニバス池ミズアオイ9915

ミズアオイは水田,水路,池沼などに生える一年草で日本ではかつて北海道から九州まで普通に分布していて、塩茹でして食べていた時期もあったようです。
オニバス池ミズアオイ9918  オニバス池ミズアオイの池9919
オニバス池ミズアオイ9914  オニバス池ミズアオイ9924
一時期農薬などで絶滅危惧種となった花ですが、近年の無農薬が進む中、増えてきてる地域もあうようですね。
新潟では随分見かけるようになった気がします。

オニバスの池9954
ハグロトンボやモンシロチョウなど、昆虫類も盛んになてきました。
オニバスの池ハグロトンボ9939  オニバスの池モンシロチョウ9926
なかなか止まってくれません。
他にイトトンボとかにもレンズを向けますが、撮れませんでした。(。-_-。)

今日はアッシーくん、を予約されました。
アッシー以外は、家でまったり過ごしたいと思います。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

遊潟公園の住人アオサギとダイサギ

福島潟の遊潟広場を訪れました。
ここでは鳥や昆虫が多く見られるのも嬉しい場所です。
ただし、日陰となる木々や建物が1ツも無いのが、誰も来ない場所になってしまっています。
ハスはいっぱい咲いてるのに、観客はほとんどいません。(´・_・`)
遊潟広場ビュー福島潟とハス9839

梅雨明け後に毎日「熱中症警戒アラート」が出ている新潟です。
遊潟広場ハス9842
麦わら帽子をかぶっても、長時間居ることが出来ません。Σ(ω |||)
遊潟広場ハス9853 遊潟広場ハス9846 遊潟広場ハス9852

近所の人だろうか、ラフな格好で三脚を立て、長期戦の模様?
遊潟広場ハス撮る人9843  遊潟広場ハス撮る人9845
ヨシゴイがここにも!現れたと思ったら、田んぼの方へ飛んで行きました。
他にカモやバンの親子などが歩いてますが・・・
遊潟広場カモ9882  遊潟広場バン親子9879

ここでの目的の一つは、大型の鳥、「ダイサギ」や「アオサギ」です。
他所ではすぐ逃げていってしまいますが、何故かけっこう近づけます。
遊潟広場ダイサギ9850  遊潟広場アオサギと9866
白いダイサギと青灰色?っぽいアオサギが仲良く歩いています。
遊潟広場アオサギと9872
けっこう近くにお互いを許してますネ。

ダイサギはダイサギ同士、アオサギはアオサギ同士とは決まっていないのでしょうか?良い間隔を保っています。
遊潟広場アオサギと9867  遊潟広場アオサギと9868

もっと近づいてみると、やはり飛んじゃいましたね。(ノ´▽`*)b☆
遊潟広場アオサギ9849  遊潟広場ダイサギ9865
結果、10mくらいでしょうか。
瓢湖のハクチョウだと、2mくらいは大丈夫ののですけどネー。(=∀=)

ハスを見ると散った茎も多く見られますが、私はこのシャワーヘッドのような形がけっこう好きだったりします。
シャワーヘッド9896
とにかく暑い!
遊潟広場ハス9854 遊潟広場ハス9881 遊潟広場ハス9897

まだ早いかも・・と思いながら、近くのオニバスの池へ向かいました。




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

サワオグルマ2021

1週間くらい遅かったようです。
サワオグルマの綿7148
そろそろ良いかな?と思い福島潟を訪れました。
昨年同様5月中旬くらいと思っていたのですが、ここでも1週間は早かったようです。もう後半で花は綿(冠毛)を多くつけていました。
サワオグルマの綿7130  サワオグルマの綿7146
茎と茎の間に挟まって、風が吹くのを待っているかのようです。

