FC2ブログ

大石ダム

胎内での用事を済まし、ちょっと寄り道です。
荒川をさかのぼって大石ダムまでドライブです。
大石ダム1896

パンフではとても良い景色ですが、ドローンでの撮影でしょうか?
この景色を見に伺いました。
 大石ダムー左大石ダムー右

予報では曇り空のはずが、青空が見れて嬉しい日でした。
大石ダム1885
ダムの水はサンサンです。
大石ダム1886
ダムの上は通行止めになっていました。
歩くのはOKとの事ですが、先へは進めなくて残念です。
大石ダム1891  大石ダム1894
今ではなかなか山へは登れませんが、山を見るのは好きです。
30分くらいダムの上から眺めていました。(〃▽〃)


関川村の「ふれあいど~む」の裏、土手下にコスモスがいっぱい咲いてた記憶から、寄ってみましたが・・・前回より10年ぶりに訪れた場所ですが、残念な感じでした。(¯―¯٥)
コスモスランド1875

雑草でいっぱい!、舗装されていた通路も廃墟となった街の道路のように朽ちていました。整備する人がいないのでしょうね。(^.^;
コスモスランド1853  コスモスランド1854
コスモスランド1860  コスモスランド1870
かつては「関川村コスモスパーク」と呼ばれた場所も、手入れされず10年も経てば、残り花だけが雑草の中から顔を出していました。
コスモスランド1880
上堰潟公園のコスモスもまた見に行こう、ここより絶対良いはず・・・・。
よろっと行ってみようかな!(^∇^)

イベントの中止

新型コロナウイルスの影響が新潟でも発生しています。
3月14日・15日に予定されていた「にいがた酒の陣」が早々と中止!
新潟酒に陣-2
「にいがた酒の陣2020」の開催中止についてが発表されました。
新潟酒に陣-3
酒蔵数日本一を誇る新潟の酒蔵が大集合する祭典に、昨年は全国から14万人が集まったと言われていましたが、先日開催中止が発表されました。(T_T)

500種類を超える新潟のお酒や、多彩な新潟の料理をご用意するほか、ステージイベントをはじめ、日本酒セミナーなど“新潟流”の個性あふれる祭典となっております。  (記事より)

新しいお酒の発表にもなる祭典だけにガッカリされた方も多いと聞きます。

感染拡大の防止という観点から、仕方のない事でしょうね。残念です。


小千谷今日予定されていた毎年恒例となっている小千谷の熱気球体験ですが、今年は中止になりました。
昨日発表されたようですが外なのに?と思ったのは勘違い、こちらは悪天候予報で雷注意報が出ていた為のようです。(^^ゞ    過去写真より
新潟市は青空が見れますが、時折強風が・・新潟県は南北に細長いですので気候が違うのでしょうね。

イベントが中止と聞くとすぐコロナウイルスが頭に浮かぶ昨今ですが、本来新潟では気象に影響される事が多いはずなのです。新潟県での発症がまだ無い状況でコロナウイルスが頭に浮かぶのは、連日のニュース報道がいかに多いかを頭に刷り込まれているからでしょうね。(;^_^A


本日2月23日の「今日は何の日」は、
1952年2月23日、北海道札幌市出身のシンガーソングライター中島 みゆきさんのお誕生日です。68歳かな?
紹介するまでも無いですね。おめでとうございます!
中島みゆき



秋に奥胎内へ行ったときの黄葉をまとめてみました。
奥胎内の秋
良かったら見て下さい。(・∀・)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

外は危険!

