上野の美術館巡り(パート2)

最初に行った東京美術館のモネ展は、満員で中々見づらいものが有りました。  モネの人気は凄いものが有りますね!(^-^)
国立西洋美術館-入口
今日は国立西洋美術館の紹介です。(^-^)v

国立西洋常設展チケット 常設展になりますが、
 これも看板に惹かれて
 入る事に!。。(๑≧౪≦)

 同じ西洋の油絵なのに、
 こちらはガラガラ!(^_^;)

 でも入って正解でした~!
      (^∇^*)p

ロダン(考える人)



入ろうか~? 止めようか~?!

考えてたら時間が無くなるので、
入りたいと思ったら入ろ~!:::( ^^)T



国立西洋美術館-内部 常設展の良い所は、
 撮ってはいけない絵もあるけれど
 好きな絵の写真を撮れる事!

 (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- )
  ガラガラでしょ。


でも、おかげで色々撮れましたよ!(^-^) 
  画家アンドレア・デル・サルト    アンドレア・デル・サルト(聖母子)
画家アンドレア・デル・サルトの「聖母子」

 画家ジャン=マルク・ナテイエ   ジャン=マルク・ナテイエ(マリーアンリエット・ベルトロ・ド・プレヌフ夫人の肖像)
画家ジャン=マルク・ナティエの「マリーアンリエット・ベルトロ・ド・プレヌフ夫人の肖像」

  画家ピエール=オーギュスト・ルノワール    ピエール=オーギュスト・ルノワール(風景の中の三人)
画家ピエール=オーギュスト・ルノワールの「風景の中の三人」

  画家フィンセント・ファン・ゴッホ(自画像)    フィンセント・ファン・ゴッホ(ばら)
画家フィンセント・ファン・ゴッホの「ばら」


その他にも、
エルネスト・ローランの「美しい肩」、カルロ・ドルチの「悲しみの聖母」
エルネスト・ローラン(美しい肩) カルロ・ドルチ(悲しみの聖母)

長ったらしいですが、
ジョヴァンニ・バッティスタ・ティエボロ(ヴィーナスによって天上に導かれるヴェットール・ピサーニ提督) ジョヴァンニ・バッティスタ・ティエボロの
「ヴィーナスによって天上に導かれるヴェットール・ビザーニ提督」
画家マリー=ガブリエル・カペ(自画像)



女流画家のマリー=ガブリエル・カペ
  が自身を描いた「自画像」


等・・・書ききれないので最後に・・・( ̄ー ̄)v


モネの水蓮
画家クロード・モネの「水蓮」と・・・(o ̄∇ ̄)σ 私です。

画家クロード・モネ どうしても一緒に写真に収まりたくて、
 他の見物人へ頼んで撮って頂きました~!(^┰^)
 
 嬉しいよ~!ヽ(⌒‐⌒)ゝ

 常設展ならではの楽しみが、ここに有ります。
 安いし、撮れるし、言う事無しでした!(^-^)v



これで11月も終わりですね。d(^-^)
12月は忙しい月になるので アップは少なくなると思いますが、
気長にお付き合い下さいませ。m(_ _)m

 
いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

おはようございます。
やりましたね!水連とのツーショット \(^o^)/

No title

こんにちは。^^
いいツーショットですねえ。^^
常設展は、その美術館のセンスがわかりますよね。^^

yosshy 様

おはようございます。
やりましたね!水連とのツーショット \(^o^)/

おはようございます!(^-^)
ありがとうございます。
勇気を持ってお願い致しました。記念になります。(^O^)v

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
いいツーショットですねえ。^^
常設展は、その美術館のセンスがわかりますよね。^^

おはようございます!(^-^)
思い切って見知らぬ人でしたが、頼んで良かったです。(^O^)
常設展は美術館によって当たり外れがありますね。(^_^)v

No title

好きな絵と一緒に撮りたくなるきもちわかります!

西洋美術館落ち着きますね。
夫を初めて連れて行ったときに
ロダンの考える像が雨ざらしだったのにびっくりして
大騒ぎしていたのを思い出します。^^
私は高3の修学旅行で行っていたので
とても懐かしいところです。

tedukuridaisuki 様

好きな絵と一緒に撮りたくなるきもちわかります!
やっぱり!そうですよね~(^ ^)

西洋美術館落ち着きますね。
夫を初めて連れて行ったときに
ロダンの考える像が雨ざらしだったのにびっくりして
大騒ぎしていたのを思い出します。
^^
静かにじっくり見れる所が良いですね。
考える像だけでは無くて、みんな雨ざらしですから
大丈夫?って思ってしまいますよね。(^-^)

私は高3の修学旅行で行っていたので
とても懐かしいところです。

修学旅行は東京方面でしたか、私の方は関西方面でした。
修学旅行の思い出は良いものですよね~!(^-^)p

No title

そういえば、大した違いではないのですが
高2の修学旅行では
北海道からだったので東京と関西で
高3では行っていないんでした…。

とにかく本州に修学旅行って斬新でした。

tedukuridaisuki 様

そういえば、大した違いではないのですが
高2の修学旅行では
北海道からだったので東京と関西で
高3では行っていないんでした…。

そう言えば高2でしたね。(^-^)/
私も忘れかけていました。思い返してみると、
中学の時に東京から箱根、富士急ハイランドで、初めて
富士山を見て感動し、5合目までバスで行った記憶です。

高2では北海道か関西を選ぶやり方だったと思いますが、
関西に決まり、京都・奈良・大阪、四国に渡った記憶が
あります。(^-^)

とにかく本州に修学旅行って斬新でした。
学生の頃は、何処へ行くにも斬新でしたよ。(^ ^)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは~
モネのスイレンは素敵ですよね。
高知県北川村に「モネの庭」がありスイレンが咲いています。

こんばんは!(^-^)/
モネの水蓮はいっぱい描かれていて、どれも素敵ですね。
高知にもあるのですか!
ブロ友のyosshyさんも岐阜に「モネの池」が有ると教えてくれました。
日本の庭を愛したモネは、逆に日本の人たちの心にも
育っているように思われます。
いつかそれらの地を巡る事が出来れば良いなぁ~(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!