作曲家、フランツ・フォン・スッペ

少しだけ、芝桜が咲いて来ました!(^-^)♪
芝桜
私が作った花壇の周りを囲むように、咲いています。どんどん増えるので、今では購入時の4倍くらいに増えていますよ。(^-^)/


本日4月18日の「今日は何の日」は、
1819年4月18日、オーストリアの作曲家、フランツ・スッペが誕生した日です。
オペレッタを数多く作曲、代表作には「詩人と農夫」「軽騎兵」「ボッカッチョ」などが有りますネ!(^-^)♪
クリックで序曲「軽騎兵(ケイキヘイ)」です。
軽騎隊
もともとは全2幕のオペレッタ作品「軽騎兵 Leichte Kavallerie(Light Cavalry)」において演奏される曲目で、冒頭のトランペットによるファンファーレが特に有名ですが、今では肝心のオペレッタ自体はほとんど演じられていません。(>_<)寂しい限りですね~。

フランツ・フォン・スッペフランツ・スッペは、大聖堂で音楽監督をしていたジョバンニ・シガラから音楽の基礎知識を教わりました。楽器では気に入っていたフルートの吹き方を、軍の楽団指揮者であったジュゼッペ・フェラーリから習いました。

この二人の音楽家から音楽の構成について指導を受け、作曲をするようになります。(^-^)

イタリア語のレッスンをして生計を立てながら、音楽を勉強、彼はとうとうウィーンのヨーゼフシュタットにある劇場監督に就任することに・・・。
その後、ブラチスラバやショプロンでもしばしば指揮をするようになり、ヨハン・シュトラウス、カール・ミレッカー、などに続く、ウィーンのクラシック・オペレッタの主導者の一人になるのです。

指揮活動を引退してからのスッペは、作曲の焦点を宗教音楽に切り替え、レクイエムや3つのミサ曲、交響曲、演奏会用序曲、歌曲を作曲したと言われています。76歳で亡くなりました。(´・_・`)



天気の良い日です。草取りをしている間、ミントはウロウロ・・
ミント-1 ミント
いつもは大きなボールで遊んでいるのに・・飽きたのかなぁ~(^_^;)


昨年短く刈り過ぎたエニシダ、今年は咲き始めています。
エニシダ
               一安心!(。・ ω<)ゞ


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

植物いっぱいのお庭ですね!
芝桜はあたしも大好きです。秩父に羊山公園と言う
芝桜が有名な名所があるようですね。
混みそうですが平日にぜひ行ってみたいです。

新居の庭には前に住んでいた方が植えたらしいバラや
そのほか植物がたくさんあって、きちんと育てられるか
プレッシャーでいっぱいです。

sora 様

植物いっぱいのお庭ですね!
芝桜はあたしも大好きです。秩父に羊山公園と言う
芝桜が有名な名所があるようですね。
混みそうですが平日にぜひ行ってみたいです。

種類は多めですが、皆少しづつなんですよ!(^_^;)
芝桜を購入した時は20cm四方で売られていたものをいっぱい
購入しようと思ったのですが、ムサシの人に増えるよ!と
言われて2ヶだけ植えました。今では花壇の枠からはみ出して
咲いています。(´∀`)
羊山公園は芝桜で最近有名になりましたよね~!
2000年頃から植え始めたようですが、芝桜の丘は一見の
価値が有ると思います。きっと開放感抜群だと思いますよ!
羊に会って来て下さい。v-527

新居の庭には前に住んでいた方が植えたらしいバラや
そのほか植物がたくさんあって、きちんと育てられるか
プレッシャーでいっぱいです。

新居にお庭があるとは良かったですね!(^-^)/
我が家もバラの緑が綺麗に増えてきましたが、私がするのは
雑草取りくらいなもので、勝手に育ってくれると信じています。
剪定するなら切り口に木酢か何かを塗るだけで、雑菌防止だけ
すれば大丈夫ですよ。楽しみですね。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!