ハロルド・クレイトン・ロイド

明日から数日、また寒い日が続くようです。(^_^;)
しかし!今日も暖かくて早咲の河津桜が数個咲きました!(^O^)/
河津桜ー0
チューリップの芽もだいぶ伸びてきて、春は目の前です。(´∀`)




本日3月8日の「今日は何の日」は、
1971年3月8日、アメリカのコメディアンだったハロルド・ロイドが亡くなった日です。
ハロルド・ロイド日本ではチャーリー・チャップリンやバスター・キートンと並ぶサイレント映画の大スターで「三大喜劇王」とも呼ばれていました。
いつも登場する姿はカンカン帽に丸ぶち眼鏡という独特のスタイルで登場しますが、この丸ぶち眼鏡を「ロイド眼鏡」と言わせるほど、印象的なキャラを演じましたね!(´∀`)
Grandmasboy.jpgカンカン帽は、動画を見れば分かると思いますが、麦わらで作られた帽子で、頭の部分とつばの部分が平で多くは黒いリボン状の帯が付いています。

ロイド眼鏡とカンカン帽だけで、顔がよく見えなくてもハロルド・クレイトン・ロイドだ!と分かったものでした。
サイレント映画は、言語がわからなくても笑える要素がいっぱいですネ!(^-^)p
77歳、前立腺癌で亡くなりました。
もう少し頑張って欲しかったです。(´・_・`)



たまに食べたくなるラッキョ
自家製らっきょラッキョが食べたいなぁ~!有る?
と聞いたら・・・
少し考えて、
昔作ったラッキョが確か・・有る!

自家製のラッキョ!
いったい何時のだ?真っ黒クロスケ!
5年程前に漬けたものらしい・・・(^_^;)

恐る恐る食べてみると・・以外とイケル!
「沢山有るよ」との事、まあ好きだから作ってくれたのでしょう。
しかし・・最近毎日頂いてますが無くなる気配は無い・・(ーー;)



乙女椿が上の方だけ咲き始めました。(^O^)
乙女椿0
明日は天気予報で、最高気温が7度と言ってました。
今日は14度くらいあったので、半分!
安定した暖かさを迎えたいものですね~(^_^;)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

春になってきましたね。
素敵な色もお花、大好き。
そして、何よりらっきょが。^^
ちょっと色合いが濃い目ですが、とっても美味しそうです。

No title

ラッキョを漬けているんですねー
梅しかつけたことがなくて
気にはなっていたのですが
5年たってもおいしいのはすごい!

椿、バラのようで
きれい。
春ですね。

マダム猫柳 様

春になってきましたね。
素敵な色もお花、大好き。

今日からまた少し寒いですが、もう真冬の寒さでは無いですね。
桜が咲くと、春~!って気になってきますよ。(^O^)

そして、何よりらっきょが。^^
ちょっと色合いが濃い目ですが、とっても美味しそうです。

らっきょですが、見た目は真っ黒です。
ちょっと色が・・(^_^;)
でもらっきょは美味しいですよ。(^-^)v

tedukuridaisuki 様

ラッキョを漬けているんですねー
梅しかつけたことがなくて
気にはなっていたのですが
5年たってもおいしいのはすごい!

ラッキョがインスタントコーヒーの大瓶にいっぱい
入っています。5年以上経っているようですが、
最初食べれるのか?不安でしたよ。
今では毎日私だけ食べています。(^-^)v

椿、バラのようで
きれい。
春ですね。

椿は咲き始めです。いよいよ春ですよ。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!