護摩堂山の紫陽花

護摩堂登山道入口護摩堂山へ紫陽花を見に行ってきました。(^ω^)
昨夜の雨は止んで曇り空ですが、山道を歩くにはちょうど良い気温です。(゚∀゚)

護摩堂山の紫陽花は満開です。(´∀`)
護摩堂山の紫陽花-1013

護摩堂山の紫陽花-1010 護摩堂山の紫陽花-1009

頂上付近まで来ないと紫陽花は見れませんが、わずか標高268mの山登りも急な坂道に横柄します。(^_^;)
それでも登る人は沢山いて、行きも帰りも耐えない人でした。

護摩堂山の紫陽花-9-1 護摩堂山の紫陽花-1 護摩堂山の紫陽花-2

護摩堂山の紫陽花-10 護摩堂山の紫陽花-7 護摩堂山の紫陽花-12

田上の町をあげて育て上げた護摩堂山は、6月下旬頃になると約3万株の紫陽花がその頂上付近を色鮮やかに彩りますよ。(・∀・)
駐車場が有る登山道から約40分のハイキングコース、頂上付近でようやく美しい紫陽花の眺めに出会えます。(´∀`)

護摩堂山の紫陽花-横長002

紫陽花の種類も他の花と同様、沢山有って名前も覚えきれませんが、知っている花にも出会えてますよ。(^-^)/
護摩堂山の紫陽花-クレナイアジサイ-2 護摩堂山の紫陽花-コンペイトウ-1 護摩堂山の紫陽花-スカイブー
  クレナイ      コンペイトウ      スカイブー

護摩堂山の紫陽花-ダンスパーティー-1 護摩堂山の紫陽花-アナベル
   ダンスパーティー        アナベル

護摩堂山の紫陽花-墨田の花火 護摩堂山の紫陽花-妖精の瞳(フェアリーアイ)-1 護摩堂山の紫陽花-ミュージックディープパープル
  墨田の花火   妖精の瞳(フェアリーアイ)  ディープパープル

護摩堂山かき氷 頂上の茶屋で休憩!
 かき氷250円也

     かき氷
どうでもいい話しですが、かき氷って何食べても同じ味って知ってました?ミルクとか抹茶とかでは無くて昔ながらのイチゴとかメロンとかのシロップ系・・まったく紫陽花と関係無い話しでした。(ーー;)

               クリックで護摩堂山の案内図です。
護摩堂山の紫陽花-1012

写真はいっぱい撮りましたが、少しだけアップさせて頂きました!
坂が急なので降りるとき、つま先が痛くなってます。(ToT)
護摩堂山の紫陽花-横長003

この護摩堂山は、新潟県森林浴の森百選にも選ばれている場所で、田上町の指定文化財にもなっているのですよ。(´∀`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

護摩堂山ですね。v-430
もう何年も行ってませんが、満開ですね。
見ていて懐かしいで~す。
6月は確かオープン記念日があるのでしたよね。
記事を楽しみにしています。(笑)

雨刻の花(あめどきのはな)

こんばんは〜(⌒∇⌒)
山のてっぺんまでアジサイだらけ♪
圧巻ですね〜
歩いている方とかの背丈まであるとは、相当大きな株なのでしょうかd(^_^ )素晴らしい風景ですね。

えっ(@_@;) かき氷の味?
うーーん、、抹茶金時しか食べてないから、よくわからないけど、そうなのですか〜?
初耳で、1つ学べて良かったです〜\(^o^)/

桂子 様

護摩堂山ですね。v-430
もう何年も行ってませんが、満開ですね。
見ていて懐かしいで~す。

何度か行かれた事が有るのですね!(´∀`)
歩くにちょっと大変ですが、行く価値は有りますよね~!
毎年の楽しみの一つです。(^-^)/

6月は確かオープン記念日があるのでしたよね。
記事を楽しみにしています。(笑)

29日は私の思い出です。開店記念日!
でももう書く事が無いかな~?(^_^;)

