FC2ブログ

まるで女王です。

瓢湖の白鳥が飛び立つ前に到着するつもりでしたが、朝陽が出始めたばかりなのにすでに飛んでいる姿を途中で何度か見てしまいました。(T_T)
白鳥-001

白鳥-10空に陽が昇りはじめても まだ薄暗い時間帯は、白鳥も影絵のようにシルエットだけが浮かび上がります。

陰影はハッキリしているのに少しの明りでは難しいですね。(*^^*)

少し明るさを待ってから撮り直しです。(^^ゞ
白鳥-8

ゆっくりと羽を広げる姿は、まるで女王です。
カメラは美しさの全てを私の技量では表せませんが・・・、
優雅です。(* ´ ▽ ` *)
白鳥-27
明るさを待っていたら、だいぶ少なくなってしまいました。
次から次へと近くの田んぼ等へ飛び立って行きます。
白鳥-29  白鳥-30
水面を走る姿は少しコッケイです。身体が大きいですから助走を長い!
真っ白な白鳥が飛び立つ姿を見てるだけでも、私にとっては感動ものです。ここにも命が有るんですよね・・・。
白鳥-18
全部が飛び立つわけでは無く、残る白鳥もいます。
白鳥おじさんが、定期的に餌を撒きますからネ。
白鳥-09

白鳥-32現在の飛来数は
 「4185羽」
 毎日カチカチやってるけど、
 この数値は前日の数値かな?

 アナログ計測も大変だ!


湖の上を旋回して青空に吸い込まれていく姿・羽の美しさを見せつけながら頭上を飛び立って行くんですよ。
白鳥-25
この日も天候に恵まれて、青空に溶け込んでいく姿を見ることが出来ました。雪の冬はこれから!ゆっくり越冬していってね。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

今年も逢いに

国道49号線沿いを走っていて急に思い出し、白鳥の瓢湖へ
朝晩の寝床なので日中は少ないですが、4千羽以上すでに飛来していると書いてありました。
訪れたのは日中なので、残ってる白鳥を撮ってみました。(^o^)/
白鳥-9

白鳥はまとまって行動する鳥なのですね。
1ヶ所にまとまってるので、まとめて撮れちゃいます。
白鳥-14
近くの田んぼでは居る場所は真っ白に見えるくらい集まってますが、ここでは湖の中の木の下で集まってます。

瓢湖前の信号から、白鳥を見にきた数人が見えました。
瓢湖-1  瓢湖-2

この昼間の時間帯では鴨ばかりです。(^^ゞ
鴨-1
白鳥の餌」が100円で売ってますが、それを頂くのはほとんどが鴨!
瓢湖-3  瓢湖-4
湖に浮かぶ島の周辺に、残った白鳥がまとまって休んでいます。
白鳥-4  白鳥-5

その先をもう少し進むと陸に上がってる白鳥が居ました。
近くに寄ってもそれほど逃げる様子は見せません。人馴れしています。
白鳥-8
白鳥の飛来時期になると、至る所で「通行止め」になっています。
瓢湖-5  アチコチで通行禁止-1

多くの白鳥に会えるのは朝晩のみ!
昨年Youtubeにあげた動画も朝早く伺ったつもりでしたが、多くは飛び立った後でした。お暇があればクリックして見て下さい。(・∀・)
瓢湖の白鳥-6
この時はまだデジカメなので、画像が悪いのはご容赦下さいませ。

また朝早く行ってみようかな・・・。(*´v`)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

僕は誰?

