fc2ブログ

3年ぶりの花絵制作は雨でした。

29日、雨とけっこう強めの風が吹き出した午後です。
毎年、良い天気の日に行われていた花絵作りですが、この全国的な雨では中止かな?と思いながらも駅まで歩いて見に行きました。
花絵6134
新潟駅南口中央広場のいつもの場所で、飾り付けが始まっていました。

どこで作っているのか?
いつもは目の前で作っていたのですが、今回は駅南口の出口すぐの屋根がある場所で密集して作ってましたよ。
花絵6122 花絵6126 花絵6127

雨降る中、黙々と作業を進める作業員たち。
花絵6140  花絵6146
出来た花の絵から、次々運ばれて組み立てられます。
花絵6147
悪天候の場合は中止とされていたのですが、午前中は曇り空だった為に花摘みは行われたのでした。

今回、紫雲寺のチューリップ畑へは行きませんでしたが、摘まれた6.5万本の花を使って、縦3.6m×横10.8mの巨大壁画花絵を制作します。
今年のテーマは「ありがとう!」 完成図は
花絵元絵6159

見本を見ながら一生懸命作っていきます。
全部で24枚を製作するのは、市民参加が約100人、専門学校生約30名
花絵6131 花絵6132 花絵6145

今年2022年は花絵プロジェクト30周年の記念の年・・・ですが・・
花絵6148  花絵6152
今年で以降の活動を休止することになったのです。
花絵6160
新潟のチューリップは切り花が日本一ですが、球根は富山が有名です。

チューリップの花摘みは球根農家から頂くのですが、近年は高齢化による球根生産農家の減少、実行委員不足に伴うボランティア対応の限界などもあり、運営が厳しくなっていました。
更に近年の新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、新潟市からの補助金が削減および企業・個人からの協賛金による収入減少などもあり、一旦「休会」させて頂くとの発表があったのです。
花絵6161  花絵6162
雨の中、出来上がった花絵、県外にも花絵の輪を広げたイベントも、まさか新潟での休止が決まるとは思いませんでした。(;^_^A
花絵6164
駅の2階から全体を撮ってみました。
最後の花絵は4日間の展示で最後となります。(。pω-。)


先日Instagramへ芝桜の動画を載せた所、外人さんからいっぱい見て頂きました。桜はいろんな人がアップしているので飽きられているようですが、他の花は人気があるようです。
スズラン27-1
スズランはまだ1分咲きで左右に動くとまだ咲いていないですが、いっぱい咲いたらアップしてみようかな?スズランは世界中で認識されている花だと思うので、どうでしょう。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

萬代橋のチューリップ

鯉のぼりが色んな場所で上がっています。🎏
※鯉のぼり6069
信濃川のやすらぎ提緑地に、各家庭から集められた鯉のぼりが上がっています。年々増えてる気がしますが、後ろの建物のテレビ局がテレビで広く募集と言ってたのでそのせいでしょうか。

信濃川の堤防まで来ると、風が冷たく変わります。
我が家から1kmも無い場所ですが、暖かい陽射しも川の側まで来ると一気に羽織るものが必要となります。
※やすらぎ堤緑地6072
ソメイヨシノは終わっていましたが、大島桜は頑張っていました。

八千代橋側から萬代橋まで歩きますが、ここで日向ぼっこする人はもう少し、1週間もすれば増えるでしょうね。
※やすらぎ堤緑地6073  ※やすらぎ堤緑地6079

萬代橋に飾られたチューリップのプランターを見に行きました。
※萬代橋6101
こちらは小学校エリア、他に中学校エリアや幼稚園・保育園エリア、一般の人・会社などで育てて頂いたチューリップが一列に並びます。
※萬代橋6095  ※萬代橋6098

近くの園児たちも歩いて見に来ました。
「自分たちのが一番綺麗に咲いてるよ!」
※萬代橋6108
名前を見ると中央区だけで無く、市内の端から端まで集まっています。
※萬代橋6109  ※萬代橋6106  
※萬代橋6099  ※萬代橋6100
昨年は強風で倒れかかっていた花が多かったですが、今年は順調です。
※萬代橋6104

