新潟市西区の佐潟を散歩

今日は暑いです~!・・。。。(;´Д`A
佐潟のひまわり-4
昨日はちょうど良い気温だったのに、今日は朝から暑いですよ。(^^;

佐潟のひまわり-2昔、子供の頃見たヒマワリはとても大きな花だったように記憶しているのですが、種類が違うのか?それとも勘違いだったのか?ヒマワリに詳しく無いので何とも言えないですが、最近見るヒマワリはどれも子供の頃に感じた大きさでは無いのですよね~(;^_^A

昨日訪れた新潟市西区にある「佐潟」と言う砂丘湖です。
水深平均1mと深くは無いですが、湧水の湖なのですよ。(^-^)
佐潟全体

佐潟は前にも紹介した事がある新潟県阿賀野市の瓢湖と共に、オオハクチョウやコハクチョウ等の水鳥の飛来地としても知られています。
国指定佐潟鳥獣保護区に指定されていて、ラムサール条約にも登録されています。今回の目的は蓮ですが、・・・(^^;;
佐潟の蓮-1 佐潟の蓮-3 佐潟の蓮
ここの自生する場所が湖の真ん中らへんなので、デジカメの望遠機能を目一杯使って撮ってみました。(^O^;)

ちょっとボヤケますね。(; ̄ェ ̄)
佐潟の蓮-2

ちょっとだけ散策・・・散歩ですね。(^-^)p
佐潟の佐潟橋 佐潟の散歩-1 佐潟の散歩-3

整備された道を歩くと、まだ紫陽花が咲いていました。
ハマナスには実が成っていましたよ。(´∀`)
佐潟の紫陽花 ハマナスの実

最初のヒマワリも途中の畑?で撮ったものですが、やはり自然の雑草の中を散策したいものです。
佐潟の自然生態観察園自然生態観察園の標識が・・

散策と言っても特別な花があるわけでも無いですが、唯々こういう場所を歩く事が好きなだけです。(^^ゞ



ハンゲショウ(半夏生)がいっぱい咲いている所に何やらうごめいて・・?
ハンゲショウ(半夏生)-111 ハンゲショウ(半夏生)-2
糸トンボがいっぱい飛んでいました。(´∀`)
ミズアオイやオニバスが見れるかと思いましたが、まだ早かったでしょうか?見つけられませんでした。(T_T;)


帰りにナナコカードを持っているので、セブンイレブンで買い物・・
セブンイレブン
タバコと飲み物と小腹がすいたのでパン2ヶ購入、パン2ヶでセールだったようでノート1冊頂きました。(´∀`)
そして700円以上でくじ引き1回・・・ブルガリアヨーグルト1本当たり!
何だかいっぱいもらって、得した気分です。(^-^)v



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

美味しい西瓜思い出しました。

この砂丘湖の周りも砂地でしたよね。v-430
砂地で思い出すのは赤塚の西瓜です。
もう食べましたか?送って下さいよ!(笑)

冗談は無しですが、先日の新潟の選挙!
自民党が新潟で負けるなんて・・安倍さん3度も新潟入りしたと
言う話しですがカタナシでしたね。

新潟県民の一揆みたいです。(笑)
チューリップさん応援しがいがありましたね。v-433V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桂子 様

美味しい西瓜思い出しました。
この砂丘湖の周りも砂地でしたよね。v-430
砂地で思い出すのは赤塚の西瓜です。
もう食べましたか?送って下さいよ!(笑)

西瓜は毎日食べていますよ!(^-^)
赤塚の西瓜は新潟では有名ですもんね。
良いですよ!高いですよ。(^-^)v

冗談は無しですが、先日の新潟の選挙!
自民党が新潟で負けるなんて・・安倍さん3度も新潟入りしたと
言う話しですがカタナシでしたね。
新潟県民の一揆みたいです。(笑)
チューリップさん応援しがいがありましたね。v-433V

現職の自民党候補の中原八一氏が、出口調査で上回っていまし
たが、開票率99%まで接戦でした。
森ゆうこさんの選挙活動は「国家権力対森ゆうこ」とまで言わ
れるほど自民の閣僚級が次々と応援に入りましたからね~!
「市民とオール野党は一つ」を合言葉にした森さんの大逆転
でしたね。(^-^)v

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは~
以前、新潟にお住まいのブロ友さんがいらして・・

こんばんは!(^-^)/
寒い時は水鳥が有名な場所ですネ!
望遠鏡で見れる場所が用意してあるので、私も時々冬に来ます。
佐潟の周りには、畑がいっぱいあってつながっているので
季節にはいろんな花や作物間近で見れますよ。(^-^)p
オニバスは新潟では7月後半からです。
見たらアップしますね~!(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!