クリスマスツリーの日

どんぐりコロコロどんぐりこ~         
ドングリの木
若いお母さんと、幼い女の子が公園の木の下で歌を歌っていました。
ドングリの木-1 見上げると・・・
 本当にドングリの木が有ったのですね!(´∀`)
ドングリの木-2




お嬢ちゃんにお願いして、集めていたドングリの写真を撮らせて頂きました。



昨日・今日と良い天気!
上着を着ていると暑いほどです。(´∀`;)
シャチホコ先日、新潟市の花育センターへ行きました。飾ってあった花たちもクリスマスモードに突入していましたよ。(^O^)
花育センターのクリスマス




いつもは色んな花が飾ってあるコーナーも、今月はポインセチアとシクラメンだらけです。(^_^;)


クリスマスツリーの周囲全ても・・

ポインセチア
一気にクリスマスモード突入しています。1年は早いものですね~!

メリークリスマス メリークリスマス-3
12月7日はクリスマスツリーの日、日本初のツリーが飾られた日です。
世間では年々飾りが豪華になっているようですが、子供が大きくなった我が家は今年もリースだけの予定です。(^_^;)

 シクラメン-5
近所に玄関いっぱいにイルミネーションを飾っているお宅がありますが、来年にはツリーの飾り付けでもしようかな~?と考えています。

3年前に購入したゴールドクレストがだいぶ大きくなったので、来年玄関脇にお引越しさせて飾り付け用の木に仕上げたいです。(^∇^)

メリークリスマス-4

もう年賀状を用意しなくっちゃ!(ーー;)
まだ何も考えていないのに、年賀欠礼が来るたび思い出しますよ・・
ん~まだ大丈夫だ~!(*´~`*)



 
  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

  

comment

Secret

No title

こんにちは。
ツリーの日ってあったんですね!!
クリスマスの時期の街の電飾が年々賑やかに!!
でも、お正月の飾りは地味になっていってるような。
どんぐり、かわいいですね。^^
子供達にとって、どんぐりはおもちゃに見えるのかな。^^かわいい。^^

No title

どんぐりもあまり見なくなりました~。
クリスマスツリーの日って
はじめて聞きました。^^
12月はクリスマスモードでわくわくします♪
でも、大掃除とか年賀状の準備も
なんだかあわただしく今年も過ぎる予感。^^;

あー「どんぐりコロコロどんぶりこ♪」
なんです。
私もしばらく「どんぐりこ」って歌ってました~^^;

マダム猫柳 様

こんにちは。
ツリーの日ってあったんですね!!

こんばんは!(^-^)/
初めてツリーの木が飾られた日だそうで、横浜のスーパーマーケット明治屋がクリスマスを家族と迎えられない外国の船員さん達の為に、飾ったと言われています。
日本人向けでは無かったのですが粋な計らいですよね。(^-^)

クリスマスの時期の街の電飾が年々賑やかに!!
でも、お正月の飾りは地味になっていってるような。

確かにそうですよね。(^_^;)
日本人にとって、お正月は新しい年を迎える厳かな日なのでしょうね。

どんぐり、かわいいですね。^^
子供達にとって、どんぐりはおもちゃに見えるのかな。^^かわいい。^^

「どんぐり」って言葉の響きも懐かしい気がします。
幼い頃、必ず遊んだ経験があると言ってもいい位、昔から日本のどこにでも有った自然のモノ、この先の時代にも残っていて欲しいですね。(´∀`)

tedukuridaisuki 様

どんぐりもあまり見なくなりました~。
クリスマスツリーの日って
はじめて聞きました。^^

近所の公園は昔から有る公園の為なのか、いろんな木が植えてあります。ドングリの他にもアオキとか、カリンの木も有りましたよ。(´∀`)
ツリーの日は、横浜港に入ってくる外国船の船員さんが、自分の国でクリスマスを迎えられない事を知ったスーパーが、気分だけでも!とツリーを飾った日から来ているそうです。
日本では初めてクリスマスツリーが飾られた明治屋ですが、いま明治屋の本社は東京みたいですが、明治屋の発祥の地も横浜なんですよね。
外国船がよく入る横浜は、外国文化が多く入る地でもあるようです。(^-^)

12月はクリスマスモードでわくわくします♪
でも、大掃除とか年賀状の準備も
なんだかあわただしく今年も過ぎる予感。^^;

12月は仕事も忙しいせいか慌ただしい月です。
年賀状、いつ出来るのか・・(^_^;)

あー「どんぐりコロコロどんぶりこ♪」
なんです。
私もしばらく「どんぐりこ」って歌ってました~^^;

そうなんですね!私はいまだに「どんぐりこ」です。(ーー;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!