昨年のブログで歩道橋の上から撮った写真ですが、・・・
万代橋6164-A
同じ歩道橋の上から同じ風景写真を撮ってみようと登りますが、今年は老朽化の為通行止めとなっていました。
※萬代橋6116  ※萬代橋6120
コンクリートが剥がれているのが分かるでしょうか。
そのせいか、交差点がスクランブル交差点と変わっていました。(;^_^A
※萬代橋6119
この歩道橋が無いと私的には困るんですけど・・・(^-^;
時代の流れかなぁ~
(20日の午前中に伺いました。)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

若い街、万代シティ

晴れの日、万代シティのバスセンタービル2階にやってきました。
天気が良い日はいろんな人々がゆっくりな時間を過ごせる場所です。
新潟市中央区でどこ行く?というと、昔は古町が主体でしたが、今は古町でも駅前でも南口でも無く若い人は万代に来てる気がします。
万代シティ2階

万代シティバスセンタービル2階に、昔レインボータワーが有りました。
万代レインボータワー

現在その跡には、円形状に有った場所を示しています。
床材が体育館の床みたいで、とても外とは思えない作りで驚きでした。
万代レインボータワー元
この内部には懐かしい写真が全面に張り出されていて、訪れた人の懐かしい思い出が蘇る場所となっているようです。
中にVRでレインボータワーに乗ってみよう!とQRコードが有りました。
クリックしてもVR見れます。左右上下、動かして見て下さい。
万代レインボータワー元内

レインボータワーは無くなり、バスセンター2階の広場も一新されました。
万代シティ2階中間  万代シティ2階子供
子供広場の方は人工芝がひかれ地面が柔らかくなっています。

周辺のショップの類は、衣&食ともにターゲットは若者でしょう。
私が万代シティの外れの方で喫茶店を営業していた頃は、ダイエーが商店街の中心で、喫茶店の客層も年配者が狙いでした。
喫茶店内-1
当時の喫茶店では予想外の高校生が主体の店になってしまいましたが、ファストフードの無かった時代ですから受け皿になっていたのかも知れません。

ダイエーも変わって変わって今ではラヴラが中心となって若い店、ブランドの店が占めて、当時よりはるかにセンスの良い店ばかりになりました。

これほど万代シティが変化するとは思いませんでしたが、ファーストフード全盛期となってからは喫茶店はどんどん無くなってしまいましたね。

万代喫茶跡喫茶店があった場所はビルになり、それでも昔営業していた2階の角は長年空き家状態でしたが、ここ数年前くらいにようやく借り手が付いたようです。
2階角、「アパマン情報館」が入ってました。
いつかまた喫茶店の時代が来るのでは?と思ってた時期も有りましたが、ジャズ喫茶などの専門性が有っても繁盛店を今作り上げるのは難しいでしょうね。
いつか宝くじでも当たったら、ノンビリ営業しても良いかな?(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

強風中でのチューリップフェスティバル

土日と雨続きだった日も過ぎ、今日は強風!
先週16日に始まった万代橋上での「チューリップフェスティバル」は、一気に花を吹き飛ばされてしまいました。
万代橋6123

強風の中、頑張って咲き続けているチューリップを見に行きました。
毎年恒例のプランターのチューリップは、いろんな保育園や幼稚園、小学校と中学校などで育てられてきました。
万代橋6128-1  万代橋6129-1
萬代橋の上を歩きます。
チューリップが強風で右に流されかけているのが分かりますでしょうか。
弱くなった花は飛ばされていました。・゚・(つД`)・゚・
万代橋6125  万代橋6135-2

それでも立派に咲き続けているチューリップもいっぱいです。
チューリップ6158

萬代橋を左から右へ往復してきました。
新潟日報メディアシップ前です。
万代橋6157-3  万代橋6163-3

幼児などのプランターでは、赤・白・黄色のチューリップが多く、一般のプランターでは少し変わり種も育てられていました。
チューリップ6159

チューリップ6160  チューリップ6162

萬代橋を往復し、歩道橋へ上がり萬代橋方面へカメラを向けます。
万代橋6164-A
万代橋6164-B矢印
 ん?(°_°)

歩行者込みで撮ってたら、女子高生から手を振られました。(´∀`;)

歩道橋の上から1枚
万代橋6173-3

チューリップは新潟駅まで続きます。
万代橋6180

チューリップは盛りになってきました。
五泉市「花シリーズ」←では五泉のチューリップは見頃!