サワオグルマ7159
綺麗に咲いてるサワオグルマを見つけては撮るを繰り返しました。(^^ゞ
サワオグルマ7145  サワオグルマ7147

上から下まで辺りを見渡しますが、特別に変わった草花はありません。
これは「ミズキ」かな?
ミズキの木7155  ミズキの木7156

その辺に「ハルジオン」いっぱい・・・
ハルジオン7137  ハルジオン7167

池の中を覗くと終わりがけの「ミツガシワ」まだ有った!
ミツガシワ7191  ミツガシワ7190

早めに咲き始めた「ヤナギトラノオ」毎日暖かい日が続いたからね~
ヤナギトラノオ7173  ヤナギトラノオ7169

「ハナダイコン」、今年はまったく少なく群生というほど無かった・・
ハナダイコン7222  ハナダイコン7125

菜の花はほとんど終わり、種を多くつけていました。
これだけ多くの菜の花の種は自然落下に任せるのでしょうね。
菜の花7223  ノアザミ7160
ノアザミはようやく咲き始めでした。

サワオグルマ7131

サワオグルマ7192

サワオグルマ7153
例年に比べて今年のサワオグルマの数は少なく背丈も低く感じました。

全体に花は1週間くらい早めに咲き、花は少なめに感じます。
先日の藤棚も少し丈が短く感じました。
気温が急に高くなってきたせいも有るのかも知れませんね。


庭ではセイヨウニンジンボクの芽が多くの枯れ木に付いてきました。
※セイヨウニンジンボク0048
今年はセイヨウニンジンボクの成長を細かくアップしてみたいです。

薔薇(ガルテンツァ-バァ'84)
薔薇0029
赤い薔薇が咲き始めました。
薔薇の香りは独特な魅力がありますね。.(*´∀`人 ♪

右の自作Youtube動画は季節順に載せてますが、藤棚の次はヒメサユリです。三条市の高城ヒメサユリ開花情報を見ると、例年は20日頃から見頃のようです。我が家のヒメサユリはまだツボミも有りません。(ノ_<)
残念なのは、今年は花ツボミが少ないようです。(T_T)
その後はすぐ薔薇!( ^ω^ )v



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

福島潟の春

菜の花を追って、新潟市北区の福島潟を訪れました。
遠くに桜並木が見れます。
菜の花5718
平日の木曜日にも関わらず、多くの人出が見られました。
これが土日だと、ものすごく大勢の人で溢れるのでしょうね。
菜の花5741
暖かくなると、菜の花の香りが一面を覆います。
良い香り!(*’U`*)
菜の花5734  菜の花5739

菜の花を撮るのは難しいです。(ノ_<)
黄色が苦手なのか、アップ写真が撮れません。
菜の花5667

菜の花5657  菜の花5726

そういえば、もうサワオグルマが咲いてたという情報があったので、いつも菜の花が終わってから見れるハナダイコンやサワオグルマがもうココでも見れるのか、菜の花の奥へ足を延ばします。
焼畑5670
多くの雑草で囲まれてた場所は焼畑  ↑黒く焼かれた跡が残ります。
ここは例年ハナダイコンが咲く場所・・・後日咲くのか確認ですね。

更に奥へ
昨年まで草木に囲まれていた自然学習園も、木橋が見えるほどガラーンと刈られていました。
自然学習園5672

池の周りを囲むように、木橋の周囲に咲く予定のサワオグルマも・・・
今年は見れないのかな~と入っていったら、背丈が低いまま咲き始めていたサワオグルマを発見!
まだまだ育ちは小さいですが、しっかり花を付けていました。
サワオグルマ5678

サワオグルマ5677花もまだ小さいです。

本格的に毎年見ていた時期は5月中旬でしょうか。
やはり菜の花が終わってから、再度訪れる事になりそうです。

ハナダイコンも数本、やはり本格的な時期は菜の花後ですね。
ハマダイコン5696

池には毎年見れるミツガシワが今年も見れました。
ミツガシワ5680

ミツガシワ5674花径1センチくらいの小さな白い花。
氷河期の遺存植物の1つと言われ、5月になったら湖面を覆うほど群生するはずです。全国の山地や低地の沼地や湿地で見れるはずですが、現在は見れなくなってる場所も増えてると聞きました。
探せば日本全国で見れるはずだったのですけどネ。(T_T)

戻って休憩所へ
そのガラス戸に写った菜の花が綺麗に見れました。↓
菜の花5664  菜の花5732

奥に見える木々の向こうに自然学習園があり、そこまで歩いたのでした。
この福島潟だけで万歩計は8千歩でした。(*´~`*)
菜の花5662

菜の花を次に見るのは、・・・胎内のチューリップ畑でしょう。
それも楽しみです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2022/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)