fc2ブログ

天寿園の中国庭園

中国庭園左には、終わりそうな牡丹たちが最後の力で咲いてます。
5月初旬には約200株のボタンの花が見頃となるそうですが・・・
※牡丹033
ほとんど終わりかけでしょうか?花がまだ付いてるのは少しだけです。
我が家の牡丹は終わりました。花の命は儚いですねぇ~(ノ_<)
※牡丹6265 ※牡丹6266 ※牡丹6264
※牡丹6267 牡丹057 牡丹053
前回の続きで天寿園の奥へ入っています。

中国庭園
※中国庭園034
北京市による設計、施工、資材も全て中国から運んだ本格中国庭園!
※中国庭園6247 ※中国庭園053 ※中国庭園6248
※中国庭園055 ※中国庭園028 ※中国庭園049
中国にはモミジも有るのでしょうか?多く植えられてましたよ。
※中国庭園031
解説:北京を中心とする近世の皇帝の庭園の華やかさを抽出してまとめ上げられており、中国の庭のほとんどあらゆる要素を体験できるように工夫されています。全体は雅語を配した八つの風景区に分かれており、これも中国のかつての宮廷庭園における慣習にならったものです。
園内案内図に書かれていました。

※中国庭園037  ※中国庭園035
奥に滝が見れますが、人工的な滝とは言え水の流れは癒されます。
絶対、近くまで行きたくなりますよね。(^▽^;)私もです!
※中国庭園6261
これだけの岩・石を持ってくるのは大変だったでしょう!
※中国庭園047  ※中国庭園043
滝からの眺めも中国らしく見れます。
※中国庭園044  ※中国庭園6252
滝の中を通って反対側へ
最初に紹介した牡丹通路へ続く道ですが、そこにあった藤棚を見に!
※藤棚6263  ※藤棚6262
ここで清掃していたおじさんに遭遇!
藤棚に花を一切付けて無かったので、早々と終わったのか聞いた所、ここも一昨年の大雪の際に折れたとか・・治してみたものの、今年は咲いていない・・・もう数年咲くまで掛かるのではないか・・との事でした。
当分、葉っぱのグリーンを眺めるだけのようです。(◎_◎;)残念!

モミジも何種類か・・・
※ノムラモミジ042 ※イロハモミジ6278 ※糸モミジ6256-B

天寿園のツツジの続き、中国庭園でした。(^∇^)b


     インスタグラム画像


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

天寿園のツツジ

ツツジ家122雨上がりの朝、空を去る雲、
水たまりの公園、虹色の蜘蛛の糸、
昨日と違う新しい朝~


昨夜の雨で朝から蒸し暑く感じます。
新潟市の最高気温は26.4℃でした。
鉢植えのツツジが咲き始め、道路にはツツジが咲き揃っています。

新津のさつき山公園まで行こうか悩みましたが、山がキツイので近くで済ますことに・・・伺ったのは鳥屋野にある天寿園です。
※ツツジ6219
駐車場へ入るまでの間も、道路のツツジが良い具合で咲いてて期待を持たせてくれました。

私には十分満足出来る咲き具合ですが、これだけ咲き誇っていてお客が誰も居ないのですから勿体ないです。(;^_^A
※ツツジ103

色は4色くらいしか無いですが、十分満足させて頂きました。
※ツツジ6235
1人でゆったり廻る、誰もすれ違わない贅沢な空間です。(^^ゞ
※ツツジ6237  ※ツツジ6224
※ツツジ6236 ※ツツジ090 ※ツツジ6275
※ツツジ6226 ※ツツジ6274 ※ツツジ6223
アチコチ撮っても人が入り込まないのも寂しいものが有りますね。(^-^;

