一休みの雨でした。

kaeru_rain.gif昨夜からの雨も、今日午前中にはあがりました。
大雨予想も本降りの雨でしたが、予想より少なかった雨・・・
雨の山萩
植物にも多すぎず、少なすぎず、と言った所でしょうか(^-^)
朝はもう小降りでしたので、避難させていた鉢を小雨降る外へ出しました。お昼には雨は止み久しぶりに過ごし易い気温です。(^ω^)
ピンクの花-0 ロベリア・アナベル-0
    マーガレット        ロベリア・アナベル

デッペイアイアンクロス(ラッキークローバー)-0 黄色の花-0
  デッペイアイアンクロス      カランコエ

ゼフィランサス(レインリリー)
これはゼフィランサス(レインリリー)、
植えたままで増えていく、とても丈夫で手間いらずの野放し球根と言う事で、ものぐさな私にちょうど良い花ですが、思った以上に可愛い花が咲いたので嬉しいです。(´▽`)


お昼には止んでいた雨、雑草がものすごい勢いで元気になった感じがしたので、午後からはず~と雑草取りに励みました。(。・ ω<)ゞ
暑い毎日の途中休み、涼しい今日しか無い!ですね。(^-^)/


家の軒下から(=‘x‘=)が・・・
野良猫ちゃんが我が家の下で雨宿りしていたのですね。かたつむり-1
遊びにきたネコ-2

アゲハ蝶-2雨で一休みしていたのは猫だけでなく、アゲハ蝶も出て来ましたよ!
来週くらいになると、我が家の西洋人参木も花をアップすることが出来そうですので、更に沢山のアゲハ蝶が訪れてくれるでしょう。(^-^)p

久しぶりに過ごし易い一日でした。(^-^)/



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

草取りお疲れさまでした。
黄色のカランコエ、かわいいですね。
ゼフィランサスは、初めてみるお花です。
植えたままで殖えるのがいいですね。
実は、球根類を育てるのが苦手なのです。

ノンタン 様

草取りお疲れさまでした。
黄色のカランコエ、かわいいですね。

草取りは大変でしたが、まだ3分の1程残っています。(^_^;)
結構草取りって腰にくるんですよね。(;^_^A
カランコエ、実は母の日の寄せ植えに入っていたものです。
寄せ植えをバラして個々に鉢へ植え替えたのですが、
元気に育っていますよ。(^-^)/

ゼフィランサスは、初めてみるお花です。
植えたままで殖えるのがいいですね。
実は、球根類を育てるのが苦手なのです。

ゼフィランサスはホームセンターのオジさんがとっても簡単!
そして小さな球根ですが、15球で798円というお手軽な
値段だったので試しに買ってみました。
植えたまま放置、鉢なので水やりだけは他の花と一緒で特に
手を掛けたとかでは無いですが、3ヶ月で花が咲き始めました。
球根に付いていた写真?より、ずっと可愛い花で嬉しかったです。
私も球根は難しいと思ってました。(^-^)v

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん  こんばんは♪
こちらも数日前には強い雨風でした。
でも、昨日からとっても良いお天気で、今日は 湿気も少なくお布団干しできましたd(^_^ )

お花たくさん咲き始めましたね~
色とりどりで、見ていると嬉しくなりますよね(*^^*)

猫ちゃんから蝶まで雨宿り、ほほえましいです。

梅雨もあとしばしですね。
暑い暑い夏がやってきます。
家の周りの夏仕様を強化しなければ(爆)って思っている所なのですd(^_^ )

凪@nono 様

プリティ・カフェ・チューリップさん  こんばんは♪
こちらも数日前には強い雨風でした。
でも、昨日からとっても良いお天気で、今日は 湿気も少なくお布団干しできましたd(^_^ )

こんばんは!(^-^)/
新潟ではようやく梅雨入りを実感しています。
今日も厚い雲に覆われた曇り空で、残念ながら星空は見れないですが、
24度前後でとても過ごしやすくなっていますよ。(´∀`)

お花たくさん咲き始めましたね~
色とりどりで、見ていると嬉しくなりますよね(*^^*)
猫ちゃんから蝶まで雨宿り、ほほえましいです。

梅雨時期になると、暖かい気温や雨によって花にとっては
とても良い時期なのかも知れませんネ。(^ω^)

梅雨もあとしばしですね。
暑い暑い夏がやってきます。
家の周りの夏仕様を強化しなければ(爆)って思っている所なのですd(^_^ )

新潟の梅雨明けは20日くらいだと思います。
暑い夏が始まると、花火や祭りなどのイベントが待って
いますね。(・∀・)
窓の外ではアップした山萩の他に、西洋人参木が窓を覆って
隙間から涼しい風が入ってきますよ。人参木の花が少し咲き
始めたので、土曜か日曜辺りに写真を撮ってアップしようと
思ってますので、また見て下さいネ~!(^ω^)

No title

こんにちは。^^
ついついニャンコに目がいっちゃうマダムです〜〜。^^
可愛いニャンコですねえ。^^
綺麗なお庭には、立ち寄るニャンコも綺麗。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
ついついニャンコに目がいっちゃうマダムです〜〜。^^
可愛いニャンコですねえ。^^
綺麗なお庭には、立ち寄るニャンコも綺麗。^^

こんばんは!(^-^)/
久々にニャンコ見ましたよ~!(=‘x‘=)v-283
いつの間にか縁の下に潜っていたニャンコでした。
ニャンコはどれも可愛いです。(^-^)p
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!