fc2ブログ

ジュンサイ池公園

聴診器を買った。血管の不整脈を知るためでした。
聴診器001
メルカリで3,000円で購入したものdですが、ネットでメーカーMDFのサポート欄へ登録したら、メーカーの「無償パーツ生涯保証」が付いたのです。生涯保証って凄いですね~!(*´~`*)


用があって東区へ行きましたが、
少し時間があったのでジュンサイ池公園へ寄りました。
東池にはまだ睡蓮が少し残っていましたが・・・
睡蓮001

西池では、・・・
公園の名前の由来となったジュンサイの生育池ですが、ジュンサイを守るためか、保全作業が開始されていました。
 西池工事中018  西池工事中019
池の水を汲み上げ、池の周りを埋め尽くしていたヨシ他雑草の除去や池の中で咲いていた睡蓮(園芸種)の除去が主な作業らしいです。
西池工事中013

西池工事中032

西池工事中033

 西池工事中034 西池工事中035 西池工事中017
でも園芸種の睡蓮・・ってピンクや黄色の睡蓮の事?なのでしょうね。
東池の白い睡蓮と西池のピンクと黄色の睡蓮を撮るのが、毎年恒例となっていましたが、どうやら西池の睡蓮は処分されそうです。

絶滅が危惧されているジュンサイを守るのが主でしょうか?
ジュンサイの花は小さくてよく見ないと咲いてるのが分からない程です。

作業途中ですが、かなりヨシ等の雑草が刈られ少なくなった水辺に浮かんでいた白い小さな花!ヒシかと思って撮ってみると、アナカリス(オオカナダモ)でした。
 アナカリス(オオカナダモ)025  アナカリス(オオカナダモ)026
この水草は残されるようで、良かったですよ。p(*^-^*)q


公園036
東池と西池を通る間に・・・
 ツユクサ007  ツユクサ006

 マツヨイグサ038  マツヨイグサ037

 ミズヒキ008  ミズヒキ009

 センニンソウ040  センニンソウ041

 シロバナサクラタデ015  シロバナサクラタデ016

 ヨウシュヤマゴボウ041  ヨウシュヤマゴボウ020

虫を見る   西池の作業は10月1日まで行われるそうです。
   2日以降に寄れればまた伺ってみましょうか。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

信濃川河口、働く船

信濃川河口付近を訪れました。
佐渡汽船乗り場周辺では、常に川底の砂を採る大きな船が鎮座しています。上流から流れてくる砂で川底が浅くなるのを防ぐためでしょう。
※信濃川 028-001
そんな船も日曜日はお休みするようです。

※信濃川 033-001
手前の大きな船は、川底から採取した砂利や砂を積む船でしょうか。

 ※信濃川 035-001  ※信濃川 034-001
大型ダンプやトラクター等の廃タイヤを船の周囲に廻らせています。
砂利などを積んで重くなった船体を岸へ少しでもぶつけると大変な傷を負ってしまうからなのでしょうね。
昔、公園内に古タイヤを埋めて遊び道具の一つとしていた事がありましたが、最近の公園で見なくなりました。けっこう良いアイデアだと思っていたのですが、何か問題があったのか撤去されてるようですね。

 ※信濃川 025-001  ※信濃川 031-001
何の船でしょう?監視船?早そうです。

※信濃川 029-001
ボートの停泊場でしょうか、集まって停めてあります。

 ※信濃川 032-001  ※信濃川 030-001
漁船?どの船もお休み中のようです。
働く船にも多くの種類があるものですね。 (^^♪


センニチコウ001


県庁の森へ少し寄ってみました。
県庁の森045
昨年は24日には咲いていた彼岸花
 県庁の森043  県庁の森044
ようやく茎が立ち上がってきたようです。
花が見れるのは10月になってからのようですね。
コスモスの方が早く見れるのかも知れません。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

信濃川のやすらぎ堤を散歩

草取りをしていると、うるさいほどの音楽が聴こえてきました。
雑草001

信濃川沿いのNST(テレビ局)で毎年恒例となった祭りです。
掃除が終わったので、少し覗いてみることに・・・
NSTまつり7037
アルビの話しや・・・ダンスコンテスト?(写真撮影禁止)

マスコットキャラクターや競馬場の宣伝か?
 NSTまつり7030 NSTまつり7031 NSTまつり7032
馬のリアルなロボットに乗る列がけっこう続いていました。
NSTまつり7028