小雨が降る29日、白鳥の瓢湖へハスを見に行ってきました。
瓢湖のハス-1

雨でちょっと花が閉じ気味なのでしょうか・・・
瓢湖のハス-3

前にヨシゴイを見た場所でハスの下を探します。
まだ居るかな~?・・と、そんな時にヒョンと顔を出した一匹の鳥・・

僕は誰?
ヨシゴイ-0-1
最初はヨシゴイ?と思ったのですが、・・子供?首が伸びます。
ヨシゴイ-8  ヨシゴイ-9

ヨシゴイ-5足の長さは、前にヨシゴイを書いたブログの足の長さに似てはいます。(^.^;

ヨシゴイの子では無いのかな~?
誰か知ってる人はいらっしゃいますか?
違うのかな~(*^^*)?

トンボがいっぱい飛んでいます。
テレビでアメリカだったか、バッタの異常発生が放送されていました。
あんなに多くは無いですが、トンボが例年以上に飛んでる気がします。
イトトンボ-2  ハグロトンボ-3
イトトンボとハグロトンボをアップです。

イトトンボがオスメスくっついたままなので、ハートになる方向からカメラを向けてみました。(*´ω`*)
ハートに見えるでしょうか?(^^ゞ
イトトンボ-3
一般的な昆虫は、交尾器同士をくっつけて交尾するのが普通です。
トンボは見てわかると思いますが、ちょっと変わった形でくっついてます。

オスは交尾する前に、交尾器からわざわざ腹の付け根にある副性器と呼ばれる器官に精子を移しています。そして尾の先端でメスの首をがっちりとつかんで、オスの腹の付け根にある副性器と、メスの尾の先端をくっつけて交尾をします。どっちがオスか分かりましたでしょうか。(・∀・)

ハートに見えると思ったのでですね。NHKに投稿しました。
どうなるかは運次第!(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

見つけた「ヨシゴイ」

暑い日が続きますね~!(;^_^A
白鳥の瓢湖へ向かいました。
日陰が無いため、麦わら帽子をかぶっての撮影です。(´▽`)
a瓢湖の鳥 007
蓮が咲いてるのはまだまだごく一部です。
a瓢湖の鳥 001暑い日が続くので早く咲くかと思ってましたが、ご覧の通り見つけに行かないと見つからないほど咲いていません。

奥まで歩いて撮った写真が1枚目の写真です。(・∀・)
最初から当てにはしてなかったので、蓮はまだこんな感じですね。
今回の目的は、・・・これです。ヽ(^-^ )
b瓢湖の鳥 026-1
茂みの中にいることが多くて見つけにくい鳥、「ヨシゴイ」です。
蓮の葉に止まって小さな魚をジーと近寄るのを待っています。
人が近づくと首を上にのばして、じっと動かさないようにする習性があるため、見つけようと思って探さないと見つける事が出来ません。
b瓢湖の鳥 015
蓮の葉の上を軽やかに歩いてました。
b瓢湖の鳥 038
スズメやツバメほど小さくは無いですが、集団では行動しません。
b瓢湖の鳥 040
蓮の茎につかまることが多いですね。
b瓢湖の鳥 016
水面をジーと見ながら動かないですね~!
b瓢湖の鳥 048
小魚を見つけると首がニューと伸びました。(^.^;
そして最初の小魚を咥える写真になります。

そう言えば、6月のブログ「じゅんさい池公園の睡蓮」でみた名前が不明な子鳥は「ヨシゴイ」の子供に似ていました。どうだろ?
・・となると、じゅんさい池にもヨシゴイは居るのか? ( ̄ー ̄?)
いつか確認したいです。

a瓢湖 017  a瓢湖 022
ネジバナがいっぱい、反対巻きが並んでたのでアップです!

a瓢湖 007  a瓢湖 013
バンの親子とマガモの夫婦です。( ̄ー ̄)ゞ

a福島潟・瓢湖 049
瓢湖ですから、最後は白鳥で締めです。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

第38回瓢湖あやめまつり

まだちょっと早いと思いましたが、6月8日から「瓢湖あやめまつり」が開催されているということで訪問してきました。(´▽`)
あやめ6.13-1
いつもの事ですが、大きく拡大して見て頂ければ嬉しいです。 (^-^)

