踏切工事中!

家の近くの踏切を走る越後線の電車です。(´∀`)
 電車
前は複線だったように記憶しているのですが、今は単線です。
高架工事の為、単線を往復させているのですね。(^-^)

踏切が無くなる日は 右は上越新幹線の足、
 左は工事中の在来線(越後線)を
 高架する為の柱です。
 新潟駅周辺の在来線の3路線が、
 高架化を行っていて、工事完了後は
 長年働いてきた踏切が撤去され
 車道が貫きます。

2021年度の立体交差化完了を目標に、「新潟駅連続立体交差事業」が進められているのです。
新潟駅周辺の踏切は、無くなる事になりますね。(゚∀゚)

でも・・・まだあと5年もあります。(・0・)ゞ
開通すれば地域の交通状況は変わるのでしょうけど・・・
良くも悪くも、変化は楽しみになりますね。(´∀`)


ブルーデージー
 ブルーデージー-3
ブルーデージーの花は、中心部の黄色と花弁のブルーのコントラストが好きな色相です。
先日のプリムラ・ジュリアンやマーガレット、梅、どれを見ても中心部分が黄色いのはどうしてなのでしょう?
春は特に黄色が目立つように感じます。(^-^)

「花の色は、虫を呼び寄せて受粉してもらう種を作る上で大切な道具」
なんだそうです。

プリムラ・ジュリアンー4-1そして
「春の黄色の花は上を向いて咲いている花が多い」
とも言われますね。(#^ー゜)v
暖かくなって虫たちが行動し始める春
虫にとって一番目立つ姿が黄色と上を向いて咲くと言う事なんですね。(^-^)/



雀が寄ってくるのは?ヽ(~~~ )ノ??
 雀1001
黄色い服は着ていませんが、ここへ来ると食べ物が有ると・・?
まだまだ餌が足りないのでしょうね。( ・O・)

我が家は、雀の学校状態です。(^_^;)



今日は盛んに「ニャンニャンニャンの日」とかテレビで言ってます。
子猫もいっぱい出てくる日でしたニャー。(=‘x‘=) YouTube画像です。
 neko.jpg
バイ・ニャラ!(=‘x‘=)(=^・^=)/


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんにちは。
高架工事は大変だけれど、終了後は激変しますもんね。^^
楽しみですね。^^
上向きの黄色が、お花にとって虫さんへのアピールカラーのようですね^^
この猫ちゃんの写真、すごく可愛いですね。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。
高架工事は大変だけれど、終了後は激変しますもんね。^^
楽しみですね。
^^
こんばんは!(^-^)p
まだ先の話しですが、5年はあっという間に過ぎてしまうかも
ですね。(^_^;)(定年してますよ・・・)

上向きの黄色が、お花にとって虫さんへのアピールカラーのようですね^^
そのようですね。分かりやすくて良いですよね~。
男と女もアピールカラーでも有れば、独身が減るかも~!?(^O^)

この猫ちゃんの写真、すごく可愛いですね。^^
これは借り物です。クリックしてYouTubeで出て来ますよ。(´∀`)
猫ちゃん大好きです。(^-^)v

No title

やっぱり新潟駅周辺の踏切はなくなるのですね!
だいぶ前にそんな話を聞いていましたがいつになっても
そうならないのでただの噂と思っていました。
踏切がなくなるのは渋滞解消、事故抑制になって
いいことですね。

sora 様

やっぱり新潟駅周辺の踏切はなくなるのですね!
だいぶ前にそんな話を聞いていましたがいつになっても
そうならないのでただの噂と思っていました。

こんばんは!(^-^)/
2010年の夏に工事の説明会があり、ブログにも書いた事
が有りましたが、その説明会では確か完成までにあと10年位
掛かると聞いたと思います。
2020年・・正確だとしても、あと4年は有りますね。(^_^;)

踏切がなくなるのは渋滞解消、事故抑制になって
いいことですね。

踏切で渋滞にならない事は良い事ですよね。
前はよく「開かずの踏切」なんて言われた事もありますし、
歩行者や自転車と、車との境が曖昧で危険でした。
これからは分離されると安心でもあります。(^-^)v

No title

踏切が無くなると時間のロスもなくなって
安心感が増しますね。

春の花
こちらはまだまだ先になります。
黄色は春の花の色ですよね~
私もそう思っています。

tedukuridaisuki 様

踏切が無くなると時間のロスもなくなって
安心感が増しますね。

まだまだ先の話しですが、踏切での待ち時間があると我が家の
前も渋滞するので、それが解消されると楽になりますね。(^-^)

春の花
こちらはまだまだ先になります。
黄色は春の花の色ですよね~
私もそう思っています。

来週の土日には、そうとう気温が上がるような予報が出ています。
春はもうすぐ、あと1週間の待ち?でしょうか。(^O^)
黄色で思い出すのは、菜の花かな~?
早く満開になって欲しいですね。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!