FC2ブログ

懐かしい公園と睡蓮

梅雨入りした11日の夜に雨が降った以降、雨は見ていない。
14日の日曜日は雨が昼間から見れそうです。
今日は1日曇り空でしたが、久しぶりに過ごしやすい気温です。
水道公園9845
西区の青山水道遊園を訪れました。

近年は普通の公園になってしまいましたが、そう広くない公園は未就学の子供を連れてくるには丁度良い公園です。

水道公園9843
入り口から入ってすぐの広場・・・今は何も無い・・・
昔の広場の案内図の看板←から言うと、バッテリーカー広場とステージがあった場所です。

目の前に広がるのは、パンダとかの動物に子供が乗ってるバッテリーカーの姿、そしてステージと書いてある場所には屋根が有って売店らしきものが有った・・・
思い出すと、子供にアイスを買ってやった記憶の1枚
水道公園-3
何十年前の話になるのか、もう自販機すら無くなっています。

少し行くと藤棚と砂場の有る場所
幼い子供と若いパパさんが多かった!
水道公園9841

その横に睡蓮池
今日の目的は睡蓮を見るためですが・・・
水道公園9814 こんなに少なかったかな?
 と思うほどの数しか残ってません。
 
 仕方ないので少ない睡蓮を
 アップで撮ってみました。


水道公園9816

水道公園9815  水道公園9817

奥へ向かって菖蒲田の周りにもあったはず・・・
東京花菖蒲9822
花菖蒲の周りに、こちらも少しだけでした。(^.^;

明治神宮からこの公園へやってきた東京(江戸)花菖蒲、
水道公園9819  東京花菖蒲9799
昔ながらの色彩は、カラフルでは無いですが飽きない色でした。

水道公園9796  水道公園9831

一番奥には水道遊園らしい常に水が流れる通称「滝」があります。
水道公園9804
公園が出来た当初からありました。(*^^*)

水道公園-1
懐かしい思い出です。
明日は大雨予報、大事にならないことを願います。(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

八王寺の大白藤へ

毎年伺う北方文化博物館は臨時休館の延長で5月17日まで訪れることが出来ません。
5月前半が大藤の見頃ですが、今年は見れないですね。(T_T)
藤の花表紙
 前に作ったYoutubeです。

毎年、こんな感じで藤が見れていました。

豪農の館はこの時期は3密に該当するので、仕方無いですよね。(^.^;

少し早いかな?と思いましたが、燕市八王寺の大白藤を訪れました。
白藤8331
安了寺の白藤は天然記念物に指定されています。

ここは自由に出入り出来るのが嬉しいのです。(^^♪
白藤8292
見ての通り先っぽがまだ咲いていません。

1週間くらい早かったかも知れませんが、青空をバックに撮りたくて・・・
天気予報を見ると曇り空が多いようなので、青空の8日伺いました。
白藤8289
お寺、安了寺の門をくぐると、すぐそこに広がる藤棚です。

中心はもちろん1本の藤の木から広がっています。
白藤8291

まだ3~4分咲き程度で花先がほとんど開いていないですが、広がる香りに誘われて、何処から来るのかクマバチが自由奔放に飛び回っていました。(*^^*)
白藤8294 白藤8295 白藤8307
白藤8318 白藤8311 白藤8323
気温が高くなると、香りも広がりますね。(ノ´▽`*)b☆
白藤8297
次は・・・?



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

分水おいらん道中は大丈夫?

イベントの中止が相次ぎますが、4月予定の「つばめ桜まつり」に伴なう分水の「おいらん道中」、行われる予定でしょうか。
2020おいらん道中ポスター
今年2020年の花魁道中のポスターを見つけました。

今年の燕の桜まつりは
4月6日(月)~19日(日)、

第78回分水おいらん道中は
最終日の4月19日(日)、
第1部/正午から【地蔵堂本町通り】
第2部/2時半から【大河津分水桜並木】

つばめ桜まつりが行われる大河津桜並木は、「大河津分水路」の完成記念に堤防に植樹され、分水堤防沿い約10kmにわたり約3,000本の「ソメイヨシノ」が並び、迫力ある桜並木を見ることができます。日本さくら名所100選に選定される花見の名所となっています。

分水花魁道中-1
毎年4月の第3日曜日に行われる「分水おいらん道中」は、「分水太夫」「信濃太夫」「桜太夫」の3名のおいらん役が豪華な衣裳を身にまとい、総勢60名もの付き人を従えて練り歩くイベントなのです。

おいらん役は1月末で締め切っているので、もう決まってるでしょうね。
もう練習に入っているのかな?(・∀・)