そのまま裏手の信濃川、やすらぎ堤へ降りました。
確か、夏が終わると閉まっていたと思われる出店がまだ営業しています。
信濃川の風に吹かれて飲むビールは美味しいでしょうね。
信濃川7042
雲一つ無い青空の下、それでも真夏の暑さは過ぎ、良い気候です。

思い思いに芝生の上でくつろぐ人たちも・・・
やすらぎ堤は中央区の中心を流れる川に沿って両岸に・・・
信濃川7043
信濃川7044
信濃川7046

信濃川7039
散歩するには良い季節になりましたね。


前回、四季咲きの薔薇が小さな花を付けてると書きましたが、今度は黄色の薔薇が小さく咲いていました。
黄色いバラ001

先日は「ウラナミシジミ」がいっぱいでしたが、今日はミントに「ヤマトシジミ」がいっぱい飛んでいます。
縄張りでもあるかのように、好む花が違うのかな?
 ヤマトシジミチョウ002  ヤマトシジミチョウ001



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

萩に群がるウラナミシジミ

私の部屋の窓を塞ぐように伸びてる萩です。
萩の花001

先日、萩に群がるシジミチョウが撮れないと書きましたが、再挑戦で撮ることが出来ました。
萩の花とシジミチョウ003
今回飛んでたシジミチョウは「ウラナミシジミ」です。
 萩の花とシジミチョウ001  萩の花とシジミチョウ004
同じシジミチョウですが、若干色の違いがあるのですね。
い~っぱい飛んでいましたよ。(〃▽〃)


そろそろ暑さがひいてきたので、雑草処理とか庭仕事を頑張る時期が来たようです。状況把握で見渡しますが、今年の尋常でない暑さで枯れた木も何本か確認しました。

薔薇にも被害が出ています。
紫色のブルームーンや軽くクリーム色が入る白いアルテミス等は枯れたようで、悲しいです。
生き延びた薔薇は小さく花を付け始めました。
薔薇赤002 薔薇ベージュ003 薔薇ピンク001
初夏に咲く大きな薔薇とは、とても同じ薔薇とは思えないです。


野菜の花は、似たような花を付けるのが多いのでしょうか。
【ししとう】
ししとうの花001

【ピーマン】
ピーマンの花001

【鷹の爪】
鷹の爪の花001
いずれも小さくて白い花・・・

大葉の花はもっと小さい白い花、ナスの紫色はすぐわかります。
 大葉の花001  ナスの花と実001
キューリは黄色、夏キューリは終わり、秋キューリを植えましたが、・・
今年はキューリの出来がイマイチのようです。(;^_^A


話しは変わりますが、・・・
透析時間にDVDやテレビを見ているのですが、毎回水谷豊さんの相棒の途中で透析開始で5分くらい中断してしまいます。
 相棒

ベッドの頭部と足元のテーブルの間、1m以上あってイヤホンが届かないせいもあるのですが、付属のイヤホンは1m弱、透析開始の際もイヤホンを外さないで良いように2mくらいあるイヤホンを探しに大手電機屋さんへ行きました。

勧められたのは、高額なワイヤレスイヤホン、万単位ですよ!(-_-;)
ワイヤレスで無いものは、やはり1m弱の長さしかなくて断念しました。

思い出したのは、大学病院へ入院していた時の事です。
有料のテレビを見るのに病院の売店で売っていたのは3mくらいの長~いイヤホンでした。速攻病院へ向かいましたが売店近くの入口で警備員さんに止められてしまいました。
ちょうど土曜日で、入院患者関係でなければ正面玄関へ回ってください。
せっかく入院棟まで来たのに・・・
正面へ回るのも面倒なので別の曜日に再来するか!

帰宅途中、ちょっと寄ってみたダイソー、100円ショップでなんと見つけましたよ!100円のイヤホン、それも3.5mと十分な長さなので壊れても良いように2本購入です。
イヤホーン001
これで相棒の途中で聞き逃す事も無く、ストレスが無くなりましたよ。
庶民の味方!100円ショップ、侮れないですね~!p(*^-^*)q

今日は朝から曇り空です。
これから久しぶりに、雑草と格闘しましょうか!(*´~`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

本格的な雨が降りました。

19日、本当に久しぶりのカミナリが鳴り、朝から雨となりました。
ほとんど終わったと思っていたセイヨウニンジンボクでしたが・・・。
セイヨウニンジンボク花001
先日の雨で生き返ったようです。p(*^-^*)q
咲き終わって種だらけの枝となった木に、また咲き始めたのでした。
セイヨウニンジンボク種009   セイヨウニンジンボク花008 セイヨウニンジンボク花002
雨水は植物の生命力の源なのですね!

