アカデミー賞とディカプリオ

朝から雨です。kaeru_rain.gif我が家の満開になった河津桜も水も滴る・・・
雨の河津桜
一粒の雫も重そうに、下を向きかげんの花でした。kaeru_en3.gif

なんて言ってたら、午後には雨も止んでしまいました。(^_^;)



書く事が無いので、だいぶ遅れてしまいましたが、・・・
本日3月19日の「今日は何の日」は、
1927年3月19日、アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立された日です。アカデミー賞設立記念日ですね。(^O^)

今年で88回を迎えたアカデミー賞は現地時間で2月28日、日本時間では2月29日に発表されましたが、無冠と言われていたレオナルド・ディカプリオが悲願の主演男優賞を受賞した事で話題となりました。(^-^)/
デカプリオー1
アカデミー賞は、もともとはアメリカ映画の祭典と言われていたように、基本はアメリカ映画を対象とした映画賞です。
作品の選考対象も「1年以内にロサンゼルス地区で上映された作品」でした。
デカプリオー2
1929年に第一回授賞式が行われましたが、その際に女優賞を受賞したジャネット・ゲイナーによれば、授賞式は5分程度でこれからも頑張りましょうという程度の集まりだったと言います。
受賞すると、オスカー像と呼ばれる金メッキの人型の彫像が贈られるだけですが、その知名度は世界三大映画祭よりも古い歴史を持つ権威ある賞として、現在では映画界最高の栄誉と言われていますね。( ´ ▽ ` )

ディカプリオは、アカデミー賞初ノミネートを果たした19歳の時に、ジョニー・デップが主人公を演じた弟役で、助演男優賞の候補者に上がっていらい22年越しの悲願達成となったわけです。

  ディカプリオー1  ケイト・ウインスレットー1
ディカプリオといえば、やはり1997年の世界中で空前の大ヒットとなった「タイタニック」で主演男優賞か?と思われましたが、アカデミー賞では作品賞・監督賞・主演女優賞を含む歴代最多の14部門にノミネートされたにもかかわらず、なんと主演男優部門だけが落選してしまいました。
タイタニック
結果アカデミー賞史上最多の11部門で受賞となった映画ですが、
その後何度も主演男優賞の候補に上がっても受賞する事は有りませんでした。ようやく悲願達成となって良かったですね。(´∀`)



ムスカリが咲き始めました!(^-^)
ムスカリ-002
チューリップと同時に咲かせようというもくろみは、今年もダメでした。
ムスカリは球根が小さい分早く咲いてしまうのかな~?(^_^;)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

桜とかムスカリ咲いたんですねー。
我が家の花壇ではスノードロップだけ
でも
クリスマスローズがつぼみをつけています。

今年の春は近いです。^^y

No title

こんにちは。
デカプリオ、タイタニックの時は、「いじめ?」なんてことを、ちょっとばかり思っちゃいましたが、やっと受賞しましたですね。^^;
ムスカリ、綺麗ですね〜〜。^^

tedukuridaisuki 様

桜とかムスカリ咲いたんですねー。
我が家の花壇ではスノードロップだけ
でも
クリスマスローズがつぼみをつけています。

我が家にはスノードロップは無いですが、スノーフレイクは
まだツボミも付いていません。(^_^;)
他はいろんな花がツボミを付けていますので、アップできるのも
近いですよ。(´∀`)

今年の春は近いです。^^y
そうですね。例年より早く感じます。
我が家の近くの空き地では、ツクシが満開です。(^-^)/

マダム猫柳 様

こんにちは。
デカプリオ、タイタニックの時は、「いじめ?」なんてことを、ちょっとばかり思っちゃいましたが、やっと受賞しましたですね。^^;

こんばんは!(^-^)/
そうですよね~!あれは受賞出来なくても、ノミネートだけ
でも上がっても不思議では無かったですけどネ!(^_^;)
今回受賞出来て良かったですけど、もっと早く受賞しても
おかしく無かったですよネ~(´∀`)

ムスカリ、綺麗ですね〜〜。^^
小さくて見逃しそうですけど、ムスカリの色が好きです。
もう少し大きな花を付けると良いのですけどね~!
何年か前に最初購入した時は、袋に付いていたこんな花が
咲きますよっていう写真では大きさが分かりませんでした。
まさかこんなに小さな花とは・・・(ーー;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!