燕のシッポ

毎度、毎度のお久しぶりです。(^_^;)
我が家で咲く花は今月もう無いものと思ってましたが、一輪の山茶花が咲いているのを見つけました。(^-^)
 サザンカ アゲハチョウー1
「サザンカ アゲハチョウ」です。o(^▽^)o
蕾は「これでもか!」と言うくらい付けてましたが、まだまだ咲くのはもっと寒くなってからと思っていたので、嬉しいです。(o^-^)




昨日、もう籍を入れた息子から電話がありました。
結婚式場結婚式はしないものと思ってましたが、昨日電話が入り、衣装合わせに行って欲しいとの事・・( ̄◇ ̄;)

予約入れてあるので、行ってみて・と言われ燕尾服?って言うものでしょうか?
後ろが長い服を着ることになりました。まさに燕のシッポですね。(^_^;)

なんともあまり着ることも無い服ですからレンタルです。会場の隣にあった言われた場所へ行くとなんとも可愛いお嬢さんが服選びの担当者ではないですか!(*゚∀゚*)

思わず口に出てしまった言葉が・・
「お嬢さん可愛いですね」・・・なんともベタな・・

何言ってんだこの私としたことが・・
不良おやじに思われてしまうではないですか!

まあ良いですけどね。
もう行くことも無いでしょうから・・・(ーー;)
出して頂いた珈琲と雑談は美味しかったです。・・?



朝から奥さんに草取りを命じられ、午後は衣装合わせ、今日は映画を観に行くことも出来ませんでした。

話は変わりますが、財津さんが来月新潟の見附に来るとの事!
財津和夫LIVE&TALK2013
なんだって土曜日なの~!

それも月始め・・更に行けない・・


行ける人は楽しんで下さい。

いちいちメールで私は行きますなんて
寄こさなくて良いですから・・






  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


秋を満喫したいですが・・・

こんにちは!おじゃましています。でも住人にはなりませんよ!
 112.jpg
私は孤独を愛する素浪人ですから・・・
ちょっと寒かったので、宿を借りているだけですから・・・

008.jpgちょっと不気味に見つめられているので、あまり落ち着きませんが・・・

 ・・ここあんたの場所?

 今日は貸してね。
 一宿借りますよ~( ̄▽ ̄)




お久しぶりでした。(*^_^*)

当分、忙しい毎日が続きそうです。(^_^;)
支店長が替わりまして、細かいと言うか、そうでないと言うか・・
まあ大変ですわ!(^^;;
ゴースト・エージェントと、言うことでも無いですが、気晴らしに映画館へ・・・いや~2週間ぶりです。
  (〃ω〃)
随分、久しぶりなような気もしますが、選んだ映画は
「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」
この二人がこう見えるというお話し・・(^-^)
 ゴースト・エージェント2
作品情報では、
恋人と幸せに暮らしていた刑事ニックは、潜入捜査中に殉職してしまう。しかし、有能な刑事だった彼は、生前の活躍や経歴を見込まれて、成仏できずに人間に紛れている悪霊たちを逮捕して霊界に送還する組織「R.I.P.D.」にスカウトされる。1800年代からエージェントをしている大ベテランのロイとコンビを組むことになったニックは、次々と悪霊を捕まえていく。その最中、逮捕した悪霊から世界の滅亡を画策する陰謀を聞く。それは、あの世に通じるトンネルから悪霊たちを逆流させるというものだった。

真剣に考える程の映画でも無く、そのまま面白く観させて頂きました。結構ストレス発散になったかな?
面白い発想です。娯楽映画でした。(*^_^*)


 秋空梨園
秋空のもと、梨が最盛期でしょうか?会社からさほど遠くない畑では梨・梨・梨・・我が家の果物も毎日梨三昧、今頃の品種は新高(ニイタカ)でしょうか?
冬によく出るル・レクチェは高級品と言われますが、私はこの秋の梨の方が、ず~と好きです。(o^^o)
 梨園の梨  梨園

秋空ススキこんな秋空の毎日であれば良いのですが、台風がまた近づいていますね。年々、自然災害の驚異が増してきているように思います。

皆様の所には、被害が少ないことを願っています。m(_ _)m



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


明日は・・結婚〇〇周年・・^_^;

ようやく雨が降って、気温も下がりそうですね。(^^ゞ
久しぶりでした。
 孔雀草
イメージ 112
忙しさと、新しいパソコンへ必要なものだけを移し変えようとしているのですが、見ながら作業をしていると、時間ばかり過ぎてしまいます。^_^;
特に写真はいらないものが多いので、1枚1枚選んでしまって・・もう少し時間が取られそうなので、ブログ更新も、まだ滞ってしまいそうです。(>_<)




ウインク今日は10月11日、「ウインクの日」だそうです。(^_-)-☆
10と11をそれぞれ時計方向に90度回し、並べると・・・

        イメージ ウインク

ウインクしているように見えるそうですが、・・・^_^;

この日の朝、目覚めたときに好きな相手の名前の文字数だけウインクをすると想いが通じるという、・・・
女子中学生の間ではやっていたおまじないと言う事らしいですが、いつの時代の話でしょうね~(+_+)



イメージ 111明日は、久しぶりの結婚記念日です。(^^ゞ
で、こんなものを作ってみました。^_^;
 このサイトで簡単に出来ますので、皆さんもいかがですか?