今年最高の気温40.3℃が、新潟の上越市で記録されました。
新潟市でも外へ出るのは危険を覚える暑さです。(;^_^A
紫雲寺記念公園散策コース-1

紫雲寺記念公園-1寂しい公園、あまりに暑いと誰も出てきません。(^.^;

余談ですが気温が高い日々が続いているので、夏の蚊も今年はまったく見ていない気がします。(´▽`)


紫雲寺記念公園の事務所後ろの散策路を少し歩きました。
全長910mのAコースと、640mのBコース両方を歩いたのですが・・
紫雲寺記念公園オニユリ-2
こんな日は日陰だろうが容赦無く身体に迫ります。
紫雲寺記念公園シロ-1  紫雲寺記念公園サルスベリ-2
紫雲寺記念公園オレンジ-1  紫雲寺記念公園青い花-1
直射日光が矢のように肌に刺さる暑さって知ってました?(´-`;)

葛の花、見つけましたよ。(*^^*)
胎内市村松浜-7クズ1
でっかい葉っぱばかりが目立って花を見ていませんでした。(^.^;

胎内市村松浜-8メマツヨイグサ1メマツヨイグサでしょうか、昔はアチコチに雑草扱いで生えていましたが、最近まったく私は見なくなりました。

私の所ばかりでしょうか?・・(?・・)σ

懐かしくて撮ってしまいました。昔は目もくれなかったのですけどネ~!


新潟はフェーン現象で明日も38℃超えの予報が出ています。
台風の軌道は昨年の台風20号に似てるとか・・?
今年の台風10号
台風2019年10号
昨年の台風20号
台風2018年20号
昨年とほぼ同じコースをたどるようですから、昨年被害の大きかった地域ではそれなりの備えをされているのでしょう。
ニュースでも土嚢が用意されていたり祭りが中止されたりしています。
なんとしても台風被害が少ない事を願っています。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

乙宝寺の雑木林

前回の続きです。
雨の中、訪れた乙宝寺、残念な白い蓮は忘れて、境内の後ろにある雑木林の「散歩道」を歩きました。
14、遊歩道-2

雑木林としては広くは無いのですが、緑があるだけで嬉しいです。
14、遊歩道
何も無いと思われる雑木林ですが、緑の中を歩くだけで癒やされます。

18、六角堂  17、稲荷社
途中で見れる「六角堂」や「稲荷社」

ここで出会えるとは思わなかったヤマユリ!(*^^*)
10、ヤマユリ-4
蓮に出会えなかったので悲観的な気分で散策していたのですが、一気に気分が良くなりました。(^^ゞ
10、ヤマユリ-1
足取りが軽くなります。 他になにか見れるかな?

10、その他の花-4  10、その他の花-6
10、その他の花-5 10、その他の花-3 10、蛍袋
まあ、それほど広いわけでは無いので、それなりでしたね。(^.^;

16、三宝荒神社  17の裏、八所神社宮殿
三宝荒神社、八所神社宮殿、

乙宝寺に向かって左にも建物がありました。
惣門から入って目の前に本坊があります。
その右手には方丈殿、その建物の前には胎内市指定文化財の大葉樫の木があります。
樹齢推定400年、弘法大師が立ち寄り、食事をとった箸を地面に刺したところ根付いたと言われている・・と書かれていましたが、箸を刺したものを根付くまでそのままにしておくとは考えられないですよね。(¯―¯٥)
まあ色々と感じさせる訪問でした。(^^ゞ

aクロアゲハ-14  bアゲハ-34
セイヨウニンジンボクに多くの蝶が集まってきています。(*^^*)
昆虫探し、前はカマキリもどこからか来てましたが、今年はどうかな?



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

乙宝寺の境内

昨日の夜から雨が降り始めました。
お昼前には雨があがったので、白い蓮もう咲いたかな~?(^o^)/
見に行くことにしました。
2、蓮池-1バイパスを走って48km、約45分かけて到着したのは、胎内市の乙宝寺。
新潟市を出たら雨!
雨がやんだのは新潟市だけだったのか、到着したら止んでるとの期待も虚しく雨が強くなってきました。(^.^;

2、蓮池-2少しでも咲いてれば気持ちも軽くなるのですが、ほとんどツボミのまま!
かろうじて白?と見える花一輪、あきらめモードです。(^^ゞ

雨だから尚更咲く気配は無し!