小さな町の祭りは練り歩く人は総勢60名と大きな都市からみたら小さな催しですが、それでも毎年の楽しみとなっています。

昨年のおいらん道中をYoutubeにしてみました。
※分水おいらん道中表
短くまとめてみました。3分くらいが見飽きないで良いかも・・・

分水おいらん道中の成り立ち
分水おいらん道中は、 大正13年頃、地元の有志が、花見客向けに行った仮装行列が起源といわれています。昭和9年に分水の桜と景勝を全国的に宣伝しようと「分水路花の会」が発足、行楽客の増加を機に、昭和11年頃から賑やかに挙行されてきました。
その後間もなく戦争により中止。戦後、日本の復興も軌道に乗った昭和24年4月23日、桜並木の下で華々しく復活しました。
以来、大火と大雨による中止の他は、毎年4月に行われるようになりました。
   (燕市観光協会のおいらん道中紹介より抜粋)



年1回桜とともに行われるので、桜が終わった時期に延期ということも出来ないでしょうし、中止にならないかと心配です。
早く新型コロナウイルスが収束してくれれば良いですが、今の下手くそな国の方針では拡大は止まらないでしょう。よほど韓国の対応の方が迅速で、見習って欲しいものです。(¯―¯٥)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

たぶん最後の紅葉

良寛ゆかりの国上山の中腹にある千眼堂吊り橋を渡り国上寺を目指します。長さ124mの赤い吊り橋を渡りますが、眺めも良いですよ~!
千眼堂吊り橋-12
揺れます。子供は走るな~!  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
千眼堂吊り橋-9  千眼堂吊り橋-2
朝日山展望台から見ると、紅葉も少し残ってるのが分かります。
千眼堂吊り橋-11

朝日山展望台-1木々の葉は落ち、鮮やかだった紅葉も最後の色彩を残すのみになりました。

朝日山展望台からの眺めは、寂しい錆びた色に変化していきます。


樹齢千余年の大銀杏は、パワースポットの標識が付いてました。(^^ゞ
大銀杏-1

国上寺本堂絵巻SNS国上寺に到着すると、テレビで「SNSで炎上している」と言われていた場所ですが、しっかりその事が看板に出ていました。
いい宣伝になったのでしょうか。
看板になってました。(・∀・)

「イケメン官能絵巻/SNS炎上供養」の文字に、訪れる客も多いのは宣伝になったせいでしょうか。見た記憶もありますが、忘れたので確認へ
国上寺本堂-1
本堂正面(南側)
国上寺本堂絵巻正面南-1  国上寺本堂絵巻正面南右-1
本堂左面(西側)         本堂右面(東側)
国上寺本堂絵巻西-1  国上寺本堂絵巻東-1
本堂後面(北側)
国上寺本堂絵巻北-1見るんでなかった(¯―¯٥)
裸婦・・とは言わないのか?
裸男・・?
私にとっては気持ち悪いほか言いようが無い絵巻でした。(T_T)
どうせなら天女とかにして・・。(^^ゞ
願望で生きてる私ですが、こういう世界は理解出来ない。

地域一帯をぐるりと周ると、いくつもの地蔵・観音に出会えました。
ガン封じ・ボケ封じ地蔵      やすらぎ観音
ガン封じ・ボケ封じ地蔵-2  やすらぎ観音-1
長寿地蔵            国上寺幸せ観音
長寿地蔵-1  国上寺幸せ観音
それぞれに賽銭箱が有りまして・・、どの世も金次第です。m(_ _)m

国上寺
国上寺は山の中、千眼堂吊り橋からだと山道の散歩が楽しめます。
国上寺への道-1  国上寺への道-2
今回は簡単な地図を見ながら、朝日山展望台から千眼堂吊り橋を渡り国上寺までの散歩を楽しみました。
国上寺への道-4
新潟県森林浴の森百選の31番箇所でした。(*^^*)
千眼堂吊り橋-3
千眼堂吊り橋からの眺めが、帰路時には夕焼けに染まりました。
国上山2左-2国上山1右-2
図書館で頂いた観光ガイド
 いろんなパンフから今回は、
 つばめ地域の中から
 選んでみました。

千眼堂吊り橋からの眺めを撮りに訪れた日でした。
私にとっては、たぶん最後の紅葉です。

春待ちの日々が始まります。(ノ´▽`*)b☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。


これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

青山水道公園のツツジ

青山水道公園へやってきました。(*^^*)
青山水道遊園-藤3
結構来ている人が居ますが、今日は日曜日でしたね。(^.^;
子連れも多く遊んでいました。

よく見るとここも藤棚が有ったのでした。
残念ながらほとんど終わってますが・・。
青山水道遊園-藤2
水道公園だけあって池や川が作られ、花木が植えられています。
池の中を覗く子供、鯉や亀、鴨などの生き物を見つけて喜んでいました。
青山水道遊園-1  青山水道遊園-鴨2