雨上がり、庭に植えたキャベツの苗にモンシロチョウが群がります。
卵を産み付けてもらうと困るので何度も追い払い、ドクダミチンキ(虫よけとして)を吹きかけたりしますが、しぶといです。
キャベツ011
モンシロチョウにドクダミチンキは効かないのかな~(*´~`*)

萩014
萩の花にはシジミチョウがいっぱい飛んでますが、止まってくれず、ブレブレ写真ばかりになってしまったので、アップは諦めました。
我が家では萩が一番の見頃でしょうか。

少し涼しくなって、いろんなチョウが飛び交うようになってきました。
アゲハチョウがレモンの木に卵を産み付けようとしているのを阻止しながら動きますが、しつこくスキを狙っていますよ。(^-^;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

日本最大級のにいがた総踊り

最近、身の周りでもコロナ感染を聞くようになりました。
基礎疾患保持者としては十分注意が必要なので、人が集まる場所へは行かないよう注意しているのですが・・・

総踊り文字
お祭り好きで、万代シティで行われていた「総踊り」を見てきました。
総踊り7007
北は北海道から、全国から集まってるのですね!
たくさんのチームがそれぞれ独自の踊りを見せてくれました。
総踊り6994
まだまだ暑い日ですが、踊り手の方々は元気ですね~!
総踊り6974

総踊り6988
昨年コロナ開けでの開催でしたが、新潟市内7会場に分かれて141団体、約8千人が踊り手として参加しました。今年はまだ3日目なのではっきりした数字は出ていませんが、昨年以上だったのでは?と思われます。

昨年は審査の結果、北海道のチームが新潟県知事賞、東京のチームが新潟市長賞、千葉のチームが新潟商工会議所会頭賞を受賞するなど全国のチームはレベルの高さを感じます。今年は16日から18日までの3日間、どのチームが入賞できるのでしょうか。p(*^-^*)q
 総踊り6966 総踊り6983 総踊り6989
 総踊り6996 総踊り6984 総踊り7008

総踊り7009

昨年のにいがた総踊りがYouTubeでアップされてました。
詳しく紹介されてるので、見ると分かり易いです。
総踊りYouTube

毎日暑くて、元気な人たちを横目にそうそうに帰ってきました。
総踊り7019
にいがた総踊りが終わると、深まる秋・・・と言いたい処ですが、今年はいつになるでしょう。(。pω-。)

短い時間でしたが、パワーを頂いて帰ってきましたよ。(〃▽〃)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

コスモスを探して

ようやく写真のUSBへの移行が終わりました。
64GBが2本、128GBが2本、1本は余裕がありますが、まさかこんなに多く必要とは思いませんでしたよ。(*´~`*)
花047
陽が下りるのは早くなりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

ホームセンターへ寄った帰りに寄り道して花育センターへ
いくとぴあ食花でコスモスの状況を確認したかったのですが、キバナコスモス以外まったく生育も分かりませんでした。
花007
昨年の寺尾中央公園は9月10日に見に行って咲いてました。
月潟駅のコスモスを見に行ったのが9月18日でした。
そして、ここ食花センターでコスモスを見た日は9月17日、そう!昨年の今日という日だったのですが、まったく咲いていませんでした。

今年はどれだけ遅くなるのだろうか?
秋の気配を感じない限り、花も咲く時期を迷ってるのかも知れません。
 花004 花008 花010
 花017 花018 花019
 花023 花025 花036
 花020 花003 花034
春は咲くのが早かったですが、秋は遅い・・・
花035未来の四季は無くなっているのかも知れませんね。
冬と夏の両極端な日本に・・・・・。

四季折々の季節が味わえなくなるのは、近いかも知れません。


日差しが暑いので、花育センター内へ
 花038  花037
まだ冷房が必要な日々が続きますね。
 花044 花043 花045

2階で「多肉植物とサボテン展」をやってました。
 花041  花040
値段が付いてて、あっ!売ってるんだ・・・
チラッと見ましたが、買うものは無いな・・とすぐ出てきましたよ。

しかし、コスモスは咲く時期があるのだろうか?
まさかこのまま暑い日が続き、いきなり雪が降ってくる日がくるとは思えませんが、四季が崩れかけているのは確かなようです。

花046
まさか、🎃ハロウィンまで暑い日が続くなんてことは無いだろうけど・・・



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

偽サイトにご用心!