明日か明後日、どちらか伺えると良いな!。゚(゚^∀^゚)σ。゚



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

けやき通りの紅葉

雨が降ったり止んだりの予報でしたが、ほとんど降らずの曇り空。
新潟駅南口から出て左右に広がるけやき通り、その欅も色づいてきました。冬にはイルミネーションで飾られる木々です。
けやき通り4734

けやき通りから脇道へ入ると米山公園、ここの木々も色付いています。
けやき通り4735
天気が良ければ、黄色の銀杏も映えるのでしょうね。(*´~`*)

けやき通り4738
枯れ葉がまとまる場所ってあるのですね。
お店の前に、落ち葉の吹き溜まりと言うのでしょうか。
落ち葉拾い・掃除が楽そうですけど、この店の前ばかり、Σ(´Д`*)
他のお店の前はきれいに清掃されてるように見えます。

けやき通り4733
木々を見上げると綺麗に色付いているのですけどネ。(*^^*)


我が家はある意味2世帯住宅、亡くなった両親の家と私が建てた家を渡り廊下でつないでいました。
現在、両親の住んでいた古い建屋の方に私の部屋を作っているのですが、なにせ古い為玄関の呼び出しチャイムが不良になってました。
宅急便が来ても不在票を入れられる始末!(;^_^A

ホームセンターで安くて良いのは無いか探して購入です。(*^^*)
呼び出しチャイム4729
チャイムも進化しているのですね!
古いチャイムは大きな単一電池4本仕様のタイプだったのですが、新しいチャイムは小さな単三電池3本です。
そして古いタイプは呼び出しボタンから受信チャイムまで、一生懸命長い配線を巡らせたものですが、新しいタイプはワイアレス、簡単に交換出来ました。(^-^)/
呼び出しチャイム4730-2-1
取り付けるだけ!と言うのは楽ですね~!
もっと早く交換するのでした。(´∀`*;)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

外出自粛要請

今日は朝から雨、小雨ですが止まないですね~(;^_^A
昨日の夜、新潟県でも外出自粛要請が出ました。
知事-5
このタイミングで1日での感染者最多の6名が確認されたのも、要請するタイミングとなってしまったような気もします。
これから雨が続くようなので、外出は控えようと思います。


昨日は青空が広がる良い天気でした。
萬代橋チューリップ8042その前日、16日から幼児から小学生・中学生が植えたチューリップが萬代橋を飾るイベントが開始されています。

「萬代橋チューリップフェスティバル」
と看板には書いてあります。
園児や学生が植えた鉢を並べてあるだけですが、毎年の楽しみになっているんですよ。(*^^*)

近くの園児たちが散歩がてら自分たちの鉢を見てまわるのも恒例です。
萬代橋チューリップ8048
萬代橋の上が保育園・幼稚園エリアなんですね。
萬代橋チューリップ8033
まだ蕾の花も多かったですが、連休あたりまで咲き続けるでしょうか。
萬代橋チューリップ8050  萬代橋チューリップ8051
萬代橋チューリップ8052  萬代橋チューリップ8054
写真は第二ですが、私は恵光学園第一幼稚園でした。
萬代橋チューリップ8038
この園児は何処から来たのかな?
萬代橋チューリップ8036  萬代橋チューリップ8037

チューリップは新潟駅前の中央分離帯から始まります。
駅から萬代橋まで直植えから鉢植えまで並びます。
駅前チューリップ8058

駅前チューリップ8027昨年から鉢で育てられたチューリップが、一斉に並べられるこの時期、並ぶだけでも魅力的です。
これから外出自粛となると、せっかく並べられた花が見られる事も無くなるのでしょうか。これからが見頃になるのにネ。
ひっそりと咲き続ける事になるのでしょう。皆んなに見てもらえないなんて残念ですネ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

バスセンターのカレー

ほとんど外食はしたことが有りません。
先日珍しくご飯炊いてないと言われ、お昼を久しぶりにカップ麺でも食べようかな?と思ったのですが、・・・
立ち食いソバ-1
午前中にバスに乗ってみようかな?とやってきたのはバスセンターです。
東京に居たときはよく利用した立ち食いそば屋さん。
お昼はまだなのに行列が出来ています。
久しぶりに立ち食いそばでも食べようかと私も並びました。(・∀・)