せっかく1時間近くかけて来たので、広い境内を散策します。
2、金毘羅堂  1、弁天堂
道路からすぐの場所にある蓮池の方には金毘羅堂、反対側には新潟県重要文化財の弁天堂があります。
10、その他の花-1 10、その他の花-2 10、その他の花-7

池を過ぎると仁王門、奈良時代およそ270年以上前に創建された金堂の古材が使用されていると描かれています。
どこかで見たような仁王門ですが、網が張り巡らせているわけでは無いので、鳥の糞だらけで白い・・・
3、越後薬師霊場第二十二番札所 3、仁王門 3、仁王門-1
乾燥しているのか?長年の保管でひび割れが目立つ像でした。

門をくぐって右手に目につくのは、国指定重要文化財の「三重塔」です。
6、三重大塔
手前に見える手水舎の龍・・・
4、手水舎-2
龍はどこも同じかな?格好良いなぁ~(*^^*)

8、大日堂-5  8、大日堂-1
8、大日堂-3  8、大日堂-4
正面の大日堂

大日堂から右手に向かうとまたいろんな建物などが鎮座しています。
11、地蔵堂  12、芭蕉句碑
地蔵堂、芭蕉句碑、
13、観音堂  10、紫陽花
観音堂、紫陽花はまだ元気!

そうそう紫陽花で思い出しましたが、だいぶ前に購入してたヤマアジサイが庭で小さく咲いてました。(^^ゞ
山アジサイ(剣の舞)  山アジサイ(藍姫)
剣の舞(左)と、藍姫(右)です。
小さすぎて見逃す所でした。(;^_^A
ミニバラついでに鉢の小さなミニバラもアップ!
緑の葉っぱが少なくなって寂しい姿です。

長くなったので次回に
すこし繰越致します。_| ̄|○

まとめられなくてゴメンなさいm(_ _)m
白い蓮が見れなくて、ダラダラと書いてしまいました。(^.^;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。
今どうなってるか?
見て頂けると嬉しいです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

胎内市チューリップフェスティバル2019

輝け「令和元年」の文字が今年の迷路となった菜の花畑です。(*^^*)
胎内菜の花-1

今年は「令和」の文字が有ったので、奥の菜の花からアップしました。
胎内市のチューリップフェスティバル2019の会場です。(^o^)/
胎内菜の花-3
迷路を歩く人達ですが、上空から撮影した看板の写真に写る文字はさっぱり分かりません。(^.^;
一旦入ると2ha有るので、なかなか出て来れません。(ーー;)

今年は会場の入り口方面がチューリップ畑です。
毎年チューリップと菜の花の場所が入れ替わります。
ジュディ・スレイスター-2
この赤いチューリップ(ジュディ・スレイスター)が一番好きです。(*´ω`*)
ジュディ・スレイスター-1
アップしてみると分かると思いますが、下の方に所々白い色が混じります。
チューリップの赤は定番ですが、白が入ると品格が出るような気がします。
思い込みかも知れませんけどネ~!

チューリップの掘り起こしコーナー、今年は10本500円でした。
この赤いチューリップは10本中4本購入致しました~!!(^o^)v

あとは黄色が3本とピンクが2本、あと1本・・何だっけ??(;´∀`)
黄色いチューリップ-1 ドッカム-1 胎内チューリップ-2
アンジェリカ-2 赤いチューリップ-1 クリスマスドリーム-2
クイーンオブナイト-1 カメレオン-1 胎内チューリップ-1-1


人前結婚式看板伺った5月1日、
連休中の天候の悪い曇り空にやってきたのは、チューリップウエディングが有る日だったからなのですが、開催中で一番天気が悪い日だったかも・・
です。(ーー;)

人前結婚式は応募に特に制約は無いようですが、事前の打ち合わせ・衣裳合わせ・前日のリハーサルに参加できるカップルとあるので、必然的に県内のカップルになるようです。

 やらにゃん  やらにゃん(マスコット)
結婚式に一緒に参加するのは、胎内市観光大使「やらにゃん」と、
チューリップフェスティバル公式マスコットのリップルちゃんです。
    リップルちゃん(マスコット)  リップルちゃん
リップルちゃんも平成25年に「胎内市観光大使」に任命されています。

