fc2ブログ

早咲きもガッガリの桜公園

午前中は雨予報、カミナリは鳴りませんでしたがかなり降りました。
午後2時頃から晴れマークだったので、到着時に晴れてれば・・・
と言う気持ちで、お昼過ぎに出発したのは3月29日の事でした。

水芭蕉8106
何種類か早咲きの桜が咲いてるのではないかと思い新発田の桜公園を訪れましたが、まったく予想を下回りガッカリ!

代わりに到着した駐車場では、まだ小さい水芭蕉がいっぱいでした。
 水芭蕉8107  水芭蕉8113

辺りを見渡すと、数ヶだけ大きく咲いていたのでアップ!
水芭蕉8109

駐車場の水芭蕉は後日にして10mくらい登って早咲きの桜を探しますが、期待外れでした。
えー何も無い!
桜公園8100

私以外には1組のカップルだけで、唯一近くで見れた河津桜でスマホの写真を撮ってあげました。
こちらから呼びかけして撮ってあげたのをかなり喜んでくれました。

坂の下、途中で早咲きの小さな花をつけてた桜を見つけました。
桜公園8078
この桜は・・・・
桜公園8090
彼岸桜でしょうか。
 彼岸桜8091  彼岸桜8098

周囲を見渡すと、崖際には多くのスミレが花開いていました。
スミレ8082

スミレ8081

カタクリはまだまだ!、目立つのはキクザキイチゲやショウジョウバカマなど、好きな苔やシダ類も生えてきてました。(^^♪
 キクザキイチゲ8074  キクザキイチゲ8095
 ショウジョウバカマ8102  ショウジョウバカマ8101
 シダ類8105  シダ類8104

「桜公園からの風景」
桜公園8088
最後まで青空を見れなかった。
新潟市の天気予報は雨のち14時くらいからは晴れだったので、雨雲は流れ新発田へ到着する頃にはちょうど新発田も青空が見れると思って来たのでした。

明日から気温がグッと上がると言ってたので、きっと1週間後にはだいぶ花開いているかも知れませんね。p(*^-^*)♪
また訪れましょう!



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

角田岬周辺に自生する雪割草2024

昨日、角田浜へ行ってきました。
角田岬灯台8065
角田岬灯台が見える角田山の山道から1枚!

雪割草白色8021
山道を100mくらい登った所で出会える雪割草たち

自生する雪割草は園芸種のようなカラフル差は無いですが、優しい香りが漂うような錯覚に陥るんですよ。(*´~`*)クリックで拡大です。
 雪割草白色7956  雪割草ピンク色7976
 雪割草水色7958  雪割草白色7969
 雪割草白色7993  雪割草薄いピンク色7962
 雪割草水色8028  雪割草白色8021
 雪割草白色8022  雪割草薄いピンク色8033
 雪割草水色8034  雪割草ピンク色8057
 雪割草薄いピンク色7997  雪割草水色8051
撮ってる時には気づかなかったのですが、左端の緑は何者?
雪割草薄いピンク色8033

感覚としては山道を100mから150mの間をウロウロしていたと思いますが、今日は朝から足が筋肉痛です。(´∀`*;)ゞ
いやーそういえば、上に歩いたのは本当に久しぶりでした。

 カタクリ8013 黄色い花コシノホンモンジスゲ8020 黄色い花ナニワズ7948
見つけたカタクリは、きっと今日にも咲いていそうです。
コシノホンモンジスゲは、新潟、富山、長野くらいでしか見られない・・・
ナニワズは北陸から新潟・山形・秋田・青森・北海道の日本海側の山地に分布し、山林中に点々と生育する植物です。

 登山者7940 登山者7947 登山者8011
登山者が次々登てきます。
皆さん装備をしっかりしています。
私みたいにカメラしか持ってこない人は殆どいません。(ノω`*)ノ

白い花セリバオウレン8014
セリバオウレンだと思うのですが、日本固有種で日本海側にはあまり見られない花だったはず・・・・けっこう見れるので自信が無くなりました。(。-_-。)

 登山者7943  登山者8001
木々はまだ冬模様、寂しく枝を伸ばしているだけ、木々の間から見える海は穏やかです。春の波ですね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
足の痛みが心地よいですよ。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

