fc2ブログ

北方文化博物館:藤の花2024

先日、燕市安了寺の大白藤を見たせいか、大きいと思っていた北方文化博物館の藤の花が大きく見えなかった。
白藤は300年超えの藤の花で、こちらは150年超えと約1/2なので仕方無い事でありました。
北方文化博物館0031

それでも天井を埋め尽くす藤の花は見応えありました。
写真はそれぞれクリック拡大出来ますよ。(*^^)v
北方文化博物館0035
ヤマフジだとなかなか目の前で花は見れませんが、藤棚が目の前で見せてくれます。藤棚って低い位置で見せてくれる演出なのでしょうね!

藤の花を観賞するために作られた棚
 北方文化博物館0106  北方文化博物館0108
 北方文化博物館0136  北方文化博物館0140
おかげで目の前で花を見る事が出来ますね。
 北方文化博物館0038 北方文化博物館0039 北方文化博物館0115

藤棚の端に電話ボックスがあります。
撤去されないでいますが、使う人はもうマレなのでしょうね。
 北方文化博物館0134  北方文化博物館0087

ベンチからも時間を忘れて見入っています。
北方文化博物館0093



もみじ園の奥には生育中の藤棚が並んでいます。
カラフルな紅葉も美しいですが、白藤、あしなが藤、ピンク藤も!
 北方文化門奥-白藤あしなが藤0056 北方文化門奥-白藤あしなが藤0055 北方文化門奥-ピンク藤0057
白藤の香りは強いですね~!
あ~!私の好きな香りは白藤の香りだったんだ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


この時期は藤の花の香りに誘われて毎年伺ってしまいます。
北方文化博物館0128
それにしても、毎年訪れる人が多くなるような気がします。
藤の色が魅了します。薄い藍色、藤色、・・・
香りだけで良ければ白藤に限るのですけどネ!
そう思っても、また両方巡ってしまうのですけどネ。(´∀`σ)σ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

先走りました。

ヤフーニュースYAHOO!ニュースで北方文化博物館の大藤棚、ことしは10日ほど早く見頃になっていると書いてあったので、急遽伺うことにしましたが・・・
藤の花058
例年、伺ってた際は藤棚の間から空が見えませんでしたが、今回はスケスケです。まだ早かったのでした。(T_T)

せっかくなので、藤の花房がよく咲いてる部分を狙ってアップです。
 藤の花002  藤の花009
 藤の花042  藤の花043
 藤の花044  藤の花050
30分くらいで、だいぶ混んできました。
藤の花048
密を避けて撮ります。
 藤の花041  藤の花003

藤棚はいいとこ撮ったので、奥のモミジ園とそのまた奥の白い藤棚を見に動きました。
モミジ029
モミジ園の方がよほど綺麗な景色となって現れました。
モミジはいつ見ても素敵な模様を見せてくれます。

 モミジ022 モミジ024 モミジ023
幼子のような小さな手を思わせるモミジです。(*´v`)

 モミジ036  モミジ025

暖かい良い日でしたが、藤棚は連休の間でちょうど良いと思いました。
 シャガ013 花017 花018
27日、午前中の約1時間でした。午後から透析へ行きました。


五泉東公園の牡丹園は昨日現在7分咲きとの事です。
今日はもっと暖かい日となります。牡丹園へ行ってみようと思います。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

北方文化博物館の藤の花

敷地の中央に樹齢150年、80畳もの広さの堂々とした大藤棚がある。
そう!ここは新潟市江南区沢海にある北方文化博物館です。

博物館133お寺のような石柱のある門から、杉木立の中を進むと巨大な長屋門へ
主屋をはじめ主要建造物計26件は国の登録有形文化財に登録され、越後の大地主伊藤家の旧大邸宅を保存公開している戦後初の私立博物館です。

越後の大地主となった伊藤家は、戦後の農地改革によりここを所有出来なくなりますが、建物・庭・美術品を後世に残す目的で自らの財産を寄付しこの場が博物館として残ったと聞きました。

この博物館をこの時期に訪れるのは藤の花が目当てだからです。
大藤棚100
訪れたのは平日の9日、混雑を避けたかったのですが、やはりこの時期は混みあいますね~(^-^;
大藤棚113  大藤棚020
大藤棚021  大藤棚108