よく咲いてる方面だけを撮ってますが、全体の5割くらいでしょう。
あやめ園2019.6.13 あやめ園2019.6.13-1 あやめ園2019.6.13-2
あやめ園2019.6.13-3 あやめ園2019.6.13-4 あやめ園2019.6.13-5
終わった花を摘んだり、しっかり管理されていましたよ。(*^^*)


途中から可愛い園児らが行儀よく訪れていました。
あやめ園2019.6.13-6
園児らが作った鯉のぼりが舞ってるようです。
先生が園児らに話をされ、その後あやめ園へ入ってきたのです。
園児らに「こんにちわ!」と挨拶され、言葉を交わしましたよ。(*´∀`*)

今年は6月16日(日)にイベントがあります。
日曜日と花見にちょうど良い日時ですから、混むのでしょうね。(;^_^A
あやめ6.13-2 あやめ6.13-3 あやめ6.13-4
一斉に咲くわけでは無いのですが、215種類50万本の「あやめ」と言われてもぴんと来ません。(^.^;


瓢湖地図この場所は毎年冬に白鳥を見に訪れる瓢湖です。その右手の場所にあやめ園があるのです。
赤い四角で囲んだ場所です。
そして赤○の部分には、帰らなかった白鳥が暑い中休んでいました。

長く瓢湖で住み慣れたせいか、近くに寄ってもちょっと離れますが、必死に逃げる光景は見られません。
子供が近くで見ていたので、私もゆっくり、歩くよりもゆっくり、「忍び足」と言うより「見てないよ~!」って感じで近寄り草の上に座りました。
3mくらいまで近寄れましたよ。( ̄ー ̄)ノ
白鳥6.13-1  白鳥6.13-2

昨年は16日に訪れていました。
今年は暑い日が続いたので、少し早いか?と思いましたが伺いました。新発田五十公野公園のあやめ園は周りが山に囲まれているので、ここより1週間くらい後で訪れるとちょうど良いのです。
「新発田あやめまつり」は、6月14日からです。ヽ(*'-^*)o

ajisai.jpg
我が家の紫陽花も色づいてきました。
まだ少しですが、平地で色づいた後に護摩堂山での紫陽花が楽しみとなります。
 紫陽花は月末くらいでしょうか。

今日も暑かったですが、明日も県内で30℃超えの地域もあるそうで、新潟市中央区でも27℃予報!暑くなりそうです。(;^_^A


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

白鳥の湖、越冬地瓢湖で

朝早くから訪れないと見れない光景、白鳥の湖「瓢湖」へやってきました。
今年も10月中旬から越冬で飛来している白鳥たちです。( ´∀`)b
例年より少し遅い飛来ですが現在の飛来数は約5千羽との事、ここ瓢湖は夜から朝にかけての休息する場所で、昼間はあちこちの田んぼとかで見られます。 それぞれクリック拡大して見て下さいネ!(*゜ー^)/
瓢湖の白鳥-18
ここから朝早く飛んで行くので、写真はモヤが掛かった感じです。(^.^;
五頭山からの日の出の頃が一番のおすすめ時間で、朝7時半くらいにはだいぶ少なくなってしまうのですよ。
瓢湖の白鳥-11  瓢湖の白鳥-5
その前に到着したい気持ちばかりが逸って・・・
私が到着するまでの走行中、上空では白鳥が次々と飛んでいくんですよ~!少しは残って居てくれよ!と言う思いで到着したのは7時でした。
瓢湖の白鳥-8 瓢湖の白鳥-9黒鳥 瓢湖の白鳥-13

白鳥-1時間はもう日の出を過ぎてましたので、秒単位で少なくなる時間帯に突入です。アチコチで飛び立つので気ばかり急いでデジカメを手にしますが、・・・
焦るとあっち向いたりこっち向いたりでボツ写真ばかりになってしまいました。ヾ(;´▽`A``