庭から

庭の河津桜が一気に花開いてきました。
庭の河津桜7925

ガーデンシクラメンも花を付けてきました。
庭のシクラメン7931

枝垂れ梅は年々、花を多く付けてくれるようになりました。
枝垂れ梅20240323-7673

山茶花アゲハチョウは昨年から少しづつ花を付けています。
山茶花アゲハチョウ20240319-7661

一旦終わったと思っていたビオラがまた咲き始めました。
ビオラ20240319-7664


紹介状透析を行ってる病院から新潟大学病院へ、私の心臓をみてもらうべく紹介状を頂きました。

 4月2日に行ってきます。( ̄^ ̄)ゞ

診断結果が良いわけは無く、どの程度の悪さが透析を拒んでいるのか?



 ちょっと怖いです。Σ(ω |||)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

蒲原神社の梅2024

蒲原神社の梅を見に行ってきました。
蒲原神社7919

この神社にも梅の木が沢山あります。
蒲原神社7879

いろんな種類の木があるので、咲く時期もあり長く楽しめるようです。
 蒲原神社7880  蒲原神社7882
 蒲原神社7904  蒲原神社7905
 蒲原神社7907  蒲原神社裏側7893
 蒲原神社裏側7896  蒲原神社7915

神社の周りには真っ白な梅の花が、参拝者を迎えてくれます。
蒲原神社7884

ヒヨドリが一心不乱に!  近づいても花に夢中のご様子でしたよ。
 蒲原神社7886トリ  蒲原神社7888トリ
ようやく春の花巡りが出来る季節になりましたね。
いろんな花が春を飾ります。
今から1ヶ月は大忙しになりそうですね。(((o(*゚▽゚*)o)))



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

県庁の森の雪割草2024

県庁の森へ再度見に行きました。
もちろん、雪割草の花です。
24日朝から暖かい日なので、花開いているかな?と思いつつ・・・
県庁の森の雪割草7781
一昨年だった木の周囲に植えられた雪割草、
数が減ってるようにも思えますが、元気に花を付けている雪割草はすぐに見つけられました。p(*^-^*)q

県庁の森の雪割草7813

ばらついて見えますが、けっこう咲いてましたよ。
思ったよりはまだ少ないですけどネ。(*´~`*)
 県庁の森の雪割草7845 県庁の森の雪割草7846 県庁の森の雪割草7807
 県庁の森の雪割草7789 県庁の森の雪割草7790 県庁の森の雪割草7804
 県庁の森の雪割草7795 県庁の森の雪割草7802 県庁の森の雪割草7848
 県庁の森の雪割草7808 県庁の森の雪割草7809 県庁の森の雪割草7849
 県庁の森の雪割草7833 県庁の森の雪割草7801 県庁の森の雪割草7812
 県庁の森の雪割草7815 県庁の森の雪割草7816 県庁の森の雪割草7832

園芸種のカラフルな雪割草はもう良いかな、 (´∀`*;)ゞ
 県庁の森の雪割草7840  県庁の森の雪割草7841
角田の自生する雪割草、自然に咲く雪割草が見たくなりました。
もう咲いてるのかな~?
誰かのインスタなどで確認してから行こうかな!(´∀`σ)σ




透析患者透析中に血圧がよく下がってしまい、満足に透析が出来ない日々です。

ドライウエイトを上げていったのですが、それでも血圧が上がらず途中で測る血圧数値が100どころか70代から80代の数値しか上がらず、そうなると低血圧どころの話しでは無いですよね。(。pω-。)

今までは高い血圧が透析で平常値まで下がるのが日常でした。
今は毎回透析で血圧が低くなり赤ランプが付く始末です。

途中で中止したり、機械を回しても水分除去は中止したり、そんな日が続いてとうとう大学病院で心臓の検査を受けることになりました。

先生が日時を確認してくれるようで、今週検査に向かいます。
残念ですが、どうやら心臓が透析に耐えれないようです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

田上の梅林公園2024

最近は各市町村でインスタグラムの活用が行われてるようで
目にする事が多くなってきました。
昨日だったかインスタグラムで田上町の梅林公園が見頃になってきたとアップされてたので行って見る事にしました。
梅7726
インスタグラムでは24日頃から見頃と書いてあったと思いますが、晴れてるうちに行きたかったので急遽出発したのです。(^∇^)

