村松の水芭蕉公園

春!暖かい日々ですね~!(´∀`)
今回は新潟県五泉市村松にある水芭蕉公園に寄っています。
水芭蕉ー113
楽しめるのは、3月の終わり頃から4月の半ば位まででしょうか?
短い期間ですが、今が見頃です。(^O^)
水芭蕉ー114 水芭蕉ー115
小さくしていますが、クリックでいつものように拡大出来ます。(^-^)v


水芭蕉公園の中間には、広場があってそこから見る青い空と白い水芭蕉が、とても爽やかな空間を作ってくれています。ρ(^^ )/
水芭蕉公園

水芭蕉ー弁当 お昼休憩、
 広場でオニギリ弁当を
 食べてま~す。(^-^)/

 ほとんど食べ終わったので
 アップはしませんが・・(^_^;)

前に見たときは匂いはあまり感じていなかったのですが、何と言うか・・
爽やかな甘い香りが漂っているのを感じました。♪・:*:・ ( ̄* )
水芭蕉ー1
逆光気味に撮ってみると、透き通って見える感じも良い(^◇^)/
水芭蕉ー3 水芭蕉ー2
この空間はなごみます。
国道290号線から県道435号線へ入ってすぐの場所でした。
イメージ的には尾瀬ヶ原に代表されるように山々に囲まれた沼地のイメージですが、ここのイメージは平地の田んぼが沼地に変わったような・・
周りは木々や竹やぶなどで囲まれていますけどね。(・o・)
気持ち良い天気でしたので、ず~と居たかったですが、時間でした。




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんにちは。
お天気が良さげで、写真も日の光を感じられて、なんだか拝見しているだけで心が和みます。^^
水芭蕉のお花も素敵ですね。^^
この雰囲気でおにぎりは一番のご馳走ですね。^^
↓のゴリラ、ちょっと笑っちゃいました。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。
お天気が良さげで、写真も日の光を感じられて、なんだか拝見しているだけで心が和みます。^^

こんにちは!ヾ ^_^♪
毎日良い天気で、ついこの間まで冬だった事が遠い昔のようです。
やはり陽の当たる暖かさは格別ですね。(^-^)v

水芭蕉のお花も素敵ですね。^^
この雰囲気でおにぎりは一番のご馳走ですね。^^

最近おべんとうのご飯はおにぎりにしてもらっています。
忙しい日も車の中で手軽に食べれるからなのですが、
こうした場所ではピクニック気分で良いですね!(o^ー゜)/

↓のゴリラ、ちょっと笑っちゃいました。^^
何でゴリラなのか?ホント意味不明ですよね~(´∀`)

No title

もう水芭蕉の季節なんですね。
以前通勤途中の国道わきで
水芭蕉の群生を見て感動したことがあります。
いつの間にか増えていたんですね。
なんでもない場所にちょっと感動したことが~

tedukuridaisuki 様

もう水芭蕉の季節なんですね。
以前通勤途中の国道わきで
水芭蕉の群生を見て感動したことがあります。
いつの間にか増えていたんですね。
なんでもない場所にちょっと感動したことが~

ここ新潟の水芭蕉は、4月半ばまででしょうか・・・
花の命は短くて・・ですね。その短い期間中に、それぞれの花を
楽しみたいと思います。次は桜にチューリップかな~?(^-^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!