奥の中国庭園へ行く間にも、少しづつですが見れる花木たち
※シラン108  ※コデマリ6257
ヤマブキ028  ※タニウツギ6238
ライラック086  ※清掃6273
この先の建物には入りませんでしたが、庭園中央に佇む“瞑想館”は昭和の日本を代表する建築家・村野藤吾の遺作、そして見て周った日本庭園は“18年連続庭園日本一”『足立美術館庭園』の作者・中根金作の作庭、…と両巨匠がコラボした庭園でした。

※ツツジ6240 ※ツツジ093 ※ツツジ117
写真では分かりづらかったかも知れませんが、ちょうど見頃のツツジたちでした。長くなったので、奥の中国庭園は機会があったらまた書くことにします。では!( ̄^ ̄)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

誰も居ない公園

桜吹雪を撮る暇も無く消えてしまった今年の桜、儚い命と知りながら、それでも寂しい気持ちは拭えません。
買物帰りにちょっと寄り道です。
桜007
ほとんどが葉桜の中、しがみついてる桜がまだ僅かにありました。
誰も居なくなった公園を歩きます。

桜011  桜012
桜013  桜018
桜の花がまだ舞っています。
桜の絨毯はまだ赤身を帯びて、なお輝いているように見えました。
まるで桜自身も散るのは早すぎたと思っているかのように、・・・


桜の種類はほとんどがソメイヨシノです。
他にある桜は、八重桜、しだれ桜、寒緋桜、大島桜、エドヒガンザクラ、関山が数本づつと少ないです。
なのでソメイヨシノが終わると、人の波も潮が引けるように消えてしまうのです。
私はこの桜絨毯を歩くのが好きです。
フワフワな地面、温かい地面を歩くのが好きで誰も居ない場所を独り占めしています。

桜015  桜017
桜025関山  桜024
桜022八重桜  桜021八重桜

ロックガーデンを流れるせせらぎの水は、まだ止まっていない。
桜050
これから初夏に向かって川で遊ぶ子供の姿が見れるようになってくる。
桜051
その前にチューリップの祭典がいよいよ始まります。p(*^-^*)q
桜059



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

朝早く訪れた鳥屋野潟公園の桜

11日、朝から気温がグングン伸びています。
月・水曜はアッシー君なので、近場の鳥屋野潟公園へ向かいました。
雪椿と桜003
入口でユキツバキもかなり咲いていました。
新潟県の県木、加茂市の花となっているユキツバキも満開だろうなぁ~
加茂の雪椿まつりは今年も中止だそうです。
それでも花は咲いてるわけで、今月中には見に行きたいものですね。

あまり人ばかり撮りたくないので、朝早くから鳥屋野潟公園へ
桜016
誰も居ないと思ったら、一番乗りではありませんでした。(*´~`*)

この時期、公園内の人口の川の流れが気持ち良いです。
人工川と桜033  人工川と桜006
青空と桜は気分が良いです。
桜041

園内が静かだと鳥の鳴き声も良く聞こえますが、桜に隠れてなかなか撮れません。ようやく1枚、撮れたのはスズメでした。(。pω-。)
雀と桜056

桜026  桜027

徐々に人が増えてきます。
そりゃそうですよね!満開で晴天、今週末には天候が崩れる予報ですから、当然今のうちに!と誰でも思うわけで、(゚∀゚≡゚∀゚)
桜052  桜053
桜073  桜025
1時間もすれば平日とはいえ、だいぶ人が増えてきました。
桜043
午後アッシー君の帰りに県庁の森へ寄りました。
思いもかけぬ出会いがあったのですよ。(^∇^)

当分、コメ欄閉じてます。
桜が終わる頃までですけど・・・"(-""-)"



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

デンカビッグスワンスタジアムへ

天候の悪い月・水曜日はアッシー君の日だ。
今日は雨が降ったり止んだりで、やはりアッシー君の出番である。
万代まで送った後、ビッグスワンを訪れました。
ビッグスワンー1
車を置いた第一駐車場とは反対の入口まで傘をさして歩く。
ビッグスワンー2
スポーツ公園のデンカビッグスワンのメインスタンドの入口から入る。