9時頃出発、寄り道をして大体10時頃には到着したでしょうか、
数人の方たちがすでに撮影に夢中でした。
 梅7749 梅7750 梅7751

私も撮影に参加です。
梅あか7709

ここでは梅を収穫する為の白い梅が沢山育っていますが、その梅林を道の両側に見ながら目的の公園へ入ります。
 梅あか7756 梅あか7717 梅あか7736
公園内は赤・白・ピンクの枝垂れ梅が並んでいるんですよ。
 梅ホワイト7710  梅ホワイト7747

梅ピンク7755
それぞれクリック拡大して見て頂けると嬉しいです。W(`0`)W
 梅ピンク7727 梅ピンク7753 梅ピンク7754

梅薄いピンク7711

梅ピンクA7708

梅ピンクA7715
途中で少し暗くなって雪が降ってきたので、車へ戻ります。
カメラ戻る途中、可愛いお嬢さんが同じ歩調で横を歩いていたのでお願いして撮らせて頂きました。p(*^-^*)q
梅7763
聞くと新発田市から来たとか!
新発田市からだと2時間近く掛かるのでは?凄いですね~
新発田だとよく桜公園へ行くことを話しましたが、そろそろ早咲きの桜は咲いてるかな?
新発田と聞いて思い出したのでした。




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

お昼はうどんへ

スパゲティが余ってたので、茹でてサラダにして頂きます。(ノω`*)ノ
 スパサラダ (1) スパサラダ (2) スパサラダ (3)
 スパサラダ (5) スパサラダ (6) スパサラダ (7)
マカロニサラダならぬスパゲティサラダを作ってコールスローサラダとともにサラダ皿として頂きます。(*´v`)
スパサラダ (8)

うどんの出汁を作ります。
利尻昆布は値段が高いだけあって使い易い昆布ですね~!
 出汁 (1) 出汁 (2)  出汁
 出汁 (4) 出汁 (5) 出汁 (7)
昆布は水に1日浸け起いてから茹でます。
湯気の香りだけで美味しさが伝わってきます。~~良い香り
出汁の取り方は様々です。

大量に使うのでかつお節はお徳用で!(^^ゞ
かつお節をワシ掴みして昆布を取り除いた鍋へ
ドサっと入れてひと煮立ちしたら火を止めて、沈んだらかつお節を取り出して冷まします。

うどんを茹でて早速、出汁を頂きました。(^^♪
一人分の出汁にみりんと薄口醬油を入れて温めます。
出汁とスパサラダ
少し残していた昨日食べた天ぷらを乗せると、天ぷらうどの完成です。

透析前は蕎麦派だったのですが、カリウムやリンが多いと言うことで何十年と蕎麦ばかり食べていたのを止めました。
それまでほとんど食べていなかったうどんへ変更したのが4年前、
現在、お昼の80%はうどんを食べています。

お昼はうどん、ダシを大量に作るのは毎昼の手間を省くためでした。


今日は強風で運転席へ乗るのにドアが開け辛い状況でした。
時折り雪が舞います、寒い一日です。

県庁の森へ
雪割草はまだまだです。森の中も強風が走っていて寒い日のためか、風を避けるかのように花をすぼませていました。
雪割草7698

手がかじかむなかでもポケットに手を入れながら、花が開いている鈍感な雪割草を探します。
 雪割草7685 雪割草7686 雪割草7687
 雪割草7688 雪割草7690 雪割草7684
 雪割草7694 雪割草7693 雪割草7697
まだまだですね。
今週末も寒そうです。

毎日が春と実感出来る日に、また伺いたいと思います。(*^^)v
暑かったり寒かったり、皆さまも体調管理、注意しましょうね。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

少し強い暖かい風が雲を押し流し、桜の木を揺さぶると・・・
庭の河津桜がポン!ポン!とはじかれるように花を咲かせてきました。
河津桜 (2)
早咲きの桜がようやく開花です。

久しぶりにスーパーセンタームサシまで車を走らせ・・・
今日まで発売と言ってたバレンタイン宝くじを買ってきました。(*´~`*)

冬場、寂しかった園芸用品売り場は花がいっぱいです。
 ムサシ (1)  ムサシ (2)
花売り場が賑わってくると、ようやく春が来る実感がここにもです。
何度、買おうか手に取ったり置いたり・・・
結局買いませんでしたが、これ以上増やさないようにしないと・・
と思っています。

鉢植えの枝垂れ梅、
ようやくいくつかの花を付けて見れるようになってきました。
枝垂れ梅3 (1)
花はまだ少ないです。
チューリップの球根から芽がいっぱい出てきました。
牡丹や芍薬の芽も伸びてきています。

血圧が低くて動き辛い日々です。
桜の季節までには体調も良くなると良いなぁ~!(ノ´▽`*)b☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

県庁の森、雪割草はまだ先!