凪@nono 様

雨刻の花(あめどきのはな)
こんばんは〜(⌒∇⌒)
山のてっぺんまでアジサイだらけ♪
圧巻ですね〜
歩いている方とかの背丈まであるとは、相当大きな株なのでしょうかd(^_^ )素晴らしい風景ですね。

こんばんは!(^-^)/
ちょっと違います。山のてっぺんだけアジサイだらけ!(´∀`)
登山途中はまったく他の山と変わり映えしないですが、
頂上付近だけ至る所、アジサイで埋め尽くされています。
背丈以上有りますネ!3万株も密集しているとやはり圧巻ですね!
毎年お邪魔するスポットの一つですよ。(^-^)v

えっ(@_@;) かき氷の味?
うーーん、、抹茶金時しか食べてないから、よくわからないけど、そうなのですか〜?
初耳で、1つ学べて良かったです〜\(^o^)/

イチゴとかメロンとかレモン・ブルーハワイ・・
あと何かあったかな~??
原材料を確認すると、「着色料」以外に書いてある原材料に違いは
無いそうで、食べ物の基本の5味「甘味・旨味・塩味・苦味・酸味」
を数値で表す事が出来る味覚センサーで調べた人がいるそうです。
違いが分からない程の結果だったとの事、そうなると違いのある
「香料」香りの部分ですよね。(^-^)
人は味覚以外に色や香り、そして「この赤はイチゴだ」といった思い
込みによって味の感じ方が違うと言う事でしょう。
ある種のトリック、ある種の幻覚なのですね。(´∀`)
ん~!今日もその幻覚を楽しみたいものです。(;^_^A暑い・・・

No title

こんにちは。^^
いやあ、写真クリックが楽し〜〜〜〜〜〜!!!
昔、紫陽花って、お家の庭にある地味な感じのお花のイメージでしたが、
いやあ、華やかで美しいですねえ。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
いやあ、写真クリックが楽し〜〜〜〜〜〜!!!
昔、紫陽花って、お家の庭にある地味な感じのお花のイメージでしたが、
いやあ、華やかで美しいですねえ。^^

こんにちは!ヾ ^_^♪
写真クリック、ありがとうございます!(^-^)/
そうですよね~!雨と紫陽花はよく合う光景ですから、地味な感じ
ですよね。それを町をあげて紫陽花に力を入れたのは、植えたら
意外と手が掛からないせいでしょうか?
それぞれの町が色んな花に目をつけ、観光の一環を担う為に一生懸命
です。それぞれ楽しむ側は嬉しい事ですけどね。(´ー`)

こんにちは

いろんな種類の紫陽花が咲いていますね。
40分のハイキングコースですか?!
行ってみたいですね~

かき氷のシロップの話
3年くらい前に心理学を専攻している学生さんから
色がついているだけで同じ味ということを聞きました。
「区別はつくと思う 味には自信がある」と言って
目をつむって実験したのですが・・・・
いちごとブルーの味 私は区別がつきました。
確かに原材料は同じだと思いますが 違いはわかりました。

花梨 様

こんにちは
いろんな種類の紫陽花が咲いていますね。
40分のハイキングコースですか?!
行ってみたいですね~

こんばんは!(^-^)/
種類はいっぱい有りましたが、分からないのもいっぱいでした。
40分って書いて有りましたが、私は30分で行けました。
ゆっくり同伴者とおしゃべりしながら40分ってとこでしょうか?
坂はちょっときつい所もありますが、登り終えるときつさも
忘れてしまいますよ。(^-^)v

かき氷のシロップの話
3年くらい前に心理学を専攻している学生さんから
色がついているだけで同じ味ということを聞きました。
「区別はつくと思う 味には自信がある」と言って
目をつむって実験したのですが・・・・
いちごとブルーの味 私は区別がつきました。
確かに原材料は同じだと思いますが 違いはわかりました。

味は同じなのですが、香料が少し違います。
人間の視覚・嗅覚・そして思い込みが増幅してイチゴはイチゴ!
となるのですが、視覚と思い込みを消すと嗅覚だけ・・・
私には無理かな~(^_^;)
花梨さんすごい嗅覚を持ってますね~!(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!