明日は土曜日、あいにくの仕事で、休みは取れていません。(+_+)

忘れて休みを取れていないわけでは有りませんので・・m(__)m
 1381511514f3GYyRjvpp37Qiw1381511503.gif
言い訳でした。(^^ゞ

もう何十年続いているのだろう?

明日も、お弁当ありがとう。m(__)m




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


新しいパソコンは「Windows7」

9月17日の「WindowsXPが消える日」で話していた友人が、おいで下さいましたよ~(^^)v
私の新しいパソコン ジャ~~ン!(^^♪

 どうするのかと思ってましたら!
 ノートパソコンですよ!^m^

 よく見ると左下の丸いシールの所に、
 WindowsVista と書いてある??
でも電源を入れると「Windows7」の文字が!!(^^)!
さすが、パソコンの専門者です。
中身が新しいのが嬉しいですね~。(^^)v

私にはサッパリ?パソコンの中をいじるとか改造とかは出来ませんので、この場で何をしてくれているのか分かりませんが、・・・(^^ゞ
更にチョコチョコっと、インターネットが出来るように設定してくれました。
そしてネットをつなぐ線もいらない!無線ランですよ~
感謝感激!

私がしたことと言えば、・・?
シマンテックシマンテックへ電話し、ノートンセキュリティソフトのノートン360を遠隔操作で入れて頂いたことだけです。
このセキュリティソフトはパソコン3台までOKですので、今までのパソコンと、新しいパソコンの両方をサポートして頂く事になります。。お得~(^^ゞ

後は、必要なファイルだけ移すだけですよ。(^^ゞ
来年の春までにゆっくり作業して、ごちゃごちゃダウンロードしたものを除き、いるものだけを移す予定です。ところで不思議なことに、この古いパソコンがシャットダウンしなくなってしまいました。こちらも快調!!(^^)!
タダでパソコンを頂くわけにはいかないので、後で謝礼をさせて頂きます。ありがとうございました!m(__)m


なに喜んでるニャン!?
 猫
最近、子猫も威嚇するような声を出さなくなりました。ニャン!
ナデナデするには、まだ時間がかかりそうですが、居ついていればいつかスズメのようになるのでしょうか?(^v^)



昨日投稿した「みんなの花図鑑」、凄い!
すぐ返事が入っていました。!(^^)!
ピンクの花この花の名前!
 「ハナトラノオ(花虎の尾)」だそうです。検索してみたら、間違いありませんでした。
みなさん物知りなんですね~(^^ゞ

北米東部原産の宿根草。日本では園芸植物としてよく見られる。花期は8~9月頃。大変性質が強く、一度植えると放置していても地下茎でよく増え、半野生化することもある。Wikipediaより

この花の図鑑は、はまりそうです!(^^ゞ




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


みんなの花図鑑に登録しました。

曇り空、一昨日まで暑かった日々も、ようやく落ち着きました。
毎月の定期健診で大学病院へ (奥に見えるのは入院棟です。)
 新潟大学病院 外来棟
特に悪くはなっていませんが、いつもの女医の挨拶は「禁煙は?」です。
ダメですね~仕事のストレスが無くなるまでは・・(^。^)y-.。o○

注射可愛い看護婦さんに採決されて、得た結果も良好です。(^^♪

ステロイドを完全に止めて様子をみましたが、結果は悪いなりにも安定しているとの事、腎臓以外は臓器提供も大丈夫ですよ。(^_^)v



我が家の庭は、今咲いているのはこれくらいでしょうか・・
 赤いバラ  黄色いバラ
        赤いバラ               黄色いバラ

 コスモスです。  孔雀草です。
        コスモス                孔雀草

 萩の花  ピンクの花
        萩の花             いまだ不明ピンクの花  

下の「いまだ不明ピンクの花」と付けた花の名前を知りたくて、ピンクの花で検索しても分からず、見つけたサイト「みんなの花図鑑」に登録して投稿してみました。
花好きの人がいっぱいいらっしゃるようなので、判明するのが楽しみです。(^^♪
分かったらまたアップ致します。(^_^)/




目の前をフワフワ飛んでいる変な虫・・蝶?
飛び方がこっけいで、網でも有ればすぐにでも捕まえられそうなのですが、どこ行った?と思っていたら私の車に止まっていました。(^^ゞ
 ホタルガ
虫の嫌いな人ゴメンナサイね~(^_^.)
黒い飛ぶ虫で検索しましたら、黒い羽に白いライン、赤い頭で、ホタルのような配色をしている昼間に飛ぶガだそうで、「ホタルガ」と言う名前だそうです。
いわてレッドデータブック(昆虫)の152番目に、岩手県で、レッドリストのランクDの指定を受けていました。
ランクDは、現状では絶滅のおそれはないが、最近 減少が著しい種
だそうです。虫たちも生きるのが大変なんですね。(^_^)

サービス残業が多くて、こちらも絶滅危惧種になりそうです。^_^;




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2013/10 ≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!