雪予報てもチラつく程度で時々青空を見せてくれるのが嬉しいですね。
8日も時折り青空を見せて暖かく感じたので待ちきれずに20日ぶりに県庁の森を訪れました。
3月9日青空7637

杭で囲まれた場所ではまだほとんど見れませんでしたが、一昨年だったか木の周りに再植した場所では少しづつ見れるようになりました。
少しアップです。(*´~`*)

ピンク系雪割草
雪割草ーピンク7658 雪割草ーピンク7666 雪割草ーピンク7674

ブルー系雪割草
雪割草ー青7632 雪割草ー青7659 雪割草ー青7671

レッド系雪割草
雪割草ー赤7627 雪割草ー赤7631 雪割草ー赤7670
まだ少しだけ、目を凝らして探し回ってようやく見つけた花たちでした。
暖かい日が続かないと見頃はまだ先でしょうね。


断捨離をけっこうしたつもりですが、もっと進めようと先程2個ある一眼レフカメラの1ヶをメルカリに出品しました。
出品したのは「cannon EOS kiss x7i」レンズ2本付けて
いくらでも良かったのですが、取り合えず4万円で入力、
売れなかったら少しづつ下げようと思いましたが、僅か10秒で買われてしまいました。安かったのかな?
  カメラ売却7541
これから売れたカメラを宅急便へ持ち込みます。

次は沢山ある漫画本を出そうかな?
品物によって全く売れなかったり、即売れてしまったり、
テレビでも家庭の不要品をメルカリなどで売る番組がありますが、売れない方が多いですよね。
思ったような値段で売れない事が多く、売れたらラッキーです。(^^♪
では!(^^)/



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

白山公園の梅

久しぶりに暖かい青空が見れます。
晴れ7607

朝のニュースでは関東圏での積雪をどの局でも流していました。
千葉では大雪警報が出たとか・・・
関東圏の積雪 (1)
都心で積雪1cmダイヤに乱れ
関東圏の積雪 (2)
明日は北陸を中心に新潟でも雪が降る予報ですが、1cmの積雪ではニュースにもならないでしょうね。やはり関東圏の人口過剰がニュースも中心にならざるを得ないのでしょうけど、・・・

そんなニュースより、大変だぁ~
漫画家の鳥山明氏の死去が世界中を駆け巡りました。
鳥山明死去 (1)
漫画ファンとしましては、悲しい訃報です。
それも68歳だとか・・・
ドラゴンボール、ドラクエ、Drスランプアラレちゃん、・・・
ドラゴンボール絵 アラレちゃん絵-2
喫茶店時代には、本棚に鳥山明氏の漫画は数多く置いていました。
特にDr.スランプ の漫画は大好きで、当時の私を描いた漫画はブログトップ右上に描いてるように、則巻千兵衛氏が基本になっています。

急性硬膜下血腫で1日に永眠したとの事
ご冥福をお祈り申し上げます




さて、昨日も良い天気で白山公園を訪れました。
白山神社004
参拝して梅を見に行きましたが、・・・・まだ半分もさいていないようです。
例によって咲いてる部分だけアップです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

紅梅
 白山公園の梅赤7596  白山公園の梅赤7620
白梅
 白山公園の梅白7604  白山公園の梅白7599
桃梅
 白山公園の梅ピンク7606  白山公園の梅ピンク7605
咲いてるだけで儲けもの!
・・・あれ?前にも同じようにアップしたような・・・?

ようやく春を実感しつつありますよ。同じ花を何度見ても・・・
やっぱり花見が一番癒されます。(*´~`*)

昨日の透析中は、やはり低くなり過ぎて90/67mmHg、途中でまた透析中断となり、他の人より早い帰宅でした。
帰宅後で測っても95/64mmHg、また朝が心配でしたが寝るに限る!

