新潟県村上市で散策

四季咲きの薔薇(ガルテンツァーバァ’84)が咲き始めました!^0^/
赤いバラー2
第一弾は、赤い薔薇です。念願だった赤い薔薇を買ったのは2013年の春でした。我が家でお迎えした2本目の薔薇です。今年も大きく咲いてくれて嬉しいです。(o^^o) 花の直径は10cmを超えています。

※2本目赤いバラの緑数日前に我が家の薔薇の葉の緑がいっぱいになっていたので、咲く前に紹介しようと思って撮っていたのですが、アップする前に咲いてしまいました。(^_^;)
ツボミが出来かかっていたので、近いとは思ってましたが、少し降った雨が加速させたようにも感じます。
四季咲きですが、5月に咲く薔薇が葉っぱの緑も豊富で一番綺麗に見える季節かも知れませんネ!

ついでに我が家の先日撮った薔薇の緑をご紹介!(´∀`)
※1本目黄色いバラの緑これは2012年秋に薔薇が欲しくて花壇を作った時に買った初めての黄色い薔薇です。
「念願の薔薇」と言う題名でブログに書いたのはもう3年半も前です。
野バラに攻められて、黄色い薔薇の花を咲かせる事が出来なかった年もありました。枝を切ったりして小さくなってしまいましたが、ようやく本来の黄色い薔薇のツボミが出来かかっています。(^-^)


※3本目白いバラの緑  ※4本目ピンクのバラの緑  ※5本目赤・黄のバラの緑
左から3本目の肌色っぽいバラ、4本目のピンクのバラ、5本目の赤い縁に黄色いバラ、どれも咲くと可愛いですよ。( ◠‿◠ )☝
咲いたら順次アップしたいと思います。



村上へ
 今日は新潟県の村上市にある
 営業所を巡回していました。
  (o^∇^o)ノ




営業所の脇に小高い山らしきものが有るのですが、そこに藤の花の木が咲いているのを発見!(^-^)pヤマフジです。
村上の藤ー4
もしかして、作られた藤棚以外で藤の花を見るのは初めてかも・・
近づいてアップで写真を撮ってみました!(Γ‥)
村上の藤ー1 村上の藤ー2
クリック! 目の前で見る藤の花は、やはり綺麗!\(^_^)/
手入れされていなくても、ちゃんと咲くのですね~!v(^^*)

作られた山なのだろうか?(?+_+) 綺麗な花も咲いていました。
村上の赤い花ー1
この花もアップ! です。\(o⌒∇⌒o)/
村上の赤い花ー2 村上の赤い花ー3 村上の赤い花-5
何と言う花だろう・・・

続きは次回へ、お風呂の時間になってしまいました!(^-人-^)
風呂
 あ~だから今夜だけは~♪
 君を・・・ ・・・ 




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

今日は。^^
お家のお庭で、こんなに立派な赤いバラが!!
憧れちゃいます!!
お手入れ、大変なんでしょうねえ。
そしれ驚きの、ほぼ野生のような藤!!
こんなの初めて見ました!!

No title

こんにちは。
バラ良い色!クリックして見るとビロードのような感触でしょうか
そんな色合いに見えます。v-433
フジの下の写真は、アレですね・・・
えーと・・タニウツギ!たぶんそうです。図鑑で見て下さいまし!

マダム猫柳 様

今日は。^^
お家のお庭で、こんなに立派な赤いバラが!!
憧れちゃいます!!
お手入れ、大変なんでしょうねえ。

こんばんは!(^-^)/
この赤い薔薇は測ってみたら直径13cmも有りました。
我が家の薔薇の中では一番大きな花です。
お手入れ?・・・何もしていないです。(^_^;)

そして驚きの、ほぼ野生のような藤!!
こんなの初めて見ました!!

すごいですよね~!
私も初めてです。いつもは書いたように棚が作られていて
綺麗に見られるようにされているものだけでしたので、
それが当然と思ってしまっていました。(ーー;)
考えれば分かる事なのですけど・・ネ!

桂子 様

こんにちは。
バラ良い色!クリックして見るとビロードのような感触でしょうか
そんな色合いに見えます。v-433

こんばんは!(^-^)/
確かに見た目はそう感じますが、触ると他の花びらより
厚さがあってボリューム感はありますよ!(´∀`)

フジの下の写真は、アレですね・・・
えーと・・タニウツギ!たぶんそうです。図鑑で見て下さいまし!

「タニウツギ」ですね!ありがとうございます!(^O^)

No title

イワシ花(タニウツギ)って書こうとして
すでにコメントしている方が
遅かった~^^;

赤いバラが咲いたんですね。
豪華!
バラを植えたいといっていたのが
つい最近のような気がします。
あっという間に時間が過ぎているような…

わが家のバラも早く咲かないかな~?
楽しみです。

tedukuridaisuki 様

イワシ花(タニウツギ)って書こうとして
すでにコメントしている方が
遅かった~^^;

皆さんよく知ってるのですね。(^_^;)
今日も別の場所で見ました。この時期、山には普通に
咲いているようで、山登りをしている頃は花に目が
いってなかったようです。(ーー;)

赤いバラが咲いたんですね。
豪華!
バラを植えたいといっていたのが
つい最近のような気がします。
あっという間に時間が過ぎているような…
わが家のバラも早く咲かないかな~?
楽しみです。

赤とピンクが咲き始めました!(^-^)/
「念願の薔薇」と言う記事で書いたのは、花壇を作った
2012年の秋に黄色い薔薇を植えた事からでしたよね。
もう3年半前になります。(^-^)
今では5本になりました。手狭でこれ以上増やそうと
すると、花壇を広げるしかありません。(。・ ω<)ゞ
赤い薔薇は豪華に見えますよね~!
tedukuridaisuki さんの所はこれからですね。楽しみですね!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!