青山水道遊園の案内図を見れば分かると思いますが、滝の脇から小高い遊歩道を歩くと、子供広場までの山斜面に大きなツツジがいくつも咲いていました。
青山水道遊園-ツツジ1
街中街路樹としてツツジはどこでも目に出来ますが、大きく咲かせる場合はやはり公園なんかでないと難しいですよね。(*^^*)
青山水道遊園-ツツジ4  青山水道遊園-ツツジ5
見慣れていますが、大きなツツジは綺麗です。(^∇^*)

他の花も勿論探して撮りました。小さくアップです。(´ェ`)
青山水道遊園-黄色い花2-1  青山水道遊園-青い花2-2
青山水道遊園-白い花3  青山水道遊園-白い花4
青山水道遊園-睡蓮1-1  青山水道遊園-白い花2-2


寺尾中央公園のバラ園へ寄ってみました。(*'-')b
まだまだ全体を見ると緑ばかり目立ちます。
寺尾中央公園-1
少しだけツボミから花を開いたバラを探して撮ってみました。
寺尾中央公園-3
バラにも早咲きがあるのでしょうか、咲いてたバラをアップです。(*'ー')/
寺尾中央公園-4  寺尾中央公園-5
バラは見頃になると、遠くからでも香りで教えてくれます。
少しだと鼻を近づけないかぎり良い香りにたどり着けないのが残念です。
見頃までまだ掛かりそうですね~。(○´ε`○)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


天然記念物の白藤

八王寺の白藤-2昨日、加茂の鯉のぼりを見たついでに少し足を延ばして燕市八王寺の安了寺へ寄りました。(*^^*)

新潟県指定天然記念物の白藤の咲き具合を確認です。
八王寺の白藤-9
    入り口から見たときは
     「おっ!?白い!」
     と思いましたが・・、(^.^;

近くまで寄ると咲いてるのは少しだけでした。(^^ゞ
八王寺の白藤-7





「白藤の由来」です。

3分咲き程度でしょうか、白って撮るのは難しいです。(ーー;)
   クリックしてみると全体には白っぽく見えるでしょう!
八王寺の白藤-8
昨年は5月13日訪問で既に散り始めていたので、今回は1週間早い訪問でした。しかし今度は早すぎた!o(´○`)o
鯉のぼりもそうですが、晴れの満開を狙って訪れるよう来年は気をつけたいものです。d(゜ー゜*)


帰りに子どもたちが集まっていた場所があり、寄りました。
交通公園の標識 それは・・燕市交通公園でした。

交通公園案内図




案内図を見ても分かると思いますが、子供を中心とした家族が多く遊んでいましたよ。
交通公園サイクルモノレールとゴーカート
上では小さな子供と一緒に空中散歩・ペダルを漕ぐサイクルモノレール、下には親と子が争ったりしているゴーカード、他にバッテリーカー、自転車に乗って信号機の有る道を標識を守りながら走るサイクルロード、いろんなアスレチック類、そして「こどもの森」という室内もありました。
新潟市にも確か交通公園はあったかと思いますが、こちらの方が芝広場も広く取られていて環境としては良いですね。(*^^*)
交通公園藤の花-1  交通公園藤の花-2
小さいですが、藤の木がありました。
紫の方が見れますね。(^^ゞ
そろそろ北方文化博物館の伊藤家の大藤棚を見に行きたいな!


さきほどテレビでも各地の芝桜を見せてくれていました。
我が家も咲きましたよ。(´ェ`)
芝桜-1  芝桜-2
畳2枚も無いですが、我が家の薔薇の足元を埋め尽くしています。
もうすぐ薔薇の季節ですね。(´▽`)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


寂しくなった公園に・・!