そば屋なのに、カレーが人気になっているんですよ。(^^ゞ
「バスセンターのカレー」立ち食いカレーです。
バスセンターのカレー
味は昔懐かしい蕎麦屋さんが作るカレー、
カレー専門店のような煮込んだ味では無く昔からある味なのですが、少し香辛料が多いかも知れません。ターメリックが多い黄色いカレーです。

新潟市はカレールーの購入額が全国一と、記事になったこともあるように、何にでもカレー味があるんですよ。(*´ω`*)

それは別にして、全国的にもヤマザキデイリーはあると思うのですが・・、
ランチパック-3山崎製パンのランチパックは、ピーナッツ・たまご・ツナマヨネーズと有りますが、何故かセブンイレブンのパン売り場で山崎製パンのランチパック発見!
それが何と・・・万代バスセンターのカレー風味
ランチパック-1
ほとんど具を感じないルーだけに見えるカレー味のランチパックですが、馬鹿に出来ない美味しさでした。
これはカレー好きな新潟だけの新発売なのかな?(*´~`*)


ちょっと早い昼食をバスセンターのカレーで済ませ、外へ
外では「東京2020」のイベントが行われていました。
東京2020-1
素通りしようかと思ってたのですが、いろんなゲームに参加するとピンバッジがもらえるとの事なので、参加です。(^^ゞ
東京2020-2  東京2020-3
頂いたのは卓球のクリアファイルと、オリンピックのピンバッジ。
東京2020-4クリアファイル  ピンバッジ-1
実はバッジを集めるのは私の趣味の一つなのです。(;^_^A
何でも良いから数を集めるのでは無くて、気に入ったものだけ集めているので、数は少ないのですけどね。
ピンだけでなくて留め具や裏金具はいろいろですが、いつかコレクションを披露出来る日が来るかな~?(*^^*)


今日から再開・・・と思って伺った喫茶店エルさん、
少し前のブログで書いてますが、また延期になっていました。
coffeeエル1202
再開は12月2日から・・・4回目の延期・・また延期になるかもですね。

ニュース
先日新潟市の駅前で殺人が有った事件で、容疑者が逮捕されたニュースが夕方から何度も流されています。
事件のあった現場はわが家から新潟駅を挟んだ場所で、歩いても行ける場所なので心配でしたよ。(^_^;

捕まって良かったです。(・。・;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

にいがた花絵プロッジェクト2019

4月29日、晴天!   にいがた花絵プロジェクト始動です。
南口-5-1
午前中はチューリップの花摘み、午後から新潟駅南口で花絵づくりです。

新潟県の花、新潟市の花チューリップは、球根育成のために摘み取られるのです。その摘み取られる花を摘んで、捨てられてしまうチューリップの花を再利用、制作する巨大花絵作りなのですよ。

南口-1  南口-2
新潟駅南口広場でパートごとに制作開始です。
南口-3  南口-4
みんなが一所懸命です。(*^^*)(写真はクリックで拡大します。)
南口-6-1

今年選ばれたメイン花絵のデザインは、「みんなでおにぎり」でした。
にいがた花絵
このデザインを描いた本間 茜さんがNSTテレビの取材にコメント
南口-7  NST-1

制作開始から約2時間、アチコチから「出来た~!」の声が上がります。
集合-1  集合-2
最初に完成したのは、畳約6枚分の花絵でした。
G20新潟農業大臣会合-1
今年の絵のテーマは、「市の花チューリップでG20をお祝いしよう」です。

そして「みんなでおにぎり」の方は24枚もの大作で出来上がりました。
1枚づつでは分からなかった図柄も重ねていくと出来上がり!
畳24枚分-1
残ったチューリップで恒例になってる「チューリッププール」
空を舞う花-1  空を舞う花-2
子どもたちの叫び声と、チューリップの花が空へ!

