三条市の保内公園と熱帯植物園

三条市の保内公園です。(^-^)/
三条保内公園-111 暖かい日が続きますネ!
 冬の間、止まっていた噴水が
 活動を始めました。

三条保内公園



ここでも季節が動き出しています。
この1年、ゆっくり楽しみたい
ものですネ! ( ̄▽ ̄)ゞ


三条保内公園-1 ドウダンツツジ-2
山あいにドウダンツツジが咲いてましたが、りっぱな大きさです。
近づいて見ると可愛い花?・・花なのでしょうね(・∀・)
釣り鐘のような感じで咲く白い花、面白い花です。

山の方へ歩くと・・・
これはハナカイドウ、好きな花です。
ハナカイドウ-111
クリックで満開な状態が分かると思いますが、
短命な桜の後、似た感じで楽しめるので好きな花の一つです。o(^^ )

園内の桜は終わっているものと思ってましたが、少し残っていました!
大山桜-3 八重桜(関山)-3
白っぽい「大山桜」とピンクの「八重桜(関山)」です。
これで今年最後の桜になるでしょう。ゆっくり堪能させて頂きました。



温室にも色んな花が咲いてましたが、前回来た時にアップした花を除き紹介すると・・・
ブーゲンビリア11 ベニキリン
ブーゲンビリアとベニキリン、クリックで拡大全体図です。(・∀・)

ペトレア・ウォルビリス (枝垂れペトレア) メディニラ・マグニフィカ-1
ペトレア・ウォルビリス (枝垂れペトレア)と、メディニラ・マグニフィカ、大きな温室では1年中何かの花が咲いています。
何度も訪れる理由は、そこにあるのかも知れません。(;^_^)



今日草取りをしていたら、我が家のチューリップの写真を撮っていた人がいたので、今芝桜が満開ですよ~と教えてあげました。
タブレットで写真を撮りながら、「芝桜でこの色初めてです。」と、
喜んで頂けたので嬉しかったです。(´∀`)
我が家の庭のチューリップ 芝桜ー1

前回、鈴蘭が咲きそうと書きましたが、咲いてきましたよ!("▽"*)
スズラン-111
チューリップの手前で、私もいるよ!とでも言うように、背伸びをしている姿が可愛いですよ!v(´▽`v)
次回の我が家の庭からは、ツツジとハナカイドウかな?( ̄ο ̄)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

おはようございます

そちらもいろいろな花が咲き始めているのですね。
ハナカイドウのピンク色は ホントかわいらしいお色ですよね。

プリティ・カフェ・チューリップさんのお庭も春爛漫ですね。
お花を見ると心も和むし癒されますね。

花梨 様

おはようございます
そちらもいろいろな花が咲き始めているのですね。
ハナカイドウのピンク色は ホントかわいらしいお色ですよね。

こんばんは!(^-^)/
春ですね~あちこち見に行くだけで、色んな花が見れますね。
ハナカイドウのピンクはとっても魅惑的です。
一度見ただけで、是非我が家にも!と招待いたしました!(。・ ω<)ゞ

プリティ・カフェ・チューリップさんのお庭も春爛漫ですね。
お花を見ると心も和むし癒されますね。

花梨さんの所も春爛漫ですね!
花を見てるとホントそうですよね~!
花は心を穏やかにさせてくれます。(´∀`)

No title

スズランも咲いたんですね~
ドウダンつつじもスズランみたいでかわいいです。

こちらも芝桜は咲き始めました♪
変わった色や模様の芝桜面白いですよね。
それに近い色はあるのですが
模様は珍しいですね。

花を見ていると、本当になごみます。

tedukuridaisuki 様

スズランも咲いたんですね~
ドウダンつつじもスズランみたいでかわいいです。

今年のスズランは良い感じです。(^-^)/
昨年はやせ細ったスズランで、可哀想な咲き方でしたが
今年は普通にいっぱい咲いてくれましたよ!(^-^)ゞ
ドウダンツツジも花は似てますが、私には不思議な木です。

こちらも芝桜は咲き始めました♪
変わった色や模様の芝桜面白いですよね。
それに近い色はあるのですが
模様は珍しいですね。
花を見ていると、本当になごみます。

お!芝桜咲きましたか!(^O^)
小さいので中々写真にうまく写ってくれませんが、可愛い花
ですよね~!数年前に購入した時は、増えるから・・
と言われて少しだけ植えたのですが、花壇を取り囲むまで
増えてくれて嬉しいです。
花の模様ですか?・・ナデシコの模様みたいです。♪v(⌒o⌒)v♪

No title

こんにちは。
色とりどり!!
なんて素敵なんでしょうか!!
お花を愛する人は、お花にも愛されてるように思いました。

マダム猫柳 様

こんにちは。
色とりどり!!
なんて素敵なんでしょうか!!
お花を愛する人は、お花にも愛されてるように思いました。

こんばんは!(^-^)/
春ですね~!と言うより、今までの冬の白黒の季節が過ぎて
一斉に芽吹きだしましたからネ!一層そう感じます。(^-^)p
まあ花もそうなのですが草も同じ事でして、せっせと
休みには草取りの日々が続きそうです。頑張ります。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!