名脇役デスモンド・リュウェリン

新潟市でも17日に初雪が降りました!(^-^)/・・チラッとだけですが・・
 冬空の公園
地面に着くと同時に消えてしまうほど儚いものでしたが、昼間青空が出ても寒いですね。(^_^;)   公園から新潟駅南のビルを見ています。

シャチホコ空は青く良いお天気ですが、さすがに外に居ると寒いですね。(。・ ω<)ゞ

車の中では冷たい風が無い分まだマシですが、忙しい12月は寒さとの戦いでもあります。(´∀`)

我が家のシャチホコも・・・ 寒く無いかい?(ーー;)



今日は12月19日、本日の「今日は何の日」は、・・
1999年12月19日、イギリスの名脇役デスモンド・リュウェリンが亡くなった日です。この人ネ!
Q2.jpg

007シリーズの初代Q(二代目ブースロイド陸軍少佐)役で長年親しまれてきた人です。映画の中のQは毎回いろんな秘密兵器をボンドに提供して危機を救ってきました。Qのセリフは科学用語が多い難役でしたが、本物の科学者に見えると言われ演技には高い評価を得ていました。
007ワールド・イズ・ノット・イナフ
007シリーズ17作品に出演して「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」で引退、これが本当に遺作となってしまいました。

公開の翌月に、ロンドン市内の書店で彼の伝記のサイン会を行った帰り、自身で運転する自動車と他者の車との衝突事故が起き、ヘリコプターで病院に搬送されるも・・・この作品のDVDには追悼の映像が収録されています。
予告

Qことデスモンド・リュウェリンがこの作品の中で引退し、代わりに弟子としてRことジョン・クリーズが登場します。引退をほのめかした発言をするQに向かってボンドが「まだ引退はしないよな」と問うが、Qはそのまま床のエレベーターで下の階へこれがQのラスト、自身の映画人生のラストにもなったのでした。
遺作となったこの作品を見るとき、エレベーターで消えていくQの姿を見る場面では泣けてきますね。(>_<)
Q1.jpg
まあこの作品は、007シリーズの中で私にとっては一番面白く無い作品ですが、デスモンド・リュウェリンの遺作として、見るだけでしょうか?

ソフィーボンドガールが二人登場しますが、その一人目のソフィー・マルソーは007シリーズ最大の悪女役!
007シリーズで確かボンドがボンドガールを撃ち殺してしまうのは無かったと思いますが、若い頃のソフィー・マルソーが好きだった私には、その場面は何だかソフィーが落ちこぼれたようにも感じ、ショックでしたね~(>_<)

名脇役デスモンド・リュウェリンが亡くなってから、もう16年!
時間の流れは容赦無く過ぎていきますね。(^_^;)




花壇半分(大)-02今から3年前のブログ「念願の薔薇」で、花壇作りを始めた記事。
余ったお金で小さなゴールドクレストを500円で買ったと書いてました。その時のまだ薔薇1本以外何も無いような写真の中で写っているゴールドクレスト

見て分かるように大きくなる想定はしておらず、塀に寄せて
植えてしまっていました。(^_^;)


あれから3年、大きくなって塀にぶつかり斜めに大きくなってきたので掘り起こしましたよ!
ゴールドクレスト鉢に植え変えたら、何と!私より背が高い!(^_^;)

下から写真を撮れば高さがもっと分かったかも知れませんが、1m90cm位あります。(^_^)

飾り付けてやれば、・・
クリシマスの木になりそうです。
 LEDとかイルミネーションでも付ければ、雰囲気でそうだと思いませんか?(^O^)
    イルミネーションー4
 新潟駅南のイルミネーション

まあ今年は植え替えたばかりでまだ安定しないので辞めておきますが、来年は考えようと思っています。(^_^)v



 
  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

  

comment

Secret

No title

こんにちは。
屋根の上のシャチホコさん、頑張ってますね。^^
007のシリーズは、多分全部見てるかも。^^
でも、今日のお話は全然知りませんでした。^^;
そして、なんと美しい木。立派に育ちましたですね。^^

No title

屋根にしゃちほこがあるんですか?
お城みたいです!

バラを植えたのはもう3年も前になるんですね。
ゴールドクレスト、成長が早い!
やはり、雪国でないということが
植物的には成長しやすいんですね。




マダム猫柳 様

こんにちは。
屋根の上のシャチホコさん、頑張ってますね。^^

こんばんは!(^-^)/
もう半世紀以上頑張ってますからネ~
瓦の素材と同じような気がしますが、長持ちさんです。(^ ^)

007のシリーズは、多分全部見てるかも。^^
でも、今日のお話は全然知りませんでした。^^;

多分見てるでしょうネ!
デスモンド・リュウェリンが亡くなった話しでしょうか?
007ではもうレギュラーでしたよね。色んな奇抜な道具が
いつも驚いていたものでした。俳優と言うより私の中では
科学者でしたよ。(^-^)

そして、なんと美しい木。立派に育ちましたですね。^^
こんなに大きくなるとは想像していませんでした。(^_^;)
買った時は30cm位だったのに、地植えすると木は大きくなる
ものですね。以後気をつけねばです!(ーー;)

tedukuridaisuki 様

屋根にしゃちほこがあるんですか?
お城みたいです!

あれ?知りませんでしたか?もう何度か登場しています。(^-^)
我が家は昔から有るお袋の家と、私が建てた家を渡り廊下で
繋げているのですが、その古い方の家の屋根に住んでいます。
私が生まれた時にはもう居ましたよ。(^_^;)
金のペンキでも塗れば、お城になるかな~(o^-^)

バラを植えたのはもう3年も前になるんですね。
ゴールドクレスト、成長が早い!
やはり、雪国でないということが
植物的には成長しやすいんですね。

もう3年ですよ!私も過去の記事を探していて、庭を掘った日が
3年も前になっていたなんて、年月の早さに驚きでした。(^_^;
成長の早さはどうなんでしょ?これからは鉢植えに変更したので、
成長が抑えられるかも知れないですね。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!