  Youtubeで動画を見て頂ける方はこちら・・。(*´ー`)ゞ
瓢湖の白鳥-6
20歩くらい助走をして飛び立つ姿は飛行機の離陸を感じさせますよ。
写真が足りないので、一部昨年のも少し混ぜてみました。(^▽^;)

今年の飛来数最高記録は、現在11月16日の5,572羽との事でした。

冬の間、昼間は県内のアチコチの田んぼで見られる白鳥です。
春までゆっくりしていってネ~(⌒-⌒)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


再び瓢湖のあやめ園へ

再び瓢湖のあやめ園を訪れました。(*^^*)
山紅葉-2
初日はまだまだ咲いていませんでしたが、あれから気温が下がってまだ4部咲き程度でしょうか、それでも園児たちが作った鯉のぼりも立てられ、人も多くなってきました。(^0^ )
あやめ園-7雨は少ないですが、気温が低くて咲くのが遅いので、長くは楽しめそうです。

この場所で満開になれば、もう少し遠い場所で、もっと種類や数の多い新発田の五十公野公園のあやめ園へ行きたい所です。

入口の方を見ると、どこかの介護施設からの団体さんが大勢、車椅子で来客です。車椅子での集合写真がアチコチに分かれて・・
あやめ園-2  あやめ園-8
あいにくの曇り空ですが、介護士の方は元気があって素敵です。(´▽`)

あやめ園-5

前回の続きを少しアップしてみます。
一つ一つの花も特徴があって綺麗でしたよ。(A゜∇゜)
小青空 愛知の輝き 江姫
「小青空」、中は「愛知の輝き」、右「江姫」

乙若丸 翆映(すいえい)-1 長生殿
「乙若丸」、中は「翆映(すいえい)」、右「長生殿」

朝日の雪 天女の冠 万里の響-1
「朝日の雪」、中は「天女の冠」、右「万里の響」

山紅葉 乱れ糸 谷間の光
「山紅葉」、中は「乱れ糸」、右「谷間の光」

五月晴れ 業平 牛若丸
「五月晴れ」、中は「業平」、右「牛若丸」

まだまだいっぱいの種類がありますが、この瓢湖のあやめ園は最後にして、次回のあやめは新発田の五十公野公園からになると思います。
ここより種類も本数も多いので楽しみですが、ニュースではまだ同じく4部咲きとの事でした。来週中ばくらいには訪問したいですね。(o^-^)ゞ
ツバメの子供
ツバメが空を飛び回っていました。
その先を見ていると、あやめの歩道の小さな橋に可愛いツバメの子が4羽止まっていました。
少しは飛べる子ですが餌をまだねだっているようで、せっせと餌を運ぶ親鳥が空を忙しく飛び回っていましたよ。
小さな命も引き継がれていくのですよね。大事にしたい命ですね。

我が家の紫陽花も色づいてきました。(o・。・o)
我が家の紫陽花-1

あじさいまつり-1新潟の紫陽花と言えば護摩堂山山頂のあじさい園ですが、今年の開園は6月23日とのことです。

いろんな紫陽花を一挙に楽しめるので、とっても嬉しい場所です。

墨田の花火、妖精の瞳(フェアリーアイ)、ディープパープル、クレナイ、ダンスパーティー、スカイブー、コンペイトウ、数え上げればキリがないですが、一番は今年も幻の紫陽花、七段花(シチダンカ)が見れますように!(o⌒∇⌒o)

ヤマアジサイの一種、七段花は通販サイトでも買えるようですが、ここで見る紫陽花と写真を比べると違うのですよね~。(^.^;

何度も行けないので始まってから1週間くらいは我慢です。(-^-^-)
普段から鍛えてないと小さな山でもしんどいですからネ(;^◇^)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