ビッグスワンー3  ビッグスワンー4
サッカーアルビレックスは最終戦も落として今シーズンを終わらせた。
今年J1リーグに昇格出来なければ、当分J2から脱却できないと思っていたがその予感通りになりそうだ。

子供が小学生時代にサッカーをやってた時は興味を持って見ていたが、サッカーを止めてからは全く見なくなってしまった。
訪れたのはビッグスワン20周年で、過去20年間でビッグスワンが写ってる写真を募集し、採用された写真展が行われていると聞いたからだ。
ビッグスワンー5
けっこうな数が掲示されていました。
過去20年間分の写真で、桜とスタジアムや夜間のカラフルなライトなど、けっこう現在見れない姿もあり興味深い写真もある。
ビッグスワンー6
ビッグスワンを主体で撮影している人の作品は良い表情をしています。

比べると、子供のサッカー写真に偶然写ったビッグスワンは劣ります。
まあ次回は写るもの全てに注意を払わなくっちゃです。(^-^;
ビッグスワンー7


今年は色々な写真イベントに参加してみようと思います。
胎内とか五泉も有りますよね。(*^^)v
20・2021.12.9新潟フジカラーフォトグランプリ1下旬ーAまずは、フジカラーフォトグランプリを発見!
銀写真クリスタルプリントの四切サイズ
での応募、クリスタルプリントって何だ?
フジカラーで聞いたらかなり高い値のプリント!
四切ワイドの1枚のプリントが、2860円!

さすが、他の写真コンテストと違い、自分とこのコンテストでは高いプリントで提出させるのね・・・
他に出品料2,000円!
1枚出品するのに4,860円もするのは初めてです。(^-^;
1枚だけ出すことにしました。
どんな写真に出来上がるのか分かりませんが、昨年の優秀な作品を見ると白黒っぽい方が見栄えしそうなので、添った感じの写真を選びました。
凶と出るか吉と出るか・・・?(*´~`*)

12月9日締め切り、1月末の発表だそうです。
1月末になっても掲載無ければ、
あっ!落ちたな!と思ってください。|д゚)チラッ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

鳥屋野潟公園はまだ夏の終わり頃

数日前までは新潟上空を通過する予定だった台風の進路が変わった。
日本海を北上する予定が太平洋側に突き抜ける事になったようだ。
台風14号進路
まあ雨は降るようだが、大雨は避けられそうである。
一変、豪雨になる地域は十分注意して、被害の少ないことを願うばかりです。


昨日、コスモスが咲いたか見に訪れたのは、鳥屋野潟の「キラキラガーデン」でした。そこで警備のおじさんに止められた。「今日まで花育センターもキラキラガーデンも休みだ!」・・・・・Σ(´Д`*)ガ~ン!!


鳥屋野潟公園の彼岸花を見に行くことに変更
青空の少し暑いほどの陽気に、桜並木の木漏れ日を浴びて歩いた。
鳥屋野潟公園 002
桜並木へ着く前に歩く、人工の川添いの道を進む。

鳥屋野潟公園 005
夏休みが終わって子供も歩いている人もほとんどいなくなった公園だが、まだ川の水を流してれていたのは嬉しい。

鳥屋野潟公園 007
たしか、もう少し寒くなると水を流さず川底を歩けるほどカラカラになってしまうのだが、虫や鳥の声が聞こえる、そんな生き物たちのためにも、ギリギリ川の流れを保って欲しいものです。
すぐ側に大きな鳥屋野潟があるので気にならないでしょうけどネ。(^^ゞ

鳥屋野潟公園 016
桜の樹林を抜けて、一目散に端の橋を目指したが・・・・・

この先工事中、迂回を促す看板があって進めない。
鳥屋野潟公園 020  鳥屋野潟公園 021
目の前に彼岸花が咲く準備をしていた。しかし花一輪も咲いておらず・・

引き返す事にしたが、帰りは鳥屋野潟沿いの道を選んだのが良かった。
鳥屋野潟公園 022        地蔵(秋)
 先ほどの場所から100mくらい戻った場所で、彼岸花が花開いている光景が目に飛び込んできました。