夜になって雨が本降りになってきました。
新潟市水道局青山水道遊園ようやく梅雨を実感出来ます。(*^^*)

昼間はどんよりとした曇空、時々傘がいらない程の小雨が降りました。
今日の巡回は新潟市内です。
お昼休憩は時間から小さな公園の駐車場でした。
駐車場は10台停められるか?ですが、公園利用者と言うより、一休みするために停めてる車でしょう、先に4台ほど停まっていました。

新潟市水道局の青山水道遊園です。(´▽`)
新潟市水道局青山水道遊園案内図昔、子供が幼い頃遊びに連れてきた事があります。
     公園内案内図 ⇒

バッテリー広場で、ゆっくり動く動物の乗り物に乗ったり、子供広場でウサギと遊んだり出来ました。
売店もあってソフトクリームを食べた記憶もあります。
今は何も無いです。(^_^;)

数年前に見掛けた孔雀がいた動物小屋、小屋だけが残っていました。
子どもたちの声は日曜日には聞こえるのかなぁ~?
藤棚と砂場
藤棚の手前にある滑り台と砂場、砂場は綺麗に砂が均されていましたが、子供の足跡さえ見れません。

子供の姿を見ない公園は寂しいですね。(-。-;)
1周しても10分もあれば廻れる公園、ゆっくり散歩です。
睡蓮池藤棚の隣にある睡蓮池には睡蓮まで少なくなってる・・・
鯉だけは変わらず泳いでいましたが・・・

鯉も分かるのか?
子どもたちの声が無いと泳ぎにも勢いを感じません。(^.^;

水道の滝から池まで小さな人工の川が出来ています。
新潟市水道局青山水道遊園の滝  新潟市水道局青山水道遊園-1

滝の脇から階段で遊歩道へ上がり、子供広場へ
新潟市水道局青山水道遊園の上道  子供広場

来た道を戻って見晴台へ
新潟市水道局青山水道遊園菖蒲田上から菖蒲田が見えます。
中島になってる場所に植えてある菖蒲は終わって、見えるのは緑の葉だけです。


新潟市水道局青山水道遊園菖蒲田

菖蒲田の周りを流れる水に花らしきものが見えたので降りてみました。

菖蒲田の周りスイレン



閉じ掛けているのか、小さな睡蓮?
何か動いてる?


カルガモ?(・_・?)
菖蒲田の周りスイレンとカルガモ
看板と水の底にいるカメを追うカルガモ
カルガモ看板  菖蒲田の周りカルガモとカメ

親を探したが見つからず・・、しばし動きを見ていました。(*^^*)
菖蒲田の周りスイレンとカルガモ-3
泳ぎはさすがに達者ですが、歩きはまだヨチヨチ


旧116号線のすぐ脇にある公園、町中にあるので天敵もいない為か親鳥もきっと心配せずに出掛けてるのかな?
お昼休憩は少し癒やしの時間でした。( ̄ー ̄)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


燕市八王寺の大白藤

白い藤がもう終わりそうだったので、急遽参戦!(*^^*)
安了寺
燕市の安了寺の白藤が5月中旬までだったので訪れましたが、もうだいぶ落ちていて色も落ち始めていました。(^.^;

 綺麗どころを探して・・・
 撮ってます。(^▽^;)

八王子の大白藤-5

昭和33年に新潟県指定天然記念物「八王寺の白藤」と登録されていますが、樹齢推定350年、幹周り7m以上、無数の枝が四方に広がり東西約30m南北約20mには白い藤の花が垂れ下がります。
八王子の大白藤-7
1週間ほど遅かったでしょうか、白い花が地面いっぱいに落ちているのが分かりますか?(^.^;
それでも良い香りが一面に漂っていました。( ゜-゜)/

八王子の大白藤-1  八王子の大白藤-10
八王子の大白藤-3  八王子の大白藤-9
なんとも優雅な香り、虫たちが飛び回り、そのたびに花が舞って落ちていくさまを惜しみつつ優雅な香りを羽織って帰ってきました。o(´^`)o



ヒメサユリの茎-1昨年ヒメサユリの小径を訪れた時に購入した1本の花。
姫小百合は冬越しで枯れ木になってましたが、枯れ木の脇から新しい茎が出ていたのを確認したのは連休の時でした。v('▽^*)
ヒメサユリ-ツボミ

その茎からピンクのツボミを発見したのは昨日の事でしたが、今日は花開きました~!(>▽<)b


姫小百合は種から植えると咲くまでに6~7年かかると言われていたので、今年はダメかな~と思っていたのですが、調べてみると多年草と書いてありました。(*^^*)
毎年楽しめると嬉しいです。クリックして大きくして見てね!o(*^ー゜)
ヒメサユリ-1
来週は「ヒメサユリの小径」、行けるかな~!
群生が見たいものです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2020/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示いたします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!



プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3.jpg
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

Godzilla: King of the Monsters ゴジラ表 ゴジラ キングオブモンスターズ(2019年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
結婚報告記者会見 山里亮太と蒼井優    (山里亮太と蒼井優)
Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  
六月の雨 6月の雨        (別府葉子)
サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)
第九 第九      (フラッシュモブ)