今朝までぐっすり寝れたのが良かったです。( ^ω^ )
今朝の血圧は108/67mmHg、ちょっと低いがまあ良かったです。
しかし、腎臓が悪いと血圧が上昇すると思ってたのですけどね~?



今日は県庁の森へ行ってきました。
それは次回アップです。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

心臓が止まる

透析患者昨日の透析では血圧が100をきってしまい、血の流れを遅くしたり、抜く水分を100cc少なくしても血圧が戻らず、逆に抜いた水分を100cc入れ戻したりしました。
それでも血圧が戻らず、終わる10分くらい前だったと思うのですが透析を中断、外に出ていた血を体内に戻してようやく血圧が100ギリギリまで回復して帰ってきました。


血圧3月5日~6日 (1)たいていは夜にブログを見てコメントが有れば返信をしたりしているのですが、また血圧が下がってきたように感じたので測ってみると・・・


返信を中断して寝ることにしました。

座ってても具合が悪いのが分かったので横になったのですが、早めに寝て明日ブログの返信をしよう・・・と寝る事にしたのですが・・・。



 🕝・・・夜中、2時半頃、急に目を覚ましたのでした。
寝ていて具合が悪く感じるのは初めてです。

血圧を測ってみると、 上圧60!下圧45!
血圧3月5日~6日 (2)
心臓がこのまま止まるのか?
起きなかったら、このまま心臓が止まったのではないかと思われる数値のように思えるのですが、初めて見る数値は横になって寝ていても具合が悪くて、水を飲んだり上半身を起こしたり、どうやったら血圧が上がるのだろうか?と試行錯誤していました。

気持ち悪さが身体中を巡っていましたが、水分を取ったのが良かったのか、いつの間にか気絶でもしたかのように寝てしまっていました。
夜中に起きたのは、まだ生かしてくれたサインなのかも知れません。

心臓が収縮して血液を全身に出すときの血圧(上の血圧)と、心臓が拡張して血液が心臓に戻ってくるときの血圧(下の血圧)の差、脈圧も15mmHgと少ないですが、今回は下より上の数値・血液を送り出す圧力が60mmHgと少ないのが問題です。

血圧3月5日~6日 (3)今朝、目が覚めて思わず
 「生きてた・・・」 と、・・・。
口走っていました。

今回はそれほど心臓が止まる
覚悟をしたのでした。

思い過ごしだったかもしれませんけどネ。(*´~`*)
朝の血圧は116/67mmHgと正常値でした。

生きるというのはそれだけで奇跡なのかも知れませんね。
いやー生きてたよ。実感!p(*^-^*)q


今日は凝ったものは作らず、有るものを入れて簡単にポトフです。
ポトフ (3)矢印ポトフ (2)
一人分で作るのはかえって難しいので、家族の分も・・・
サラダもコールスローサラダ、スパゲッティサラダを大量に作りました。
サラダ (2)   サラダ (1)
スパゲッティサラダに茹で卵を割って入れてるのですが、・・・
100円ショップのエッグカッターは弱い?
針金でしょうか、切れちゃいました。
エッグカッター
それでも、また100円ショップで買ってきましたよ。(´pωq`)
やっぱ安いのは味方ですね。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

本格的な降雪はあっという間に消えた

お昼頃から本格的に降り出した雪、もう少しで咲き始めそうな河津桜の芽を覆いつくします。
雪から (1)
本格的な降り方だったので、どれだけ積もるかと思いましたが・・・
雪から (2)矢印雪から (3)
雪が止んだら何時間もしないうちに雪は消え、青空さえ出てきました。
雪から (4)


先月の石川県の能登半島地震で被害は無いと思ってましたが・・・
壁落ち
実家の古い塗り壁が剥がれ落ちてました。
荷物を動かしたら、塗り壁が落ちててビックリでしたよ。(^-^;


雪が消えたので庭へ出たら、枝垂れ梅が咲き始めていました。
この寒さ厳しいなか、蕾から開花です。
枝垂れ梅002
寒さを感じますが、あっという間に消えた雪です。
枝垂れ梅004
さすがに3月、雪は春の風とともに去ったようですね。p(*^-^*)q



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

財津さんがコロナ感染!