鳥屋野潟公園 031
100mしか違わないのに、こちらはほぼ咲き揃っていました。
鳥屋野潟公園 032  鳥屋野潟公園 033
陽当たりの良くない方が、早く咲くのかな~?
それだけ秋を早く感じているのでしょうか。不思議です。(*´~`*)
けっこう咲いてるけど・・・やっぱり県庁の森の彼岸花が見たいです。
もう1週間くらいしたら見に行こう!(o‘∀‘o)*:◦♪

鳥屋野潟公園 063  鳥屋野潟公園 062
鳥屋野潟公園 048  鳥屋野潟公園 050
ススキや赤とんぼなど秋が近づいてきたと思う一方、モミジはまだ緑!
緑いっぱいの木々たちを見ると、まだ新緑の中にいるようです。

鳥屋野潟公園 064毎日のように、市役所の宣伝カーが呼びかけています。
コロナ対策を呼び掛けてゆっくり走る車
感染者数が1桁になったり2桁になったり、だいぶ落ち着いてきたようですが、油断ならないですよね。


追伸:
今週土日祭日と行われる予定だった「2021年にいがた総おどり」は、昨年同様今年も中止となってしまいました。(T_T)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

2日で満開になった桜

一昨日29日にソメイヨシノの開花宣言が出たばかりです。
近所の桜は宣言時点でもう満開なので、2日でどれだけ花が付いたか、標準木のある鳥屋野潟公園を訪れてみました。
鳥屋野潟桜4945
2日間とも20℃超えだったせいか、すでに満開!見頃でした。(^-^)/

クリック拡大して見て頂ければ嬉しいです。(*´v`)
鳥屋野潟桜4953  鳥屋野潟桜4946
鳥屋野潟桜4911  鳥屋野潟桜4913
鳥屋野潟桜4994  鳥屋野潟桜5006

カメラを空に向けて撮ってみます。
鳥屋野潟桜4980
本日新潟では黄砂発生情報が流れていましたが、空は青いです。
鳥屋野潟桜4920  鳥屋野潟桜4947

広い公園の中を行ったり来たり、暖かい日差しの中、気持ち良いなぁ~
鳥屋野潟桜4916
ツボミはほとんど有りません。一気に咲いたのですね!
鳥屋野潟桜4934  鳥屋野潟桜4933
ちょうど満開の良い日に訪れたのでした。(^∇^)
鳥屋野潟桜5009
しばらく桜を中心に他の花も追いたいと思います。。゚(゚^∀^゚)σ。゚



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

いくとぴあ食花のガーデン

ようやく一輪咲きました。
青空は見えても最高気温10℃では河津桜でさえ花が付きません。
河津桜4497

良い天気が続くのに、なかなか進まない春の花たち
よそはどうか?鳥屋野潟のキラキラガーデンを訪れてみました。
キラキラガーデン4440

パット見、何も咲いてるようには見えませんでした。
パンジーでしょうか、一面に覆われています。
チューリップの芽もいっぱい見れました。もう少しですね。
キラキラガーデン4443

よく見ると、小さな花が点々と咲いていました。
キラキラガーデン4438 キラキラガーデン4439 キラキラガーデン4444
キラキラガーデン4452 キラキラガーデン4455 キラキラガーデン4469

マークが見えなかったが、どこかのテレビ局か?
キラキラガーデン4458

何を撮ってるのか分かりませんが、特に撮るような花は特に見当たりませんでした。(T_T)
クリスマスローズは息の長い花ですね~
キラキラガーデン4448  キラキラガーデン4449
キラキラガーデン4450  キラキラガーデン4451
いくとぴあ食花のキラキラガーデンは、これからです。
キラキラガーデン4460
チューリップの花が咲く4月から見頃を迎えるのでしょう。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

