シャンソン歌手、シャルル・アズナヴール

先日、新潟市北区の福島潟でお昼休憩しました。
春先は菜の花で有名な所ですが、この時期は何も無し!(^_^;)
シロツメクサ
シロツメクサが一面を覆っていました。クリックで多さが分かる?

水の公園福島潟の潟想いポスト 福島潟
水の公園「福島潟」、菜の花の次に訪れる機会は蓮の花が咲く頃ですが、たまたまお昼時間になったので駐車場でお昼を取り、健康の為公園内を歩きます。(^-^)

カキツバタ カキツバタ(黄)
少しだけ咲いているカキツバタ、あとは草ばかり?でしょうか・・・

ハルジオン-1 ハマダイコン
ハルジオン(左)とハマダイコン(右)、どこにでも咲いていそう・・・

ノアザミー1 サワオグルマ
ノアザミ(左)とサワオグルマ(右)、サワオグルマは準備中?
アップしてみると、
綿毛に変身中のサワオグルマ
綿毛に変身中でした。(^-^)/
これから子孫を増やす為に、飛行する準備をしていました。



本日5月22日の「今日は何の日」は、
1924年5月22日、シャンソン歌手(&俳優)、シャルル・アズナヴールの誕生日です。
シャルルアズナブールのアベマリア

シャルル・アズナヴールが歌う「アヴェ・マリア」です。1980年に公開されたOlivia Hussey(オリヴィア・ハッセー)の映画「ナザレのイエス」の画像とともに聴いてみて下さい。(残酷画像注意です。)
ほとんどアヴェ・マリアとしか言ってないような気もしますが、それだけでも歌が成立していること自体、すごいと思います。
 ・・(^▽^;)

話は外れましたが・・(^_^;)
92歳を迎えるフランスの国民的シャンソン歌手、シャルル・アズナブールが、今年9年ぶ­りとなる日本ツアーが実現することになりました。
6月13日(月)大阪・大阪フェスティバルホール、15日(水)・16日(木)東京・NHKホールで行われるそうです。
もう92歳ですよ!(;^_^A

今回が最後の日本公演でしょうから見に行きたい所ですが、・・・

・・ヽ(-"-;)無理かな・・

1999年にヒットした恋愛映画「ノッティングヒルの恋人」、映画の冒頭でシャルルのバラードの名曲「She」がオリジナルで使用されました。
シャルルアズナブール
良い声です。(^-^)表現力に見とれます。
日本のテレビで懐かしの昭和歌謡とか言って、時々懐かしい歌手が歌ったりしていますが、当時の歌をまだそれ程の年寄りでもない歌手が声量を無くしてまで出てくる・・聴いててよく出てくるなぁ~と思う歌手の多い事!
歌の基礎が出来ていないアイドル的存在の歌手がいかに多かったのかが今になって分かりますね。(ーー;)
昔のビデオで良いのに・・・と何度思った事でしょう。(‐_‐)σ
シャンソンを歌われる方は、すべて基礎が出来ている感じがするので、聴き惚れてしまいます。(^-^)

明日から資料作りと会議で、当分外へ出れないのが辛いです。(;T-T)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

シャルル・アズナヴール
なつかしい!
喫茶店でよく聞きました。
お金がなかったのでコーヒーを
友達と半分こしたりして~^^;

意味が分からなかったけど
「イザベル」が大好きで

まだ現役だったんですね

生の歌声聞きに行きたいです。
私も無理だろうけど…

tedukuridaisuki 様

シャルル・アズナヴール
なつかしい!
喫茶店でよく聞きました。
お金がなかったのでコーヒーを
友達と半分こしたりして~^^;

ホント私も久しぶりに書いてて、シャルル・アズナヴールを
聴き直していました。懐かしいです。(^-^)

意味が分からなかったけど「イザベル」が大好きで
まだ現役だったんですね
生の歌声聞きに行きたいです。
私も無理だろうけど…

イザベル・・ものすごい感情移入の歌い方から訳を確認した事が
ありますが、確かすごい内容の歌詞だったような記憶です。
まだ現役だったとは私も驚きでしたよ。
まして日本でコンサートが有るとは!ネ~(;^_^A

No title

こんにちは。^^
シロツメクサ!!何十年ぶりかしら・・・。
それくらい見てないかもです。^^;
子供の頃は首飾りを作ったりしたのにね。
そして、シャルル・アズナブールの声の素敵なこと!!
今も、素敵な声をキープするって、すごいことですよね。

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
シロツメクサ!!何十年ぶりかしら・・・。
それくらい見てないかもです。^^;
子供の頃は首飾りを作ったりしたのにね。

こんばんは!(^-^)/
何十年ですか~!マダムさんの所はアスファルトジャングル?(^_^;)
どこでも見れるありきたりの光景ですが、ここまで多いのは
珍しいですけどネ!(´∀`)
私は首飾りとかでは無くて頭に置く?王冠のような感じでした。♔

そして、シャルル・アズナブールの声の素敵なこと!!
今も、素敵な声をキープするって、すごいことですよね。

シャルル・アズナブールは、若い頃聴いたもう過去の人だと
思ってました。まだ現役とは!凄い事ですよね~!(; ̄ー ̄A
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!