藤棚に人が集まり始めたので、一旦大邸宅内へ避難しました。
大邸宅は8年の歳月をかけて築かれたそうです。
その造りも話題になるほどですが、広大な敷地8800坪には見事な知池泉回遊式庭園があります。
博物館118
大広間から庭を見る
手入れの行き届いたお庭が大広間を挟むように前後にあります。
銀閣寺ゆかりの庭師の手による立派な庭は、京都でも中々お目にかかることができないほどで、ひっきりなしに観光バスが訪れますが、混みあう藤の花の時期は観光バスを入れてないように思います。

もみじ園088こちらも込み合ってきたので、何故かあまり人が入らないもみじの庭へ
お土産売場の建物の左奥なのですが、この門を入って行きます。
入口に子供向けの掲示があるせいか、子供客は居ないし、大人は必要無いみたいに通り過ぎてしまう場所です。
もみじ園080  もみじ園087
門からチラ見して入って来ない人ばかりですが、是非入って欲しい!

実はこの奥、もみじの庭の更に奥、まさに看板に書かれていたツリーハウス等がある場所ですが、ここにも藤棚があるのですよ。そんなに大きくは無いのですが、白い藤、紫の藤、ピンクの藤、と3つも藤棚が有るのです。
手前から、白い藤棚
奥白藤045  奥白藤050

中間には、紫の藤棚 +ピンク混合
奥紫ピンク藤076  奥紫ピンク藤072

一番奥には、ピンクの藤棚
奥ピンク藤059  奥ピンク藤064
まだまだ小さな藤棚ですが、着実に大きく育っているのは嬉しいです。

アスレティックもちゃんと有るのですけどネ。(;^_^A
アスレティック069  アスレティック067
子連れで来る場所との認識は無かったですし、認知度の少ないですね。

最後にもう一度、中央の大藤棚を拝んで帰りました。
大藤棚105
そうだ!燕の白い大藤棚を見に行かなくちゃ!
それぞれ。拡大して見て頂けると嬉しいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

藤の花は甘い香り

もう遅いと思いましたが、まだ見頃との事で北方文化博物館の藤を見に伺いました。密にならないよう朝一での訪問です。(*´v`)
藤の花6945
コロナ対策の一環でしょうか、藤の花の下は柵で仕切られ周りから鑑賞する形になっていました。
藤の花6935よく見ると綺麗な紫から、うっすら白っぽくなってきたようです。

藤の花6976



花の周りをブンブンとクマバチが飛んでいました。
売店では藤の花のハチミツが売ってました、
ハチミツはハチがどの花に群がるかで、けっこう味が変わりますよね。

藤の花6983

藤の花6986甘い香りが漂っています。
風の向きによって濃く香ります。

藤の花6977



甘い香りに誘われるのはクマバチだけでは無いようですね。
   ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
藤の花6987
早めの連休中に訪れた人が多いのかも知れませんが、観光地の一つであっても人が少ないのはやはりコロナの影響でしょうね。

脇門6971売店建屋の左奥に続く門をくぐると、いっぱいのモミジです。
もみじの子供園6953



背の低いモミジが多くて、名前が手書きされていました。

もみじの子供園6954  もみじの保育園6960
(もみじの子供園)         (もみじの保育園)、

もみじ6962
もみじを青空をバックに透かして見たら・・・もみじのトンボが見れました。
見れない?クリック拡大すれば、ハッキリ見れる?。゚(゚^∀^゚)σ。゚

牡丹なども少し見れましたが、いっぱい咲いていたのはシャガやヒメシャガでした。
【シャガ】
シャカ6951  シャカ6950
【ヒメシャガ】
ヒメシャガ6967  ヒメシャガ6968

暖かい日差しは花の香りを濃く強く漂わせてくれます。
藤の花6947
幸せの香りに包まれた午前中でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

見頃の大藤棚でした。

昨日、藤の花を見に豪農の館「北方文化博物館」へ寄りました。
昔は秋の紅葉した庭園を見るために寄りましたけどネ。
北方文化博物館藤の花-11
8分咲きくらいでしょうか、良い香りでしたよ。(*´∀`*)
「北方文化博物館」は、越後の大地主伊藤家の旧大邸宅です。
北方文化博物館藤の花-1  北方文化博物館藤の花-5
八代当主が敷地中央の中庭に移植した木が大藤です。
樹齢150年・80畳の大藤棚は幹まわり1m60cm以上と言いますから、大きくなるのですね。
北方文化博物館藤の花-10  北方文化博物館藤の花-9
5月初旬から咲き始め、花開きながら房を下へと伸ばします。
長い物で1m近くにもなりますよね。(*^^*)

池に落ちた藤の花を鯉も花見をしています。(^^ゞ
北方文化博物館池の鯉-1
どこに花?ってクリックすると出てきます。
池の端に偏って落ちてます・・・^^; 見れましたか?