昨夜遅くにメールが流れてきました。
今日と明日に予定されていたコンサート
TULIPアンコール公演名古屋公演開催中止のお知らせ」です。
財津和夫コロナ001
財津和夫コロナ002
要はTULIPの財津和夫さんがコロナに掛かったのでコンサート中止のお知らせでした。
症状は軽症で、医師の指導に従って経過観察しているそうです。

今でもマスクを掛ける機会は多くて、病院はもちろん、スーパー等の人が集まる場所では忘れないようにしています。

テレビでコロナを報道することが皆無になってきてますが、完全にコロナを消去出来ていない現状、基礎疾患を持ってる身として忘れる事は厳禁ですね。


今日は平野部でも大雪予報・積雪が見込まれるとのことでしたが、風が雪雲を飛ばしたのかスーパーへ出掛ける時に久しぶりにチラついた雪も帰る時には青空が広がっていました。
 青空7582  青空7583
やっぱり青空は気分も晴れますね~!p(*^-^*)q


庭の河津桜は先日まで咲きそうな芽がいっぱい付いていたのですが、急に寒くなって勢いを止めてしまいました。
河津桜花芽7585
この寒さがひくと、一気に咲きだすのでしょう。

干したまま越冬(忘れてた!)した鷹の爪!
鷹の爪 (1)
しわしわになった鷹の爪、
回収した。越冬した鷹の爪は辛いのか?
鷹の爪 (2)
美味い!辛い?あーーやっぱり鷹の爪だ!
                                     ヒーハー!
真っ赤な実も緑の実も同じく辛かったでした。炎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなにいっぱい有ったら、何年分になるのでしょう。
もう育てる必要は無いな!



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ

看護婦さんが驚いた!

透析患者昨夜も透析中にイヤホンでテレビを見ていました。
その透析中に血圧を測ってくれるのですが、看護婦さんは血圧計のスイッチを入れた直後に声を上げビックリ!
何だ何だと看護婦さんたちが私の周りに集まって来て・・・・・

また私の血圧が低すぎて・・・にしては可笑しな半叫び声!
テレビの速報を見て・・・ < 「大谷翔平が結婚した!」
大谷翔平 (4)
この画像は今朝のモノですが、昨日の画面上部に流れたスクロール・速報を 看護婦さんはよく見逃さなかった事!(;^_^A
朝からニュースのたびに、トップで結婚発表が放送されています。
このキュースは世界中を駆け巡ったのかも知れませんね。(^∇^)



2月はとうとう積雪が有りませんでした。
こんな2月は生涯初だと思います。
温暖化の波は、徐々に目に見える形で表れてきているように思います。

まだ何処かへ出掛ける程、具合が良いわけでも無いので家でくすぶっていました。
グッピーの水槽の水を替えたり・・・
グッピー (2)

冷蔵庫の在るもので、料理を考えたり・・・
酢豚 (1)
豚小間切れ、新玉ネギ、人参、ピーマン、竹の子、アスパラ、椎茸、・・・
久しぶりに酢豚を作る事にしました。

 酢豚 (2) 酢豚 (5) 酢豚 (6)
人参は堅いので先にアクを取りながら茹でて・・・・
豚肉は醤油・酒・ごま油等で味付け後、カタクリを付けて軽く揚げます。

 酢豚 (7)  酢豚 (8)
他の野菜を炒めたフライパンに人参と揚げた肉を合わせ、更に炒め、酢や醤油、砂糖、ケチャップ、酒、ミリン、水を合わせて作った甘酢あんを加え、全体にいきわたったら水溶き片栗粉を回し入れて出来上がり。

いつもタップリ作るので連続して同じメニューが続きますが、そこはご愛敬と言うことで!
他には、・・・
キャベツを巻くのが面倒なロールキャベツ、巻いてしまえば簡単!
私の場合コンソメスープと月桂樹の葉(ローリエ)で煮るだけです。
 ロールキャベツ (1)  ロールキャベツ (2)

 二度目になる筑前煮は美味しく出来ました。(*^^)v
筑前煮 (1)  筑前煮 (2)


久しぶりのブログですが、ネタが無いので書くことも有りませんでした。
大谷翔平くんの結婚騒動で、看護婦さんの驚き方が面白かったのでアップです。

オープン戦第一号は、自らのお祝い砲だったのでしょうね。
大谷翔平 (1)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング

こちらはブログランキングです。

これからもポチッとクリック
  応援よろしく!
      励みになります。

  ブログトップ←へ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)