創業記念式典の日

新潟へ帰ってきたら新潟は雨でした!(´∀`)

会社の記念式典へ行った時の自分への記録になるのでしょうか。
品川プリンスホテル宿泊
遡って会社の記念式典の話しから・・・

26日に東京へ行き、式典の前に泊まったホテルは品川プリンスホテルでした。って前にも書きましたね(。・ ω<)ゞ
まあ1人部屋なんてどこも同じですね。
もう少し期待感を持ってたのですが、・・・(隣の水の音がうるさい!)

式典の朝は、良い天気でした。(^-^)
朝食はホテル内の和食・中華・・色々場所や食べるものを選べるシステムでした。私は朝食をあまり量食べないので、1Fのカフェレストランでモーニング4種の中からスパゲッティを選んだのですが・・・(^_^;)

きっと自分で作った方が美味しい!
朝は軽めのモノをしっかり食べる私ですが、・・・1口残した皿をどう見るのかな~!?作った時に味見なんてしないのか?不思議な気分でした。

ここまで書けば、知っている人が見れば場所は特定出来ると思います。
もうちょっと期待していただけに、残念でした。(>_<)


東京タワー脇道にずいぶん反れてしまいましたが、式典は2ツ駅戻った浜松町駅です。駅の北口から徒歩12分、良い朝の散歩時間ですね~!
ゆっくり歩いていくと東京タワーが見えてきました。(^-^)
    久々だぜ~(^O^)



式典会場は、東京タワーがよく見える「ザ・プリンスパークタワー東京」です。時間が早かったようで、まだマバラ・・・
ザ・プリンスパークタワー東京-撮影
最初に来た人から順に受付終了後、表彰される人全員個々に写真撮影が有りました。
カメラが何台並んでいるのか!
頭がちょっとハネて無かったかなぁ~?
ちょっと写真写りが心配!(^_^;)

創業記念式典前会場入りした所、ズラーと並んでいる椅子を見て数の多さにビックリでした。
椅子の上に小さな番号が振ってあって、横に80個くらいと縦に16列くらい?全国からこの創業記念日に千人以上集まるって事ですね。(ーー;)


いよいよ式典は始まりますが、社長の話しの後は個々の表彰。
全国から集まった表彰される人の名前が、全員読み上げられての表彰式に何時間掛かったのだろう(^_^;)
創業記念式典-1
壇上の場面が、全て左右の巨大スクリーンに映し出されていきます。
最初の緊張感はどこへやら、自分の番が終わったら眠くなってきちゃいました。( ̄▽ ̄)


式典が終わったらお昼の時間、会場を別に移して懇親パーティー!
創業記念式典
その前に会長のお話しと乾杯が・・・短めで良かったです。(^-^)

ここの料理は美味しいものでした。(^ ^)
ザ・プリンスパークタワー東京の懇親パーティー1 ザ・プリンスパークタワー東京の懇親パーティー2
会場の中心、そして周りをぐるっと色んな食べ物・飲み物コーナーが屋台並にずら〜と並んで食べ放題・飲み放題、お腹いっぱいになって、デザートコーナーまで行けなかったのがちょっと残念!
美味しそうなデザートがいっぱい有ったのになぁ~(ToT)

記念写真 社長の隣りで記念写真を1枚!

この写真は、新潟の社報に乗りますので会社の同僚はそちらでどうぞ!( ^ω^)
会長と社長の間に収まって写ってしまいました。(。・ ω<)ゞ



創業記念式典の写真は、こんな所です。(^ ^)

最後にお土産を渡されて解散となりました。(^O^)
記念品
帰ってから見ると、写真に撮ったのは左から「表彰状」、カタログギフトの本、そしてシチズン(エコドライブダイレクトフライト)、いったい会社は創業記念式典にいくら使ったのだろう?(^_^;)

往復の交通費、1泊の宿泊代、式典会場&懇親パーティー、お土産・・

そう思いながらもカタログギフトの中を色々物色して、ANAホリディ・イン リゾート宮崎の1泊2食付きが良いかなぁ~?
なんて言ってたりします。(^^;;


美術館巡りは、後日アップ予定。(^ ^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

こんにちは。!!
すごい!!!!すごい式典ですね!!!
ホテルの朝食は残念なことでしたが、いやあ、すごい会社にお勤めで!!!
知らない世界を垣間見ることができて興味津々の記事でしたです。^^ノノ
お疲れ様でしたです〜〜。^^ノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マダム猫柳 様

こんにちは。!!
すごい!!!!すごい式典ですね!!!
ホテルの朝食は残念なことでしたが、いやあ、すごい会社にお勤めで!!!

こんばんは!(^-^)/
私も思った以上の大きな式典でした。(^-^)
たまたま選んだものが悪かったのか?ですが、そう何回も泊まる
わけでは無いので、一期一会の気持ちで取り組んで欲しいものですよね。

知らない世界を垣間見ることができて興味津々の記事でしたです。^^ノノ
お疲れ様でしたです〜〜。^^ノノ

世の中には色んな職業がありますから、色々経験すると面白いです。
でも、本当は転職なんかしない方が・・しないにこしたことは無いの
だと思います。知らない世界は大変ですよ~(^_^;)

tedukuridaisuki 様

お気遣いありがとうございます!(^-^)/

もうとうに知っていたかと思ってました。(^_^;)
その通りです。

今回の行事では相当お金を使っていると思いますが、
仕事での苦労もおっしゃるように報われそうですね。
カタログギフトの使い道は検討中です。(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!