ママチャリの塗装開始!

今日は曇り空、ママチャリの塗装計画をようやく開始!
もう半年以上前になりますが、ボスさんの「私は、姑。」5月のブログで塗装の古くなった自転車に色を塗る記事を参考に、私もようやく家内の自転車に手を加えました。(^_^;)
 ママチャリー1
いつか・・いつか・・・と思って早半年、もう後ろタイヤのカバー部分が色あせています。(ーー;)
ペイントは・・・焦げ茶しか無いけど・・
黒でも茶でも濃い色が良いとの事。( ̄▽ ̄)開始です。

ボスさんを参考に・・・「マスキング (養生)は超テキトー」か~!
要は塗らない所が隠れれば良いんですよね。(´∀`)
ママチャリー2  ママチャリー3
 後ろはハゲハゲ!       新聞紙で良いか~!


1時間も有れば・・
・・・・・思ったより時間が掛かりました。(^_^;)
ママチャリー2-新塗り始めた時は、変な色だったかなぁ~と思ってしまいましたが、全て塗り終わると・・

何とかなるもんだ!と思いました。(゚∀゚)
 我ながらよく出来た!
 自己満足の世界ですが(^_^;)

途中で小雨が降ってきた時はどうなるものかと思いましたが、雨の時だけ玄関前の軒下へ移動させ作業継続、完成!(^-^)v
 ママチャリー1-新
まるっきり色が変わってしまいましたが、家内も満足してくれました。
ペイント
 車のペイントですから、
 後日よく乾いてから
 ワックス掛けをしようと思っています。(^-^)

 後はハンドル部分のサビ取りかな?(´∀`)



さぁ今日もクリスマスソングを選んでみました。♪(/・ω・)/ ♪
題名が間違って「サンタが町にやってきた」になっていますが、正しくは
 「サンタが町にやってくる」ですね。(´∀`)
 サンタが町にやってくる
クリスマスソングはいっぱい有りますが、私の通っていた幼稚園では賛美歌のクリスマス聖歌ばかりでしたので、小学校で習ったクリスマスソングは楽しい音楽でした。(^-^)

12月も中盤、まだ新潟の雪は降っていませんが、お風邪などひかぬよう暖かく過ごしましょう!('∇^d) ☆!!



 
  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

  

comment

Secret

No title

奥さんの自転車の塗装すごい!
ハンドルのところ以外は新車に見えます。
ワックスをかけるとなおさら見栄えがよさそう。

うちの夫は私の自転車のタイヤの空気がすぐ抜けるので
修理をするといって部品を買ってくれましたが
1年以上放置なので
自転車あきらめてます…。

↓朝焼けってこんなにきれいだったんですね。
 昔徹夜で勉強?して見たことがあったのですが
 忘れてしまいました~^^

No title

おお!!
ボスのも見ましたが、これまた、びっくりの見事な塗装。
色が変わってイメージが変わるのもいいですね。^^

tedukuridaisuki 様

奥さんの自転車の塗装すごい!
ハンドルのところ以外は新車に見えます。
ワックスをかけるとなおさら見栄えがよさそう。

こんばんは!(^-^)/
写真ですから、荒も見えないでしょ!(^O^)
ハンドルの所は難題のような気もしますので、後回しです。(^_^;)
最初のワックスは、十分乾いてからにしないと色落ちする
気もしますので、次回の休みまでお預けですよ。(^-^)p

うちの夫は私の自転車のタイヤの空気がすぐ抜けるので
修理をするといって部品を買ってくれましたが
1年以上放置なので
自転車あきらめてます…。

チューブの先でしょうか?(´∀`)
意外と簡単に出来るのですけど、私もとっかかるまで時間が
かかるタイプです。
塗装をやろうと思って半年過ぎましたからね~(^_^;)

↓朝焼けってこんなにきれいだったんですね。
 昔徹夜で勉強?して見たことがあったのですが
 忘れてしまいました~^^

天気の良い日の朝は、真っ赤ですよ。
暖冬なので、朝よく見ます。日本海側は朝陽は山、夕陽は海、
山か海かで、朝陽か夕陽がわかりますね。(´∀`)

マダム猫柳 様

おお!!
ボスのも見ましたが、これまた、びっくりの見事な塗装。
色が変わってイメージが変わるのもいいですね。^^

ボスさんのも見事だったので、負けまいと頑張りました。(^_^;)
色は同じ色が無いので近い色と思いましたが、違う色と言う
リクエストで濃い茶です。
最初はどうなるものかと思いましたが、乾いてくると自分でも
驚く出来栄えでしたよ!ありがとうございます!(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!