ご当地キャラの話しでは無かったですね。(;´∀`)
一組目
ウエディング一人目-2

二組目
ウエディング二人目-2

先日、五泉のチューリップを見てきましたが、同時に花摘みもされていたので観光客としてはちょっと残念でした。
こちら30回目を迎えた胎内の方は観光も資源とされているので、開催期間の4月25日から5月5日まで、しっかりチューリップが楽しめます。
胎内チューリップ-3
出店もいっぱい有り、お昼に天ぷらそばを食べました。
味は予想通りでしたが、五泉と胎内とどちらかしか行けないとなれば、選ぶのは間違いなく胎内でしょう。
中条駅からは無料のシャトルバスが出ていますので、今年2回目の電車旅行です。電車での移動は楽!はまりそうです。(*´∀`*)
今回の費用は片道760円のJR運賃と天そば450円でした。(・∀・)

昨年ここで購入し、秋にその球根を植えたアンジェリカが咲きました。
アンジェリカ-1  チューリップ-1-1
同じアンジェリカでも若干色の付き方が違いますね。

お天気だけが残念な日でしたが、観光客は外国の人も多いです。
こんな所まで来るか!?と思うくらい、シャトルバスの中では外国語が飛び交っていました。(ΦwΦ;)
もう少し近ければ又訪れたい場所ですが、約片道1時間は悩みます。

最近、カメラの調子が悪くて、暗めに写ってしまいます。(ーー;)
そろそろ新しいカメラが欲しいなぁ~
それも今のデジカメからデジタル一眼に変えたいけど・・・
もう少し考えますよ。(^▽^;)

次の花は藤の花か牡丹の花か・・・
春は目が移ろいます。(=^○^=)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


胎内市チューリップフェスティバル2018

この連休はなかなか出来なかった草取り、そして部屋中のお掃除に明け暮れています。(^.^;
皆さんはアチコチお出掛けされているのでしょうか?
どこへ行っても人が溢れていて待つのも嫌なので、どうしても行きたい場合は朝早く出掛けてほぼ一番乗りです。

胎内市の「チューリップフェスティバル2018」に行ってきました。(^-^)
朝から暑い日になりましたが、多くのチューリップに時間を忘れます。
クリックで胎内市のPR動画です。
チューリップフェスティバル-1
今年で29回目を迎える春恒例のフェスティバル、祭典です。

今年も色とりどりのチューリップと菜の花迷路が会場を埋め尽くしました。
チューリップフェスティバル-2  チューリップフェスティバル-3
2ヘクタールの畑に約60種類、80万本ものチューリップが広がります。
その隣にも同じく2ヘクタールの菜の花畑、
菜の花-1

一つ一つのチューリップも見応えがあります。(*^^*)
チューリップ-赤1

チューリップ-黄1 ”チューリップケープランドギフト-1” チューリップ-スプリングファンタジー1
チューリップ-越爛漫1 チューリップ-白1 チューリップ-恋心ー1
チューリップ-クイーンナイト1 チューリップ-アンジェリカ1 チューリップ-赤白1

29日の日曜、人前結婚式が行われました。
人前結婚式-11
チューリップ畑の間をトラクターで引かれたオープンカー?に乗った二人が登場、お子さん付きでしたが居合わせた人々からの拍手の中での入場。(*^^*)

人前結婚式-13

人前結婚式-2-1  人前結婚式-14

人前結婚式-16

人前結婚式-10毎年2組限定、費用は胎内市もちと言うこともあり人気となっているようです。

青い空のもと、一面に広がるチューリップの中で行われる結婚式、毎年5万人が訪れる中での結婚式、今年の花嫁さんはフランス人のマチルダさんでした。
籍も入れ子供も生まれましたが、結婚式をあげていなかった二人との事、記念になったでしょうね。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!