9月になっても、まだまだ暑い日が続きますが、早朝の雨で少しだけ気温が下がりました。( ^ω^ )
雨が止んでからずーとコオロギがうるさいほど何匹も鳴いています。

ゼフィランサス(レインリリー)0001
久々の雨でゼフィランサス(レインリリー)がようやく花開きました。
レインリリー(雨ユリ)とは、まとまった雨が降った後に一斉に花を咲かせることが多いことから名付けられたそうです。
ジョウロで水やりはしているものの、雨が降ってようやく咲く花・・
雨が分かるのでしょうかね~!?


先日から写真の移行処理を続けていますが、3本では足りず更に1本買ってきました。128GBです。
追加USBメモリ
写真のほとんどを移行し、パソコンに入っていた画像を削除していきます。だいぶ時間が掛かりましたが、ようやくパソコンが軽くなったように感じます。p(*^-^*)q
USBに入れていっていかに写真のボリュームが大きかったか、これでも今後見ることが無いと思われる写真は削除していったのですけどね~!


偽サイトにご用心!
世の中、偽サイトが多いと聞いてましたが、まさか私がメルカリで出品していた品が偽サイトで使われているとはビックリでした。
私がメルカリに出した額入りの筆文字です。
メルカリで筆文字「正心」

写真は使われ、説明文も一字一句そのまま使われていました。
いくつも偽サイトがありました。(T_T)
 偽サイト「正心」001  偽サイト005
写真を見てもらうと分かると思うのですが、額のガラスに写ってる模様まで一緒!下記の説明文まで一字一句同じです。
 偽サイト006  偽サイト007
他にも・・・・
https://trick.gurumii.shop/index.php?main_page=product_info&products_id=9528
https://enterprise.oricas.shop/index.php?main_page=product_info&products_id=4537
https://room.stblue.shop/index.php?main_page=product_info&products_id=25110
https://bojanka.radionicasnova.rs/smwioalphh/ja-933825.html
https://palestinian.iteams.shop/index.php?main_page=product_info&products_id=31946
https://generation.shuryu.best/index.php?main_page=product_info&products_id=1263
探すといくらでも出てくる偽サイトです。
「購入者のコメント」も白々しく載っていましたが、笑ってしまう内容でした。多分★の多いコメントを張り付けただけのようですが、こうも品とコメントが合っていないのを見ると、偽サイトは外国人が運営しているのでは?と思います。

インターネット・ホットラインセンター
偽サイトのアドレスをすべてインターネット・ホットラインセンターへ通報いたしましたが、削除されるまでの間、誰も引っかからない事を願います。
昨年は油絵も同様の被害で通報しましたが、偽サイトが見れなくなったのはかなり経過してからだった記憶です。たぶん全国で頻発しているのでしょうね。
ネット販売は信頼出来るサイトでない限り、買う気にはなれません。
世間ではネットでの売買が流行っているようですが、クレジットカード番号を入力する買い物では、怖くて有名サイトでも購入をしません。
メルカリでは本人確認が出来ない限り売買が出来ないので安心です。
売れたお金で必要なものを買う、物々交換のような気もしますが、メルカリの手数料がもっと安いと良いのですけど・・・ね~
偽サイトは想像以上にあります。
皆さんも気を付けましょう!(*´~`*)



夏の間に水やりをしていたのですが、あまりに暑い日が続いたので枯れた草花が多く発生してしまいました。
追加購入花
枯れてしまった花は追加購入しました。

秋という季節が無くなったかのように長い夏が続いている気がします。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

写真データをUSBメモリへ移行・・途中です。

カミナリ梅雨明け以降ほとんど降って無かった雨がようやく降りました。
雨が降ると一気に暑さが薄れ過ごしやすくなりました。(^^♪
まあバケツをひっくり返した・・・とまではいかないですが、それでも乾いた地面へゆっくりゆっくり染み込んでいきました。

もう少し降って欲しいですが、それは台風13号で叶うでしょうか?
台風13号
ニュースを見るたび、台風が近づいてる地域では水害が発生しているようで、極端な豪雨は要らないのになぁ~  と思います。
異常気象が毎年通常の事になりつつあるのが怖いですね。

話しは変わりますが、私の部屋にはパソコンが2台あります。
1つは通常のネットが繋がるパソコン、もう一つのパソコンは保管用でエクセルを作成したり、年賀状などのハガキ絵を作ってスキャナーで印刷したり、カメラで撮った画像を保管したりしています。