瓢湖のあやめまつり初日

瓢湖のあやめまつりが9日から始まるとの事で訪れました。ヽ(^-^ )
まだ早いとは思ったのですが、・・・

それでも少しは期待しての訪問、残念まだ1分咲きでした。(´ー`* )
瓢湖のあやめまつり-垂廉(すいれん)
 5分咲き程の「垂廉(すいれん)」

瓢湖のあやめ園 瓢湖のあやめ園では、
 215種類・約50万本のあやめが
 咲くと言われていますが、まだまだ
 咲いている風景を撮るのは・・・

 緑が多すぎです。(^.^;


瓢湖のあやめ園-5
それでも初日と言うだけあって、訪れる人は少しはいましたよ。(p・・q)

瓢湖のあやめまつり-長井小紫仕方ないので例の如く、個々のアップ写真で作っていきたいと思います。
やはりどの花にも言えるのでしょうけど、早く咲く種類と遅咲きの種類があるのでしょうね。数種は満開に近い種類もありました。(-^-^-)
満開だったのは「長井小紫」 

瓢湖のあやめまつり-爪紅(つまべに)  瓢湖のあやめまつり-日の出鶴
3分咲きくらいだったのは左「爪紅(つまべに)」、右「日の出鶴」

瓢湖のあやめまつり-金冠-2 瓢湖のあやめまつり-初夢 瓢湖のあやめまつり-峰紫
同じく左「金冠(きんかん)」、中は「初夢」、右「峰紫」
瓢湖のあやめまつり-日の出鶴 瓢湖のあやめまつり-連休白 瓢湖のあやめまつり-赤蜻蛉(あかとんぼ)
同じく左「日の出鶴」、中は「連休白」、右「赤蜻蛉(あかとんぼ)」

瓢湖のあやめまつり-玉手箱  瓢湖のあやめまつり-花物語
6分くらい咲いていたのは、左「玉手箱」、右「花物語」

瓢湖のあやめまつり-初姫-1 瓢湖のあやめまつり-青柳染(あおやぎぞめ)-1 瓢湖のあやめまつり-揚羽
2分咲き?、左「初姫」、中は「青柳染(あおやぎぞめ)」、右「揚羽」

あとは咲き始めたばかりが少しで、まだまだ咲いていない品種がいっぱいでした。1週間は早かったみたいです。/(;-_-)
瓢湖のあやめまつり-蛇の目傘-1 瓢湖のあやめまつり-郭公花(かっこうばな)-1 瓢湖のあやめまつり-桜狩-1
1分咲き、左「蛇の目傘」、中は「郭公花(かっこうばな)」、右「桜狩」
瓢湖のあやめまつり-稔の秋-1 瓢湖のあやめまつり-小町娘-2 瓢湖のあやめまつり-伊那嵐-1
同じく1分咲き、左「稔の秋」、中は「小町娘」、右「伊那嵐」

瓢湖のあやめまつり-初鏡 瓢湖のあやめまつり-波乗船 瓢湖のあやめまつり-八ヶ岳
一輪だけ咲いてた、左「初鏡」、中は「波乗船」、右「八ヶ岳」

あっぷした種類だけでもまだ24種、215種が一斉に咲き誇るのは早遅があって難しいのでしょうけど、風景としての満開時期に再度訪れる事にしたいです。(*^^*)
瓢湖のあやめ園-2  瓢湖のあやめ園-6
まだまだ寂しいあやめ園でした。
新発田の五十公野公園のあやめ園も開園しましたが、調べるとまだ一部咲き、同じですね。(^.^;)
7月1日まであやめまつりが開催されているので、そちらは遅めに行こうと思いますが、風景としての景色を撮りたいものです。(⌒・⌒)ゞ
ちなみに、瓢湖のアヤメは花菖蒲です。φ( ̄▽ ̄)ノ