最後に駅の2階から全体を撮ってみました。(・∀・)
畳24枚分-2
花絵のデザインと合ってるかな~?(*´∀`*)

チューリップの花に囲まれた良い一日でした。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


町が変わります。

昨日まで青空が続いてましたが、その青空の下、我が家の河津桜が咲きました。ソメイヨシノはまだ先ですが、早桜の先取りです。(*^^*)
河津桜2019-5
(写真はすべて拡大出来ます。)
河津桜2019-1  河津桜2019-3

水仙テータテート(Tete a tete)2 ちっちゃな水仙
 テータテート(Tete a tete)、
 高さは15cmくらいしか
 有りませんが、
 近くに寄っての撮影です。
 黄色い花は春を感じさせて
 くれますね。(^∇^*)


暖かくなって新幹線下の工事が忙しくなってきました。
新幹線下-1
手前の柱が新幹線の足です。その奥が高架になった在来線です。
高架になった事で線路は消え、開かずの踏切も消えました。(⌒▽⌒)

もうすぐ線路の向こう側と繋がります。
遠回りして踏切を渡って行った隣の町内が、数歩で繋がります。
右の新潟駅方面から電車が高架の上を左へ走って行きました。
新幹線下-2
電源はまだですが、信号機も付きました。(=^--^)
繋がると信濃川の八千代橋まで一直線です。

桜の写真でも写ってしまう新幹線の足ですが、我が家から数歩です。
この道路が出来ると我が家の前はきっと静かになります。(^^ゞ

新幹線下-3歩道
道路の幅も広くなります。
手前から歩道、自転車道、車道4車線(片道2車線)、自転車道、歩道、
思ってた以上に幅広い道路になりました。
バスが予定通り通る事になれば、駐車スペースを探す手間も省け、市内でのフットワークが軽くなりそうですよ。d( ̄  ̄)

今日は家から100歩以内のお話しでした~!ヾ(;´▽`A
町はどんどん変わります。


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


久しぶりのバス、そして・・

久しぶりにバスに乗りました。( ^_^)ノ
バスターミナル-1
久しぶりなので、案内所で何番線に乗るのか確認いたしました。(^^ゞ
バスターミナル-2
新潟駅前のバスターミナルです。

駅裏の我が家からゆっくり歩いて約10分、前にバスに乗ったのは・・いつだったか、覚えていないくらい前でした。(^.^;

駅前通りを走りバス停3ヶ目までですが、萬代橋を渡る為だけに乗りました。酔った時には歩いて自宅まで帰れるくらいの距離なのですが・・。

乗るたびにバス料金が違う気がします。
萬代橋手前までワンコイン100円で乗れますが、橋を渡ると210円に跳ね上がります。バス料金って高いです。(^_^;)

西新潟-1
バス停を降りた場所から1枚、銀行や証券会社が並ぶ通りです。
NEXT21.jpgここから見える証券会社へ寄りましたが、マイナンバーカードが無い・・(¯―¯٥)
仕方ないので新潟市の中央区役所が入っているNEXT21のビルで住民票をとって間に合わせました。(;^_^A

エスカレーターNEXT21の中に入るのも何年ぶりでしょう。

2階から区役所ですが、湾曲しているエスカレーターは珍しいかも・・です。


証券会社で2時間、意外と時間を過ごしてしまいました。


萬代橋を戻ると万代エリアです。(* ̄▽ ̄)

この場所は昔昔、喫茶店を経営していた場所です。(*^^*)
橋の方角
交差路から振り返り万代橋方面を見た光景です。

そして新潟駅方面を見た光景です。
駅の方角
この角のビルは昔、2階建ての木造建築でした。
ビル空き1階がリーガル靴屋、その2階で喫茶店を営業していました。
もう30年近く前の話しです。(^.^;
手前の昔階段部分だった場所は「キンキホーム」さんの看板が見えますが、
喫茶店の部分は「テナント募集」のままでした。

店を閉じた時、ビルが建ったらまた入って欲しいと何度か言われましたが、当時はこの周辺でマクドナルドやMrドーナッツ、ケンタッキーが次々とオープンした為、喫茶店の時代は終わりかな?と辞める決心をした記憶です。
その時代以降、アチコチで次々と喫茶店が閉店していきました。
ちょうど喫茶店の時代が終わる時期だったのです。

当時としては良い判断だったと自負しています。ヽ(^-^ )
あれから年月が過ぎていますが、
いつ見ても「テナント募集」の貼紙が置いてあります。
寂しい気もしますね。(-ω- )


緊急速報メール
北海道で震度6弱の地震があったようですが、昨年の余震?
今の所、大きな被害は無いようですが、寒い冬に停電が発生する事が無いよう祈るばかりです。m(_ _)m




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2022/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)