チューリップ・チューリップ

先日、五泉のチューリップ畑で休憩しました。(^-^)
五泉のチューリップ畑
見にいった時はまだ半分も咲いていなかったようで、緑も多かったです。

五泉のチューリップ畑-1 五泉のチューリップ畑-2 五泉のチューリップ畑-6
今日は強風が吹いています。ちゃんと咲いているのでしょうか?

五泉のチューリップ畑-111-2 五泉のチューリップ畑-112-2

五泉のチューリップ畑-113-2 五泉のチューリップ畑-114-2

チューリップ祭りが始まる時期ですね。(´∀`)


と・・・言う事で、
新潟駅から萬代橋までのチューリップ鉢植えを見て来ました。(^-^)v
新潟市の春の訪れを告げるイベントです。d( ̄  ̄)

市民が育てた市の花「チューリップ」で、新潟市のシンボルである萬代橋を飾ります。このフェスティバルは、昭和61年に初代萬代橋架橋100周年を記念して始められました行事で、毎年恒例の風物詩になっています。30年以上続いていると言う事ですね!d(^-^)
新潟駅前からー5万代橋の鉢
新潟駅から萬代橋まで、昨年秋に新潟市の幼稚園や保育園、小・中学校、協賛会社により育てられたチューリップが一堂に会し、鉢が並びます。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

新潟駅前からー1 新潟駅前からー2 新潟駅前からー3
 これらは車線中央に植えてあるチューリップですね。

私が卒業した学校名を探します。(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
新潟駅前からー4宮浦中
新潟駅から少し歩いた所に、中学校の名前を見つけました。
 「宮浦中学校」です。(^-^)

新潟駅前からー5万代橋の鉢-2


他を見てる時に見つけたのは、萬代橋を模した鉢植えです。

新潟駅前からー6万代橋南万代小

歩いて歩いて・・
萬代橋の手前で小学校の名前を見つけました。
 「南万代小学校」です。(^-^)

新潟駅前からー7万代橋幼稚園エリア-2


萬代橋を渡り始めて・・・

新潟駅前からー7万代橋幼稚園エリア


保育園・幼稚園エリアへ
 やってきました。

新潟駅前からー7万代橋惠光学園

見つけました!
「恵光幼稚園」です。



4月27日までこのイベントは続きますが、今日は強風が吹き荒れたので大丈夫かな~?(^_^;)
新潟駅前からー8万代橋見る
萬代橋を降りて、信濃川の土手(やすらぎ堤)を経由して帰宅。

新潟駅前からー9万代橋やすらぎ堤-2 新潟駅前からー9万代橋やすらぎ堤 万代橋やすらぎ堤鯉のぼり
市民から集められた鯉のぼりが、青空を舞っていました。(^-^)v

チューリップは4月29日の花絵プロジェクトへと続きます。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは。
色とりどりのチューリップ綺麗ですね(^^♪
息子が新潟県長岡市の長岡技術科学大学に行っています。
お花に関係ないことですみません。
新潟と聞いてうれしくなりました。(^^♪

kimichan 様

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは。
色とりどりのチューリップ綺麗ですね(^^♪

kimichanさん、こんばんは!(^-^)/
チューリップはこれからです。
我が家ではすでに咲き始めたのでアップ致しましたが、チューリップ畑ではこれからと言うことですので、今度行ったらいっぱいのチューリップをまたアップしたいと思っています。(^-^)v

息子が新潟県長岡市の長岡技術科学大学に行っています。
お花に関係ないことですみません。
新潟と聞いてうれしくなりました。(^^♪

息子さんが長岡ですか~!
kimichanさんも新潟へは遊びに来るのでしょうか?(´∀`)

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは。
新潟は遠いので、なかなか行けません。"(-""-)"
私は今年はチューリップを円形にうえて、周囲にビオラを
植えました。 我が家のは今が一番綺麗です。
アップしているので、また見てやって下さいね。(^^♪
プリティ・カフェ・チューリップさんのチューリップも
楽しみにしています。

kimichan 様

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんばんは。
新潟は遠いので、なかなか行けません。"(-""-)"

kimichanさん、こんばんは!(^-^)
岡山だったのですね。それは遠いです。

私は今年はチューリップを円形にうえて、周囲にビオラを
植えました。 我が家のは今が一番綺麗です。
アップしているので、また見てやって下さいね。(^^♪

kimichanさんのお庭は広そうですね~!
チューリップにビオラ、背丈がバランス良くて綺麗ですネ!

プリティ・カフェ・チューリップさんのチューリップも
楽しみにしています。

またチューリップ畑を見てきましたが、まだ少し早いようで
半分位しかまだ咲いていませんでした。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!