雪の上越市(高田城)

今日は上越市で会議でした。(^-^)
高速道路-1高速道路で向いますが、途中の三条市付近では雪の為にスリップした車が何台か事故で止まったりしていました。四輪駆動の車でもスピードには十分注意が必要です。
目の前の車が追越車線から車線変更した途端スピン!
何処にもぶつからずに立て直しましたが、雪の為に速度制限時速50kmが無かったら追突が有ったかも知れません。(^_^;)

7時に家を余裕で出たつもりでしたが、普通2時間位で到着予定がノロノロ運転で、3時間近くも掛かってしまいました。
10時からの会議に滑り込みです。o(・・;)_ _ _ _


北信越支社内の新潟県(新潟、長岡、)、長野県(長野、松本、)、富山県(富山、)、石川県(金沢、)福井県(福井、)からそれぞれ上越に集合します。 この会議は毎月1回上越で行われているのですが、先月はちょうど大雪の日だったので、それぞれの職場からテレビ会議で行いました。
            
テレビ会議は集合しなくて良い分は楽ですが、話がワンテンポ遅れるのでどうも好きにはなれません。(ーー;)

まあ会議の話題は・・・

13時過ぎに会議が終わり、昼食を食べて帰ります。
昼食場所に選んだのは、高田公園です。(^-^)

雪の高田城-1
高田城も雪の中、白黒の世界がタイムスリップしているかのようにも見えました。(ー_ーゞ

雪の高田公園-1 雪の高田公園-2
春になり、桜が満開になると花見が行われる新潟県でも有名な場所ですが、今は冬、ましてや今日の上越市は雪です。d( ̄  ̄)

雪の高田城-2新潟市では積雪0ですが、
こちらでは20cm位でしょうか?


雪の高田城-堀の噴水



 噴水の水が出ています。

 真冬の平日、誰もいない公園、
それでも一人の観光客をも もてなそうと言う気持ちなのでしょうか?

終わり無い水の波紋を後に、休憩時間も終わり、帰路へ
桜の時期にまた寄ってみたいですネヾ(*~▼~)σ


高速道路 帰路は雪も無くなり、
 高速道路もス~イスイ!

まだ標識では50k規制が表示されていましたが、雪が無くなってストレス無く、普段の高速道路でした。ρ(^∇^*)♭




ようやく我が家の寒梅が、1輪だけ咲きました!( ̄0 ̄)/
寒梅ー6
満開になったら・・と、思いましたが、
白黒の世界になってしまったのでアップです。d(-_^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

みんなの花図鑑からお邪魔しました。
時々私の投稿にキレイして下さり嬉しかったです。
素敵なブログに出会えこれまたラッキーな気分です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

のんこ 様

みんなの花図鑑からお邪魔しました。
時々私の投稿にキレイして下さり嬉しかったです。
素敵なブログに出会えこれまたラッキーな気分です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

のんこさん、こんばんは!(´∀`)
みんなの花図鑑では、冬になって中々咲いている花をアップ出来ない
私ですが、毎日アップされているのんこさんは凄いですね。(^-^)
ブログでは花以外でも自由に書き込み出来るので、重宝しています。
又覗いて下さいネ!(^-^)v

No title

白黒の世界の高田城、趣がありますねー。

テレビ会議システム
やったことがあります。
遠くの人とお話ができるのはいいですけど
タイムラグが…わかります!^^

梅が咲いているんですね。
こちらは桜と梅がほぼ同じなので
春を感じます。

tedukuridaisuki 様

白黒の世界の高田城、趣がありますねー。
雪の中に見るお城は、まるで時代劇ですよ~!(^_^;)
高田藩の藩主、松平忠輝が歩いた道を歩くと、
そばをすれ違った錯覚を起こしそうな雰囲気でした。

テレビ会議システム
やったことがあります。
遠くの人とお話ができるのはいいですけど
タイムラグが…わかります!^^

便利なのは良いですが、どうもタイムラグが会議に集中
出来ないですね。なかなか馴染めないですよ。(ーー;)

梅が咲いているんですね。
こちらは桜と梅がほぼ同じなので
春を感じます。

小さな鉢の中での世界ですが、春間近ですね。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!