新潟市は、今年初の積雪です。

平成28年の初雪&今年度初の積雪です。(´∀`)
 初の積雪ー1
またまた白黒の世界が広がりますネ~!(^_^;)
冬眠したくなる季節ですが、定例の大学病院へ行く日です。(>_<)

初の積雪ー2 昼間の新潟市は雪が静かに
 落ちてきていました。

 どのくらい積もるのかなぁ~
 と思ってましたが、夕方からは
 止んでしまったようです。
 スキー場はこれで大丈夫なのか?
窓の外を見ると、22時現在、雪は降っていません。(´∀`)



本日1月12日の「今日は何の日」は、・・・
レルヒさん
  今日はスキーの日だよ~!
              by レルヒでした。

2012年1月12日のブログで「スキーの日」を結構詳しく書いたつもりですので、ここでは詳しくは書きませんが、1911年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導を致しました。これが、日本人初のスキー体験となった事からスキーの日になっていますね。

img_calendar_on.gifこの日に今年初の積雪となったわけですから、スキーされる方にはちょうど良い「スキーの日」と言えるようですね。(´∀`)
私はしませんけど・・・(^^;)





昨日アップしようと思った写真を掲載です。(^-^)/
アロエに引き続き、手を加えた鉢は・・・
観葉植物オリヅルラン 観葉植物のオリヅルランです。

 見よ!この草ぼうぼうの鉢を!

  なんて威張っている場合では
  無いですね。(→o←)ゞ


観葉植物オリヅルランー2鉢をひっくり返して見ると、・・・
この根の太さ!たっぷり水を蓄える事が出来る根は、独特の存在感をもって触るな!と言ってるようにも見えますが、鉢の中を埋め尽くす大量の根はどう見ても処分の対象でしょう!?
 

最初見た時は、十分1鉢で足りると思ってましたが、土を入れ替えたら2鉢になってしまいました。(^^;)
意外と根は場所を取ってたのですね。(´∀`)
観葉植物オリヅルランー4  観葉植物オリヅルランー5
元気になってくれれば良いですが・・・(´・ω・`)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

株分けするとどうしても
鉢が増えてしまいますね。
でも、植物がのびのびしているのを見ると
いい感じです。
たくさん鉢類があるんですね。

tedukuridaisuki 様

株分けするとどうしても
鉢が増えてしまいますね。

そうなりますよね~(´∀`)
本当は処分すれば良いのかも知れませんネ!(^_^;)
小さめの鉢はいっぱい有るので、とりあえずはOKですけど・・

でも、植物がのびのびしているのを見ると
いい感じです。
たくさん鉢類があるんですね。

鉢いっぱいの根でしたから、のびのびしたでしょうね。(^-^)
鉢での栽培はあまり好きでは無いのですが、好きな場所へ
移動出来る事を考えると、有っても良いのかも知れませんネ!(^O^)p
寒くなってきたので、後は春になってからにします。(>_<)

No title

こんにちは。
寒いですね〜〜〜。^^;
スキーの日、すっかり忘れてしまっておりました。^^;
再び、勉強になりました。^^ノ
株分け、生き返りましたね。!!^^!!

マダム猫柳 様

こんにちは。
寒いですね〜〜〜。^^;
スキーの日、すっかり忘れてしまっておりました。^^;
再び、勉強になりました。^^ノ

こんばんは!(^-^)/
寒いですね~!雪も隔日で降ったり止んだりしています。
今日は降らなかったので、明日は降るのかな~?(>_<)
スキーの日に雪の無かったスキー場も積雪となりました。
スキー客にとってはいい日になったかも知れませんネ(^-^)

株分け、生き返りましたね。!!^^!!
だと良いのですが、油断は大敵です。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!