今日ようやく道路が開通です。(^o^)v
10時開通との事でしたので数分前に道路に出ましたが、すでにテレビ局など数社がマイクを持っていました。
開通前-1
こちらも、こちらも・・・、そしてこちらも、マイクにカメラです。
テレビ局-2  テレビ局-1
マイクを向けられないよう回避しながら時間を待ちました。(^.^;
信号機操作
信号機の操作を行なっているようです。
警察官と道路整備の方でしょうか、
 10時ちょうどを待っています。

開通後-1

10時に信号機が点灯しましたが、周知されていなかった為かしばらく車の動きがおかしかったようです。
しばらく流れを見ていましたが、古町方面へ行く車は意外と多くて渋滞が発生!前の信号でつかえているようです。A(^.^;
走行している車がまだ慣れていない動きをしるので、古町方面へはしばらく様子見が必要かも知れませんネ。

今日テレビニュースで、滋賀の大津で発生した園児の交通死亡事故に対する保育園の会見が頻繁に放送されていました。
悲しい事故です。ご冥福をお祈り致します。

今日開通したこの場所では、自動車道と歩道の間に自転車道があるので少しはマシなのかな?と思います。
気をつけて歩いてても危険な目に合う時代ですネ。m(_ _)m




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


伊藤家の大藤棚

北方文化博物館県立植物園の藤の花を見てやってきました、豪農の館:北方文化博物館です。

戦後の私立博物館第1号の「北方文化博物館」は、平成12年4月に国の登録有形文化財に登録されています。


越後随一の大地主だった伊藤家は1908年(明治41年)には所有地が1,385ヘクタール(東京ドーム約300個分もの広さ)、伊藤家に暮らす使用人も約60人と膨らんでいましたが、第二次世界大戦後の農地改革によって地主制に終止符が打たれました。

今回はその中にある大藤棚を見にきました。(*^^*)
北方文化博物館藤の花-2

大藤棚は1本の木から伸びています。
北方文化博物館藤の花-1

北方文化博物館藤の花-4  北方文化博物館藤の花-5

北方文化博物館の庭ここを訪れるのは藤の花の時期と、秋の大広間から見る大庭、池泉回遊式庭園の紅葉時期だけでしょうか。(^^ゞ

秋の庭園はクリックで!
 写真はホームページから
 お借りしました。(^^ゞ




有名人の写真もあったりしますが、これは誰か分かりますか?(*^^*)
北方文化博物館藤の花-春樹-1
「藤の花 雨の匂ひの 客迎ふ  春樹」

北方文化博物館藤の花-3樹齢150年で幹まわりが1m60cm以上ある一本の木から広がる大藤、2階から藤棚の上部を撮ってみました。甘い香りを放って見て!と誘っています。

中庭には酒屋、蕎麦屋、土産屋、カフェなどが有りますが、どこもいっぱいでした。この時期はどこもいっぱいですね。(^.^;

コデマリ-2
ようやく我が家のコデマリが咲き始めました。d(⌒o⌒)b
場所が悪くて隣との塀と壁の隙間に植えてあるので、日照時間が少ない為かいつもちょっと遅い開花です。
でもきれいに咲いてくれましたよ。(#^ー゜)v


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


会議が終わって

昨日は「ホテルオークラ新潟」で、県内の役職者ほか労働組合員らが集まって新年度の全体会議が行われました。(。・・。)
ホテルオークラ新潟
100人を超えると会社の会議室では流石に手狭ですから仕方無いですが、その後の懇親会参加があまり好きでは有りません。( ̄ー ̄;

隠れ家での同級生との飲み会は好きなのですが、食べてると次から次と続けてビール持参でテーブルに来る人たちに合わせて飲んでると、一気に酔が回りそうです。(◎_◎)
顔に出ないたちなので食べるのをソコソコに、飲まされないよう私もテーブルを回ったりして・・σ(^_^;)