近くの公園で秋を探す

なかなか天気の良い日が訪れません。(T_T)
そんな中、近くの鳥屋野潟公園へ桜の紅葉を見ようと訪れました。
鳥屋野2762
桜の紅葉はあまり見栄えしませんね。(*゚ェ゚*)

夏は水遊びが出来る人工の川は、この時期は水を流していません。
鳥屋野2750  鳥屋野2767ラクウショウ
普段歩けない川の中を歩きました。

鳥屋野2745
晴れないですねー!曇り空では全てが暗く写ります。
天気予報では、来週まで青空は望めそうも有りません。
鳥屋野2770  鳥屋野2771
鳥屋野2775  鳥屋野2746
来週は紅葉が見れると良いな!\(//∇//)\


テレビショッピングでジェルクッションが安くとかCMが流れていました。
1枚5,960円が今だけ半額の2,980円!お一人3枚までとかもったいぶってましたが、先日ホームセンターで1枚1,500円もしないで名前は違いましたが同じものが売ってました。(゚△゚;ノ)ノ
モチモチワッフフジェルクッション4648
安いので、1枚運転席用に購入しました。 (クリックで中身・カバー付き)
長時間の運転が楽になりました。( ^ω^ )


我が家のサザンカアゲハチョウ、咲き始めです。
山茶花アゲハチョウ2735
秋の終わりから初冬にかけての寒い時期に花を咲かせるサザンカ、秋晴れも少なく、もう冬に突入でしょうか。Σ(゚□゚(゚□゚*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

猛暑でのスポーツ公園で

テレビでは台風10号の状況が随時放送されています。
台風通過が見込まれる地域の方は十分注意致しましょうね。
台風10号-1

新潟では先日に引き続き、各地で猛暑日に!
スポーツ公園1613

新潟の上越で全国一の37.6℃、新潟市では34.1℃と、一歩猛暑日にならずに済みましたが、暑いです。
この暑い中、スポーツ公園では大勢の小学生が集まり、サッカー大会が行われていました。
スポーツ公園1610
一番暑い時間帯に小学生は大丈夫か?(^.^;
スポーツ公園1615しばらく見ていましたが、暑くて多くの親御さんたちがいた陽陰に移動しました。

サッカーコートは多目的広場を全部使って試合が行われたようで、カラフルなユニホームが舞っていましたよ。(^o^)/

小学校にも上がっていない子たちは・・・
新潟県スポーツ公園の多目的芝生広場を流れる人口の綺麗な川で水遊びでしょうか。まだまだ暑さは続きますね。
スポーツ公園1598
皆さん、熱中症には十分注意しましょうね。(ノ´▽`*)b☆
スポーツ公園1602  スポーツ公園1604
スポーツ公園1605  スポーツ公園1616
虫取り網を持つ少年・少女、お父さんも一生懸命です。(*´v`)
スポーツ公園1601
カブトムシやクワガタとか、捕れると良いですね。(´∀`*)

バッジシリーズ
表題「新潟市 小中学校理科作品展」と書いてあります。
新潟市教育委員会バッジ4515
調べたら、令和2年の今年で第67回とのことでした。
もう何十年も前から有る作品展なのですね。
裏には新潟市教育委員会(表絵アオスジアゲハ)と、彫ってありました。
今年は「オンライン理科作品展」と有りましたが、参加すれば記念にバッジが頂ける、今年はどんな記念バッジを貰えるのだろうか?
今年の申込・応募作品送付締切は9月4日で終わりましたが、提出した子供をお持ちの方がいましたら、今年はどんな記念バッジなのか?教えて頂きたいものです。(*´~`*)


さて、台風も大詰めになってきました。
台風10号-2
避難されてる方も多いかと思いますが、被害の無いことを願うばかりです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2022/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)