瀬波温泉の瀬波まんじゅう

向かったのは村上市にある某営業所です。(´∀`)
 瀬波温泉
新潟には温泉がいっぱい有って、何処へ向かっても途中で温泉の看板をよく見かけます。
今日も雨もよう、こんな日は温泉でも入りたい所ですが、仕事中ですからね~!休みは介護老人もいる事ですし、なかなかゆっくり温泉に入りに出かける事は無くなった昨今です。(^_^;)
きむらやの看板
 一仕事終えて帰る途中、
 「元祖きむらや瀬波まんじゅう
 の看板が目に飛び込んで来ました。

 頭に浮かんでしまったのは
 妻の言葉・・・
 「私の好きなお菓子は、柿の種と温泉まんじゅう!」

 車のブレーキを踏んでしまいました。(^_^;)
きむらや
瀬波まんじゅうの看板は他にも多く有りましたが、「元祖」に惹かれてきむらやさんへ

購入したのは、普通の温泉饅頭
元祖きむらやの瀬波まんじゅう

  このおまんじゅう美味しい!
   前に買った時は、・・・
   お店によるのね~( ゚v^ )

  元祖の所で買って正解だったようだ(^_^;)




ここ数日、雨ばかりでどんよりとした曇り空しか見ていません。
お正月の晴天からズ~トです。(´・_・`)
夕陽の見える丘ー1 夕陽の見える丘ー2
村上市の夕陽の見える公園、雲ばかり・・・(´Д` )
早く春がやってこないかな~


灰色っぽい写真ばかりなので、花をアップ!
ニッポンズイセン(小)
日本水仙、まだ我が家では数本しか咲いていないですが、とりあえず色の有る花をアップ!(。・ ω<)ゞ


そして又もや親父の鉢に手を付けました。(・∀・)
多肉植物ー1
 ほとんど枯れているのか?
 ただの草ぼうぼうの鉢なのか?

 多肉植物だと思いますが、・・・
 あとで図鑑見てみよう・・・(´Д` )

   鉢の土から入れ替え、草や枯れ葉?も除去!植え替え完了!
多肉植物ー1(新)
今回は、鉢の大きさは同じです。植え替え前は、端っこにあって小さく見えたので小さな鉢でも良かったかな?と思ったのですが、中央に置いたら以外と狭く感じて、同じ大きさの鉢を縁の下から用意しました。(^-^)p
スッキリすると、何となく満足!(。・ ω<)ゞ

次は・・・どれにしようかな~?
しかし、花が咲きそうも無いものばかりですね。(ーー;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

これがアロエベラみたいな?
切って果肉を食べてみると分かります。^^

奥にあるのはコーヒーの木かな?
わが家のはカイガラムシがつきすぎて
ダメにしました。

ほんとに雪の姿がないんですね。

こんにちは

水仙咲いているんですね。
日本水仙は香りがいいですよね^^

アロエと思いますが、tedukuridaisuki さんのおっしゃっている
アロエベラのように思います。
アロエも種類が多いですものね。


No title

こんにちは。^^
愛の温泉饅頭ですね。^^
ブレーキを踏ませちゃう奥様!!
前に結婚された頃の写真アップされたことありますよね。
美男美女のカップル。^^
思わずニッコリしちゃったです。^^

tedukuridaisuki 様

これがアロエベラみたいな?
切って果肉を食べてみると分かります。^^

みん花では、アロエ不夜城(アロエ・ノビリス)で良いようです。
アロエベラでは茎が存在しないようですが、茎があるんですよ。(^O^)

奥にあるのはコーヒーの木かな?
わが家のはカイガラムシがつきすぎて
ダメにしました。

奥にあるのは・・・?アオキです。(^-^)/
はて?紹介しなかったかな~と思って自分のブログを遡って
見ましたが、春5月のブログで不明のままになっていました。(^_^;)
すぐ記事としたいと思います。m(_ _)m

ほんとに雪の姿がないんですね。
先月初雪でチラっと見てから、
全く見ていないし積雪は無いですよ。(´-`)

花梨 様

こんにちは
水仙咲いているんですね。
日本水仙は香りがいいですよね^^

こんばんは!(^-^)
水仙、少しだけですが咲き始めました。
香りはなんとも爽やかな香り!強調しすぎない香りで
とっても良いですね!(´∀`)

アロエと思いますが、tedukuridaisuki さんのおっしゃっている
アロエベラのように思います。
アロエも種類が多いですものね。

アロエも種類が凄いですね!
みんなの花図鑑では、アロエ不夜城(アロエ・ノビリス)で
OKのようですよ。(´-`)

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
愛の温泉饅頭ですね。^^
ブレーキを踏ませちゃう奥様!!

こんばんは!(^-^;
マダムさん何だかコメントしずらい事を書いてますよ~(^_^;)
きっと洗脳されていたのですね。「温泉近くで温泉饅頭」
が刷り込まれていたようです。(ーー;)

前に結婚された頃の写真アップされたことありますよね。
美男美女のカップル。^^
思わずニッコリしちゃったです。^^

結婚記念日の写真ですね。(。・ ω<)ゞ
どうもです。(^-^)

こんにちは

アロエ・ノビリスですか!?
私はこの画像のアロエがもっと伸びるんだろうと思いました。
茎が伸びるのではと思いましたが、違っていたのですね・・・
このままの状態のこんもりした感じで 葉も短くてそんなに大きくならないのですね。
ありがとうございました。

花梨 様

こんにちは
アロエ・ノビリスですか!?
私はこの画像のアロエがもっと伸びるんだろうと思いました。
茎が伸びるのではと思いましたが、違っていたのですね・・・
このままの状態のこんもりした感じで 葉も短くてそんなに大きくならないのですね。
ありがとうございました。

こんばんは!(^-^)/
アロエは種類が多いですね。葉と言うのでしょうか、こちらの
アロエも30cm位の背丈まで大きくなるようですが、肉厚が前の
アロエの倍くらいあります。(^_^;)
このまま大きくなるみたいですので、大きくなったら見比べたい
と思いますよ。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!