記念日休暇

本日は記念日休暇です。(・o・ )
伺ったのは、白鳥の飛来地で有名な瓢湖、あやめ園を訪れました。
瓢湖のあやめ園-看板

瓢湖のあやめまつりポスター
瓢湖のあやめまつりが始まったとの事で訪れましたが、まだ少し早かったようです。(^.^;

215種類・約50万本のあやめが咲く瓢湖あやめ園ですが、まだ半分も咲いていないのでは?と感じます。

ここは平地なので咲くのは早いと思ったのですが、・・・

月末近くが満開になりそうですね。

せっかくなので、咲いてるアヤメだけでも撮りましょう!(^^ゞ
瓢湖のあやめ園-6 瓢湖のあやめ園-9 瓢湖のあやめ園-10

アヤメを少し紹介です。(o^o^o)
瓢湖のあやめ-旭丸-3 瓢湖のあやめ-牛若丸-1 瓢湖のあやめ-小町娘-1
    旭丸       牛若丸       小町娘

瓢湖のあやめ-長生殿-1 瓢湖のあやめ-長井小紫-1 瓢湖のあやめ-初姫-1
   長生殿       長井小紫       初姫

瓢湖のあやめ-金冠-1 瓢湖のあやめ-古都の夕月-1 瓢湖のあやめ-初鏡-1    金冠      古都の夕月       初鏡

瓢湖のあやめ-青柳-1 瓢湖のあやめ-長生殿-1 瓢湖のあやめ-紬娘-1
    青柳       長生殿        紬娘

瓢湖のあやめ-波乗船-1 瓢湖のあやめ-翠映-1 瓢湖のあやめ-松頼-1
   波乗船        翠映        松頼

瓢湖のあやめ園-8


会社からお菓子が届きました。_〆(・・ )
誕生マドレーヌ今年はケーキでは無かったです。
マドレーヌでしたが美味しい!('∇'*)♪

    妹からも・・・
誕生バナナパイ



バナナケーキパイが届きました!
毎年妹からケーキが届きますが、今年も美味しいです。(๑´ڡ`๑)

ケーキの他に妹作の焼き物、陶器も頂きました。
誕生焼き物
陶器教室に通って4年だそうですが、手に取ってみてもとても良く出来ていて普段使いにはもったいない気もします。(^.^;
いつもありがとう!(*´ω`*)


とうとう国会で共謀罪を無理やり通してしまいましたね。
オリンピックが近いから?
司法の監視が効いてるから大丈夫?
国民にろくな説明も無しに何故採決を急いだのでしょうか?
権力側を縛る内容が一切無く、市民を縛るだけの法律が出来てしまった。警察が逮捕令状を司法に求める場合、99%以上裁判所は逮捕令状を発行しています。裁判所は警察の出す資料でしか判断材料が無いからですよね。私は普通の市民だから関係無いと思っては大間違いです。冤罪がいっそう増えるでしょうね。・ω・

加計学園グループの文科省の調査も国会閉幕ギリギリまで伸ばしましたよね~!こういう問題での国会延長は絶対に無いから、有りましたスミマセン!で済ませようとしている。怒りを覚えます。
まあ馬の耳に念仏・・・呆れるだけです。


今の問題は・・・
又ひとつ年寄りになってしまった・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!