家に着いたらハガキが来ていました。(゜▽゜*)♪
二宮家からの案内状-1毎年お伺いしている二宮家の薔薇園の案内状です。v(^_^v)♪

今年は今週の土曜日20日からお庭公開のようです。私はいつも第2週目の土曜日、今年で言えば27日でしょうか、駐車場が混まないよう朝早めに着くように伺う予定です。

昨年のブログでは29日に伺ってました。たぶん今年も似たような写真を撮ってくるかも知れませんが、薔薇の香りに包まれるのも良いですよ~!♪ d(⌒o⌒)b♪

今週の予定は三条市下田の「ヒメサユリ」を見に行きたいですが、今年は5月14日(日)~5月31日(水)が見頃のようで、二宮家の薔薇との兼ね合いで先に行くつもりです。
昨年のブログでは5月15日に伺ってましたが、少し早かったようです。
どちらも見頃だと良いなぁ~!(*´▽`*)ノ


先日の少し続きです。(*´∀`*)
北方文化博物館-1  北方文化博物館-2
この2階部分から、藤の花の上を見てみました。
藤の花-16上から
緑の海でした。( ゜ー゜)

敷地内を歩いてみました。まずはツツジからです。
ツツジ-5  ツツジ-3

牡丹です。( ̄∇ ̄*)
牡丹-2赤  牡丹-5ピンク

シャガです。(b*^0)/
シャガ  シャガ-1

花ばかりでスミマセン((^┰^))ゞコデマリです。
コデマリ-5  コデマリ-1

最後にしますが、これはヒメシャガでしょうか。r(^ω^*)))
ヒメシャガ-2  ヒメシャガ-3

藤まんじゅう-1
 お土産は
 「藤まんじゅう」です。

 1ヶ130円、
 安いお土産でした。(*´∀`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


北方文化博物館の大藤棚

連休開けての今週、普段の仕事が疲れました~!m( ̄_ ̄)m
毎日の大掃除で休み疲れかな~?
目覚ましを掛けないで寝たら起きたのは9時でした。(^O^;)

朝から小雨が降っています。今日は久々に写真を撮りに行きたかったのですが、・・・・・決めていたので出発です。ヽ(`◇´ゴー!♪
日本庭園-1
新潟市江南区沢海にある豪農の館伊藤邸北方文化博物館です。

到着したら雨はちょうど一休み( ̄0 ̄)ヤッター
お目当ては、藤の花!
藤の花
入り口で聞いたらちょうど満開だって!ヾ(^o^-)

藤の花-10この藤の花はクリックして分かると思いますが、この1本の木から藤棚が出来上がっています。
樹齢150年、80畳の大藤棚はこの屋敷の八代当主伊藤文吉が敷地内に移植したものだそうですが、見事な藤棚を作り上げましたね~!(* ̄。 ̄*)

藤の花-5毎年5月の初旬、花を開きながら房を伸ばしていくとの事で、長いものでは1m近くになるそうです。

長い房はこれかな?



藤の花-2
匂いが伝わらないのが残念です。( -ω-)
下から天井を見上げると、いっぱいの香りが降ってきます。(ノ゜▽゜)ノ

藤の花-11 藤の花-14 藤の花-15

大藤棚の下に近年出来た石碑、
「藤の花 雨の匂ひの 客迎ふ」 春樹
藤の花-16角川春樹
知らない間にコッソリと置かれていました。
実は角川春樹さんが来た時に書いた言葉だそうで、名前だけで気づく人はいるかな?と言ってたそうです。名前だけだと余程勘ぐらないと分からないですよね~!φ(゜-゜=)最後に「春樹」と!
見てたら係の人がコッソリ教えてくれました。

訪問された色んな人の写真も飾られていました。
2,015年7月、皇太子同妃両殿下 ご視察
皇太子同妃両殿下

皆さん混むこの季節を避けての庭園を臨む訪問でしたが、庶民の私らはやはりこの季節ですよ。・ω・
藤の花-16

ほかにも咲いてる花は有りましたが、長くなったので今日はメインの藤の花だけアップでした。

続きは後日にアップ予定です。ヾ(@^▽^@)ノまた見てね~!



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2024/05 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)