好きなチューリップを掘り起こし出来るコーナーでは、新潟品種の5本500円と一般的な10本500円のコーナーがあり、皆さん色とりどりの花を球根から掘り起こしていました。
私はアンジェリカ5本を掘り起こしてきました。来年用です。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


春を実感させると 散りゆく桜

桜は日本人にとって、特別なお花ですね。(´▽`)
白鳥公園-ソメイヨシノ
春の訪れを告げる桜、暖かい日々で満開の華やかな美しさを見せてくれる花も、わずかな時間の経過とともに散ってしまいます。
白鳥公園入口ここは胎内市の白鳥公園です。
日本一小さな櫛形山脈の登山口にある公園には、約30本の染井吉野があると書いてありました。
どちらかと言うと、子供の遊具が多くて長いローラーすべり台で付近の人には知られているようです。

白鳥公園-ソメイヨシノ-1-1
満開の華やかさと一気に散ってしまう潔さみたいなものが、日本人のわびさびの感性をくすぐるのでしょうか。
花言葉は「精神の美」「優美な女性」とかいろいろ有りますが、どちらにも惹かれます。(v^-^v)

入口付近では水仙がお出迎え
白鳥公園-水仙-1  白鳥公園-水仙-2

途中で見れるのは、ミヤマツツジと-レンギョウかな?
白鳥公園-ミヤマツツジ-1  白鳥公園-レンギョウ-1
スミレとシャクナゲかな?
白鳥公園-スミレ  白鳥公園-石楠花シャクナゲ
山というより公園らしい花たちです。(^ー^*)ノ

シャクナゲは本来高山の奥地でしか咲かなかったと言われているそうですが、今ではどこでも見れますね。
4月から6月頃に咲く華やかな花ですが、昔は高値がついていたのでしょうか、「高値の花」という言葉の語源になった花と言われています。

「タカネノハナ」って昔から使っていた気もしますが、漢字で書くと思っていたイメージと違っていた事に気づきました。(^.^;
近寄りがたいイメージは高山の奥地でしか見れない=近づけない
からくるものと掛けてるのでしょうか、漢字からは=値が張るイメージ

男女で言うと、
今までは「貴方には似合わない」とか「偉い人のお嬢さん」とか、
そんなイメージから、
この漢字で見ると、「付き合うとお金が掛かる」、って感じでしょうか('-';A

今ではどこでも見れるようになったシャクナゲですが、花はどこで見ても同じ花、人間の見方だけで価値観が変わるのは不思議ですね。(´ー`)

白鳥公園-オオシマザクラ-1
今週はある意味集団行動でしたので、なかなかお昼休憩を公園で過ごす事が出来ず、花見が思うように出来ませんでした。ε-(´o`;A


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


胎内市チューリップフェスティバル2017

昨年は五泉市、今年は胎内市のチューリップフェスティバルへ伺いました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
胎内のチューリップ-6

午前中は雨から暗い雲が広がっていましたが、到着したら青空です。
胎内のチューリップ-1  胎内のチューリップ-2

赤いチューリップが目に鮮やかでした。(o⌒∇⌒o)b
胎内のチューリップ(赤)-1

連休の谷間だけあって、混んでなくて良かったです。(o゜▽゜)ゝ
胎内のチューリップ-3  胎内のチューリップ-4

ピンクも可愛いものが有ります。ヽ(^O^ )
胎内のチューリップ(ピンク)-3

 沢山のチューリップの奥に黄色い花が見えます?
胎内のチューリップ-5  胎内のチューリップ-7

本日の私の好きな1枚が これ!(*゜▽゜)/
胎内のチューリップ(赤白)-1
赤になりきれてない白、みたいな1輪目立っていますね。(・。- )ノ
構図が気に入ってます。(o^-^o)


奥に行くと・・菜の花畑でした。
菜の花-1そして看板らしきものが・・
     「相思相愛」

 字が繋がっていると思ったら、
 地上絵のようになってました('◇'*)
 「愛」の下が入り口になってます。

菜の花-7
すごい数!そして菜の花の香りが鼻を覆い尽くします。(=^・・^)ノ

菜の花-5  菜の花-6
春、真っ盛りの黄色い香りです。!(・。・)b

菜の花-2  菜の花-3
春、一面に広がる菜の花畑は壮観で、代表的な春の風物詩ですね。
桜やチューリップ、そして菜の花、季節を感じながら生活できる事に感謝です。今月いっぱい春を感じ続けたいです。ヾ(゜▽゜



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2020/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)