我が家の旬は、
スイセンノオとムラサキツユクサ-1
スイセンノオとムラサキツユクサ(=´Д`=)ゞ


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


瓢湖の白鳥おじさん

今日は新潟市で22℃を記録、今年一番の暑さでした。(^.^;
新潟市から国道49号線を走らせ、福島との県境、津川へ行ってきました。早朝の車で約1時間半、トンネルを抜けると・・まだ雪国でした。
雪

トンネルを抜けると最初に出会ったのは、霧!
霧標識がまったく見えませんが何度も通る道ですから良いものの、初めての道だったら怖さを感じそうです。(^^ゞ

早朝はまだどんよりとした雲に覆われた空でした。
フキノトウはまだ雪の下でした。

昨日のラジオで瓢湖の白鳥の最後の群れが飛び立ったと言ってました。
後には残ると思われる10羽程度だとか・・
帰りのお昼休憩で、ちょっと立ち寄ってみました。

見物人が何人かいました。
白鳥も何羽か確かに残っていました。(*^^*)
白鳥-1

白鳥おじさん登場、3代目の白鳥おじさんです。
1日3回の餌付けです。
白鳥おじさん-1 白鳥おじさん-112
白鳥おじさんが姿を出すだけで騒ぎ出す鴨たち
白鳥おじさん-111
餌を蒔くとアチコチから寄ってきて鴨の大渋滞、面白かったのでデジカメを動画機能に変更してみます。
寄ってくる鴨の多さに驚きますよ。(*´ω`*)

白鳥碑-2
何千羽もいた白鳥は、冬には帰って来るでしょう。

白鳥が居なくなると、ようやく春の実感がわいてきますが、明日はまた冬の寒さだそうです。(¯―¯٥)

今日は暑かったですが明日は10℃を下回る寒さ、寒暖差が激しいと体調に悪いですね~。☆≡(>。<)くしゅんっ!
花粉症が始まった~!☆≡(*。< ) ヘックシュン!
☆≡(*。< ) ヘックシュン!   ☆≡(*。< ) ヘックシュン!

早く花粉も終わって欲しいです。“o(><)o”目がカイ~の!



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


瓢湖の白鳥とカモたち

朝早くから北区の福島潟へ来たが・・葦が邪魔で姿が見えない(-_-;)
福島潟-1  福島潟-2
声は聞こえますが、どこにいるのやら・・(´;ω;`)
少しのカメラマンは居ましたが、多分撮れても1羽2羽・・・

ここは潔く諦め、瓢湖へ向かいました。
途中空を飛んでいく白鳥たち、到着が8時になってしまったので多くの白鳥は諦めました。(;´∀`)
前回7時に訪れた時はまだ大分残ってたのですが・・
 (前回アップした写真、拡大してね!)
薄暗い朝の瓢湖-5

到着8時5分、残ってた白鳥たちが飛び立って行きます。
瓢湖の白鳥-13

瓢湖の白鳥-1  瓢湖の白鳥-2

瓢湖の白鳥-8

最初から見渡せる瓢湖に来れば良かったです。(^.^;
まあ長い冬、これからもチャンスは有るでしょうけど・・


瓢湖に残った白鳥たちを撮ります。
残った白鳥たちの方がピントが合わせられるので良いのですけど・・。
瓢湖の白鳥-14  瓢湖の白鳥-6

瓢湖の白鳥-5大  瓢湖の白鳥-3大
後に残るのは、大量のカモたちと百羽程度の白鳥たちでした。

たまにはカモたちも撮影です。(^^ゞ
瓢湖の白鳥-158時半頃到着した女性たち、7時台に来ないと多くの白鳥は見れませんから、遠くに残る白鳥たちを見てガッカリしているのでは無いでしょうか?

多くのカメラマンたちが帰るなか訪れた女性たちでした。

瓢湖の白鳥-10
雨が落ちてきました。(・o・ )
最近雨ばかりで暗い空が続きます。
五頭連峰をバックに雄渾に飛ぶ白鳥を見て再会を誓います。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2020/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
カーソル・スイッチ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)