その保管用パソコンがメモリーいっぱいになってしまいました。
USB000.jpg見て分かるように、Cドライブが真っ赤になってしまいました。
Dドライブに移行してショートカットで画面に出しても良いのですが、いつかは使えなくなるかもしれないのでUSBメモリを買ってきて落とし込もうと始めたのですが・・・

USB001.jpg
最初64GBのUSBを2本買ってきたのですが、全く足りず、倍の128GBを追加購入です。64GB1本で新潟市中央区しか入らなかったのですから想定外でした。(*´~`*)

2台のパソコンから画像データを抜き取ってUSBメモリーへ移動です。
 USB002.jpg  USB003.jpg
時間が掛かるので一気に2台とも移行処理しますが時間が掛かって仕方ありません。
ブログはちょっと休止して一生懸命移行処理を続けますが、なかなか数年分の写真は重たいです。

写真を選んで要らない写真は廃棄、必要(必要な根拠が分かりませんが)と思われる写真だけUSBへ移行していきます。
どんだけ有るんだ?!

よろしく!アニメ数日掛かりそうです。
一気に片づけたいので数日ブログから離れます。
よろしくお願いいたします。
(コメント欄は閉じてます。)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

静かな森

県庁の森を訪れました。
今までに来たことが無い時期になります。
彼岸花が見れる日まで約1ヶ月、それまでは眠ってるかのような森は落ち葉がフワフワな地面を作っていきます。
森005
普段県庁勤めの人が歩いている光景を目にしますが、日曜日なので滞在中誰にも会いませんでした。
 森002 森006 森001

今日も暑い日です。
森007
県庁の建物から森を見ると、森の入口付近に皇太子時代の記念樹。
皇太子徳仁親王殿下御成婚記念樹
森キササゲ009
左右に2本、記念樹としてキササゲの木が植えられてる。
 森キササゲ008 森キササゲ010 森キササゲ012
花期は5月~7月と言われるが、その時期に来て見た事は無い。(^^ゞ
今見れるのは長さ30㎝ほどあろうか?
見て分かるように長細い果実(蒴果)で、1か所からまとまって10本くらい垂れ下がってるのが見れます。
果実が乾いてくると、割れて種を飛ばします。
子孫繁栄の木とも言われますね。

鳥たちが頻繁に飛び交っています。
なかなか撮らせてくれません。(-_-;)
 森鳥023  森鳥020

森の端にラクウショウの木が2本あります。
 森ラクウショウ021  森ラクウショウ025
太陽に近い方の木は紅葉し始めていました。
緑色も紅葉した色も素敵な色を醸し出しています。

森004
オオバンソウの実がキラキラ輝いていました。

この時期は鳥の天国と化している県庁の森です。
暑い日差しも、木漏れ日となると暑さを忘れますね。p(*^-^*)q
買い物ついでに立ち寄った新潟県庁の森でした。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

雑記:もう9月

毎日が暑くて出かける気分にならず、ブログを開く事もためらっていました。今月初です。
先月の雨を確認出来た日は1日だけでしたが、ニュースで降水量は2mmとの事でした。2mmって降ったことになるのか~?

それはそうと、バスケットの試合興奮させてくれましたね~!
透析時間内には前半しか見れず、自宅へ戻ってテレビを付けました。
バスケW杯大会3勝001

バスケW杯大会3勝003バスケで2勝したのも驚いたが、3勝目を上げたのにはいつの間にこんなに強くなったのか2勝目の新聞がそれらを示唆しているように思えます。

これでアジアから1チーム参加できる2024年、来年のパリオリンピックに出場することになりました。

久々に興奮した試合を見せて頂きましたよ。(*^^)v



土曜日は朝から曇り空、太陽が隠れているだけで日差しが和らいでくれるので助かります。
枯葉だらけになった花壇の一つを掃除しました。
枯葉001 枯葉002 枯葉003

曇り空でも気温は高く、他は出来ませんでした。
しかし、雨降らないですねーーー!


木曜日、NHKの 「MUSIC SPECIAL~TULIP50周年記念ツアー 50年の軌跡~が放送されました。
TULIP001.jpg
今まで何度も解散やラストコンサートだと噂されたTULIPも、いよいよ本当のラストコンサートツアーが50周年記念ツアーとして終わりを告げようとしています。
TULIP002.jpg  TULIP003.jpg

TULIP004.jpg
新潟での追加公演が11月に決まりました。

ブルースカイ ブルースカイ
 YouTube
  ブルースカイ歌詞
青い空も短ければありがたみがありますが、これだけ続くと災害級です。
今週ようやく予報に傘マークが付きました。(o‘∀‘o)*:◦♪



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2023/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)